新ギア追加/既存ギア調整(2023年6月29日)
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新しく追加されたギア |
不滅の烈火 | ||
販売価格 | 2080 | |
エネルギー攻撃力 CD短縮 通常攻撃速度 | +150 +10% +40% | |
パッシブ効果:『不滅の烈火』 装備者が敵ユニットに通常攻撃を当てると、以下の2つの効果が発動する。 ① 通常攻撃の命中と同時に、30+(エネルギー攻撃力の20%)+(5×ヒーローレベル) ポイントのエネルギーダメージを1回与える。 ② 2秒間継続する持続ダメージを与える。持続ダメージは 0.5毎に1回、15+(2×ヒーローレベル) ポイントのエネルギーダメージを計4回与える。 この効果は、通常攻撃を命中させる度に毎回発動する。 ( =CD:0秒 ) | ||
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変更された既存のギア |
今までのバージョンの アーク・リアクター | ||
販売価格 | 1825 | |
エネルギー攻撃力 EP自然回復 CD短縮 | +180 +100% +15% | |
パッシブ効果:『アーク・リアクター』 敵ヒーローをキル、またはキルのアシストをすると、装備者は以下の2つの効果を獲得する。 ① EP最大値の20%分のEPを回復する。 ② アルティメットスキルがCD中だった場合、残り時間から10%分の時間を短縮する。 |
新しいバージョンの アーク・リアクター | ||
販売価格 | 1875 | |
エネルギー攻撃力 EP自然回復 CD短縮 | +150 +100% +15% | |
パッシブ効果:『アーク・リアクター ①』 敵ヒーローをキル、またはキルのアシストをすると、装備者は以下の2つの効果を獲得する。 ① EP最大値の20%分のEPを回復する。 ② アルティメットスキルがCD中だった場合、残り時間から10%分の時間を短縮する。 | ||
パッシブ効果:『アーク・リアクター ②』 装備者が何れかのスキル攻撃で敵ヒーローにダメージを与えたとき、以下の2つの効果が発動する。 ① ターゲットがシールドを保持していた場合、即座にそのシールドの量が30%減少する。 ② ダメージを与えたときから3秒以内にターゲットがシールドを獲得した場合、そのシールド量は本来の60%の量に減少する。 | ||
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今までのバージョンの コズミックキューブ | ||
販売価格 | 2135 | |
エネルギー攻撃力 移動速度 | +210 +7% | |
パッシブ効果:『コズミックキューブ』 装備者が何れかのスキルで敵ヒーローにダメージを与えると、ターゲットのいる位置に円形エリアが出現する。 出現から0.4秒後、円の中にキューブのエネルギーがほとばしり、エリア内にいる敵全員は 200+(エネルギー攻撃力の35%) ポイントのエネルギーダメージを受ける。 この効果が発動した後8秒間は、同効果が発動しなくなる。 ( =CD:8秒 ) |
新しいバージョンの コズミックキューブ | ||
販売価格 | 1925 | |
エネルギー攻撃力 移動速度 CD短縮 | +210 +7% +15% | |
パッシブ効果:『コズミックキューブ』 装備者が何れかのスキルで敵ヒーローにダメージを与えると、以下の2つの効果が発動する。 ① 自身の移動族度が2秒間、20%アップする。 ② ターゲットのいる位置に円形エリアが出現する。 出現から0.4秒後、円の中をエネルギーがほとばしり、エリア内にいる敵全員は 200+(エネルギー攻撃力の40%)+(10×ヒーローレベル) ポイントのエネルギーダメージを受ける。 この効果が発動した後8秒間は、同効果が発動しなくなる。 ( =CD:8秒 ) | ||
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今までのバージョンの ダークホールド | ||
販売価格 | 2200 | |
エネルギー攻撃力 HP最大値 CD短縮 | +170 +500 +10% | |
パッシブ効果:『ダークホールド』 装備者が何れかのスキルで敵ユニットにエネルギーダメージを与えたとき、ターゲットに以下の効果を与える。 ◉ ターゲットは1秒毎に1回 [ターゲットの現在のHP量の3.5%] ポイントのエネルギーダメージを受け続ける。 この効果は、3秒間持続する。 ターゲットがモンスターであった場合、1回に与えるダメージは120ポイントが上限となる。 |
新しいバージョンの ダークホールド | ||
販売価格 | 1925 | |
エネルギー攻撃力 HP最大値 CD短縮 | +170 +500 +10% | |
パッシブ効果:『ダークホールド ①』 装備者が何れかのスキルで敵ユニットにエネルギーダメージを与えたとき、ターゲットに以下の効果を与える。 ◉ ターゲットは1秒毎に1回 [ターゲットの現在のHP量の3.5%] ポイントのエネルギーダメージを受け続ける。 この効果は、3秒間持続する。 ターゲットがモンスターであった場合、1回に与えるダメージは120ポイントが上限となる。 | ||
パッシブ効果:『ダークホールド ②』 装備者が、何らかのコントロール状態に陥っている最中の敵ユニットに、攻撃スキルでダメージを与えた場合、そのダメージが本来の値の10%分、増加する。 | ||
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今までのバージョンの ロキのセプター | ||
販売価格 | 1975 | |
エネルギー攻撃力 | +180 | |
パッシブ効果:『ロキのセプター』 装備者は、エネルギー防御貫通のステータスが45%アップする。 |
新しいバージョンの ロキのセプター | ||
販売価格 | 2225 | |
エネルギー攻撃力 エネルギー防御貫通 CD短縮 | +180 +40% +10% | |
パッシブ効果:『ロキのセプター』 装備者が敵ユニットにダメージを与える、または敵ユニットからダメージを受けると、1つ目の [貫通スタック] を獲得する。 その後、3秒が経過する毎にスタック数が1ずつ増加していく。 保持している [貫通スタック] 1つにつき、装備者のエネルギー防御貫通が5%ずつアップする。 スタック数は、最大で4つまで増加する。 ( 4スタック保持時は、エネルギー防御貫通が20%アップする ) 敵ユニットにダメージを与えない、またはダメージを受けない時間が5.5秒続くと、スタックの数は0になる。 このパッシブ効果のCDは0秒。 ( スタック数が0になった後、即座に次のスタック獲得が可能 ) | ||
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今までのバージョンの ヴィブラニウムアーマー | ||
販売価格 | 1900 | |
物理防御 HP最大値 | +210 +500 | |
パッシブ効果 ①:『ヴィブラニウムアーマー』 装備者が敵ヒーローから通常攻撃を受ける度、以下の効果が発動する。 ◉ カウンターとして、通常攻撃を行った敵ヒーローに [30+軽減前のダメージ値の20%] ポイントのエネルギーダメージを与える。 | ||
パッシブ効果 ②:『ヴィブラニウムスーツ』 装備者がダメージが受けた時から2秒間、攻撃した敵ヒーローが得るHP回復量が25%低減する。 |
新しいバージョンの ヴィブラニウムアーマー | ||
販売価格 | 2000 | |
物理防御 HP最大値 | +210 +800 | |
パッシブ効果 ①:『ヴィブラニウムアーマー』 ◉ 装備者が敵ヒーローから通常攻撃を受ける度に、カウンターとして攻撃者に [30+軽減前のダメージ値の20%] ポイントのエネルギーダメージを与える。 ◉ 装備者が敵ヒーローから攻撃を受け、その攻撃がクリティカルヒットした場合、その際のダメージ値を30%少なくする。 | ||
パッシブ効果 ②:『回復効果ダウン』 装備者がダメージが受けた時から4秒間、攻撃した敵ヒーローが得るHP回復量が50%低減する。 | ||
ギアの解説 防御力・耐久力を重視しているヒーローが、敵ヒーローの回復効果に対抗する際、このギアが選ばれる。 装備者が攻撃を当てることが発動条件ではなく、装備者が攻撃を受けることが回復阻害の発動条件であることを把握しておこう。 そのため、遠距離攻撃で敵ヒーローに一方的に攻撃を当てるような戦い方のヒーローが装備すると、あまり相性が良くない。 回復阻害の他にもう2つパッシブ効果があり、1つは敵から通常攻撃を受けた際にカウンターのダメージを与えるという効果。 この効果により、敵マークスマンに遠距離から一方的に攻撃された場合でも、相手のHPを減らすことができる。 しかし、敵に与える一回のダメージは多くないので、このダメージだけで敵に致命傷を与えることはできない。 もう1つは装備者がクリティカルダメージを受けた際に、そのダメージを減らすという効果。 試合終盤のマークスマンは、大きなクリティカルダメージを与えてくることが多いので、この効果は非常に強力だ。 | ||
どういうときに買うと良いか ① 敵の回復ヒーローに対策をしたいとき。 ② 敵チームの通常攻撃で戦うヒーローに、カウンターダメージを与えたいとき。 ③ 敵から受けるクリティカルダメージを軽減したいとき。 | ||
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今までのバージョンの キャプテンアメリカシールド | ||
販売価格 | 2220 | |
HP最大値 物理防御力 | +1000 +200 | |
パッシブ効果:『キャプテンアメリカシールド』 装備者は、以下の2つの効果を獲得する。 ① 敵ヒーローから通常攻撃を受け、それがクリティカルヒットした場合、そのダメージを20%減らす。 ② 敵ヒーローから通常攻撃を受けたとき、その敵ヒーローの攻撃速度が15%低下する。 この効果は1.5秒間持続し、装備者が通常攻撃を受ける度に発動する。 ( =CD:0秒 ) | ||
ギアの解説 ヴィブラニウムアーマーは、通常攻撃を多用する敵ヒーローへの反撃能力を与えてくれるギアだが、こちらは通常攻撃を多用するヒーローに対する強力な防御力をもたらしてくれるギア。 マークスマンヒーローは、全ての上級ギアを揃えるのに比較的時間が掛かるが、全て揃えてしまえば、しばしば手の付けられない強力な攻撃力を手にする。 そういった際に役に立つのがキャプテンアメリカシールドだ。 主に敵マークスマン対策のギアだが、通常攻撃を多用するバトルやアサシンに対しても有効。 敵にダメージやコントロールを与える攻撃面での特殊効果が無い代わりに、ステータス面は優秀。 HP最大値上昇、物理防御力上昇、共に高め。 |
新しいバージョンの キャプテンアメリカシールド | ||
販売価格 | 2100 | |
HP最大値 物理防御力 | +1000 +200 | |
パッシブ効果:『キャプテンアメリカシールド』 装備者は、以下の2つの効果を獲得する。 ① 装備者が敵ヒーローから通常攻撃を受けた際、そのダメージ値が 10+(20×{HP最大値増加分÷500}) ポイント低下する。 ただし、この低下分は元のダメージ値の20%を超えない。 ② 敵ヒーローから通常攻撃を受けたとき、その敵ヒーローの攻撃速度が 15+(2×ヒーローレベル) %低下する。 この効果は1.5秒間持続し、装備者が通常攻撃を受ける度に発動する。 ( =CD:0秒 ) | ||
ギアの解説 装備者に、通常攻撃を多用するヒーローに対する強力な防御力をもたらしてくれるギア。 マークスマンヒーローがフルビルドを完成させてしまうと、しばしば手の付けられない強力な攻撃力を手にする。 そういった際に役に立つのが、キャプテンアメリカシールドだ。 主に敵マークスマン対策のギアだが、通常攻撃を多用するバトルやアサシンに対しても有効。 敵にダメージやコントロールを与える攻撃的な特殊効果が無いが、ステータス面は優秀。 HP最大値上昇、物理防御力上昇、共に高め。 | ||
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今までのバージョンの ゴブリンマスク | ||
販売価格 | 1800 | |
物理防御力 エネルギー防御力 CD短縮 | +165 +140 +10% | |
ギアスキル:『ゴブリンマスク』 当スキルを発動から4秒の間、発動者は以下の効果を獲得する。 ① 発動者の物理防御力とエネルギー防御力が、それぞれ100%アップする。 ② 発動者が与える全てのダメージが、40%低下する。 当スキル発動後、60秒間は同スキルの再発動ができなくなる。 ( =CD:60秒 ) また、このスキルはスタン等のCCを受けている状態でも発動することができる。 | ||
パッシブ効果:『ゴブリンマスク』 (一撃でなく累計ダメージとして) 装備者が最大値の40%分のHPを減らされたとき、以下の効果が自動的に発動する。 ◉ 自身を中心とした円形範囲に冷気の波動を放ち、範囲内にいる敵ユニット全員の移動速度を50%低下させる。 減速効果は2秒間持続する。 この効果が発動した後、8秒間は同効果が再発動しなくなる。 ( =CD:8秒 ) | ||
ギアの解説 短時間、装備者の耐久力を大きく向上させるというギアスキルを、使用できるようになる。 ギアスキルの効果中、代償として与ダメージが40%低下してしまうので、この効果を攻撃に応用するということはできない。 主に、大規模集団戦でハードイニシエートをするような防御ビルドヒーローが装備する。 具体例を挙げると、ハルク、ザ・シング、サンドマン、ハルクバスターなどのアルティメットスキル。 敵集団に突っ込む瞬間にこのギアスキルを発動し、コントロール効果で敵集団を撹乱する。 敵集団に総攻撃を受けた場合、防御ビルドのタンクヒーローでもすぐにHPを減らされてしまうが、ギアスキルの効果で敵の攻撃を耐えられる時間が長くなる。 その間に、味方の攻撃役のヒーローに総攻撃をしてもらおう。 パッシブ効果は、自身の周囲に範囲減速を与えるというもの。 こちらの効果も、前述の集団戦術で敵の撤退をしにくくするという働きをしてくれる。 敵ヒーローと1対1で戦うときは、あまり力を発揮する効果ではない。 1対1の場合、防御ビルドのヒーローのHPが一瞬で40%も減らされるということは、比較的少ないからだ。 ステータス面は、あまり優秀ではない。 物理防御とエネルギー防御が両方上昇するという珍しい効果だが、どちらの上昇値も控えめ。 しかし、CD短縮が10%付いているという点は、嬉しい点だ。 |
新しいバージョンの ゴブリンマスク | ||
販売価格 | 2050 | |
物理防御力 エネルギー防御力 CD短縮 | +160 +160 +10% | |
ギアスキル:『ゴブリンマスク』 当スキルを発動すると、自身は 200+(HP最大値増加分の70%) ポイントのシールドを獲得する。 シールド量より多いダメージを受けるか、シールド獲得から1.5秒が経過するとシールドは消失する。 シールドが存在しているときに敵からコントロール効果を受けると、そのコントロール効果の持続時間が30%短くなる。 さらにシールド消失時に、シールド破壊の最後の一撃を与えた敵ヒーローと、自身の付近にいる敵ユニット全員に、1.5秒間持続する30%の減速効果を与える。 このアクティブスキルを発動後、60秒間は同スキルを再使用できなくなる。( =CD:60秒 ) このCDは、通常スキルのようにCDを短縮することはできない。 | ||
パッシブ効果:『ゴブリンマスク』 装備者が敵ユニットからダメージを受ける度に [耐性スタック] を1つ獲得する。 保持している [耐性スタック] 1つにつき、自身の物理防御力とエネルギー防御力が6ポイントずつアップする。 スタックは最大で8つまで蓄積することができ、8スタックに達するとさらに、受けるダメージ値が10%少なくなる効果を獲得する。 敵ユニットからダメージを受けない時間が5秒間続くと、保持していた全てのスタックが失われる。 スタック消失後、敵ユニットからダメージを受けた場合すぐにまた1つ目の [耐性スタック] を獲得可能。 ( =CD:0秒 ) | ||
ギアの解説 文章準備中。 | ||
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今までのバージョンの スターライトアーマー | ||
販売価格 | 2100 | |
HP最大値 物理防御力 CD短縮 | +700 +190 +10% | |
パッシブ効果:『重傷』 装備者が何れかのスキルを発動後、5秒以内に敵ユニットに通常攻撃を命中させた場合、ターゲットに追加で 50+(10×ヒーローレベル)+(HP最大値の5%) ポイントの物理ダメージを与える。 この効果の発動後、1秒の間は同効果が再発動しなくなる。 ( =CD:1秒 ) また、同名のパッシブ効果をもつギアを複数個装備した場合、2個目以降に買ったギアのパッシブ効果「重傷」は発動しなくなる。 | ||
ギアの解説 グロリアスアーマーと並び、タンクビルドのヒーローに攻撃能力をもたらしてくれるディフェンスギア。 グロリアスアーマーは範囲ダメージなのに対して、こちらは単体ダメージ性能に優れる。 スキルの後の通常攻撃がパワーアップするので、スキルを使ったら通常攻撃を当てるように心掛けよう。 ミニオン処理能力や集団ダメージ能力はグロリアスアーマーの方が優れているのだが、スターライトアーマーのCD短縮10%は、このギアの長所の一つだ。 | ||
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新しいバージョンの スターライトアーマー | ||
販売価格 | 2100 | |
HP最大値 物理防御力 CD短縮 | +900 +190 +10% | |
パッシブ効果:『重傷』 装備者が何れかのスキルを発動してから5秒以内に敵ユニットに通常攻撃を命中させた場合、以下の3つの効果が同時に発動する。 ① 通常攻撃を受けたターゲットに追加で 50+(10×ヒーローレベル)+(HP最大値増加分の5%) ポイントの物理ダメージを与える。 ② 3秒間、ターゲットの物理防御力が 30+(3×ターゲットのヒーローレベル) ポイント低下する。 ③ 3秒間、② で低下させた値と同じ分だけ自身の物理防御力がアップする。 この効果の発動後、1秒の間は同効果が再発動しなくなる。 ( =CD:1秒 ) | ||
ギアの解説 グロリアスアーマーと並び、タンクビルドのヒーローに攻撃能力をもたらしてくれるディフェンスギア。 グロリアスアーマーは範囲ダメージなのに対して、こちらは単体ダメージ性能に優れる。 スキルの後の通常攻撃がパワーアップするので、スキルを使ったら通常攻撃を当てるように心掛けよう。 強化通常攻撃はターゲットの物理防御力を低下させる効果もあるので、味方のマークスマンやアサシンと同時に攻撃を仕掛けると、味方の与ダメージもアップする。 | ||
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