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スルト召喚時のコツ

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作成者: 名無し
最終更新者: 名無し


スルトを召喚する際、いつ、どこに召喚すると良いのか?
こういう考え方もあるんだなと思ってもらえれば幸いです。

スルトを召喚する際の考え方は、大まかに分けて2通りあります。


よく分からないなぁと思ったら、② の方法をオススメします。

体力が減っている味方に、各自リコールする時間を与えることができるので。




 押しているレーンに召喚し、
   できるだけ早く
   敵ベースへの進行を始める。

 条件が良ければ、高い確率で敵ベースを破壊することができる。

 上記の戦法が選ばれる条件は、たとえば以下のような状況。

敵にデスしているヒーローがいて、味方の人数の方が多い。もしくは人数差がない。
(デスしている敵が復活する前に、敵ベースを破壊したい)
味方の残り体力を見渡し、皆が弱っている状態でなく、スルト討伐直後にさらに戦いを始めても問題なさそう。
(マークスマンやエネルギーは半分ぐらいの体力でもまあまあ戦えるし、終盤のタンクはメギンギョルズでモリモリ回復するし、壊滅的な状況でなければ、行けると判断して良いと思います)
敵のレーン進行状況を見渡し、敵ミニオンが味方ベース間際まで迫っていない。
(味方ベースが破壊される危険がある場合は、そちらの対処を優先する)

どのレーンの破壊状況も似たり寄ったりなら、召喚する場所については深く考えないでいいです。

手近な場所に、すぐに召喚しましょう。




 リコールし、
   味方ベース付近に召喚する

 レーンプッシュ状況が少し不利な中、スティール()などでスルトを獲得した場合などに有効。




押されているレーンに召喚する。
(スルトが一人でそのレーンを押し返してくれる)
(敵がスルトの処理に来たら、他レーンを処理したり、有利な戦闘を仕掛けたりできる)

※ 最初にスルトと戦い始めたチームと敵対のプレイヤーが、
  スルトが弱ったタイミングを見計らって、
  トドメだけ刺しにくるテクニックのこと。
  やられるととても悔しい。




 味方の復活を待ってから、
   押したいレーン、
   または押し返したいレーンに
   召喚する。

 既に述べた①、②の応用バージョンです。


互いのデスしている人数を見て、人数が不利なようなら、味方の復活を待ってから召喚をすることで、不利な戦闘を避けることができます。
(人数不利でスルト進行を行っても、容易に処理されてしまう可能性が高いです)



この、味方の復活待ちの間に、他の味方がデスしてしまっては待った意味がなくなってしまうので、スルト進行までは無茶な攻めはしないようにしましょう。
(「集団戦に応じるな」のクイックメッセージを出しておくと、味方にもその意思が伝わりやすい)


召喚するタイミングを少し待つ場合は、時間が経ちすぎて、召喚権を失効しないように注意しましょう。
召喚ボタンの周りのゲージが、召喚ができる残り時間です。



回復をしてからの召喚
スルト討伐直後、味方全員の体力が少なく、すぐに戦い始めるのは危険だと判断した場合は、リコールしてからスルトを召喚してください。
敵にも準備をする時間を与えてしまいますが、仕方ありません。
その場合、味方ベース付近に召喚しても良いのですが、戦線にいる味方の所まで戻ってから召喚すると、さらに圧力を掛けた攻めができます。



奇襲に注意
スルトを召喚している間、数秒間ではありますが、行動不能になります。
その間にスタンやノックダウン等のCCを受けた場合、スルトの召喚が失敗となってしまいます。
近くに敵がいない場所で召喚をしましょう。
また、機動力の高い敵がやってきて攻撃を受ける可能性も、無きにしも非ずです。
念のため、付近のブッシュ内で召喚を行うとより安全です。


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ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年08月25日
    • Android
    • リリース日:2020年08月25日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
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