Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】おてつだいのメリットと種類

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42337

妖怪ウォッチメダルウォーズのおてつだいのメリットと種類についてまとめています。やり方や仕組みについても解説しているので、メダルウォーズをプレイする際に参考にしてください。

おてつだいの種類とメリット

おてつだいとは

おてつだいとは妖怪から依頼されるクエストの一つです。

達成することでアイテムなどの報酬をもらうことができるので、出来るだけ達成するようにしましょう。

時間制限がある

おてつだい画面

おてつだいにはそれぞれ時間制限があり、その時間がすぎると別のクエストに切り替わったり一定時間クールタイムに入ったりします。

途中まで進めて制限時間が来てしまった場合はリセットされてしまうので、達成しようとしているおてつだいは時間内に終わらせましょう。

おてつだいのメリット

おてつだいを達成するメリットを解説しています。

経験値やコインなどの報酬をもらえる

おてつだい報酬画面

おてつだいを達成することで、プレイヤー経験値やYコインなどが報酬としてもらえます。

Yコインは多く持っていて困ることはないので達成するタイミングは気にしなくても大丈夫です。


また、デイリークエストは報酬が固定されているので不足していたり欲しい場合は優先的に達成しておきましょう。

おてつだいの種類とやり方

大きく2種類に分かれる

通常おてつだい
通常のおてつだい
デイリークエスト
デイリークエスト
画像をタップすると拡大します

おてつだいは大きく分けて2種類あります。

一つは通常のおてつだいで、経験値・Yコイン・ランクメダルなどがもらえます。

もう一つはデイリークエストで、ストーリーの進行度によって解放され、報酬が固定されています。


デイリーは報酬が固定されているので、毎日こなしていくことで該当のアイテムが不足しづらくなります。

おてつだいのやり方

おてつだいの場所

おてつだいはホームから「冒険」をタップし画面下の「クエスト」から確認することができます。

また、おてつだいが特定のステージで達成できる場合は右側の「GO」から直接ステージに飛んだり、ステージの左に緑色の「!」マークが表示されたりします。



コメント (おてつだいのメリットと種類)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/07/31 22:13
    • ななしの投稿者
    2
    2019/07/31 22:13 ID:i38vkc0a

    >>1

    クリアーできましたか?

    メダルを6枚セットするところで フレンド登録した友達のメダルをセットしてミッションに行きます

    なので フレンドを作っておくのと


    自分の妖怪メダルのセットを5枚で フレンドのメダルを1枚セットして出発しないといけません

    • ななしの投稿者
    1
    2019/07/31 16:25 ID:o8scun9x

    ロボニャンのともだちメダルを使う お手伝いミッションがどうやればいいかわかりません

新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ