ジャングルギア 解説&攻略
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クアンタムライフル | ||
販売価格 | 1750 | |
物理攻撃力 CD短縮 自然HP回復 | +120 +10% +100% | |
パッシブ効果:『狩猟』 < 効果 1 > 装備者がモンスターにダメージを与えると、4秒間以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットは1秒に1回 15+(5.5×ヒーローレベル) ポイントのトゥルーダメージを自動的に受け続ける。 ② 装備者は1秒に1回 40+(3×ヒーローレベル) ポイントのHPを回復し続ける。 上記の効果は、1回の効果時間 (4秒) 経過後、即座に再発動が可能。 ( =CD:0秒 ) < 効果 2 > モンスターをノックアウトしたときに得られる報酬が、以下のように強化される。 ① ノックアウトによって得られる経験値が、より多くなる。 ② ノックアウトによって得られるEPが、より多くなる。 < 効果 3 > 装備者が自陣ジャングルエリアにいるモンスターにダメージを与えた際、そのダメージ値が通常よりも20%多くなる。 | ||
パッシブ効果:『絶対的制裁』 装備者の戦術支援スキル「制裁」が、より強化された戦術支援スキル「絶対的制裁」へ変化する。 装備者がパッシブ効果「絶対的制裁」をもっているギアを手放した場合、戦術支援スキル「絶対的制裁」は「制裁」へ戻る。 | ||
ギアの解説 物理攻撃力が上昇するため、アサシンやバトルクラスのヒーローと相性が良い。 また、自然HP回復がアップするので、少量の被ダメージであればリコールせずに再びファームや戦闘に戻れる。 10%のCD短縮が付いているという点が、連発ライフルやマースブレイズと比べたときの長所。 他の上級ジャングルギアや上級フィジカルギアと比べたときの短所は、攻撃性能の上昇が物理攻撃力アップだけだという点。 ( ほとんどの上級ギアには、オマケのダメージを与えたりする何らかの効果が付いている ) | ||
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連発ライフル | ||
販売価格 | 1750 | |
通常攻撃速度 自然HP回復 | +50% +100% | |
パッシブ効果:『追撃』 装備者が敵ユニットに通常攻撃を命中させたとき、ターゲットに追加で [ターゲットのHP最大値の5%] ポイントの物理ダメージを与える。 ターゲットがモンスターであった場合、このダメージは150ポイントが上限となる。 この効果は、通常攻撃を命中させる度に、毎回発動する。 ( =CD:0秒 ) また、同名のパッシブ効果をもつギアを複数個装備した場合、2番目以降に買ったギアのパッシブ効果「追撃」は発動しなくなる。 | ||
パッシブ効果:『狩猟』 < 効果 1 > 装備者がモンスターにダメージを与えると、4秒間以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットは1秒に1回 15+(5.5×ヒーローレベル) ポイントのトゥルーダメージを自動的に受け続ける。 ② 装備者は1秒に1回 40+(3×ヒーローレベル) ポイントのHPを回復し続ける。 上記の効果は、1回の効果時間 (4秒) 経過後、即座に再発動が可能。 ( =CD:0秒 ) < 効果 2 > モンスターをノックアウトしたときに得られる報酬が、以下のように強化される。 ① ノックアウトによって得られる経験値が、より多くなる。 ② ノックアウトによって得られるEPが、より多くなる。 < 効果 3 > 装備者が自陣ジャングルエリアにいるモンスターにダメージを与えた際、そのダメージ値が通常よりも20%多くなる。 | ||
パッシブ効果:『絶対的制裁』 装備者の戦術支援スキル「制裁」が、より強化された戦術支援スキル「絶対的制裁」へ変化する。 装備者がパッシブ効果「絶対的制裁」をもっているギアを手放した場合、戦術支援スキル「絶対的制裁」は「制裁」へ戻る。 | ||
ギアの解説 攻撃速度が上昇するため、マークスマンクラスのジャングラーと相性が良い。 ジャングラーギアとしての基本効果に加え、パッシブ効果『追撃』が付いている。 この効果により、マークスマンヒーローが苦手な序盤戦でも、ある程度の火力を発揮することができる。 この効果は、敵ヒーローへの最初の一撃というシチュエーションで強いが、ジャングルモンスターを倒す際にも都合が良い。 注意点として、ヴァルキリーボウと一緒に装備することはお勧めできない。 両方ともパッシブ効果が『追撃』なので、同時に装備すると、片方のギアのパッシブ効果が、発動しなくなってしまう。 | ||
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エーテルライト | ||
販売価格 | 1750 | |
エネルギー攻撃力 CD短縮 自然HP回復 HP最大値 | +120 +10% +100% +400 | |
パッシブ効果:『A.I.M.キャノン』 装備者がスキル攻撃で敵ユニットにエネルギーダメージを与えた場合、追加で [ターゲットのその時のHPの8%] ポイントのエネルギーダメージを与える。 この効果は、同一のターゲットに対しては3秒に1回発動可能。 ( =CD:3秒 ) ( ターゲットが別ならば、連続で発動させられる ) ( ターゲットがモンスターの場合、この追加ダメージは100ポイントが上限となる ) | ||
パッシブ効果:『狩猟』 < 効果 1 > 装備者がモンスターにダメージを与えると、4秒間以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットは1秒に1回 15+(5.5×ヒーローレベル) ポイントのトゥルーダメージを自動的に受け続ける。 ② 装備者は1秒に1回 40+(3×ヒーローレベル) ポイントのHPを回復し続ける。 上記の効果は、1回の効果時間 (4秒) 経過後、即座に再発動が可能。 ( =CD:0秒 ) < 効果 2 > モンスターをノックアウトしたときに得られる報酬が、以下のように強化される。 ① ノックアウトによって得られる経験値が、より多くなる。 ② ノックアウトによって得られるEPが、より多くなる。 < 効果 3 > 装備者が自陣ジャングルエリアにいるモンスターにダメージを与えた際、そのダメージ値が通常よりも20%多くなる。 | ||
パッシブ効果:『絶対的制裁』 ;装備者の戦術支援スキル「制裁」が、より強化された戦術支援スキル「絶対的制裁」へ変化する。 装備者がパッシブ効果「絶対的制裁」をもっているギアを手放した場合、戦術支援スキル「絶対的制裁」は「制裁」へ戻る。 | ||
ギアの解説 エネルギー攻撃力が上昇するため、エネルギークラスのヒーローに向いたジャングラーギア。 エネルギークラスのヒーローは、通常攻撃よりもスキル攻撃でダメージを与えることが得意である。 さらに、バトルクラスのアサシンヒーローと比べると、HP最大値が低い傾向がある。 この2つの理由により、エネルギー攻撃力上昇の他に、CD短縮10%とHP最大値の上昇効果が付いているので、エネルギーヒーローがジャングラーをする際の欠点を補うことができる。 このギア固有のパッシブ効果としては、ターゲットに8%の割合ダメージを与えることができる。 この効果は、ジャングルモンスターを素早く倒すことに向いている。 また、連発ライフルとの共通点になるが、エネルギーヒーローが苦手な序盤戦での火力を補ってくれる。 | ||
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マースブレイズ | ||
販売価格 | 1750 | |
HP最大値 自然HP回復 | +1200 +200% | |
パッシブ効果:『重傷』 装備者が何れかのスキルを発動後、5秒以内に敵ユニットに通常攻撃を命中させた場合、追加で [自身のHP最大値の5%] ポイントの物理ダメージを与える。 この効果発動後1秒の間、同効果が再発動しなくなる。 ( =CD:1秒 ) また、同名のパッシブ効果をもつギアを複数個装備した場合、2番目以降に買ったギアのパッシブ効果「重傷」は発動しなくなる。 | ||
パッシブ効果:『狩猟』 < 効果 1 > 装備者がモンスターにダメージを与えると、4秒間以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットは1秒に1回 15+(5.5×ヒーローレベル) ポイントのトゥルーダメージを自動的に受け続ける。 ② 装備者は1秒に1回 40+(3×ヒーローレベル) ポイントのHPを回復し続ける。 上記の効果は、1回の効果時間 (4秒) 経過後、即座に再発動が可能。 ( =CD:0秒 ) < 効果 2 > モンスターをノックアウトしたときに得られる報酬が、以下のように強化される。 ① ノックアウトによって得られる経験値が、より多くなる。 ② ノックアウトによって得られるEPが、より多くなる。 < 効果 3 > 装備者が自陣ジャングルエリアにいるモンスターにダメージを与えた際、そのダメージ値が通常よりも20%多くなる。 | ||
パッシブ効果:『絶対的制裁』 装備者の戦術支援スキル「制裁」が、より強化された戦術支援スキル「絶対的制裁」へ変化する。 装備者がパッシブ効果「絶対的制裁」をもっているギアを手放した場合、戦術支援スキル「絶対的制裁」は「制裁」へ戻る。 | ||
ギアの解説 HP最大値が増加するため、タンクやバトルクラスのヒーローに向いたジャングラーギア。 場合によっては、アサシンが装備しても強い。 マースブレイズの最大の長所は、自然HP回復が大きく上昇する点。 他の上級ジャングルギア3つは自然HP回復100%アップだが、マースブレイズは200%もアップする。 2つ目の特徴は、パッシブ効果「重傷」により、通常攻撃のダメージがアップする点。 戦闘の際、スキルを発動したら、直後に通常攻撃を当てるように心掛けよう。 スターライトアーマーも同じ「重傷」なので、同時に装備しないように注意。 同時に装備した場合、片方のパッシブ効果が発動しなくなってしまう。 | ||
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強襲猟銃 | ||
販売価格 | 535 | |
自然HP回復 | +100% | |
パッシブ効果:『狩猟』 < 効果 1 > 装備者がモンスターにダメージを与えると、4秒間以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットは1秒に1回 15+(5.5×ヒーローレベル) ポイントのトゥルーダメージを自動的に受け続ける。 ② 装備者は1秒に1回 40+(3×ヒーローレベル) ポイントのHPを回復し続ける。 上記の効果は、1回の効果時間 (4秒) 経過後、即座に再発動が可能。 ( =CD:0秒 ) < 効果 2 > モンスターをノックアウトしたときに得られる報酬が、以下のように強化される。 ① ノックアウトによって得られる経験値が、より多くなる。 ② ノックアウトによって得られるEPが、より多くなる。 < 効果 3 > 装備者が自陣ジャングルエリアにいるモンスターにダメージを与えた際、そのダメージ値が通常よりも20%多くなる。 | ||
パッシブ効果:『絶対的制裁』 装備者の戦術支援スキル「制裁」が、より強化された戦術支援スキル「絶対的制裁」へ変化する。 装備者がパッシブ効果「絶対的制裁」をもっているギアを手放した場合、戦術支援スキル「絶対的制裁」は「制裁」へ戻る。 | ||
ギアの解説 試合終盤になったらジャングルギアを売却し、それ以外の上級ギアを買う予定の場合は、このギアを選択しよう。 強襲猟銃は中級ギアのため、上級ジャングルギアの3分の1程度のお金で購入することができる。 ( 初心者の方には、他4種の上級ジャングルギアの方がオススメ ) また、携帯式ショットガンと違い、パッシブ効果「絶対的制裁」をもっている。 | ||
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携帯式ショットガン | ||
販売価格 | 300 | |
ステータスアップ効果 | なし | |
パッシブ効果:『狩猟』 < 効果 1 > 装備者がモンスターにダメージを与えると、4秒間以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットは1秒に1回 15+(5.5×ヒーローレベル) ポイントのトゥルーダメージを自動的に受け続ける。 ② 装備者は1秒に1回 40+(3×ヒーローレベル) ポイントのHPを回復し続ける。 上記の効果は、1回の効果時間 (4秒) 経過後、即座に再発動が可能。 ( =CD:0秒 ) < 効果 2 > モンスターをノックアウトしたときに得られる報酬が、以下のように強化される。 ① ノックアウトによって得られる経験値が、より多くなる。 ② ノックアウトによって得られるEPが、より多くなる。 < 効果 3 > 装備者が自陣ジャングルエリアにいるモンスターにダメージを与えた際、そのダメージ値が通常よりも20%多くなる。 | ||
ギアの解説 たまにこのジャングルギアを選択する人がいるが、試合終盤に売り払う予定であっても、基本的には強襲猟銃以上へグレードアップすることを勧める。 強襲猟銃と違って戦術支援スキルが絶対的制裁にならないので、ジャングルでのファームに時間が掛かるようになってしまう。 とりあえずこれだけ持っていれば、ジャングルモンスターに負けることは無くなる、という感じ。 | ||
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