Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ミア&フラワーPUガチャは引くべき?【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

プラエデの「ミア」と「フラワー」がピックアップされるガチャについてまとめています。ミアとフラワーの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ミア&フラワーPUガチャ

ミア&フラワーPUガチャは引くべき?

優先度の低いガチャ

プラエデはバトルシステム上、攻撃に特化したキャラが強い傾向にありますが、本ピックアップガチャの対象キャラである「ミア」と「フラワー」はそれぞれ防御と補助のキャラです。

どちらのキャラも一部コンテンツでは活躍する機会もあるかもしれませんが、使用頻度は非常に低いでしょう。

当たりはミア

ミア

初期実装のフラワーに対し、追加実装のミアは固有の面白い性能を持っています。

敵の最大HPに対する割合ダメージや気絶の付与といったスキル効果は闘技場で活躍が期待できます。

同時開催中の冬水着キャラPUが優先度高!

水着ラヴィ&水着リリーPUガチャ

期間限定キャラとして登場した「水着ラヴィ」と「水着リリー」は、共に攻撃タイプで抜群の人気を誇ります。

特に、水着ラヴィは低HP狙撃や奥義の連続発動など非常に強力な性能なので必ずゲットしておきたいキャラです。

水着ラヴィ&水着リリーPUガチャの詳細はこちら

ピックアップガチャの概要

ガチャ評価
★★★★
ピックアップ対象キャラ
ミア
ミア
フラワー
フラワー
開催期間
1月25日(月) 5:00 ~ 2月2日(火) 23:59
排出確率
PUキャラ1.5%その他 SSR1.5%
SR17%R80%

ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

ピックアップ対象キャラの基本情報

ミア

ミア

評価8.8 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)戸松遥
タイプ防御
特徴気絶/SP回復/理性喪失
簡易評価・理性喪失を目標に付与して、敵HPに対する割合ダメージを与える
・敵を気絶状態にしてガードやスキルの発動を阻止
・敵SPダウン&味方SP回復

奥義/特技

輝いてるミアだよ!敵前列にダメージを与え、1行動ターンの間、一定の確率で目標を気絶させ、理性喪失を2ラウンドの間付与する。さらに目標のSPを100点減少させ、自身に100点のSPを回復する。
おしゃれの達人敵単体にダメージを与え、一定の確率で気絶を1行動ターン付与し、理性喪失を2ラウンドの間付与する。

理性喪失

毎ターン最大HPの8%分(奥義の場合6%)を失う

ミアの性能・評価はこちら

フラワー

フラワー

評価7.8 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)新田恵美
タイプ補助
特徴治療/ゲイン/決裁
簡易評価・敵にダメージを与えながら味方全体を回復できる
・攻撃や防御アップが付与できサポート力も高い

奥義/特技

天使的圣裁ランダムな敵3名にダメージを与え、与えたダメージの一定の割合分だけ味方全体を回復する。さらに、味方全体に決裁効果を付与する。
潔い心最もHPの低い味方1名のHPを回復する。目標のHPが低いほど、その回復量は多くなる。さらに、2行動ターンの間、ターンごとに攻撃および防御をアップさせる。
フラワーの性能・評価はこちら

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ミア&フラワーPUガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ