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成り上がり 華と武の戦国 攻略Wiki

家来の能力計算 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2022年09月02日 19:32
    • ななしの投稿者
    18
    2022年06月23日 14:54 ID:jgww5hmv

    >>17

    失礼しました。自分で検証可能でした。

    家康の場合、玉子もお愛も全能力スキンつけており、その場合は、以下の通りでした。


    ①3538万

    ②2635万

    ③40%

    ④17%(お愛)+0.2%(玉子)


    ②≒①×(40%+17.2%×2) ※美人増益1.2の固定値除く


    ハットリ様、はっきり分かってスッキリできました。

    ありがとうございました!!m(__)m

    • ななしの投稿者
    17
    2022年06月23日 13:38 ID:jgww5hmv

    >>16

    ハットリ様。ありがとうございます。衝撃です。

    仕様変更は認識してたつもりでしたが、2人目美人の全能力スキンを付けてなくても2倍になるんですね!?


    2人目美人の全能力スキンをつけてしまうと、2人目美人の全能力増益は、逆にゼロから上げていかなければならなくなるんでしょうか。。汗

    • Good累計100 ハットリ
    16
    2022年06月23日 13:08 ID:u62w0ots

    >>14

    すみません、追記見逃してました。その通りですね。

    38%+28.2%+28.2%=94%で、①の約94%が②になるので、一致しますね(^_^;)

    • Good累計100 ハットリ
    15
    2022年06月23日 13:04 ID:u62w0ots

    >>13

    情報ありがとうございます。

    対応美人が二人いる場合は、④の全能力増益の美人特技は二人分、つまり倍となるようです。(静御前28.2%に加えて、飯坂局も居ればさらに28.2%加算されて56.4%になる)

    少し前に、対応美人がふたりいる場合の美人特技の計算仕様が変わりましたが、詳細に押さえていませんでした。Gamerchでも考慮していなかったため、近日中に各ページ更新します。

    • ななしの投稿者
    14
    2022年06月23日 12:29 ID:jgww5hmv

    >>13

    追記

    ④が2つあれば、ちょうど合うやん〜と思ってしまいまして。。

    • ななしの投稿者
    13
    2022年06月23日 11:35 ID:jgww5hmv

    >>12

    ハットリ様、見て下さりありがとうございます。

    お忙しいところすいません。


    ①7858万

    ②7424万

    ③38%

    ④28.2%

    です。

    • Good累計100 ハットリ
    12
    2022年06月22日 19:54 ID:u62w0ots

    >>10

    コメント確認しました。UR政宗の美人増益の計算が合わないということですね?詳細な情報がないと何とも言えないですね。

    以下を教えていただけますか?とりあえず武勇のみ。

     ①資質増益値(武勇のみ)

     ②美人増益値(武勇のみ)

     ③正宗の美人特技の[武勇]の増益率

     ④正宗の美人特技の[全能]の増益率


    ①②は政宗の詳細の画面で見える能力値です。

    ③④は静御前の特技画面で見える増益率です。

    • ななしの投稿者
    10
    2022年06月22日 17:25 ID:jgww5hmv

    こんにちは。初めまして。素晴らしい数々のデータありがとうございます。

    記載の内容で政宗の能力を再現してみようとしたのですが、どうしても合わず、美人増益の計算を美人2人分(静御前と飯坂局)足してしまう方が数値が合うなぁ?という状況です。

    静御前は全能力スキンつけてますが、飯坂局はつけていません。全能力以外はダブルカウントしてはいけないということで合ってますよね?

    何が違うんだろぅ。。

    • ロジャー
    9
    2021年07月11日 18:37 ID:if4pzros

    >>8

    ハットリさん

    ありがとうございます。


    Q2.レジェントスキンの1回のレベルアップであがる効果は疾風剣豪の%+レジェンストスキン(剣禅一如〉の%ですかね?

    そのうち1回確認してみます。

    ご回答ありがとうございました。

    • Good累計100 ハットリ
    8
    2021年07月10日 11:39 ID:u62w0ots

    >>7

    ロジャーさん

    A1. 剣豪符30枚ごとに全能力増益が上がります。

    以下のページを参照してみてください。


    A2. 疾風剣豪のバフとスキンのバフは足し算になります。

    例として以下の小次郎のページのバフの項目を参照してみてください。

    • ロジャー
    7
    2021年07月10日 00:36 ID:if4pzros

    お分かりになる方教えてください。

    上泉のレジェンドスキンを持っています。

    Q1.剣豪符30枚でバフ効果の計算方法分かりますか?


    Q2.レジェンドスキンの1回ずつのバフの効果を高めるにはやはり剣豪を増やす疾風剣豪も高い方がより効果が高いのでしょうか?

    ※今は2名の剣豪をもっております。

    • りん
    6
    2021年03月15日 15:53 ID:avhaxedl

    >>5

    ハットリ様

    ただの言葉違いで同じものなんですね…(꒪⌓꒪;)

    「武勇能力」と「武勇属性」とで別物なのかと思い、だとしたらなにが違うのか…と思っておりました…

    ご回答ありがとうございました。

    • ハットリ
    5
    2021年03月14日 09:26 ID:u62w0ots

    >>4

    リンさん。「能力増益」(①)は「全能力増益」の場合に用いられているようです。

    「○○属性増益」(②)は、資質属性毎に増益がつく場合に用いられるようです。

    比較画像は②属性増益についての話ですが、「武勇増益」と「武勇属性増益」の意味合いは同じです。

    恐らく開発者や実装タイミングによって違いが出ています。

    例えば、最初期に実装された五剣豪四策士のバフは「武勇増益」と表現され、属性という言葉はつきません。一方で、以降追加されたバフ付き家来では○○属性増益のワードが使われています。(闇影だけは剣豪をまんまコピったからか、武勇増益と表記されている)

    • りん
    4
    2021年03月14日 03:46 ID:ag5n6hyp

    バフについて、「能力増益」と「属性増益」とあるようなのですがどのように違うのかご教授頂けませんでしょうか。

    計算方法も合わせてお伺いできると幸いです。

    • ハットリ
    3
    2021年01月12日 19:49 ID:u62w0ots

    >>1

    情報ありがとうございます。


    本ページの幸村で試したところ、資質増益とピッタリ合いました!素晴らしいですね!


    本ページ①について更新しました。

    いただいた計算式は以下のように変更しています。

    {(家来レベル+2)×(家来レベル−1)÷10+10}×資質

    最後に一度だけ資質をかければよい流れにしています。

    • ななしの投稿者
    1
    2021年01月10日 16:35 ID:rop20wmz

    +αと言うわけではないのですが、正確な資質増益の計算式は以下の様になっています。


    資質×10+(Lv+2)×(Lv−1)/2×資質/5

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ゲーム情報
タイトル 成り上がり 華と武の戦国
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月26日
    • Android
    • リリース日:2019年01月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
ゲーム概要 戦国美人×武将×育成カードRPG

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