スクイレル・ガール 基本データ
クラス | タンク |
サポート | |
ポジション | サポート |
スクイレル・ガールは、機動力に優れたタンク型ヒーローで、仲間の [リス] を召喚して彼らと共に戦う。
連続ジャンプで素早く切り込んで、アルティメットスキルのノックアップで敵を撹乱しよう。
リスを複数匹召喚してからスキル1 [ドングリ大進撃] を発動すれば、バーストダメージを与えることも可能。
パッシブスキル ドングリたくさん |
パッシブ効果 ①
『どんぐりプロテクト』
自身の周囲に味方ヒーローがいるとき、自身と味方ヒーロー1人に [どんぐりプロテクト] を付与する。
( [どんぐりプロテクト] が付いているヒーローは、頭上に盾型のマークが表示される )
周囲に味方ヒーローが複数人いる場合は、そのときHPが最も少ない1人に [どんぐりプロテクト] を付与する。
[どんぐりプロテクト] が付いているヒーローは、物理防御力とエネルギー防御力が一定値アップする。
パッシブ効果 ②
『どんぐりマーク』
スクイレルガールの通常攻撃が敵ヒーローに命中したとき、対象に [どんぐりマーク] を1つ付与する。
[どんぐりマーク] が1つ以上付いているターゲットに、自身または [どんぐりプロテクト] をもっている味方ヒーローが通常攻撃を当てる度に、ターゲットの [どんぐりマーク] の数が増加する。
付与されている [どんぐりマーク] の数が最大数 (4スタック) に達したとき、ターゲットは物理ダメージと1.5秒間のスタン効果を受ける。
同時にそれまで付与された4スタックの [どんぐりマーク] は消失し、その時から5秒は同ターゲットに [どんぐりマーク] を付与できなくなる。
スキル1 ドングリ大進撃 |
指定方向へ向けて、どんぐりを1つ投げつける。
どんぐりに最初に命中した敵ユニット1体に、物理ダメージを与える。
攻撃を受けた対象がヒーローユニットであった場合、ターゲットに [どんぐりマーク] を1スタック付与する。
突撃
敵ヒーローに投げたどんぐりが命中した後、5秒間スクイレルガールはスキル1を再発動することができる。
再発動すると、スクイレルガールがターゲットの敵ヒーローの元へブリンクし、物理ダメージを与える。
リスの突撃
この攻撃時、付近に [子リス] または [大型リス] がいた場合、付近の全ての子リス/大型リスもスクイレルガールと共にターゲットの敵ヒーローに向かって突撃し、物理ダメージを与える。
突撃した子リス/大型リスの数が多いほど、このとき与えるダメージも多くなる。
突撃後、[子リス] はフィールドから姿を消し、[大型リス] は突撃後の場所に居続ける。
味方ヒーローの突撃
スクイレルガールが突撃可能な5秒の間 [どんぐりプロテクト] の付いている味方ヒーローの操作画面上に、特殊スキル [突撃] のボタンが表示される。
突撃ボタンを押すと、味方ヒーローはターゲットとなっている敵ヒーローの元へ素早く移動する。
スキル2 リスチーム |
当スキルのCDはストック式であり、発動権を2つまで蓄積できる。
スキルを発動すると、スクイレルガールが指定の位置に、[お遊び状態] の [子リス] を1匹召喚する。
[お遊び状態] の [子リス] は
以下の特徴をもつ
敵ヒーローに攻撃を行わない。 |
敵ユニットから攻撃を受けない。 |
周囲に敵ヒーローがいた場合、そのヒーローをマップ上に映し出す。 |
周囲に敵ヒーローがいた場合、[お遊び状態] から [警戒状態] になる。 |
召喚されてから30秒以内に [警戒状態] にならなかった場合、[子リス] はフィールド上からいなくなる。 |
[警戒状態] の [子リス] は
以下の特徴をもつ
付近の敵ヒーロー1人に向かって突撃し、物理ダメージと減速効果を与える。 |
この攻撃後、[子リス] はフィールド上からいなくなる。 |
[子リス] が敵ヒーローを見つけてから突撃するまでの間、[子リス] は敵ヒーローからダメージを受けるようになり、敵ヒーローはダメージを与えることで [子リス] を撃退できる。 |
撃退された [子リス] はフィールド上からいなくなる。 |
スキル3 リスバウンス |
スクイレルガールが、指定の位置へ向かって大きくジャンプする。
着地点に [子リス] がいた場合
スクイレルガールが [子リス] を足場にして、再度大きくジャンプする。(1回のスキル発動につき1回まで ) |
スクイレルガールが最長で5秒間持続する一定量のシールドを獲得する。 |
着地点に [大型リス] がいた場合
スクイレルガールが [大型リス] を足場にして、再度大きくジャンプする。(1回のスキル発動につき1回まで ) |
2秒間、足場にした [大型リス] の攻撃速度を50%アップさせる。 |
足場にした [大型リス] がいなくなるまでの時間を、残り20秒にする。 |
スクイレルガールが最長で5秒間持続する一定量のシールドを獲得する。 |
着地点に敵ユニットがいた場合
スクイレルガールが敵ユニットを足場にして、再度大きくジャンプする。(1回のスキル発動につき1回まで ) |
着地点周辺にいる敵ユニット全員に、2秒間持続する30%減速効果と物理ダメージを与える。 |
スクイレルガールが最長で5秒間持続する一定量のシールドを獲得する。 |
着地点に味方ヒーローがいた場合
スクイレルガールが味方ヒーローを足場にして、再度大きくジャンプする。(1回のスキル発動につき1回まで ) |
着地点周辺にいる味方ヒーロー全員に、最長で6秒間持続する一定量のシールドを付与する。 |
スクイレルガールが最長で5秒間持続する一定量のシールドを獲得する。 |
アルティメットスキル リスストライク! |
スクイレルガールがいるのと同じ場所の空中に [大型リス] を1匹召喚する。
召喚の一瞬後、[大型リス] が勢いよく地面に着地し、周囲の敵全員に物理ダメージと0.85秒のノックアップ効果を与える。
自動攻撃
[大型リス] が周囲に敵ヒーロー/モンスター/敵ミニオン/敵タワー/敵ベースを発見したとき、1秒に1回どんぐりを投げ対象に物理ダメージを与える。
消失条件
[大型リス] は最長で20秒間存在し、時間切れになるとフィールド上から姿を消す。
また、[大型リス] にはHPが存在し、敵の攻撃を受けてHPが0になった場合もフィールド上から姿を消す。
パッシブ効果
当スキルのスキルレベルを上げる度に、フィールド上に同時に存在可能な [子リス] 及び [大型リス] の数が増加する。( 最少3匹、最多6匹 )
子リス/大型リスが上限数を超えて召喚された場合、最も以前に召喚された子リス/大型リスがフィールドからいなくなる。