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【ロマサガRS】佐賀タチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSタチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

タチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価とスキル

タチアナの評価と基本ステータス

タチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価

タチアナ

キャラ名タチアナ
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種棍棒
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
タチアナの特徴・簡易評価

わがまま娘で開始時ODゲージ満タン
┗ODゲージ満タンだとウィークスタンプを付与
┗Weak攻撃命中時にトリプルスタンプが2回発動
トリプルスタンプでBP10威力D×3+攻撃強化大×3
【〇】
・OD攻撃後に防御強化特大+HP中回復
【△】
・被ダメージ軽減はOD攻撃後に付与される防御強化のみ

タチアナ(さあ我が手に導かれよ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+122%+17知力+70%+5
体力+74%+5アップ精神+81%+5
器用さ+84%+5+33%+5
素早さ+90%+11魅力+41%+5
合計補正値595%

タチアナのスキル・アビリティ性能

スキル

技1癒し打ち
属性:打
威力:D
コスト:0-1
種類:攻撃
覚醒段階:◇
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
自身のHPを回復する(効果極小)
技2ライトアップクマちゃんヒット
属性:打
威力:A
コスト:10-13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇
攻撃/遠/間接/敵全体 (打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果2ターン)
その後、棍棒で全体攻撃する
技3トリプルスタンプ
属性:打
威力:D
コスト:10-13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒でランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1わがまま娘
[バトル開始時]
自身のODゲージを満タンにする

[ターン開始時]
ODゲージが満タンの場合、自身に「ウィークスタンプ」を付与する(効果2ターン)
ODゲージが満タンでない場合、自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」を付与する(効果1ターン)

[OD攻撃(※)を発動後]
自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果3ターン)
自身のHPを回復する(効果中)

ウィークスタンプ
[Weak攻撃(※)を命中させた時]
「トリプルスタンプ」が2回発動する
(技Rank1で発動)

※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
2ハイテンションフォースⅡ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
ターン終了時、自身のBPを回復する(+2)
3マキシマムボルテージ
[ターン開始時]
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18腕力+3Lv.50全能力値+3

タチアナにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

SS
ぬいぐるみボンバー
威力S/敵単体
★★★★☆
・モラルアップ(中)で追撃の火力を底上げ
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
タチアナ(名前はサンタよ)ハードヒット骨砕き脳天割り
タチアナ(友達できるかな?)じたばたハンマー骨砕きどら鳴らし
タチアナ(わたしはキャンディー)じたばたハンマー脳天割りグランドスラム
タチアナ(不幸なんて関係なーい)ワイドハンマーダブルヒット活殺重力破
タチアナ(お菓子の逆襲だぞー)殴りつけぬいぐるみボンバーびっくりクマちゃん
タチアナ(シッカリつかまってね)ピコッとハンマーぐるぐるプレッシャーグレートドルフィンショー
タチアナ(さあ我が手に導かれよ)癒し打ちライトアップクマちゃんヒットトリプルスタンプ
タチアナ(今日はスイーツデイ!)ダブルブロウあまあまフルコースとびきりスプーン殴り

タチアナのスタイル一覧

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (タチアナ(さあ我が手に導かれよ))
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2023年11月28日 22:08
    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2023年11月28日 22:08 ID:rckawwnq

    >>2

    5ターン火力はリアムの3.3倍

    ほんと次元が違う。火力だけは5周年でも抜かれない気がする

    • Good累計50 ななしの投稿者
    10
    2023年10月04日 08:29 ID:ck4rv1ev

    フリークエストの単体ボスなら通常AUTOで一人引率出来る

    連携発生しないからかなり効率良さそう

    ただ、現状自動再戦だと自動的に全力AUTOになるから、自動再戦使い切った後位しか使い道無いけど

    アンケート書いたら対応してくれるかな?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    9
    2023年09月24日 13:19 ID:pqop9nrj

    トリプルスタンプのバフが残るのも設定ミスな気がしますね

    いずれにしても、せっかくなのでこのまま残してほしいところです

    • Good累計30 ななしの投稿者
    8
    2023年09月22日 17:07 ID:t7pm0xyj

    トリプルスタンプの回数が重複するとか設定ミスったんじゃねーの?

    新ふくめん持ってなくて幻闘場無理ゲーと諦めてたのに、昨日タチアナ取って使ってみたら余裕でクリアできたわ。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7
    2023年09月21日 23:45 ID:dfabp2t3

    >>6

    攻防バフはラウンド跨げるの知らんかったわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2023年09月21日 21:16 ID:ae8evr5m

    >>5

    ワイドハンマーで制圧戦の4匹のところ突破できます。

    1T目はちゃんと「ライトアップクマちゃんヒット」使ってます?

    バフがあるので使ってないと無理かもです

    • Good累計100 ななしの投稿者
    5
    2023年09月21日 21:12 ID:grmpwvp0

    >>3

    ワイドハンマーだと追撃2回必要ですが、ぐるぐるプレッシャーなら追撃1回でいけます

    いずれにしても敵が3匹以下という条件付きですが

    • Good累計1 ななしの投稿者
    4
    2023年09月21日 18:42 ID:c20yu6pa

    毎ターン6回追撃かと思ったら2ターン目から12回追撃かよ

    ヴァンパイアレディ4ターンでクリアできたわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2023年09月21日 15:06 ID:hal8lc1f

    ワイドハンマー継承で打全体も行けちゃうな

    • Good累計30 ななしの投稿者
    2
    2023年09月21日 12:00 ID:t7pm0xyj

    最新リアムとどっちがダメージ出せるか教えて欲しいなぁ

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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