アップデート内容(3月17日)
ヒーロー バランス調整 |
デアデビル
終盤でモンスターに与える攻撃力が高すぎるため、スキル 「正義の警告」 がモンスターに与えるダメージに上限を設定しました。
同時に、 序盤での戦闘能力を適度にアップし、優勢を取りやすくしました。
闇夜を歩む者
基本ダメージが100から150に増加。
スキル説明文に基づき、一部の与ダメージ値が正しくない問題を修正しました。(与えるダメージがやや増えました)
正義の警告
モンスターに与えるダメージの上限を1500に設定しました。
潜行追撃
シールド基礎値が100/160/220/280/340/400/460から
150/230/310/390/470/550/630に増加。
カル・オブシディアン
スキル「デススパイラル」 が敵に与えるダメージを上げ、アルティメットスキルとしての存在感を強くしました。
デススパイラル
1撃目の基本ダメージが140/230/320から200/300/400に増加。
2撃目の基本ダメージが200/350/500から280/440/600に増加。
マンティス
マンティスは自陣に入り込む敵ヒーローを強力にコントロールし、チームメイトがダメージを受けた時にも強力な治療効果を与えます。
バランスを取るため、スキル「治療の祝福」の回復量ボーナスを適度に下げました。
治療の祝福
回復値ボーナスが「エネルギーパワーの40%」から
「エネルギーパワーの35%」に減少。
ヘラ
ヘラはエネルギータイプのヒーローであるため、多くの場合HPの最大値を上げるギアを重点的には買いません。
彼女のポジションに基づき、 スキル 「ナイトソード」のダメージ構造を変更しました。
また、スキル 「暗黒のイバラ」の視覚的エフェクトに合わせるため、 エネルギー弾の命中判定を調整しました。
同時に、全体的な強さに影響を与えないよう、ダメージ力を上げました。
ナイトソード
ダメージボーナスが「自身の最大HPの2%」から
「ターゲットの最大HPの3%」に調整。
暗黒のイバラ
銃弾の幅が300から225に減少。
命中時のダメージが「(180/230/280/330/380)+(エネルギーパワーの40%)」から
「(220/280/340/400/460)+(エネルギーパワーの60%)」に増加。
デスエネルギーによる与ダメージが「(90/115/140/165/190)+(エネルギーパワーの20%)」から
「(110/140/170/200/230)+(エネルギーパワーの30%)」に増加。
ロケット・ラクーン
ロケット・ラクーンの機動性が同タイプのヒーローに比べて高すぎるため、スキル「ラクーンダッシュ」のクールダウンを少し延長しました。
ラクーンダッシュ
クールダウンが9/8.5/8/7.5/7/6.5/6秒から
10/9.7/9.4/9.1/8.8/ 8.5/8.2秒に増加。
ゴーストライダー
前回の調整で高すぎる攻撃力を下げたので、次はゴーストライダーの長所をより伸ばす調整を行うこととしました。
ヘルバイク
クールダウンが70/65/60/55秒から55/52/49/46秒に短縮。
騎乗状態終了後、クールダウンカウントが始まるタイミングを調整しました。
ゴースト
ゴーストは試合中盤と終盤になるとパワー不足になり優勢を取りにくいため、スキル「クアンタムコロージョン」のボーナス値を上げて良いパフォーマンスを見せられるようにしました。
クアンタムコロージョン
ダメージボーナスが「追加物理攻撃力の65%」から「追加物理攻撃力の80%」に増加。