Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】2周年イーヴリンの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2020年12月14日 17:23
    • ななしの投稿者
    21
    2020年12月11日 22:22 ID:cg6js8fw

    次の世界塔で使ってみてだな。今のとこパッとしないわ

    • ななしの投稿者
    20
    2020年12月11日 21:42 ID:a0z14v2r

    陰弱点じゃなくても3万、陰弱点なら5万とか出るから毎ターンデバフうつ温泉ジニーなんかとは火力が雲泥の差。

    • ななしの投稿者
    19
    2020年12月11日 21:38 ID:tj8any19

    世界塔のかみ討伐目指してる人からは唯一性あるし評価高いんじゃない。普段使いだと正直ルージュと大差ないと思う。

    • ななしの投稿者
    18
    2020年12月11日 18:18 ID:ga120h3q

    >>17

    オイタナジーの知力低下は効果中で良いのですが、消費8なんですよね…。

    計算しやすくするために2ターンに1回、20%減少のオイタナジーを打てると仮定して1Tあたり10%減。

    魔力吸収が25%発動で10%減。


    知力減少の期待値だと、2つ足しても毎ターン効果小の15%を連打するのに及ばない。(計算間違ってたら指摘してください)

    だから、このページでもデバフへの触れ方が軽いのだと思いますよ。


    だから火力に期待したいけど、闇弱点の単体相手じゃないと輝かない。…あれ、あんま使わなくない?って意見が出てるんだと思います。

    • ななしの投稿者
    17
    2020年12月11日 17:26 ID:gstdznqw

    圧倒的デバフ性能だから陰弱以外にも通用するでしょうに、 SS技杖ぽこループしてたらバフ積み重なるからヤバイ知力になる。オートだとややシャドウボルトが邪魔(とはいえスタン率トップ)になるがそれでも定期的にSS技使えるから火力は十分。オートでもスキップ挟めば全体マヒ複数回うてたりもするからアポロン的運用ができる

    • ななしの投稿者
    16
    2020年12月11日 16:15 ID:ga120h3q

    手動だとやれることは多いけど…。

    状態異常+αの役割持ってて周回にも回せるようなキャラにその枠奪われてる感じ。(ブーケ、アポロン、ウンディーネなど)

    なので、陰弱点の場合にスタメンってなるけど陰が使いにくい。


    消費7の単体即死技でも継承出来れば、高確率即死を2T連続の唯一性で評価上がりそう。

    雰囲気的に即死技も似合うしワンチャン実装あるかな?

    • ななしの投稿者
    15
    2020年12月11日 14:26 ID:g9783i4x

    即死級の術撃ってきてスタンか混乱が効く相手にはぶっ刺さりそうですね。ヴァッハ神とか。


    最初の3ターンで知力一気に下げてる間に精神デバフ組が精神下げといて4ターン目から状態異常ハメとか。

    今後眠りとかマヒとかの技マシンも来たらちょっとタイプの違う零姫みたいな感じになるかもしれませんね。

    • ななしの投稿者
    14
    2020年12月11日 14:22 ID:coa42p31

    >>12

    お前の日本語めっちゃおかしくね笑

    • ななしの投稿者
    13
    2020年12月11日 13:43 ID:jsw61692

    >>12

    ルージュと同じような境遇になるが陰属性が弱点の敵が少な過ぎてわざわざこのキャラを優先して使う理由がない

    • ななしの投稿者
    11
    2020年12月09日 21:57 ID:tcnyjflc

    >>6

    能力弱体Ⅱ(効果中)に該当するとしたら恐らく10%ですね

    ハロキャットの特大で20%だったと思うので

    • ななしの投稿者
    10
    2020年12月09日 20:44 ID:hlg2a37x

    陰キャラって属性的に使いにくいんだよね

    • ななしの投稿者
    9
    2020年12月09日 20:03 ID:msh3b5ty

    色々撒けるけど陰のみなのはツラそう、シェラハさんにも通らないし

    • ななしの投稿者
    8
    2020年12月09日 20:00 ID:tj8any19

    確率で知力デバフが難だけどどうせ高難易度リセマラゲーで採用だろうから、デバフ入るまで繰り返すという意味では強い。

    • ななしの投稿者
    7
    2020年12月09日 19:38 ID:g5mmz9bp

    魔力吸収が強いアビだけど低コスト技が単体なのがなあ…

    • ななしの投稿者
    6
    2020年12月09日 18:56 ID:s3bzp1qf

    運がよければ知力デバフ中(中は30%ダウン?)が2回決まる?一人で二人分の働きをするキャラって事ですかね

    • ななしの投稿者
    5
    2020年12月09日 18:56 ID:nssqlyj6

    自分の持ち駒に知力デバフが少ないから、今回の中で一番欲しいまである。魔力吸収がターン開始時だったらなぁ。

    • ななしの投稿者
    4
    2020年12月09日 18:49 ID:g9783i4x

    魔力吸収がなかなかヤバいけど、水ハンマーみたいな手頃な術が無いと、オイタだけでは長期戦のデバフ要員としてはキツそうだな。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年12月09日 16:29 ID:oi8a0vba

    >>2

    そうでしたね、超音波はありませんね。サイコノイズの間違いです。よって混乱運用はできません。

    • ななしの投稿者
    2
    2020年12月09日 16:26 ID:fe35k75k

    >>1

    超音波なんか持ってたっけ?

    サイコノイズの事?

    • ななしの投稿者
    1
    2020年12月09日 15:49 ID:oi8a0vba

    やはりイーヴリンは実装と来ましたか。


    運用としては、ボス戦でオイタナジー→シャドーボルトの単体知力デバフ運用がメインかな。ジニーと比べると、遥かに知力が高く1発の効果の期待値が高い代わりに継続性でやや劣るといったところで相互互換ではあるかな。他の選択肢としてはポイズンボグ→ボルト(OR飛ばし)→ポイズンボグか継承で超音波→車道ボルト(OR飛ばし)→超音波といった運用ですかね。後者の2つの運用はデスやオルロワージュの運用法の1つのそれで、こちらはそれら2体より素早さが高めなので、毒・混乱状態異常付与要員としてはこちらが一歩秀でていると言ってよいでしょう。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ