ゴースト・スパイダー 基本データ
クラス | マークスマン |
ポジション | ボットレーン |
ゴーストスパイダーは、スパイダーマンのように障害物を飛び越え素早く移動でき、さらにマークスマンの長い射程距離を備えている。
[滞空状態] の間は、リズムに合わせてタップすることで、強力な通常攻撃を繰り出すことができる。
この滞空攻撃には、攻撃回数が多いが射程距離は短めの [ヘビーメタルモード] と、攻撃回数は少ないが射程距離の長い [ニューウェーブモード] の2通りが存在するので、状況に応じて適切なモードを選択しよう。
パッシブスキル ニューロック |
ゴーストスパイダーは [ヘビーメタルモード] と [ニューウェーブモード] の2種類のモードを切り替えることができる。
[ヘビーメタルモード] の間は、スキル1が [シングルストローク・ウェブバレット] になり、スキル2が [メタルプレスロール] になる。
[ニューウェーブモード] の間は、スキル1が [ダブルストローク・スパイダーウェブ] になり、スキル2が [パンクスネアロール] になる。
🟡 ヘビーメタルモード 🟡 |
スキル1 シングルストローク ウェブバレット |
指定方向へ円盤状に纏めたウェブを放つ。
ウェブが命中した敵ユニットの近くに別の敵ユニットがいた場合、ウェブの塊が敵から敵へ最大4回まで反射して命中する。
攻撃を受けた敵ユニットは、2秒間持続する30%の減速効果と物理ダメージを受ける。
スタックダメージ
この攻撃命中時に、敵ユニットに [スタックマーク] が付与されていた場合、ターゲットに追加の物理ダメージを与える。
スタック数が多いほどダメージは多くなり、命中後ターゲットのスタック数は0になる。
滞空状態での発動
当スキルは、スキル2を使って滞空している間でも発動することができる。
スキル2 メタルプレスロール |
当スキルを発動するとウェブを使って空中へ跳び、発動から4秒間、以下の特性をもった [滞空状態] になる。
いくつかの部分で [ニューウェーブモード] での [滞空状態] とは異なる点が存在する。
空中へ跳ぶと同時に、一定量の シールドを獲得 する。 ( [滞空状態] で敵ユニットに通常攻撃を命中させると、シールド消滅までの残り時間が延長される ) |
地上に存在する壁等の障害物を、無視して移動できる。 |
左スティックでの移動速度が30%アップする。 |
物理攻撃力が一定値上昇する。 |
自身の攻撃速度のステータスの上昇値が一時的に0になる。 代わりに、その時の攻撃速度ステータス10%につき、敵ユニットに与えるクリティカルダメージが2%アップする。 |
当スキルを発動して [滞空状態] の間、画面中央にベルトが出現し、その上を 6つ のノーツが順に流れる。 リズムに合わせて通常攻撃ボタンを押すと、付近の敵ユニットを攻撃し、物理ダメージを与える。 このときターゲットに与えるダメージ量は『パンクスネアロール』と比べて 少ない 。 この攻撃が敵ヒーローに命中する度に [スタックマーク] を1つずつ付与する。 |
アルティメットスキル センシング・シンコペーション |
当スキルの発動から5秒間、以下の2つの効果が発動する。
自身の移動速度が30%アップする。 |
画面右側に一時的に『シンバル』と『ドラム』のボタンが表示される。 『ドラム』➡︎『ドラム』➡︎『シンバル』の順で押すと、自身のモードが [ヘビーメタルモード] から [ニューウェーブモード] に切り替わる。 これ以外の順番でボタンを押した場合、何も起こらない。 |
⚪️ ニューウェーブモード ⚪️ |
スキル1 ダブルストローク スパイダーウェブ |
指定方向へ大きなウェブの塊を放つ。
直線上の敵全員に、2秒間持続する30%減速効果と物理ダメージを与える。
滞空状態での発動
[滞空状態] のときにこの攻撃を命中させた場合、ターゲットにさらに0.5秒間のノックアップ効果を与える。
スキル2 パンクスネアロール |
当スキルを発動するとウェブを使って空中へ跳び、発動から4秒間、以下の特性をもった [滞空状態] になる。
いくつかの部分で [ヘビーメタルモード] での [滞空状態] とは異なる点が存在する。
地上に存在する壁等の障害物を、無視して移動できる。 |
左スティックでの移動速度が30%アップする。 |
物理攻撃力が一定値上昇する。 |
自身の攻撃速度のステータスの上昇値が一時的に0になる。 代わりに、その時の攻撃速度ステータス10%につき、敵ユニットに与えるクリティカルダメージが2%アップする。 |
通常攻撃の 射程距離が一定距離延長 される。 |
当スキルを発動して [滞空状態] の間、画面中央にベルトが出現し、その上を 4つ のノーツが順に流れる。 リズムに合わせて通常攻撃ボタンを押すと、付近の敵ユニットを攻撃し、物理ダメージを与える。 このときターゲットに与えるダメージ量は『メタルプレスロール』と比べて 多い 。 攻撃が命中してから5秒間、HP吸収 のステータスが30〜45%アップする。 ( アルティメットスキルのスキルレベルが高いほど、強力なHP吸収を獲得する ) この攻撃が命中してから3秒以内にスキル1『ダブルストローク・スパイダーウェブ』を敵ユニットに命中させた場合、そのダメージが30%増加する。 |
アルティメットスキル センシング・シンコペーション |
当スキルの発動から5秒間、以下の2つの効果が発動する。
自身の移動速度が30%アップする。 |
画面右側に一時的に『シンバル』と『ドラム』のボタンが表示される。 『シンバル』➡︎『シンバル』➡︎『ドラム』の順で押すと、自身のモードが [ニューウェーブモード] から [ヘビーメタルモード] に切り替わる。 これ以外の順番でボタンを押した場合、何も起こらない。 |