Gamerch

PS5のメディアリモコンはネトフリやYoutube対応で11月17日同時発売か

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5のメディアリモコンにNetflixやYoutubeボタンがあることがブラジルの特許により判明しました。また発売時期も判明

PS5のメディアリモコンはネトフリやYoutube対応か


PS5のメディアリモコンはネトフリやYoutube対応で11月17日同時発売か

メディアリモコンの発表されている内容によると”ボタンひとつで4つのエンタテインメントアプリを起動することができる”と判明しています。

PS5本体の電源をオンにしたり、リモコンで直接メニューを操作したり、また対応するテレビの音量調整や主電源入切も可能です。


今回ブラジルで公開された特許によると、メディアリモコンにはDisney+、NETFLIX、Spotify、Youtubeのボタンがついていることが海外のメディア「 https://tecnoblog.net/ 」にて判明しました。


記事によると日本のメーカーから承諾を受け、11月17日にブラジルで発売される新サービスへのショートカットができるメディアリモコンを販売します。とのことです。


さらにPS5はブラジルで11月17日以降に発売されます。と記載されています。


ちなみにブラジルではDisney+の視聴ができないため、新サービスとしてPS5とともに展開されるのではと推測されます。

また地域によってこのボタンは異なると思われます。日本ではAmazonプライムなどが考えられます。

PS5の周辺機器情報まとめはこちら

関連記事



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5のメディアリモコンはネトフリやYoutube対応で11月17日同時発売か)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ