ヘラ 基本データ
クラス | エネルギー |
ポジション | ミッドレーン |
トップレーン | |
ジャングラー |
ヘラは、中距離戦闘が得意なエネルギーヒーローだ。
他のエネルギーヒーローと比べると攻撃射程距離は比較的短いが、彼女の特徴の [デスエネルギー] は、敵ヒーローのエネルギー防御力や物理防御力を無視してダメージを与えることができる。
防具を揃えたタンクヒーローを突破する能力は、エネルギーヒーローの中でトップクラスと言って良いだろう。
パッシブスキル ゴッドネス・オブ・デス |
デスエネルギー付与
ヘラが敵ヒーローに通常攻撃を命中させると、ダメージを与えると同時に、ターゲットのHPの一部が [デスエネルギー] に変化する。
( [デスエネルギー] はまだ残っているHPであり、失われたHPではない )
( 残っているHPが黄緑色、失われたHPは黒色で、[デスエネルギー] は濃い緑色のバーで表示される )
戦闘離脱ダメージ
敵ヒーローが [デスエネルギー] を与えられた状態で、ヘラからダメージを受けていない、かつヘラにダメージを与えていない時間が5秒経ったとき、敵ヒーローの与えられていた [デスエネルギー] は全て無くなるが、同時にターゲットは [デスエネルギー] の50%分のトゥルーダメージを受ける。
HP回復
敵ヒーローが [デスエネルギー] を保持した状態でノックアウトされた場合、そのとき与えられていた [デスエネルギー] の30%の数値分、ヘラのHPが回復する。
攻撃速度ボーナス
ヘラが、ギアまたは戦闘準備プログラム「冷却モジュール」の効果によってCD短縮効果を得た場合、獲得しているCD短縮10%につき、ヘラの攻撃速度が10〜25%アップする。
( ヘラのヒーローレベルが高いほど、獲得する攻撃速度の上昇割合が多くなる )
スキル1 ナイトソード |
当スキルを発動したときから4秒間、ヘラは以下の3つの効果を獲得する。
左スティックで歩きながら通常攻撃を行った際、攻撃動作時に立ち止まらないで攻撃を行えるようになる。 |
攻撃速度が30%アップする。 |
移動速度が20〜56%アップする。 ( ヒーローレベルが高いほど、獲得する移動速度の上昇値が多くなる ) |
パッシブ効果
ヘラの通常攻撃が敵ユニットに命中する度に、ヘラは [ソードスタック] を1つ獲得する。
[ソードスタック] が最大数 (4) に達すると、特殊攻撃 [ナイトソード] が自動的に発動し、ヘラの保持している [ソードスタック] の数が0になる。
特殊攻撃 [ナイトソード]
ヘラを中心とした広い円形範囲内の敵ユニット全員の頭上に、ナイトソードが落下する。
各ターゲットにエネルギーダメージと一定量の [デスエネルギー] を付与する。
この効果のCDは0秒であり、[ソードスタック] の数が4に達すれば、連続して発動が可能。
スキル2 霊魂収奪 |
ヘラを中心とした広い円形範囲内の敵ユニット全員に、エネルギーダメージと [デスエネルギー] を与える。
トゥルーダメージとHP回復
この攻撃発動時、既にターゲットが [デスエネルギー] を付与されていた場合、その [デスエネルギー] と同量のトゥルーダメージを与え、付与されていた [デスエネルギー] は無くなる。
同時に、ヘラは自身のHPを回復する。
ターゲットに与えられていた [デスエネルギー] の量が多いほど、回復値が多くなる。
スキル3 暗黒のイバラ |
指定方向へ闇のエネルギーを発射する。
この攻撃は敵ヒーローにのみ命中し、ヒーロー以外の敵ユニットはすり抜ける。
最初にヒットした敵ヒーロー1人にエネルギーダメージと [デスエネルギー] を付与し、そのヒーローを [マーク] する。
命中と同時に、ターゲットと中心とした円形範囲に [イバラの領域] を作り出す。
イバラの領域
[マーク] された敵ヒーローは [イバラの領域] 内にいる間、持続的に少量のエネルギーダメージと [デスエネルギー] を受け続ける。
スタン発動
[マーク] された敵ヒーローが移動し、[イバラの領域] の縁の部分に触れた場合、対象は1.5秒間のスタン状態になる。
( この瞬間には、ダメージや [デスエネルギー] の付与は無い )
消失条件
[イバラの領域] は、上記のスタン効果が発動するか、作り出されてから5秒が経つと消失する。
アルティメットスキル 亡霊の統帥 |
指定位置の円形エリアで、闇のエネルギーを炸裂させる。
エリア内の敵ユニットに、エネルギーダメージと [デスエネルギー] を付与する。
同時に、その場所に1体の [アンデッドウォリアー] を出現させる。
アンデッドウォリアー
[アンデッドウォリアー] はヘラの味方として戦う1体のユニットであり、説明は以下の通り。
アンデッドウォリアーは、ヘラからダメージを受けた後の敵ユニット、または [移動指示] の移動先の場所にいる敵ヒーローに、剣で攻撃し物理ダメージを与える。 剣で攻撃しているアンデッドウォリアーからヘラが離れて行くと、アンデッドウォリアーは攻撃を止め、ヘラの方向へ歩いて行く。 |
剣による攻撃を行っていないときは、アンデッドウォリアーはヘラに伴って移動する。 |
アンデッドウォリアーが敵ユニットに、剣による攻撃を2回当てる度に、ヘラは [ソードスタック] を1つ獲得する。 |
アンデッドウォリアーの付近にいる敵ユニット全員は、1秒毎に少量のエネルギーダメージを受け続ける。 |
アンデッドウォリアーにはHPが存在し、敵ユニットから攻撃を受けると、HPが減少する。 アンデッドウォリアーのHP最大値は4000/6000/8000で、アルティメットスキルのスキルレベルが高いほど増加する。 |
ヘラがアンデッドウォリアーを召喚してから15秒が経過するか、敵の攻撃を受けてHPが0になると、アンデッドウォリアーは姿を消す。 |
アンデッドウォリアーが存在するときにヘラが敵ユニットからダメージを受けた場合、そのダメージの30~50%を、アンデッドウォリアーが肩代わりする。 ( 30~50%分ヘラの受けるダメージが減り、減った値と同じ分アンデッドウォリアーのHPが減る ) ( アルティメットスキルのスキルレベルが高いほど、肩代わりの割合が多くなる ) |
アルティメットスキルのレベルが高いほど、アンデッドウォリアーが敵ユニットに与えるダメージ、HP最大値、剣による攻撃の攻撃速度が上昇する。 |
スキル [移動指示]
[アンデッドウォリアー] が存在している間、ヘラのアルティメットスキルが、スキル [移動指示] に変化する。
位置を指定してスキルを発動すると、[アンデッドウォリアー] がその場所へ歩いて移動する。