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【ロマサガRS】佐賀フヨウ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSフヨウ(私が一番ね!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

フヨウ(私が一番ね!)の評価とスキル

フヨウの評価と基本ステータス

フヨウ(私が一番ね!)の評価

フヨウ

キャラ名忍者
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種体術
ロールジャマー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
フヨウの特徴・簡易評価

・ターン開始時に回避1回1T&腕力&素早さバフ中
・ターン開始時にヒートアップ極大(5回まで)
・ターン終了時にBP+2
・BP9威力SSSファスト打単体+腕力&器用さバフ解除
 &腕力&器用さデバフ中
・手動時BP7で全体に能力弱体III(腕力&器用さ)を永続付与
・BP1威力C打単体+モラルダウン小2T
【〇】
・常時被ダメ-20%
【△】
・オートでは強みが薄れる

フヨウ(私が一番ね!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+116%+5知力+93%+5
体力+65%+5小アップ精神+86%+14
器用さ+33%+5+40%+5
アップ素早さ+130%+14魅力+42%+5
合計補正値605%

フヨウのスキル・アビリティ性能

スキル

技1アサルトソバット
属性:打
威力:C
コスト:1-2
種類:攻撃
覚醒段階:◇
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン)
技2忍者指導
属性:打
威力:-
コスト:7-9
種類:補助
覚醒段階:◇◇
補助/味方全体 [使用回数制限:バトル中1回]
味方生存者全体に「能力弱体III(腕力)」「能力弱体III(器用さ)」を付与する(効果バトル中永続)
技3忍法・連弾飯綱落とし
属性:打
威力:SSS
コスト:9-12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (打) 体術で攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、器用さの能力アップ状態を解除する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1ブロックフォースⅡ
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
ターン終了時、自身のBPを回復する(+2)
2忍びの心得
[ターン開始時]
自身に「回避(1回)」を付与する(効果1ターン)
自身の腕力と素早さを上昇させる(効果中)
3マキシマムボルテージ
[ターン開始時]
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する
(上限回数:バトル中5回)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

フヨウにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
▷特になし★★★★☆
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
アザミ(忍術、受けてみる?)気弾三角蹴り活殺破邪法
アザミ(体でバッチシお返し)空気投げサブミッションカポエラキック
アザミ(身軽な鎧が必要なの)コークスクリュー練気掌千手観音
アザミ(水遁の術)波撃ちサブミッションジョルトカウンター
アザミ(これじゃ魔女でしょ!)飴あられリトルウィッチーズどっきりパンプキン
アザミ(あたしが相手だ!)クイックラリアット忍法毒霧フィニッシュホールドA
フヨウ(私が一番ね!)アサルトソバット忍者指導忍法・連弾飯綱落とし
アザミ(私は忍者、忘れないで)円撃蹴忍法伝授忍法分身脚
アザミ(忍術の限りを尽くして)手甲鉤千刃剣雨瞬撃二連
ナズナ(忍者を甘く見るな!)瞬裂撃桜花瞬刃忍法・分身殺法

フヨウのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体火力+デバフ運用

技・術コスト覚醒段階
技1アサルトソバットBP1
技2忍者指導BP7◆◆
技3忍法・連弾飯綱落としBP9◆◆◆

開幕技2で味方に能力弱体IIIを付与

移行は技1→技2ループでデバフ+火力

フヨウの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (フヨウ(私が一番ね!))
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023年05月02日 23:42
    • Good累計50 ななしの投稿者
    6
    2023年05月02日 23:42 ID:csf7b27q

    ドマファで使ってみたけど弱体破りされまくるからモニカみたいにわかりやすく強さを実感できるものではなかった(というか体術はメンツが豊富すぎていなくても……。斧持って)。

    けれどみんなでデバフをかけに行ったら1回くらい入るし運が良ければ複数回。「大」を複数回ってヤバい。これをドマファ側が仕掛けてきたらモニカの器用さバフすら相殺されてしまう(確率だからある程度残るでしょうけど)。

    役割的には次のアントニウス戦にぴったりなので、実質的な初陣はそこになりそう。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    5
    2023年05月02日 07:48 ID:dik4h2f7

    知力+腕力or器用だったら良かった

    状態異常対策は欠かせませんし

    腕力器用が刺さる相手を運営が出すのかどうか次第ですね(いつも通り)

    • Good累計100 ななしの投稿者
    4
    2023年05月01日 17:46 ID:haarygpg

    >>3

    ああ!ラゼムみたいな!なるほど!

    ありがとうございます!

    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2023年05月01日 09:46 ID:dly28v62

    >>2

    同名アビ(攻撃ヒット時に確率で能力ダウン大)を全員に持たせる、ってことじゃないかな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2023年04月30日 04:27 ID:f6qdo5k8

    技2能力弱体って書いてるけど間違ってない?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    1
    2023年04月29日 02:11 ID:fi762mqj

    この技2がホントに気になる。腕力と知力だったら最高だった。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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    • iOS
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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