Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あるふぉーと

妖怪ウォッチメダルウォーズの序盤を効率良く進めるやり方を掲載しています。コンテンツの解放条件などもまとめているのでぜひご覧ください。

序盤の効率的な進め方

妖怪ウォッチメダルウォーズの序盤攻略を掲載しています。最初何からプレイしたら良いか分からない方などぜひご覧ください。

リセマラを終わらせよう

序盤でSランクの妖怪を持っているだけで序盤から攻略が楽になり、安定します。

そのためリセマラを終わらせていない方は、まずはSランクなど優秀な妖怪を確保してから始めることをおすすめします。


リセマラ当たりランキング

ストーリーを進める

メインストーリー1-3

ストーリーを進めることで「メダルウォーズ」や「ランクアップ」などのコンテンツが解放されていきます。

そのため、リセマラが終わったらメインストーリーを進めていきましょう。

キャラを強化する

メインストーリーの攻略が厳しくなった方やもっと楽にクエスト攻略したいという方はキャラ(妖怪)を強化していきましょう。

キャラのレベル上げをする

レベルアップ

キャラはクエストをクリアしたり、キャラや強化アイテム「けいけんちだま」を消費することにより、経験値が獲得できレベルを上げることができます。

レベルが上がるとステータスが向上するため主にキャラの強化方法となっています。

キャラをランクアップする

ランクアップ

キャラのレベルを最大にし、ランクアップすることで現時点のランクが上がり、レベル上限が増加するためさらに強化することができます。

そうびを身につける

妖怪ウォッチメダルウォーズでは「そうび」をキャラ(妖怪)に身につけることができ、ステータスなどの底上げをすることが可能であるため、持っているそうびを編成するようにしましょう。

そうび自体も強化することができます。

合成

合成画面

キャラと特定の素材を合成することで、特別な妖怪を作り出すことができます。

合成できる妖怪は限られていますが、可能な妖怪は合成していきましょう。

おてつだいやランキングバトルに参加する

おてつだい

おてつだい画面

おてつだいはミッションのことでデイリーのおてつだいや数日間出現するおてつだいがあります。

おてつだいをクリアすることで、Yコインなどのアイテムを獲得することができるため、予め把握しストーリーなど進めて達成していきましょう。

ランキングバトル

ランキングバトル

ランキングバトルはメダルウォーズを解放すると挑戦できるコンテンツで、ランキングの順位や勝利回数に応じて豪華報酬を受け取ることができるため、ぜひ参加しましょう。


ランキングバトルの利用方法

コンテンツの解放条件一覧

妖怪ウォッチメダルウォーズで「夜」や「合成機能」が追加される条件、ストーリー進行度などを掲載しているのでぜひご覧ください。

コンテンツ解放条件
レベルアップ機能1-3クリア
メダルウォーズ1章クリア
ランクアップ2-6クリア
スキルレベルアップ機能3-3クリア
合成機能3-6クリア
夜の追加3-8クリア
指名手配妖怪実装3-9クリア


コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ