マンティス 基本データ
クラス | サポート |
ポジション | サポート |
強力なコントロールスキルをもった、サポートクラスのヒーロー。
彼女のウルトは、突っ込んで来るタイプの敵を返り討ちにするのに最適だ。
また、1スキを上手く多段ヒットさせれば、攻撃と同時に味方を回復させることができる。
2スキの発動により、任意のタイミングで回復を行うことも可能。
パッシブスキル 感知 |
自身から最も近いブッシュ内を透視することができる。
「最も近いブッシュ」に、自分が入っているブッシュは含まれない。
自身から遠すぎるブッシュに対しては無効。
スキル1 生命転移 |
敵ユニット1体を指定してエネルギー弾を放ち、エネルギーダメージを与える。
命中したエネルギー弾は、ターゲットの周囲に他のユニットがいる場合、ユニット間を最大7回跳ね返り続ける。
( ダメージは与えないが、味方ユニットにも跳弾する )
跳ね返りで同一のヒーローに複数回命中した場合、2回目以降は与えるダメージが低減する。
スキル2 治療の祝福 |
自身の周囲にヒーリングエネルギーを2回放ち、1回につき最大3人の味方ヒーローのHPを回復させる。
パッシブ効果
マンティスのスキルで敵にダメージを与えると、ダメージ1回毎に [生命の力] を1スタック獲得する。
[生命の力] が5スタック溜まると、スタックを全て消費して、周囲にヒーリングエネルギーを1回放つ。
アルティメットスキル 精神制御 |
指定の敵ヒーロー1体の精神を制御し、ターゲットを2.5秒間スリープ状態にする。
スリープ状態の間、対象は少量のエネルギーダメージを、持続的に受け続ける。
精神制御を行なっている間、マンティスは被ダメージ軽減効果を獲得するが、一切の行動ができなくなる。