Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【メダルウォーズ】対抗戦イベントの参加方法とメリット【妖怪ウォッチ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42337

妖怪ウォッチメダルウォーズの対抗戦を掲載しています。対抗戦のルールや参加方法、報酬の受け取り方なども記載しているのでぜひ参考にしてください。

対抗戦の参加方法

2つの勢力に分かれて競い合う

対抗戦ではユーザーが2つの勢力に分かれてポイントを競い合うイベントとなります。

今回はコマさんとジバニャンの2つの勢力に分かれ、どちらのチームが勝利になるか競い合っていきます。

対抗戦期間8月18日 23:59まで

参加方法はいたってシンプル

対抗戦へ参加する方法として、ニュースボタンをタップし、対抗戦のボタンをタップすると「どちらの勢力に属するか」を選択できます。選択後、そのチームに所属となり、対抗戦に参加となります。

対抗戦に参加するメリット

報酬は参加したら必ずもらえる

妖ゼニー

勝利チーム妖ゼニー350
敗者チーム妖ゼニー200

報酬は勝利チームのみというわけではなく、敗者チームにもしっかりとあります。

しかし、勝利チームより報酬は少なめとなっていますので、多くの報酬が欲しい方は積極的に参加しましょう。

ランキングバトルに挑んででアイテムゲット

今回の対抗戦はランキングバトルでポイントが入るものなります。勝敗に関わらず得点はもらえるので、積極的に挑戦しましょう。

また、1日に溜めたポイント数に応じて報酬も手に入りますので、欠かさずこなしていきましょう。

▲報酬はニュースから受け取れます!

ポイントで得られる報酬
10pt小型バッテリー 1個
30pt2000Yコイン
50pt5つ星コイン

バトル結果で得られるポイント
勝利引き分け敗北
5pt3pt1pt

参加したらその勢力のアイテムが手に入る

コマさんTシャツ
コマさんTシャツ
ジバニャンTシャツ
ジバニャンTシャツ

イベントに参加すると、参加した証明として所属チームのアイテムが貰えます。今回はTシャツが配布されましたので、次回以降もコーディネートのアイテムが手に入る可能性があります。

対抗戦の注意事項

一度選択した勢力から抜けられない

一度選択した勢力から変更したり抜けだしたりすることが出来ません。

所属しないと不参加扱い

勢力選択の際に何も選ばず、そのまま機関が終了してしまうと報酬が何も受け取れません。参加するだけでも報酬がもらえますので、どちらかの勢力には最低限所属しておきましょう。



コメント (メダルウォーズ対抗戦)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ