Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】迷いの世界塔GWverの攻略|おすすめキャラ・パーティ編成 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数412
  • 最終投稿日時 2021年05月31日 13:18
    • ななしの投稿者
    476
    2021年05月29日 22:50 ID:n2xdyxzg

    >>473

    多分、探求の証による、ユーザ一律にもらえる報酬ではなく、自分がやりこんだことによる報酬のことを言っているんだと思う。

    ただ、このやりこみによる報酬を大きくしすぎると「やりたい人だけやってね」の腕試し的な気軽さがなくなるから、ジュエルだけにしているんだけど、それをあまり理解されてないようで。

    • ななしの投稿者
    475
    2021年05月29日 22:49 ID:q4zcfqq5

    >>469

    そういうお前は報酬つけろと言ってるクレーマーにしか見えないぞw

    • ユーザー43029
    473
    2021年05月29日 22:37 ID:urdfxrzk

    >>469

    ちょっと聞きたいんだけど、あなたは報酬がジュエルしか無いって言ってるけど、探求の証の総量によって変動する報酬があるよね?しかもこれは初回から変わって無いよね?

    あなたにとってこれは報酬ではなくて、貰って当たり前ってこと?


    端から見てるけど、あなたも結局はもっと報酬寄越せって言ってるクレーマーにしか見えないんだけど、自分で気づいてる?

    • ななしの投稿者
    472
    2021年05月29日 22:31 ID:agh4mcbg

    結局自分が絶対的に正しいと思い込んで意見する人って、視野も狭いし周りの話しを聞いて考えかたを変えようなんて気もないだろうからな。

    自分はクレーマーじゃないと思い込んでるクレーマーこそ真にタチが悪い

    • ななしの投稿者
    469
    2021年05月29日 21:36 ID:nm0b56pd

    >>468

    良いクレームか悪いクレームかは置いといてクレームを言ってる人は100%クレーマーです

    豪華な報酬をつけちゃうと取れないというクレームが多いから報酬をなくしてることは運営も言っています


    私が主張してることはそういうクレーマーに流されるべきではないという事であってそこをお前に否定されるいわれはありません

    • ななしの投稿者
    467
    2021年05月29日 19:14 ID:nm0b56pd

    >>464

    運営がその意図に至るようなクレーマーの意見に流されてるのがよくないって話をしてるんだけどね

    • ななしの投稿者
    464
    2021年05月29日 18:03 ID:n2xdyxzg

    生放送をリンクに張っているんだったら、運営がどういった考えで世界塔を出しているのかを読み取れると思うんだけどね。

    • ななしの投稿者
    461
    2021年05月29日 17:21 ID:nm0b56pd

    >>452

    向いてるか向いてないかはお前が決める事じゃないな

    お前みたいなのがほかのユーザーに対して向いてる向いてないって決める行為そのものが運営が辞めろって言ってるんだけどね

    • ななしの投稿者
    459
    2021年05月29日 16:30 ID:nu5l4wbh

    なんか複垢の匂いがするから

    俺もこれ以上ここでお話するのやめるね

    • ななしの投稿者
    458
    2021年05月29日 16:29 ID:nu5l4wbh

    ん?誰?絡んだことある?

    いちいち低評価とか気にしないし覚えてないな

    煽ってるつもりはないんだけどごめんな

    • ななしの投稿者
    455
    2021年05月29日 16:24 ID:nu5l4wbh

    >>454

    珍しいと言うかわざわざそんな言い回しするほどのことを

    言ってないように思えて気になっただけ

    まあ普通に使ってるんだったら気にしないでくれ

    • ななしの投稿者
    453
    2021年05月29日 15:51 ID:nu5l4wbh

    最近よくここで"純然たる"ってレス見かけるな

    流行ってるん?

    • ななしの投稿者
    450
    2021年05月28日 23:57 ID:nm0b56pd

    >>442

    世界塔の報酬がジュエルだけになって参加率がめちゃくちゃ低いのは紛れもない事実だし

    世界塔以外にまともなイベントやってなかったわけだが


    高難易度挑戦したい人が多かったから世界塔実装された、のはいいよ

    そこに報酬つけりゃもっと参加者多いってだけの意見に

    君は向いてないとかわけのわからんレッテル張りするな

    • ななしの投稿者
    446
    2021年05月28日 18:15 ID:qsu78bcs

    >>445

    SS装備とか置いても常設にすればいずれクリアできる強さになれば取れる訳だし大した問題ではない

    • ななしの投稿者
    445
    2021年05月28日 17:59 ID:hozxd8k7

    >>442

    塔破者の中に全キャラ持ってても1ステージに50時間

    祈祷した人もいる(かなりいるっぽい)

    向いてない方が普通だと思うわ

    報酬ジュエルだけだったからスルー出来たけど

    一歩間違えば大惨事だったはず

    • ななしの投稿者
    444
    2021年05月28日 17:50 ID:q4zcfqq5

    >>439

    じゃあお前の不平も放置でいいな。お前の希望にそったとしても万人受けするコンテンツになんかならないし。

    • ななしの投稿者
    443
    2021年05月28日 17:35 ID:coa42p31

    ID:nm0b56pd

    お前にはこのゲーム向いてないからやめてもろて笑笑

    • ななしの投稿者
    439
    2021年05月28日 17:21 ID:nm0b56pd

    >>438

    報酬取れないことで不平を言うユーザーなんて放置でよかった

    そいつらのこと気にしてるからゲームがスカスカになってる


    どんなコンテンツ作るのにも工数がかかるわけで

    万人向けのコンテンツを作るべきだった


    報酬いらないけど高難易度挑戦したい人向けなんてコンテンツを作るから人が減ってる

    • ななしの投稿者
    438
    2021年05月28日 16:26 ID:fqkndek3

    >>430

    申し訳ありません、必須という言葉は不適切でしたね。

    やらなきゃ、と思わせてしまうので。と置き換えてください。


    初回の報酬は、ジュエル以外はゴルピなど汎用品だったと記憶してます。SS装備品などだったら、うさぎの時のように文句が多数出たと思います。


    ただ、報酬が汎用品ばかりでもクリアできないフロアにぶつかった一部のユーザーは不平を言った。

    だったら、腕試し的な位置づけにして、「報酬はわずかだけど興味のある人は腕試ししてね」って運営側は今回のGWverを設計したのでは?と推測します。

    • ななしの投稿者
    434
    2021年05月28日 15:46 ID:bgz21eio

    >>432

    精神デバフ、知力デバフで未だに最強だと思うが

    • ななしの投稿者
    431
    2021年05月28日 15:11 ID:nm0b56pd

    >>425

    ロマサガ2リマスター

    ヴィクトール、インタリオリング

    ロマサガ3リマスター

    ヤマ、極意の指輪

    サガスカ緋色の野望

    究極のファイアブリンガー、トロフィー

    • ななしの投稿者
    430
    2021年05月28日 14:53 ID:nm0b56pd

    >>429

    >報酬を付けちゃうと、気軽な腕試しでなく必須になってしまうので。

    別にならないでしょ

    初回の世界塔には報酬ついてましたがクリア必須でしたか?

    イベント装備取り逃した人がゲーム進行不可になってますかね?


    自分が取れない時にガタガタ騒ぐ連中がゲームの作法をただただ狭めてるだけ

    • ななしの投稿者
    429
    2021年05月28日 11:49 ID:fqkndek3

    この迷いの世界塔、運営側は「腕試し的なもの」としたらしいので、あえて報酬を付けないことで、気軽にお試しを、としたんじゃないかと受け取ってます。報酬を付けちゃうと、気軽な腕試しでなく必須になってしまうので。


    腕試しなんていらない、報酬が魅力的じゃない、って人はやらずにスルーすればいい。自分がどこまでクリアできるのか、ってことに面白みを感じる人は、どんどん挑戦すればいい。


    ロマサガRSは、対人戦もランキングもない。そんな中に世界塔のような、自分の強さ(運要素含む)を確認できるような場があってもいいと思う。他人を気にすることなく遊べるロマサガRSには合ってると思う。

    • ななしの投稿者
    426
    2021年05月28日 11:02 ID:rlfn0oqq

    ここでの意見が偏ったとしてもそれが総意というのは無理がありますし、アクティブユーザーにアンケートでも取らないと根拠にはなりにくいと思いますよ。

    ここでどっちが求められるかなんて議論しても答えは出ないでしょう。

    • ななしの投稿者
    424
    2021年05月28日 10:33 ID:nm0b56pd

    >>422

    根拠?

    ググったら

    キングオブナワトビ16500件

    ナイト・オブ・タマネギ610000件

    37倍も需要があるね

    • ななしの投稿者
    421
    2021年05月28日 08:54 ID:nm0b56pd

    >>417

    そりゃお前の価値観だろ

    どうでもいい称号のために縄跳び飛び続ける奴より最強武器のために雷避け続ける奴のほうが世間には多いんだよ

    • ななしの投稿者
    420
    2021年05月27日 21:04 ID:q4zcfqq5

    やっと世界塔250階制覇できました。特別な報酬は無かったけど満足です!

    • ななしの投稿者
    419
    2021年05月27日 20:11 ID:n2xdyxzg

    報酬がしょっぱい理由は397で終わっているのにまだ続いてるのか…

    • ななしの投稿者
    416
    2021年05月27日 18:47 ID:coa42p31

    なにその例え~笑笑

    • ななしの投稿者
    415
    2021年05月27日 18:24 ID:nm0b56pd

    >>413

    ソシャゲはコンテンツが常に追加されるから次のコンテンツで使えばいいだけなんだが


    コンシューマーで例えるなら

    ゲーム内最強の隠しボス倒して宝箱開けたら100Gじゃ納得いかないだろ

    • ななしの投稿者
    414
    2021年05月27日 17:47 ID:r1srabkn

    >>412

    ソシャゲ支えてるのは課金者なんだけどね

    • ななしの投稿者
    412
    2021年05月27日 13:07 ID:nm0b56pd

    >>410

    登れなくて暴れる奴なんかのためにゲーム作る必要ないよ

    結果、報酬が不平等だからこそやりがいが出る人がソシャゲを支えている


    誰でもクリアできるメインストーリーや低層の報酬をジュエルにしてガチャを引かせる弾にして

    ガチャで得たキャラを強くするのに必要なアイテム(書や練達、裏、聖石等)を中層に置いておいて

    上層にはSS武器や防具といった上級者が欲しがるものを並べておく設計のがいい

    • ななしの投稿者
    411
    2021年05月27日 12:57 ID:rlfn0oqq

    >>405

    他にコンテンツ設けるならR杯みたいな入替戦闘システムもあるし可能なら応用して10か15キャラの複数パーティ編成でボス1体倒すような自陣の総力戦みたいなのしても面白そうなんですけどね。

    やりようによっては単調な戦闘じゃなくて戦略ねるような物にできそうだし。

    • ななしの投稿者
    410
    2021年05月27日 12:30 ID:msr1x1un

    >>404

    登れん奴等が余計に暴れるから止めとき

    • ななしの投稿者
    409
    2021年05月27日 12:27 ID:msr1x1un

    >>403

    お前も一緒に消えたら解決

    • ななしの投稿者
    408
    2021年05月27日 12:03 ID:q4zcfqq5

    世界塔で行き詰まる→リタマラに時間かけるのが嫌→報酬良ければ時間かけてもいい→今の世界塔は魅力がない!

    結局は行き詰まるった事をゲームのせいにしたいだけ。世界塔以外にもイベントはやってるんだから無理してやる必要は無いのに

    • ななしの投稿者
    407
    2021年05月27日 11:01 ID:rlfn0oqq

    >>404

    それすると結局後々大半の無課金やライトユーザーの方々に持ち物検査、理不尽、等々言われて意見数の比率から終いには難易度調整せざるを得ない流れが目に見えてるんですよ。

    現状ですら塔のクリアが困難と意見されるユーザーがいるくらいですからSS装備みたいな貴重報酬なんて設けたら尚更です。

    • ななしの投稿者
    404
    2021年05月27日 10:12 ID:nm0b56pd

    >>402

    高難易度に魅力を感じて世界塔に挑戦する人が

    少しでも増えるように報酬を増やせばいいわけだが

    • ななしの投稿者
    403
    2021年05月27日 10:01 ID:coa42p31

    お前ごときの要望が通ることはないから消えな笑笑

    • ななしの投稿者
    401
    2021年05月27日 09:34 ID:nm0b56pd

    >>398

    >登る人と登らない人では毎回のジュエル配布で差がつく。

    その差はリアルマネーで即解決するからやらなくていいと判断されログイン率が下がり結果的に売り上げが下がる

    • ななしの投稿者
    400
    2021年05月27日 09:32 ID:nm0b56pd

    >>396

    荒れることを運営が怖がってるのが問題なんだが


    >>397

    クリアしなきゃってなっちゃうだろ

    それを作るのが運営の仕事


    魅力的で参加率高くて荒れるくらいなら魅力低い参加率の低いクソイベ作ればいいって結論はおかしい

    悪いのは取れなくて荒らしてるやつなんだから

    • ななしの投稿者
    399
    2021年05月27日 07:16 ID:dcagk0cw

    >>398

    まぁ競い合うゲームじゃないんだけどね

    他人より優位に立ちたい本能は誰しもあるけども

    • いきなり熟女
    398
    2021年05月27日 07:03 ID:bpr5nwy4

    登る人と登らない人では毎回のジュエル配布で差がつく。

    そのメリットでやる気は十分でる。少ないようで意外と大きな差になっていく。そこがいい

    • ななしの投稿者
    396
    2021年05月26日 23:28 ID:q4zcfqq5

    白うさぎの件では高難度で報酬取れなくて荒れた実績はあるけどな(笑)

    世界塔の報酬に魅力が無いならやらなきゃいいだけなのにいつまで文句言ってんだよ

    • ななしの投稿者
    395
    2021年05月26日 22:37 ID:coa42p31

    出てないです笑笑

    • ななしの投稿者
    394
    2021年05月26日 22:29 ID:jv6t49a4

    >>386

    なんで装備が手に入ったら取れないユーザー切り捨てなの?腕試しだったらそこでアイテムが落ちたらいけない理由何?

    分断とか言ってるけど結局取れないやつのわがままじゃん

    ろくにプレイしてないけど限定装備よこせなんて質の悪い脅迫だよそんなの

    報酬が石だけが魅力ないコンテンツだってことは答えが出てんだよ

    • ななしの投稿者
    393
    2021年05月26日 20:44 ID:coa42p31

    シェラハとか再戦したいってのは聞くねぃ~

    それはそれで「スクロールするのがめんどい」とか文句が来そうだが笑笑

    • ななしの投稿者
    392
    2021年05月26日 19:39 ID:llav8q62

    やり方については俺ももっといいやり方はあると思う。

    常設にしたり、クリア済みのステージをもう一度やり直せるようにしてほしいって言うのは言いたかったね。

    一方で、期間限定と言うのも悪いことばかりではなく、期間中にできるだけ集中的に攻略するような行動に促すことが出来たりする。イベントとして盛り上げるには、ある程度の瞬間的な熱量は必要。

    常設にすると、あとでいいやってなるからね。

    今回は、イベントの盛り上がりを優先して、難しすぎてやり残してしまったことによるユーザのストレスが大きくなったのは残念なところ。

    • ななしの投稿者
    390
    2021年05月26日 19:17 ID:fqkndek3

    腕試し的なもの、ってことには賛成します。

    そのような意味なら、報酬もしょぼくてもいいです。


    ただし、期間限定ではなく常設にして、クリアしたフロアも何度でも遊べるようにして、いつでもどこでも「腕試し」できるようにしてほしいです。

    そして、どこそこのフロアはこんな方法でもクリアできたよ、とか、ここのような攻略(交流)サイトやギルドチャットで盛り上がれたらいいなと思います。


    。。。と、ここで言っても仕方ないか。

    • ななしの投稿者
    388
    2021年05月26日 17:01 ID:iqd9b9rf

    腕試し的なものが必要なのはわかるけど今の世界塔は運試し要素がほとんどだから挑戦したくないって人も多そう

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ