【ロマサガRS】サンタウィル(1周年)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
1602020年01月02日 20:10 ID:p9kwzlnd1524
スコール大震撃
スコールアバドン
大震撃+諸々
これで周回してるよ
別にウィルである必要ないけどね
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ななしの投稿者
1592020年01月02日 19:35 ID:rhwss1u0これがSS評価なのは大部分の人が違和感あると思う
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ななしの投稿者
1582020年01月01日 02:44 ID:hmia4e78引率向きに見えて速度が微妙な癖、動き損ねると即ボンバーマンになるのが欠点だな。打引率ってピドナ以外早いやつばっかだしいっそ腰据えて2か3R一掃用かつボンバー上書きできるグランドスラムが継承に欲しい
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ななしの投稿者
1572019年12月31日 23:11 ID:ank9v00w大震撃の行動補正値-30
プレゼントボンーの行動補正値+20
大震撃ループは一緒に周回するメンツがタチアナなら成立する?
足の早いウサギや体術キャラと一緒に運用する場合、カラフルの速度+に置いても1T目に大震撃使うのが難しく
プレゼントボンバー暴発します。
大震撃ループが実用的ならSSかもしれないが、実際使えるのがどらならしループだけってのを考えるとS+にも届かない気がする。
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ななしの投稿者
1562019年12月31日 10:26 ID:iaftjfa0今回のフェス限キャラサラ以外全部引けたけど
一番使ってて気持ちいいから好きだわ
ガチムチ感がたまらんぞい
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ななしの投稿者
1552019年12月27日 12:52 ID:tj8any19打の中では強いな、打の中では。すぐ抜かれそうだけど。
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ななしの投稿者
1542019年12月27日 10:21 ID:cgoh700xラピッドストリームでこの子の素早さ減退入っても、あんまり避けてくれないんですかね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1512019年12月26日 19:42 ID:obpzvyhx属性が乗ってる技がある場合、武器は力(腕力)と火(属性)、どっちがついてるほうが火力でますか?
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ななしの投稿者
1502019年12月25日 22:39 ID:anirjk54コーデリア欲しさに130連まで来てしまった。
ラベールは既に出てるからあと20連してウィルを追うべきか迷う。。。
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ななしの投稿者
1492019年12月25日 08:06 ID:ssmx2bfqこいつこそ打の引率だ、って性能じゃ別にないしね…
全ラウンドで全体打てないつうか2回しか全体打てないし大進撃はめちゃ遅いらしいし
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ななしの投稿者
1482019年12月25日 01:06 ID:i0woxaasコーディ引けてるなら撤退でもいいんじゃない?
打の引率が欲しいなら引いてもいいかもしれないけど、打が全体的に不足してる状況だし、すぐ何かしら出てきそうな感じがするんだよなぁ。。。
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ななしの投稿者
1472019年12月24日 03:18 ID:mi6fx08d自分はウィルしか出なかったから、取りあえず育ててみたけど、普通に使えて良い。
使い方は単調だけどツヴァイクや道場でも活躍出来るし
余裕あるなら良いと思うけど、絶対引いとけ!って程じゃないかな
打が足りなてないならどうぞ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1452019年12月24日 01:12 ID:tj7sbloeウィルだけ引けず60連で天井なのですが取るべきでしょうか?
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ななしの投稿者
1442019年12月23日 15:18 ID:fkf8dgdtぶっちゃけ1番の当たり99点
打引率
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ななしの投稿者
1432019年12月23日 09:36 ID:o5kdpwq4バルテミーとは違うタイプの引率特化スタイル
打弱点の場所を3ターン内で周回したい場合は
コレ入れれば何とかなりそう
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ななしの投稿者
1422019年12月22日 17:49 ID:mi6fx08d分かる
ハズレ枠って風潮だったから払拭したくて育成したら、腕力と体力が大分高いし、短期戦ならダメ効率もかなり良い
でも知力が低すぎるから ボケたけど怪力ジジイってのはウィルじゃない感
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ななしの投稿者
1412019年12月22日 14:20 ID:odk3978hこいつもチチデカくてケツ出てたらSSSなのにな。
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ななしの投稿者
1402019年12月22日 13:45 ID:q0rall3w使ってみて言えるのは割と使い勝手よく器用に立ち回れる面白いキャラだと思う。結構強い。
だけど言わせて貰う。
これじゃ無い感が半端ない。
知力特化型のタイクーンウィルナイツの実装を待ってます。
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ななしの投稿者
1392019年12月21日 19:32 ID:hm1dc6pu正直な意見で97点
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ななしの投稿者
1382019年12月21日 19:29 ID:gd42nga3実際に使ってみると一番のアタリに感じる強さ、面白さとも言えるかな?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1362019年12月21日 17:00 ID:mi6fx08d知力低いから、デバフ系の技はやめといた方が良い
育成ついでに試したけど、中々入らない
骨砕き(B)ループはそれなりにダメ出るけど、どら鳴らしか全体ループ出来るのが良い
ダメ効率は知らん
あと、素早さダウンはこちらの素早さ上がる陣形にしないと1523だと速いキャラ以外は中々先手取れない
気休め程度
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ななしの投稿者
1352019年12月21日 16:56 ID:or3xl1w2BP持ち越すとボンバーマン
メンバー遅くして大震撃ループ→敵に動かれてグダる
どこ周回想定してんの?
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ななしの投稿者
1342019年12月21日 16:35 ID:odk3978hじじいが一番の当たりだな。
1-3にC全体、SS単体が出来るのはかなり値打ち物。
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ななしの投稿者
1332019年12月21日 15:53 ID:kicmsg77怪我の功名って…
運営は最初から全体や範囲攻撃をオートで使ってくださいって意図のスタイルだと思うけど…
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ななしの投稿者
1322019年12月21日 11:09 ID:dh2pn8rp打弱点のボス戦でアタッカー運用ならどら鳴らしループでいいだろ...
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ななしの投稿者
1312019年12月21日 11:05 ID:mi6fx08d複数体の敵が湧くクエしか使わないって事か
通常二回挟んでラウンド跨げるなら全体ループ確定だからそういう意味ではヒロイズム追加されたのは怪我の功名だな
でも、ボス戦でも使いたい愛好家は物足りないと思うけど
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ななしの投稿者
1302019年12月21日 10:44 ID:dh2pn8rp骨砕きループ?脳天割りループ?使わん使わんw
普通に大震撃ループだけでいいよ...
スペキュの先頭においときゃ特に問題なく先制してくれる
大震撃>ボンバー>どら鳴らし
他いらん
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ななしの投稿者
1292019年12月21日 10:27 ID:mi6fx08d素早さダウンは次もターン継続されてるよ。技でデバフ入れた時と同じ
自分も三枚これが来てがっかりしながら使ってみたけど、意外と悪くない
前提として、限定のS、Aが居ないとはっきり言って使い勝手悪いし、居ても 骨砕き 脳天 ハード 辺りの初期構成
アビリティも実質テンション4のみだけど 腕力補正が高いから、結構なダメ出せる
なんでヒロイズムじゃなくてダブルヒットにしなかったのかと言いたいが、前評判がさっぱりだった割には使えるよ
でもやっぱ、ラベールかコーデリア欲しかったなぁ・・・
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ななしの投稿者
1282019年12月21日 09:33 ID:hjttqmalどら回し継承できるだけで化けるんだから最近の完全体商法の中では随分と優しい方よ
エレンとかほんとにえげつないからな
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ななしの投稿者
1272019年12月21日 08:25 ID:ipjf2k90Sウィル持ってて骨砕き継承できればいいが持ってない人はAウィルスルーしてた辺りの人は脳天割りすら継承できずに泣く泣く回し打ち継承で更に後悔してそう
持ってれば何かしら使い道がある時があるだろうと思ってA&Sスタイルは全部取ってる自分には縁のないお話だが
ただしサンタウィルは取ってない
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ななしの投稿者
1262019年12月21日 03:54 ID:kahm2lvgロマサガ3がアニバで一段落したから、他作品の体術実装&インフレもそろそろじゃないかな?
キャット辺りも限定で来そうだし、ヨハン、クーン、ライザ、フェイオン、ヒューズ辺りもSS実装秒読みだと思う。
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ななしの投稿者
1252019年12月21日 02:18 ID:k89f65uiそもそも体術の限定SSって水着アザミしかいないからねぇ、もう少し増やして欲しい
あとアザミバーニィウィルの3人並べてカラフルレンジャーで打引率っていうのも面白いかもしれない
補正が強力で、かつある程度は行動順も制御できるし
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ななしの投稿者
1242019年12月21日 02:17 ID:gbohv2x9このおじいちゃん何だかんだ言うて使いやすいと思う
孫娘もそうだけどやっぱり術も使いたいんですね…
術も強くするとトーマスみたいになるのは分かりますけど
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1222019年12月21日 00:19 ID:na8xb1t7某youtuberがいってたけど良い中コス技がくれば打の中では1位のループ火力出せるみたいだね デバフ?しらん
ウィルは多分これからもスタイル追加されるだろうから期待しとくわ
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ななしの投稿者
1212019年12月20日 23:35 ID:k89f65uiなんか打の中では相対的に強いって印象
打はイマイチパッとしないからなぁ(特に未だに初期キャラアザミが最強格の体術組)
ラピストがあるから迂闊に強い体術キャラが出せないとかいう事情があるのかな?
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ななしの投稿者
1202019年12月20日 23:12 ID:q85cktb9本体デバフじゃないからな
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ななしの投稿者
1192019年12月20日 22:58 ID:fu1fcdyd世界終わってる 使いどころなし
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ななしの投稿者
1182019年12月20日 22:56 ID:q4brsiw5デバフがウンディーネと同じ仕様ならラウンドを追うごとにデバフ補正も低くなるから微妙な感じがする
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ななしの投稿者
1172019年12月20日 22:40 ID:ernqgu6yじゃあやっぱりダウンが反映されるのは2ターン目からかな、それなら大してありがたくないな
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ななしの投稿者
1162019年12月20日 22:35 ID:q4brsiw5素早さダウンは全然実感がないです!
ラピストで15-2-3を周回してるけど敵と他メンバーの攻撃順に影響がほとんどない
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ななしの投稿者
1152019年12月20日 22:27 ID:gdush85sホーム画面でリッチが「親父からのプレゼントは嬉しかった」って言ってるのにウィル本人は「あげたことない」って・・・
ボケちゃったからこの知力補正なのかな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1132019年12月20日 22:01 ID:jaeiwskh例えば、白薔薇→敵→他の味方って行動順の時にチョコボで速さを下げたからってそのターンで敵が後回しになることはない
もちろん次のターンでは他の味方が先に攻撃するようになるけど行動順への適用は次ターンからじゃないかなと
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ななしの投稿者
1122019年12月20日 21:57 ID:jaeiwskh回復重複回避の時に動きを確認した時に思ったけど、全員の行動選択が済んだらもう内部的には行動順は決まってるっぽい
で、R開始時のあれは行動選択と戦闘処理の間に挟まってる(回復呼吸とか同じタイミング)ようだし1ターン目の行動順には影響しない気がするんだよね
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ななしの投稿者
1112019年12月20日 21:49 ID:a04h440q開幕の素早さデバフって、次ターンの行動順に影響が出るのかな?それとも、発動したターン?
このゲーム、乱数の幅が広そうだから、5%の素早さデバフって微妙な感じだな