ブラック・ナイト 基本データ
クラス | バトル |
アサシン | |
ポジション | ジャングラー |
トップレーン |
ブラックナイトは、全ヒーロー中トップクラスの突撃性能をもつ。
戦況をよく見極めて、突っ込むべきか、今はやめておくべきか、正しい判断ができるようにしたい。
ここぞという戦闘の前には、スキル2を空撃ちしてスタック数を増やし [騎士道スタック] が3つ溜まった状態で、戦いに臨むようにしよう。
パッシブスキルの効果で数秒間受けるダメージが軽減され、より強気な攻めを行えるようになる。
パッシブスキル 騎士道 |
パッシブスキル ①
ブラックナイトの移動速度が上昇すると、増えた値に応じて物理攻撃力もアップする。
( ここで言う移動速度の上昇は、ギア、スキル効果、戦術支援スキルなど、全ての移動速度上昇効果が対象となる )
ヒーローレベルが上がるほど、物理攻撃力アップの割合が増加する。
パッシブスキル ②
ブラックナイトが何れかのスキルを発動する度に [騎士道スタック] を1つ獲得する。
スタックは、最大3つまで蓄積して保持できる。
スタックを獲得後、通常攻撃を行わない時間が5秒経過する毎に、保持しているスタックの数が1つ減る。
スタックバフ
保持している [騎士道スタック] 1つにつき、5%のHP吸収力を獲得する。
( このHP吸収は、通常攻撃とスキル攻撃の両方で発動する )
通常攻撃への特殊効果付加
[騎士道スタック] を1つ以上保持しいるときに通常攻撃を行うと、そのとき保持していたスタックを全て消費し、消費したスタック数に応じて、後述の効果を発動する。
さらに、スタックを消費した瞬間から5秒間、そのとき得ていた [スタックバフ] 効果が持続する。
1 ス タ ッ ク 消 費 | 通常攻撃を行ったときから3秒間、自身の周囲にいる敵に、自動的に少量の持続ダメージを与え続ける。 ヒーロー以外の敵ユニットには、より多くのダメージを与える。 さらにその間、自身の物理防御力とエネルギー防御力が、一定値上昇する。 |
2 ス タ ッ ク 消 費 | ブラックナイトが次に繰り出す通常攻撃の射的距離が少し延長され、ターゲットに向かってブリンクしながら攻撃する。 この一撃が与えるダメージは通常よりも多く、ターゲットの残りHPが少なくなっているほど威力が上昇する。 |
3 ス タ ッ ク 消 費 | スキル2 [エボニー・ブレイド] の発動権スタックが満タンでない場合、発動権が1回分増加する。 さらに、自身が受けるダメージを13~30%軽減させるバリアを展開する。 展開から3秒後、バリアは消滅する。 ( ヒーローレベルが高いほど、バリアのダメージ軽減率が増加する ) |
スキル1 ナイト・チャージ |
当スキルの発動から6秒間、ブラックナイトが [突撃状態] になる。
突撃状態を開始した時からブラックナイトの移動速度は徐々に上昇し、スキル発動から2秒後に最高速度に達する。
さらに、次に繰り出す1回の通常攻撃が、強化された通常攻撃となる。
強化通常攻撃
射程距離が延長され、攻撃と同時にターゲットの方向へブリンクする。 |
ターゲットとその付近にいる敵に、より多い物理ダメージを与える。 このダメージは [突撃状態] が長く続いていたほど多くなり、最大で基礎値の2倍のダメージとなる。 |
ターゲットとその付近にいる敵を、短距離ノックバックさせる。 |
スキル2 エボニー・ブレイド |
当スキルのCDはストック式であり、スキル発動権を2回まで蓄積できる。
スキル効果
指定方向に向かって一定距離のブリンクをしながら攻撃する。
経路上の敵に物理ダメージと、2秒間持続する防御力20%低下効果を与える。
この攻撃が敵ヒーローまたは大型モンスターに命中した場合、自身のHPが少量回復する。
アルティメットスキル ナイト・ジャッジメント |
パワーチャージ
当スキルボタンを長押しし続けている間、ブラックナイトがパワーをチャージし続ける。
パワーチャージの間も、左スティックによる移動が可能。
チャージ攻撃
スキルボタンから指を離すか、パワーチャージを始めてから4.3秒が経過すると、前方へ短距離のブリンクをしながら、剣を振り上げて攻撃する。
前方範囲内の敵に物理ダメージと、0.3〜1秒のノックアップ効果を与える。
パワーチャージを長く続けるほど、対象に与えるノックアップ時間が長くなり、攻撃範囲の横幅も広くなっていく。
パワーチャージの時間が2秒以上に達すると、最大の効果を発揮できる。