Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ゾズマ(楽しませてくれたね)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のゾズマ(楽しませてくれたね)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ゾズマ(楽しませてくれたね)の評価とスキル

ゾズマの評価と基本ステータス

ゾズマ(楽しませてくれたね)の評価

ゾズマ

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ゾズマ
サガ フロンティア
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性闇術
入手方法ロマンシングフェス
ゾズマの特徴・簡易評価

・バトルテンション+剣の秘訣IIIで常時与ダメ+30%
・高い腕力&知力+攻撃命中時に自身の腕力&知力バフ大
・ミラージュステップで低コスト斬全体+知力デバフ
 →高い知力でデバフ付与率も◎
・BP7威力E陰単体3hit+スタン付与「雑霊撃」
 →バトテンで2T連続使用可。火力+3回狙えるスタンが優秀
【〇】
・BP10威力SSS斬陰単体+体力デバフ大
【△】
・現状は開幕全体や斬継続火力がなく、活躍場所は限定的

ゾズマ(楽しませてくれたね)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+94%+11アップ知力+94%+17
体力+47%+5精神+63%+5
器用さ+66%+5+32%+5
素早さ+78%+5魅力+34%+5
合計補正値508%

ゾズマのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ミラージュステップ
属性:斬
威力:E
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:赤
攻撃/遠/直接/敵全体 (斬) 剣で全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
技2雑霊撃
属性:陰
威力:E
コスト:9
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 闇術でランダムな敵に攻撃する(3回)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技3ブラッドスパルタン+
属性:斬+陰
威力:SSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:赤
攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果大)

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1闘気激化Ⅱ(腕力・知力)
攻撃命中時、自身の腕力と知力を上昇させる(効果大)
2剣の秘訣Ⅲ
剣装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
3バトルテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

ゾズマのおすすめ覚醒パターン

パターン1:ミラステ運用

技・術コスト覚醒段階
技1ミラージュステップBP4
技2雑霊撃BP9◇◇
技3ブラッドスパルタン+BP13◇◇◇

手動で開幕からひたすらミラージュステップ連打

バフで長期戦になるほど火力とデバフ付与が安定する

パターン2:雑霊撃運用

技・術コスト覚醒段階
技1ミラージュステップBP5
技2雑霊撃BP7◆◆
技3ブラッドスパルタン+BP13◇◇◇

開幕から2t連続雑霊撃で陰火力

陰弱点ボスの短期戦やスタンや刺さる敵に有効

ゾズマの紹介やスタイル一覧

「予想外なことが起きる。それがいいんだ。」

サガ フロンティアより

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
ゾズマ(妖魔の力は毒だよ)ゾズマ(妖魔の力は毒だよ)SS
ゾズマ(楽しませてくれたね)ゾズマ(楽しませてくれたね)SS

同時期実装のスタイル


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (ゾズマ(楽しませてくれたね))
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2021年07月10日 06:58
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    23
    2021年07月10日 06:58 ID:bpqzj9ha

    聞いてねぇよ・・・闇剣かと思ってたわ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    22
    2021年07月09日 23:04 ID:bpqzj9ha

    幻魔が闇剣じゃないやんけぇ~~~~

    雑魚霊がほんま雑魚やでぇ~

    • ななしの投稿者
    21
    2021年05月28日 09:36 ID:ga120h3q

    >>20

    気絶周回強すぎて最近は気絶クエストの上限低くされてる感あってなあ。

    勿論ある程度までなら育つんだが、上限目指すときには火力兼用のスタイルのがありがたいんだよね。雑霊撃を潰せる継承を強く望んでるわ…。

    • ななしの投稿者
    20
    2021年05月28日 08:22 ID:focj1huj

    >>19

    オート周回なんてもう余裕しょ

    気絶周回もあるし

    いまさら育成枠圧迫とか気にせんでもかな

    • ななしの投稿者
    19
    2021年05月27日 16:29 ID:ga120h3q

    高知力のミラステで特定クエストでずいぶん楽をできるだろうけど、オートで使いにくく育成枠に埋め込みがちな側面もあるのでどれだけミラステに価値を見出せるかだと思ってる。


    ここまで引っ張ったなら、2.5周年ガチャの性能見極めるまで我慢した方がいいと思うぞ!

    •  
    18
    2021年05月27日 13:51 ID:td61qukk

    Ωとオルロさん引けたから撤退してたけど、、、このコメント欄見てたら、ゾズマはもちろん、時の君まで欲しくなってきた、、。やばい、我慢できるかな、、、。

    • ななしの投稿者
    17
    2021年05月22日 16:37 ID:g3kmpxzv

    ゾズマ君のおかげで220階突破できた

    ほんと引いて良かった・・・

    • ななしの投稿者
    16
    2021年05月21日 22:42 ID:ib6ucgz1

    ほんっとゾズマのためにって闇+剣掘りしてるんだけどでないなぁ

    気絶周回だから育成しつつなんでまぁ良いけどさぁ

    • ななしの投稿者
    15
    2021年05月19日 17:35 ID:gh9yju0g

    ガチャのスタイル詳細からスタレベ1の補正みた時は知力低くてやばそうと思ったけど、しっかり上がるようで良かった

    高難易度で使われてる技やアビリティは選択肢を増やしたほうがおもしろいと思ってるので、ミラステ持ちが増えたのは喜び

    • ななしの投稿者
    14
    2021年05月19日 14:13 ID:pvf3c3l5

    ハズレ枠か?と思ったけど一番当たり説もある

    本当にSS闇剣次第だ

現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

新規の高難易度も挑戦しています。

編集者紹介

初日からプレイ勢

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ