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【ロマサガRS】聖石の解説とアビリティ効果一覧【装飾品聖石追加!】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数176
  • 最終投稿日時 2023年01月05日 16:51
    • ななしの投稿者
    167
    2021年02月21日 17:05 ID:h36g178l

    >>164


    バカはお前だろ、働けチンカスクソニート

    • ななしの投稿者
    166
    2020年08月19日 22:08 ID:gjvl9rus

    >>164

    バカだからわかんないごめんね^^

    • ななしの投稿者
    165
    2020年08月19日 21:58 ID:btqeu35o

    命中率と付与率だね

    • ななしの投稿者
    164
    2020年08月19日 21:52 ID:nu5l4wbh

    >>163

    バカが長文書くなよ

    • ななしの投稿者
    163
    2020年08月19日 21:44 ID:gjvl9rus

    >>161

    技の命中率と状態異常の成功率は別物だとおもうよ

    剣の命中率は器用さ依存で即死の状態異常成功率は知力依存

    おそらく命中+の石はトータルの命中率に石の補正がかかる感じになるはずだから、わかりやすくいうと剣の場合器用さに補正がかかりますよって感じかな。ゆえに状態異常成功率が上がることはない

    • ななしの投稿者
    162
    2020年08月19日 18:32 ID:nu5l4wbh

    >>161

    上がんないでしょ

    • ななしの投稿者
    161
    2020年08月19日 18:03 ID:bojj8su8

    命中+って技の命中が上がるって書いてるけど

    即死系の技の確率は上がらないのかな?

    • ななしの投稿者
    160
    2019年12月30日 23:41 ID:roq96i83

    聖石10回強化で3→9になったんやが。

    +100EXPたまに出てたけど

    +500EXPもあるっぽいな。

    既出だったらすまん

    • ななしの投稿者
    159
    2019年09月17日 02:54 ID:dikrv6jc

    気絶してようが状態異常かかってようがほぼ全快にしちゃうとか、運営としてもやっちまったって感じなんじゃないかな。


    状態異常だけ回復→状態異常回復ファスト→状態異常+体力小回復→再生光、みたいに段階踏んでインフレさせれば良かったのに。

    • ななしの投稿者
    158
    2019年09月17日 02:36 ID:qgl5qrul

    そもそもロマサガでHP+状態異常同時に回復する方法なんてエリクサーとナースヒールくらいなもんだよ

    限定のSSRだから許されてるような特殊もののうえに復刻あったんだからそのうちまた復刻するでしょ


    復刻なくてもこの運営さんならナースヒール持ちの限定モニカ出しそうだし開始時期が悪かったと思って待てばいいと思う

    • ななしの投稿者
    157
    2019年09月17日 00:22 ID:phtlc2ws

    覇権キャラがそんな簡単に手に入れられたらインフレ待ったなしじゃないか?しかも白薔薇は再販だってされてるし運営は意見聞いてくれてる方だと思うけどな

    • ななしの投稿者
    156
    2019年09月11日 17:43 ID:flbxuxwg

    >>155

    ポンポン出すって発想がまずおかしいわwプラチナに再生光持ちを一人置いておけば新規も定着しやすいだろうに。まあでも売り上げあるうちは出し渋り続けるのかな

    • ななしの投稿者
    155
    2019年09月11日 09:38 ID:ph6zkfua

    需要そこまでない回復キャラそんなポンポン出すわけないだろ

    しかし今そこそこ優秀な回復のサ終女ガチャにいるぞよかったな

    •  
    154
    2019年09月11日 09:13 ID:cjacqhil

    >>153

    回復出し渋ってんのは同意。

    ただ俺が始めた時は権利どころか状態異常+回復キャラが存在してなかった…

    • ななしの投稿者
    153
    2019年09月11日 09:06 ID:flbxuxwg

    >>116

    1か月ちょいの新規だけど新規には本当酷なゲームだね。新規には状態異常+回復できるキャラゲットする権利すらないって有り得ないわ。思い出補正でどうにか続いてるけどどうして回復系こんなに出し渋ってんだろ?

    •  
    152
    2019年08月18日 18:11 ID:cjacqhil

    >>151

    クリアンでクリスマスユリアンなんでしょ。

    • ななしの投稿者
    151
    2019年08月18日 18:09 ID:au2wcrjx

    >>149

    栗に餡?

    リス→栗鼠?

    • ななしの投稿者
    150
    2019年08月18日 17:48 ID:m2l3ie5y

    >>149

    ザクザク10のゴールデンバウム マヒ耐性125

    ダウン石精神デバフ無しで以前と比べるとマヒ入るようになったからね バウムの精神より術者の知力が大幅に上がった結果なんだろうけど

    • ななしの投稿者
    149
    2019年08月18日 14:46 ID:g9783i4x

    精神下げ貴重なんだな。

    ハズレと思ってベンチ温めマンさせてた栗餡起こさないと。

    • ななしの投稿者
    148
    2019年08月18日 11:03 ID:hp8iiudp

    >>142

    こちらはロックブーケをマジックシャワーで知力50%上げさせて、1ターン目で基礎耐性50に麻痺耐性ダウンさせ、2ターン目で麻痺つけさせて成功しました。こう見ると聖石もそれなりに効果あると思いますね

    • ななしの投稿者
    147
    2019年08月18日 10:20 ID:bdozgz1l

    今日のマヒ耐性125の裏4ヒドラ君相手に聖石の麻痺耐性ダウンで遊んだけど10戦試して1回しか麻痺にならんかったから耐性125に対して使うのは実用的じゃないね

    ほとんど麻痺る前に死んでしまったからごり押しの方が早い

    耐性50の方は面白いように決まったから耐性50以下なら実用的かな

    • ななしの投稿者
    146
    2019年08月18日 09:45 ID:blkwm4yz

    >>145

    精神バカ高かったら、耐性0でも、マイナスでも入らないっと。

    •  
    145
    2019年08月18日 09:04 ID:cjacqhil

    20%ダウンはあくまで耐性が下がるだけって事なんでしょうね

    ダメージ計算式のように装備+敵味方のステータス+倍率

    等の複合要素で付与率決めてるでしょうから単純に0.8倍ずつのデバフでは無いと思います。

    マイナス補正もかけられるようですし、精神高い耐性無い敵にマイナス補正かける使い方するのかな?とも思います。

    • ななしの投稿者
    144
    2019年08月18日 08:49 ID:j5j5jwdc

    >>143

    自分も混乱耐性ダウンを二人に付けて、結構ダウン入ってたのに、混乱付与0だった。精神は下げてないから、そっちが異様に高いんじゃない?魔法ダメも、あれ?低い?って思ったし。

    • ななしの投稿者
    143
    2019年08月18日 05:26 ID:cugecpgz

    >>142

    今日のはホントに50?!?!

    て感じだった

    裏道場の数字怪しい気がする

    • ななしの投稿者
    142
    2019年08月18日 04:41 ID:k7bngxm8

    今日の裏4でブーケ麻痺ルージュ麻痺リズ混乱(知147-128-131)でそれぞれ耐性ダウン-16%つけて基礎耐性50に耐性ダウンやりまくってみたけど、3ターンで麻痺ダウン4回ぐらい発動してるのに殆ど麻痺しなかったというか、倒す直前にやっと成功、次に連携で成功で2連続

    混乱は0


    こんなに効かないと思わなくて適当アクセつけっぱだったんだが、どれぐらい耐性下がってるんだろうな

    重ねは効いてるのかさっぱりわからないし

    • ななしの投稿者
    141
    2019年08月15日 17:03 ID:dt6uk84q

    わぁ...酔っ払ってんな...

    なぜスパルタンと思ったのか分かんないけど舞月の間違いですな


    >>139

    レオ兄ぃには体術+を着けてやって下せい


    >>140

    そそ SSイーストガードかヘイゲル 常時+20%はロマンあるよね d

    ところでバーニィのスタン 浮遊には効かないんじゃなかったっけ?? 虫浮いてた気がする

    • ななしの投稿者
    140
    2019年08月15日 16:40 ID:g9783i4x

    >>137

    LP1の猛者欲しくなるな。サガスカのヘイゲルとか。


    石ブーストスタンパ組むにあたり、バーニィSL50にするまで粘れば良かったと後悔・・

    • ななしの投稿者
    139
    2019年08月15日 07:57 ID:cmehmt1f

    >>137


    なるほど…ありがとうございます。

    ヒーラー専用な感じですね!


    とりあえずレオニードに着けてたので外します。

    • ななしの投稿者
    138
    2019年08月15日 00:09 ID:dt6uk84q

    >>137

    変換間違えた 魅了じゃなく魅力ね

    • ななしの投稿者
    137
    2019年08月14日 23:56 ID:dt6uk84q

    回復+の影響範囲

    ・ヒーラーが回復+を装備で生命の水 再生光 ヒールライトを使用すると受ける側の回復量が増える(魅了ステに影響される※ヘルプ参照)

    ・エナステ ジェントル スパルタンなどの技・術での回復には効果なし

    ・呼吸 吸収などのアビにも効果なし

    つまり1は○2,3は× ここまでは検証されてる

    4はおそらく効果なし というか火力を捨ててまでつける意味がないと思われ(LPには限りがある)

    S薔薇運用や単体ヒーラーPTで装着とかいいと思う


    余談だけと瀕死時+はLP1でも発動する つまりソウジは...

    • ななしの投稿者
    136
    2019年08月14日 22:26 ID:cmehmt1f

    >>135


    情報ありがとうございます。

    広い意味で回復量アップだといいなーと期待して待ってます。

    • ななしの投稿者
    135
    2019年08月14日 16:45 ID:odlfktfs

    >>131

    誰かが検証した所によると

    1-効果あり◯

    3-効果なし×


    2,4に関してはまだ不明ですね

    3が入らないとキツいので設定ミスである事を期待してるんですけどね、、、「常時 HP回復量アップ」なので文章通り読めば2,3も該当するハズで

    ミスの可能性もあるかな〜と見てとりあえず様子見です

    • ななしの投稿者
    134
    2019年08月14日 13:09 ID:g9783i4x

    現状免疫低下(大)持ちがほとんどスタンばっかだから、それらのキャラにスタン耐性ダウン石付けてダブルデバフ、スタンさせまくりを狙うのがいいんかね。

    • ななしの投稿者
    133
    2019年08月13日 23:41 ID:ooqr8ee5

    >>131

    これ私も気になりますね。

    私は3、4の回復術を受けたときや

    アビリティの回復が発動したときの

    回復量が増えるものと思ってますが、

    1だと運用法まるで違いますし。


    あと魔石って融合後どの聖石になるか判らないんじゃ

    (R杯のメダル含め)コスパ物凄く悪くないですか

    • ななしの投稿者
    132
    2019年08月13日 22:36 ID:c9q7ra2t

    これ耐性ダウン系って重複するんかな?わかるひといます?

    • ななしの投稿者
    131
    2019年08月13日 21:29 ID:cmehmt1f

    質問なんですが、

    回復+は、装備者がどのパターンだと効果あるんですかね?

    1、ヒーラーが装備して回復術を使った時

    2、ジェントルタッチ等で攻撃した時

    3、アビリティの自動回復

    4、回復術等で回復してもらった時


    個人的には1、2までなのかな?とは思っているんですが…

    3、4まで効果あるなら盾役に使えそうかな

    • ななしの投稿者
    130
    2019年08月13日 19:43 ID:rcn2n73t

    >>128

    テキストを良く呼んでください

    武器聖石は敵に与えるダメージがアップします

    • ななしの投稿者
    129
    2019年08月13日 19:25 ID:j849194k

    ノーラのパチスロ演出みたいなカットインの経験値の上り幅は104固定くさい。2回出したけど104。んで通常の強化はレベルアップで余りはキャンセルされるが、ノーラのは余った分は次レベルまで持ち越し。

    • ななしの投稿者
    128
    2019年08月13日 18:53 ID:lp4n38ht

    リズは弓石で回復冷の強化できるのかな

    • ななしの投稿者
    127
    2019年08月13日 17:16 ID:cbi0wy9w

    石つけかえはモンハンみたいにセット編成みたいで自動でつけかえしてほしい

    • ななしの投稿者
    126
    2019年08月13日 16:38 ID:lp4n38ht

    クリティカル強化あんまり発生せんですね

    装備強化なり遠征なりも特殊な演出あったら楽しいだろうな

    • ななしの投稿者
    125
    2019年08月13日 14:50 ID:bd98ly4k

    スクショ取ればよかったんですけど、聖石強化中にノーラのひらめきカットインが現れて、大量に強化された事がありました。一度しか発生していないのでかなり低確率ですね。

    • ななしの投稿者
    124
    2019年08月13日 01:10 ID:odlfktfs

    >>123

    マジすか?!

    じゃやっぱめっちゃ優秀ですね、、、w

    全員テンション4持ちになれるって事なんですね

    •  
    123
    2019年08月12日 23:44 ID:cjacqhil

    >>122

    15%=テンション4じゃなかったっけ?

    • ななしの投稿者
    122
    2019年08月12日 22:12 ID:odlfktfs

    そういえばテンションアップの上昇率知らんけど

    武器10%~15%でテンションアップ3~4ぐらいに値すると考えていいんだろうか

    • ななしの投稿者
    121
    2019年08月12日 20:40 ID:dpjzn9e7

    思ったより耐性ダウト使えねー

    魔石でガチャしますか

    マヒ耐性ダウン>槍+

    いや槍いねーよバーバラか育ってないセルマだけだわリトライ

    槍+>斧+

    もっといねーよバカ( ´△`)

    • ななしの投稿者
    120
    2019年08月12日 19:20 ID:lp4n38ht

    武器を複数そろえたくなる

    つけ外ししなくなるの見えてるもんなあ

    けど、武器掘りだるいし、強化代も三石もないのよね

    • ななしの投稿者
    119
    2019年08月12日 18:34 ID:jaeiwskh

    直ドロした闇耐性ダウンrank8を融合ガチャにかけたら2回目で大剣+になった

    来週以降もやっちゃうか悩む

    • ななしの投稿者
    118
    2019年08月12日 16:43 ID:tbruv5fu

    >>109

    ノーラ様のところには通いますので

    もしも出来ましたら、せめて

    聖石から何の武器に装備してるかを把握、付け外しができると至福でございます

    数が増えてわたくし把握しきれなくなって参りました

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  • RPG(ロールプレイング)
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