ウェンウー 基本データ
クラス | バトル |
ポジション | ミッドレーン |
ボットレーン | |
トップレーン |
ウェンウー (文武) は、高いスキル回転率で継続的にダメージを与えることができるバトルヒーローだ。
彼はスキルによる攻撃を主軸とし、バトルクラスではあるが長い射程で戦うのが得意なため、ミッドレーンを担当できる。
逆に接近戦は得意でないので、敵が近づいてきたら [黒虎式] で突き飛ばし、有利な間合いを保つようにしよう。
パッシブスキル 連環式 |
パッシブ効果 ①
ウェンウーのスキルが敵ヒーローに命中すると、ウェンウーは1秒間移動速度が30%アップする。
パッシブ効果 ②
12秒が経過する毎に、次に繰り出す1回の通常攻撃が強化通常攻撃に変化する。
( CD:12秒 )
また、スキル1 [天星式] またはスキル2 [地殺式] が敵ヒーローに命中する度に、効果通常攻撃発動可能までの残りCDが2秒短縮される。
強化通常攻撃
攻撃の射程距離が一定距離延長される。
並んだリングを鞭のように叩きつけ、ターゲットと経路上の敵に物理ダメージを与える。
同時に、自身のHPを少量回復させる。
このダメージは、対象のHPが残り少なくなっているほど威力が上昇する。
スキル1 天星式 |
遠方の指定位置に、リングを叩きつける。(距離の調節は不可)
円形範囲内の敵に物理ダメージと、1.5秒間持続する30%減速効果を与える。
ヒーロー以外の敵ユニットに命中した場合、ターゲットに与えるダメージ値が1.2倍に増加する。
パッシブ効果
この攻撃が敵ヒーローに命中した場合、スキル2 [地殺式] の残りCDが3秒短縮される。
スキル2 地殺式 |
中距離の指定位置に、リングを叩きつける。(距離の調節は不可)
円形範囲内の敵に物理ダメージを与え、同時に自身は一定量のシールドを獲得する。
シールドは、獲得から2秒が経過するか、シールド値よりも多いダメージを受けると消失する。
ヒーロー以外の敵ユニットに命中した場合、ターゲットに与えるダメージ値が1.2倍に増加する。
パッシブ効果
この攻撃が敵ヒーローに命中した場合、スキル1 [天星式] の残りCDが3秒短縮される。
スキル3 黒虎式 |
付近のターゲット1体を指定し、虎のオーラを纏った掌底を打ち込む。
ターゲットとその周囲の敵に、物理ダメージとノックバック効果を与える。
アルティメットスキル シャドウ・オブ・テンリングス |
指定方向に向かって一定時間リングを連射し続け、ルート上の敵に物理ダメージを与える。
リングを連射し続けている間、ウェンウーは左スティックでの移動が不可となり、スキルボタンの入力でリングの発射方向を調節することができる。
シールド
スキル発動と同時にウェンウーは一定量のシールドを獲得する。
このシールドが存在している間、ウェンウーは敵から受けるコントロール効果を無効化する。