Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケモンクエスト】スマホ配信日は6月27日!?事前情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケモンクエスト(ポケクエ)のスマートフォン配信日と事前情報をまとめています。事前登録はあるのか、ニンテンドースイッチとの互換性はあるのかなど参考にしてください。

ポケモンクエストスマホ版事前登録受付中

ポケモンクエストの配信日はいつ?

ポケモンクエスト配信日は以下の通りです。
■Nintendo Switch版
ニンテンドーeショップにて
2018年05月30日配信開始。
■スマホ版
2018年06月28日配信予定。

スマートフォン版について

スマートフォン(スマホ)版ポケモンクエストは2018年6月末に基本無料で配信予定です。

具体的には6月28日(木)か29日(金)あたりになるのではないかと予測されています。


6/27追記:

スマホの配信日は6月27日(水)でした!

ニンテンドースイッチ版との互換性・データ引き継ぎ

スマートフォン版が配信されるときは、すでにニンテンドースイッチで先行配信されている状態です。

しかし、セーブデータの共有及び互換性は無いと発表されています。

詳細は以下のページを参考にしてください。


▶セーブはできる?スマホと共有は?

ニンテンドースイッチ版との違い

ゲーム内洋について、ニンテンドースイッチ版とスマートフォン版は大きな違いは無いようです。

ニンテンドースイッチ版ではコントローラーボタンに対応していましたが、スマートフォン版は画面タップのみになります。

他にもアイテムを課金して購入する際はニンテンドーストアから購入か、Applestore・Googleplaystoreから購入かの違いがありますが、料金は同じと思われます。

事前登録キャンペーン

ポケモンクエストの事前登録はGooglplaystore、Applestoreそれぞれで行うことができます。

以下のリンクから事前登録が可能です。サービス開始後に通知が届きます。

また、サービス開始後も同リンクからゲームをダウンロードすることができます。

※事前登録数による報酬などのキャンペーンは無いようです。

スマートフォン版から始める方へ

ポケモンクエストをスマートフォン版から始めてもフレンド機能などとくにないため、自分のペースでゲームを楽しむことができます。


必ず読んでおいてほしい初心者向けのページを用意しました。




【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (配信日と事前登録情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ