【ロマサガRS】アシュラサガ魂ガチャは引くべきか?当たりキャラを解説!
ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアシュラ秘宝伝説祭サガ魂ガチャ(アシュラ/ビーナス/オーディン)は引くべきなのか、当たりおすすめキャラを解説!アンケートもあるのでガチャを引く際の参考にしてください。
目次 (アシュラサガ魂ガチャ)
開催期間 | |
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ガチャ開催期間 | 7/11(火) 12:00~7/25(火) 4:00 |
交換所開催期間 | 7/11(火) 12:00~8/8(火) 4:00 |
アシュラサガ魂ガチャの当たりと優先度
ガチャの優先度:小
サガ2秘宝伝説のボスキャラがピックアップされたガチャです。
各キャラ特徴はあるものの最近の螺旋回廊向きではありません。
一方で幻闘場用に持っておくと便利な部分はあるのでそちら目的で引くのはありでしょう。
ピックアップスタイルの簡易評価まとめ
キャラ | 周回性能 当たり度 | 高難易度性能 当たり度 |
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おすすめな点 | ||
アシュラ | 微妙 | 当たり |
・攻撃時に練気ラッシュ+が発動 ┗威力E+BP2,4,6,8のいずれか回復 ・開幕からBP16威力SSS熱全体 ・BP16で威力C打×6+打強化小 ・ターン開始時全ステバフ中 | ||
ビーナス | 微妙 | 当たり |
・攻撃命中時に腕力+精神デバフ小 ・BP2で体力+知力デバフ小 ・BP7で全体に混乱+魅了付与 ・BP10で威力SSS斬熱単体+防御弱化特大(5回) ┗攻撃命中時に確率特大でも発動 | ||
オーディン | 微妙 | 当たり |
・毎ターン開始時ダメブロ1回 ・バトル時に味方全体に突冷雷エンハンス特大 ・気絶時に一度だけHP100%でふみとどまる ・一度だけBP8で味方全体回復+気絶時に回復 ┗自身のみ生存時、攻撃命中時に使用回数回復 |
【当たり度一覧】
超大当たり>大当たり>当たり>普通>微妙
超大当たり | 絶対に入手しておきたいスタイル |
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大当たり | 狙いに行く価値のあるスタイル |
当たり | 狙いに行くほどではないが強いスタイル |
普通 | 副産物で引けたら嬉しいスタイル |
微妙 | 微妙なスタイル |
ピックアップキャラの性能解説
アシュラ(いい気になるなよ!)
▶注目したい技・アビリティ
技2 | 獄界の爆炎 |
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属性:熱 威力:SSS コスト:16-19 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (熱) 体術で全体攻撃する | |
技3 | 6ぽんのうで |
属性:打 威力:C コスト:16-19 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術でランダムな敵に攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「打属性攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) |
アビリティ | 効果 |
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アシュラの剛力 | 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「練気ラッシュ+」が発動する (技Rank1で発動) ※「本アビリティ効果により発動する技・術」 「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
ピックアップ解説
- 攻撃命中時に「練気ラッシュ+」が発動して威力E+BP2,4,6,8のいずれかで回復
- 開幕から「獄界の爆炎」で威力SSS熱全体
- BP16「6ぽんのうで」で威力C打ランダム6回攻撃+攻撃毎に打強化小
ビーナス(美とは私のことです!)
▶注目したい技・アビリティ
技1 | ほのおのやいば |
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属性:熱+斬 威力:C コスト:2-3 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱+斬) 火術で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
技2 | 熱狂のテンタシオン |
属性:熱 威力:D コスト:7-9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (熱) 火術で全体攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率大/効果4ターン) | |
技3 | プロミネンスシヴ |
属性:熱+斬 威力:SSS コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱+斬) 火術で攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化(5回)」を付与する(効果特大/効果2ターン) |
アビリティ | 効果 |
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美の神 | [ターン開始時] 味方生存者全体の魅力を上昇させる(効果大) [攻撃命中時] 対象の腕力と精神を低下させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「プロミネンスシヴ」が発動する(確率特大) (術Rank1で発動) ※「本アビリティ効果により発動する技・術」 「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
ピックアップ解説
- ターン開始時3回までエレメントエンハンス熱極大、ターン開始時5回までディフェンスアップ中付与
- BP2「ほのおのやいば」で体力+知力デバフ小、BP7「熱狂のテンタシオン」で全体に混乱+魅了付与
- BP10「プロミネンスシヴ」で威力SSS+防御弱化特大(5回)を付与、後続の火力を底上げできる
┗攻撃命中時に確率特大で追加発動もする
- 毎ターン味方生存者に魅了バフ大もあるが、現状で魅了が活きる場面は少ない
オーディン(約束を果たす時が来た)
▶注目したい技・アビリティ
技2 | 魂の戦 |
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属性:- 威力:S コスト:8-11 種類:回復 覚醒段階:◇◇◇ 回復/ファスト/味方全体 [使用回数制限:バトル中1回] 槍で対象のHPを回復する 対象に「ターン終了時HP回復(気絶時)(特大/1回)」を付与する(効果ターン数制限なし) |
アビリティ | 効果 |
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オーディンの支配 | [ターン開始時] 自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン) [攻撃時、味方生存者が自身のみの場合] 自身のBPを回復する(+3) 自身の「魂の戦」の使用回数制限を回復する (+1/バトル開始時点の回数より多くならない) [攻撃を受けてHP0になる時] 最大HPの100%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回) |
練気鳴動Ⅱ(突冷雷) | [バトル開始時] 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(突)」を付与する(効果特大) 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(冷)」を付与する(効果特大) 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(雷)」を付与する(効果特大) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) |
ピックアップ解説
- 毎ターンダメージブロック1回付与や、一度だけHP100%でふみとどまるので高耐久
- バトル開始時、味方全体にエレメントエンハンス突冷雷特大付与
- 使用回数1BP8「魂の戦」で味方全体回復+ターン終了+気絶時に回復付与
┗オーディンのみ生存+攻撃命中時、使用回数が1回復
みんなのアンケート!
アシュラサガ魂ガチャは引く?
回答受付期間: 2023年7月10日 ~ 2023年7月17日
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今回は様子見460
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オーディン狙いで引く73
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アシュラ狙いで引く54
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ビーナス狙いで引く33
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コンプするまで引く29
みんなの評価!
現在の最強ランキングは周回、高難易度に分かれていますが、高く評価できる方で選択してください。
アシュラは最強ランキングだとどのあたり?
回答受付期間: 2023年7月10日 ~ 2023年7月17日
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Tier2だと思う187
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Tier1だと思う91
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分からない82
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Tier3以下だと思う53
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Tier0だと思う33
ビーナスは最強ランキングだとどのあたり?
回答受付期間: 2023年7月10日 ~ 2023年7月17日
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Tier2だと思う190
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分からない80
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Tier3以下だと思う69
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Tier1だと思う67
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Tier0だと思う22
オーディンは最強ランキングだとどのあたり?
回答受付期間: 2023年7月10日 ~ 2023年7月17日
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Tier2だと思う189
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Tier1だと思う101
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分からない75
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Tier0だと思う41
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Tier3以下だと思う35
アシュラサガ魂ガチャの概要
新登場のスタイル一覧
アシュラ、ビーナス、オーディンは期間限定スタイルのため、ガチャ期間終了後は入手不可です。
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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アシュラ(いい気になるなよ!) | SS | 体術 | |
ビーナス(美とは私のことです!) | SS | 杖 | |
オーディン(約束を果たす時が来た) | SS | 槍 |
新キャラの排出確率
レアリティ | 全体の確率 | うち新キャラの確率 |
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SSランク | 5% | アシュラ 1% ビーナス 1% オーディン 1% |
Sランク | 12% | |
Aランク | 83% |
サガ魂メダル交換所
4周年から過去のサガ魂スタイルも交換できるようになりました。
無理に狙う必要はありませんが140~150連でピックアップが揃ってしまった場合は、参考にしてみてください。
サガ魂メダル交換所のおすすめはこちら