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兵器の星上げ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ハットリ
最終更新者: ハットリ

兵器の星上げについてのページです。星上げの増益率と増益率が不足している箇所の情報提供ありましたら本ページのコメント欄にご記入いただけると助かります!

目次 (兵器の星上げ)

概要

兵器をSSR化後、資質が最大まで達すると兵器の星上げが可能になります。星上げは兵器の欠片を使い、星1から最大50まで上げることができます。

星を上げることで、星の数に応じた兵器の能力増益を行うことができます。


以下、星36まで上げた状態の参考画像です。


以下、ゲーム内説明です。


星毎の各種データ

Lv300前提にて、星毎の能力合計(※)と、星上げ成功率、必要な欠片の目安を一覧化します。

星上げに挑戦するには欠片が2個必要となり、星上げに成功すると能力増益が行われます。星が上がるほど増益量も増えていきますが、その一方で、成功率は徐々に下がっていきます。

その成功率を基に、星数ごとに必要な欠片の数の目安を併記します。

目安の累計は、星1からその星に到達するまでに必要な欠片の数を合算した個数を表示します。果たして星50まで一体いくつの欠片が必要になるのでしょうか。


能力
合計
成功率増益必要な
欠片(目安)
目安
累計
12.894億100%0.1%22
22.896億97%0.2%2.14.1
32.898億91%0.5%2.26.3
42.902億88%0.7%2.38.6
52.905億85%0.9%2.411
62.909億
72.914億1.2%
82.920億79%1.5%2.5
92.925億
102.932億
112.940億70%2.6%2.9
122.947億
132.956億
142.967億4.0%
152.974億58%4.5%3.4
162.987億5.1%
172.997億52%5.7%3.8
183.008億
193.019億
203.034億7.7%
213.046億40%8.4%
223.061億
233.075億
243.088億
253.106億
263.122億12.6%
273.139億22%13.5%9.1
283.155億
293.177億
303.198億
313.220億10%18.1%
323.247億19.5%
333.274億4%21.0%50
343.303億
353.334億
363.364億26.1%
373.401億4%28.0%50
383.437億
393.475億
403.515億
413.556億
423.600億
433.645億
443.692億
453.741億
463.792億
473.844億
483.898億
493.954億
504.012億

表は完成していませんが、かなりの量の欠片が必要となることがわかります。

星上げの費用対効果自体はあまり良くなさそうなので、コツコツ地道に長い目で見て強くしていくのが良いでしょう。


※1. 能力合計とは、武勇、知略、政治、統率の合算値

※2. 本一覧では対応家来あり(+60%増益)での能力値を表示

※3. 各能力合計は、いくつかの実績値を基に類推して算出しているため、後半にズレがある可能性がある


星上げによる増益について

上記の一覧は、対応家来60%増益が適用された数値を出していますが、星上げの増益はこの能力に対して計算が行われるわけではありませんでした。

あくまでも対応家来増益前の、素の能力に対しての増益のようです。


計算式にすると以下の通りです。

兵器能力 = 素の兵器能力 ×(対応家来増益+星上げ増益)


ちょっとわかりづらいですが、既に対応家来60%アップ状態からの星上げだと、「あれ?パーセンテージほど上がっていない?」となります。

以下に、対応家来60%アップ状態からの実際の増益のパーセンテージを記載します。


体感的な増益(%)

Lv300資質250MAX、対応家来60%アップ状態だと約2.892億ですが、そこから星上げした場合の"体感的な"増益(%)を表にします。能力合計は前述の表と変わりません。

需要あるかわかりませんが一応載せておきます。


能力合計増益
12.894億0.0625%
22.896億0.1250%
32.898億0.1875%
42.902億0.3125%
52.905億0.4375%
62.909億0.5625%
72.914億0.7500%
82.920億0.9375%
92.925億1.1250%
102.932億1.3750%
112.940億1.6250%
122.947億1.8750%
132.956億2.1875%
142.967億2.5000%
152.974億2.8125%
162.987億3.1875%
172.997億3.5625%
183.008億3.9375%
193.019億4.3750%
203.034億4.8125%
213.046億5.2500%
223.061億5.7500%
233.075億6.2500%
243.088億6.7500%
253.106億7.3125%
263.122億7.8750%
273.139億8.4375%
283.155億9.0625%
293.177億9.7500%
303.198億10.5000%
313.220億11.3125%
323.247億12.1875%
333.274億13.1250%
343.303億14.1250%
353.334億15.1875%
363.364億16.3125%
373.401億17.5000%
383.437億18.7500%
393.475億20.0625%
403.515億21.4375%
413.556億22.8750%
423.600億24.3750%
433.645億25.9375%
443.692億27.5625%
453.741億29.2500%
463.792億31.0000%
473.844億32.8125%
483.898億34.6875%
493.954億36.6250%
504.012億38.6250%
コメント (兵器の星上げ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021年09月14日 08:21
    • Good累計100 ハットリ
    3
    2021年09月14日 08:21 ID:u62w0ots

    >>2

    御山さん、コメントありがとうございます。

    星付き兵器を持っている人が少ないからか、なかなか情報が集まらないです(笑)

    確かに、戦闘力増益が付くと馬との差別化もできてよいかもしれませんね。

    いずれにせよ馬がUR化されたため、兵器もこの星上げで終わりはしないと私は読んでいます。このままだと、ちょっと、、、アレですよね・・・

    • ななしの投稿者
    2
    2021年09月14日 01:28 ID:kqjqaux1

    御山でした。

    • ななしの投稿者
    1
    2021年09月14日 01:27 ID:kqjqaux1

    膨大なデータを平伏させるハットリさんの能力に頭が下がります。余人にはマネの出来ない仕事だと思います。誠に有難うございました。個人的には星1つあたり0.5〜1%程度の戦闘力増益がつくと、盛り上げるのではないかと思っています。

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ゲーム情報
タイトル 成り上がり 華と武の戦国
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月26日
    • Android
    • リリース日:2019年01月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
ゲーム概要 戦国美人×武将×育成カードRPG

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