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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】温泉アイシャ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数298
  • 最終投稿日時 2020年01月24日 13:38
    • ななしの投稿者
    239
    2019年11月05日 15:30 ID:q4qn202y

    >>235

    頭にデルタ・ペトラ食らってるようなやつには何言っても無駄だって

    • ななしの投稿者
    238
    2019年11月05日 00:20 ID:cqsxurob

    >>228

    どっかで80になった方が居ましたが画像はありませんでした。

    79になった方は画像載せていたので私が知る限りでは、79が最大くさいです。

    • ななしの投稿者
    237
    2019年11月04日 23:42 ID:oavfgj27

    温泉アイシャ天井まで回すか迷ってて他のサイトも見てみたら全く参考にならなかった。

    ここの方たちの意見を参考にさせてもらいます。

    • ななしの投稿者
    236
    2019年11月04日 23:05 ID:i0woxaas

    素ステはだいぶ育ったけどミラステのダメージに全然届かんなぁと思ってたら、マスターLvボーナスとかもあったね。剣と斧でLv差が6あるわ。斧キャラ少ないもんなぁ…

    • ななしの投稿者
    235
    2019年11月04日 22:16 ID:ag0xo7ci

    >>226

    育成以外にも武器掘りとかで他の場所周回する事もあるだろうに、要は今の周回場所から斬属性しか周回性能は認めないとか偏り過ぎなんじゃないですかね…

    • ななしの投稿者
    234
    2019年11月04日 22:14 ID:t8dczpf6

    >>229

    タチアナは速いけどよくミスする気がします。

    どうなんでしょうね。

    • ななしの投稿者
    233
    2019年11月04日 21:17 ID:bh3srpyg

    初手範囲とか誰でもいい

    • ななしの投稿者
    232
    2019年11月04日 20:59 ID:e41e8p4x

    >>228

    最大値78で限界突破で79みたいだな。画像も確認済み

    • ななしの投稿者
    231
    2019年11月04日 19:14 ID:q83c0bij

    >>229

    なるほどね。実際の所どうなのか不明だけど思った以上にアイシャ使い易くて重宝してるよ。

    下の書き込みで茜舞99でって書いたけど50超えたくらいから14話の相手にもほぼ外さなくなった印象。

    • ななしの投稿者
    230
    2019年11月04日 18:53 ID:kof0m461

    なので速い斧持ちの温泉アイシャは

    レディ、ウルピナなどの剣アタッカーと命中率の面でも変わらないのでは?

    • ななしの投稿者
    229
    2019年11月04日 18:49 ID:kof0m461

    >>227

    命中率に関わるのは

    自身の器用さ値&敵の素早さ値ではなく

    自身の器用さ値&敵の素早さ値と自身の素早さ値の『差』

    ではないかという話を聞いた事がある


    つまり斧、大剣、槍、棍棒が当たらないのは

    武器に器用さマイナス補正があるのではなく

    斧、大剣、槍、棍棒持ちがノロマどもだから

    という説

    • ななしの投稿者
    228
    2019年11月04日 18:41 ID:i0woxaas

    温泉アイシャの素ステ最大値はどこまで伸びそう?今、力78まで上がったけどまだいけるかな?

    • ななしの投稿者
    227
    2019年11月04日 16:31 ID:q83c0bij

    >>225

    斧、大剣、槍、棍棒とかは武器自体に器用さマイナス補正もあるけど、技の命中率自体も違う可能性はよく聞くな。

    特に全体技は命中率が低めに設定されてるとかもまぁ聞くけど実際ガチで検証してる人いるのかね。

    ただ技ランク低い内はボーラーの術とかもよく外してたし、自キャラが育成段階(ジャングル明け程度とか)だと

    最新ストーリーの敵なんかに育成枠で連れてっても相手の速さも高いからまぁ当たらないわなw

    今、ステ成長最大値-2程度、茜舞99で1424周ってるけど湯アイシャは器用さ補正高いのもあって最後に外したのいつだったか思い出せない程度。

    • ななしの投稿者
    226
    2019年11月04日 16:30 ID:n2qbnutb

    >>224

    そんな誰でも知ってる使い方じゃなくて

    どこを周回するのにトーマスが必須で唯一無二っていう情報を書けよ

    トーマス実装してから1324と1424しか周回場所ない、まぁ聖石もあるか

    育成周回妥協の1322だと成長率低かったしね

    実装してから最新の周回場所で必須ではないんだからトーマスは周回機じゃない

    • ななしの投稿者
    225
    2019年11月04日 16:12 ID:rt5e13zr

    >>222

    大剣や斧はランク99でも結構外すから、命中率が低めに設定されてるのかなって思ってたけど違うのか。

    • ななしの投稿者
    224
    2019年11月04日 15:49 ID:ag0xo7ci

    >>223

    ここで議論するのも板違いで申し訳無いけど、トーマスはクラック継承で打弱点かスタンで完封出来る場所での周回には便利。開幕から2連打の他、素早さが微妙な分、BP持ち越してラウンド跨げばもう一回打てるし。

    • ななしの投稿者
    223
    2019年11月04日 14:25 ID:n2qbnutb

    >>216

    トーマスは周回機じゃないような?アセルスが居ないと3ターン周回無理だったからねぇ


    誰かがいないとクリア不可能なものが来て妥協して逃げるんなら趣味キャラオンリーでいいんじゃない?

    • ななしの投稿者
    222
    2019年11月04日 14:07 ID:odk3978h

    >>220

    強化が甘いだけ

    ミラステも強化途中はミス多いよ

    • ななしの投稿者
    221
    2019年11月04日 12:51 ID:sn3ghcn8

    >>215

    ハニバアセルス所持ならホワイトデーのブルームは

    かなり欲しい技だからガチャ回すけど

    ホワイトデーのみだとブルーム後はなぎ払いマシーンだしガチャ回す人少ないと思う

    • ななしの投稿者
    220
    2019年11月04日 11:53 ID:rt5e13zr

    アイシャスレなのにアセルスの名前のが多いっていう。

    アイシャは弱くはないけど、斧っていうハンデがあるから技や武器威力をもっと上げても良いくらいだ。 他の武器と比べるとやっぱりミス(回避)が多いのが残念

    • ななしの投稿者
    219
    2019年11月04日 10:27 ID:na33qqer

    賢い人は低レベルなクソ対立煽りなんぞに引っかかって長文コメしない。

    • ななしの投稿者
    218
    2019年11月04日 10:12 ID:atkczyav

    馬鹿は好きなキャラ使って楽しんでりゃいいんだぞ

    賢い奴は強スタイル狙い打ちで育ててどんなコンテンツも楽勝でクリアしてこのクソゲーに何もなかったことに気付いて空しくなるんだから

    ま、もっともこのゲームにはあんまりいない原作ファンの良識あるユーザーはトーマスが強くても文句なんてないし喜んで使ってるけどな

    • ななしの投稿者
    217
    2019年11月04日 09:48 ID:q83c0bij

    折角流れた話題蒸し返して嫌いなキャラの画像まで貼り付けて、新手の荒らしかよ

    • ななしの投稿者
    216
    2019年11月04日 08:39 ID:f3fp8kvw

    >>203

    嫌いでも仕方なく使わないといけない感覚が分からんなぁ。

    いくら周回が捗っても使って自分が楽しくないなら絶対に使わない。

    • ななしの投稿者
    215
    2019年11月04日 05:39 ID:t8dczpf6

    >>211

    アセルス復刻はすると思うが、ホワイトデーの方だと予想してる。最近の縦並びクエで需要を高めてきてるし。

    • ななしの投稿者
    214
    2019年11月04日 00:55 ID:lh79erfj

    過去の限定SSを持ってないと本領発揮しない構成にしてきて

    過去の限定SS持ってない人は復刻と新規キャラを両方引かされる羽目になる

    これが運営の筋書きよ

    • ななしの投稿者
    213
    2019年11月04日 00:41 ID:rg1z1lo5

    うーん、いまの運営なら新スタイルと同時に復刻、もしくはミラステ継承が重要ではない構成の新スタイルとか普通にやってきそうじゃね?

    • ななしの投稿者
    212
    2019年11月03日 23:43 ID:ag0xo7ci

    むしろ、アセルス復刻の際に『どうせ直ぐ上位互換来るから引かない方が良いよ!』とか言い出す奴が出る(白薔薇の時にもあったが結局上位互換は来なかった)から先手を打って、ある程度互換の今回のアイシャとジニー出してその説を封じてから復刻するつもりだと思ってる

    • ななしの投稿者
    211
    2019年11月03日 23:33 ID:blwdf9jq

    アセルスは復刻濃厚でしょ。人気キャラやし!白薔薇は2回目あんのかな?まぁ無いと炎上しそうやけど……

    • ななしの投稿者
    210
    2019年11月03日 23:12 ID:sn3ghcn8

    >>202

    復刻しないとハニバ以降の新規勢がやめちゃうから

    すると思うけどね、下手したら白薔薇すら再度復刻あると思うよ。

    • ななしの投稿者
    209
    2019年11月03日 22:51 ID:ctfor9c0

    アセルスおりゃん民がアセルスの新スタイル来てミラステ継承できなくて煽られるとこまで見えた

    • ななしの投稿者
    208
    2019年11月03日 22:42 ID:kquj7uvt

    ストレス溜めながらゲームやってる奴って憐れだな。

    • ななしの投稿者
    207
    2019年11月03日 22:38 ID:smvmfc4n

    ボロ勝ち(^ー^)

    • ななしの投稿者
    206
    2019年11月03日 22:36 ID:kq3oop2h

    >>204

    知るかよ

    並べない理由聞かれたから答えただけ。

    並べなきゃいけない理由なんてないんだろ

    • ななしの投稿者
    205
    2019年11月03日 22:27 ID:johrxzh2

    どっちも強いじゃあかんのか?

    900くらいまで育成したらどっちでもたいして変わらん

    好きな方使えばいいじゃないか

    • ななしの投稿者
    204
    2019年11月03日 22:20 ID:ovczb1ox

    誰それが嫌いだから使いたくないとか、読んで得する人誰もいないから。

    今度から日記帳にでも書いとこうな?

    • ななしの投稿者
    203
    2019年11月03日 21:53 ID:kq3oop2h

    >>189

    え?アセルスが嫌いだから

    キャラクターもそうだけど信者がとにかく気持ち悪い

    ハフバの時は性能厨だし仕方なく引いた

    別にアイシャに思いいれはないが

    アセルス封印でストレスなく周回できるなら今のところアセルス使う必要ない

    今まではアセルス抜きだと露骨に遅かったが14話3ターン周回だとアセルスとアイシャを並べなければならない理由って何一つなくて

    最近のヌルゲー化の歴史から15話以降も特定キャラを複数並べないといけないなんて状況にはならないからもう周回メンバーから外す


    いくら嫌いでも仕方なく使わないといけないキャラではなくなった

    • ななしの投稿者
    202
    2019年11月03日 21:35 ID:t8dczpf6

    アイシャは思ってたより強かったわ。アニバでアセルスの復刻はないと思うから、斬全体がない方は引く事をオススメするよ。

    そう簡単に復刻したら、今後フェス限ガチャが回らなくなるからね。

    • ななしの投稿者
    201
    2019年11月03日 19:29 ID:m42de7jg

    対立煽り子供おじさんはスルーしましょうねー

    • ななしの投稿者
    200
    2019年11月03日 19:19 ID:eept535w

    アセルスイキりの必死な抵抗がブザマ

    もうアセルスは終わって産廃

    • ななしの投稿者
    199
    2019年11月03日 19:11 ID:blkwm4yz

    >>197

    チョコボはライトより威力高かったんだね。

    • ななしの投稿者
    198
    2019年11月03日 19:10 ID:flxtsgs3

    >>197

    長文勘弁して消えろ!

    • ななしの投稿者
    197
    2019年11月03日 19:07 ID:kof0m461

    ライトボール 最少BP4 技威力7

    チョコレートボール 最少BP4 技威力9

    ミラージュステップ 最少BP4 技威力9

    ダイフライ 最少BP4 技威力9

    茜舞 最少BP4 技威力9


    でたらめ矢 最少BP5 技威力9


    スコール 最少BP6 技威力9

    クラック 最少BP6 技威力9

    スウィング 最少BP6 技威力9

    でたらめ弾 最少BP6 技威力10

    ヒートウェイヴ 最少BP6 技威力10


    フラッシュアロー 最少BP7 技威力11

    太陽風 最少BP7 技威力12


    茜舞も十分に技威力が壊れているが

    チョコボとミラステは

    そこにデバフまで付いているんだよな

    • ななしの投稿者
    196
    2019年11月03日 18:35 ID:q83c0bij

    ○○死んだなだの、明らかに片方を偏重して評価してる奴の書き込みなんてスルーでいいよ

    頭おかしいんだなってことは誰でも分かる

    • ななしの投稿者
    195
    2019年11月03日 18:29 ID:dea6ev6g

    (^。^)

    • ななしの投稿者
    194
    2019年11月03日 18:27 ID:i6zgmng5

    アイシャの板でアセルスを下げる意味がわからん。どっちも使えるんだから、持ってる人は好きなように使えばいいやん。

    • ななしの投稿者
    193
    2019年11月03日 18:06 ID:rg1z1lo5

    アイシャもアセルスも「使えるキャラ」じゃあダメなんか?コンシューマみたいに全員が全キャラ揃えられる訳じゃないって前提が抜けてるわ。

    • ななしの投稿者
    192
    2019年11月03日 18:01 ID:qh3lvpv1

    最強議論になると自分の事のように熱く語る人が多くておもしろいw

    • ななしの投稿者
    191
    2019年11月03日 17:55 ID:dv4u00d2

    幻影+知力デバフで高難易度行けて

    一撃目縦範囲から全体斬連打で周回もこなせるアセルスに追いつけるやつ早く出るといいな

    • ななしの投稿者
    190
    2019年11月03日 17:32 ID:j5j5jwdc

    >>183

    半歩後ろに追い付いてきたやつがいるくらいで、死にゃあしない。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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