【ロマサガRS】ミカエル(敵軍恐るるに足らず!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSミカエル(敵軍恐るるに足らず!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ミカエル(敵軍恐るるに足らず!))
ミカエルの評価と基本ステータス
ミカエル(敵軍恐るるに足らず!)の評価
キャラ名 | ミカエル ロマンシング サ・ガ3 |
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ランク | SS |
武器種 | 小剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ミカエルの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・パワーチャージⅩでバトル開始時BP20 ・先陣撃破Ⅳでラウンド開始時に先攻態勢、敵撃破時にBP10回復 ・ジャスティスクロスでBP14威力C×2-3突陽全体 | |
【〇】 ・バックコンセントレーション適正あり | |
【△】 ・周回引率における突属性の競合が多め |
ミカエル(敵軍恐るるに足らず!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +30%+5 | 知力 | +70%+5 |
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体力 | +75%+5 | 精神 | +81%+5 |
器用さ | +123%+14 | 愛 | +47%+5 |
素早さ | +110%+14 | 魅力 | +44%+5 |
合計補正値 | 580% |
ミカエルのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 光針+ |
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属性:突+陽 威力:D コスト:3-4 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (突+陽) 小剣で全体攻撃する | |
技2 | ユニヴェールエクラ |
属性:突+陽 威力:E コスト:13-16 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/直接/敵単体 (突+陽) 小剣でランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技3 | ジャスティスクロス |
属性:突+陽 威力:C コスト:14-17 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (突+陽) 小剣で全体攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | パワーチャージⅩ |
---|---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+10) | |
2 | 先陣撃破Ⅳ |
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) [ラウンド開始時] 自身に「先攻態勢」を付与する(効果1ターン) [攻撃対象を倒した時] 自身のBPを回復する(倒した数によらず回復量は+10) | |
3 | ウィークアサルトⅥ |
Weak攻撃の、与ダメージが上昇する(効果超極大) ラウンジ開始時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ミカエルの継承一覧
ミカエルのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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ミカエル(ロアーヌの民を護る) | SS | 小剣 | |
ミカエル(ロアーヌ侯爵) | A | 小剣 | |
ミカエル(信頼の証) | A | 小剣 | |
ミカエル(信頼を背にして) | SS | 小剣 | |
ミカエル(敵軍恐るるに足らず!) | SS | 小剣 | |
ミカエル(旭光を背にして) | SS | 小剣 | |
ミカエル(私にも野心はある) | S | 小剣 | |
ミカエル(美しい...衣装だ) | SS | 小剣 | |
ミカエル(遊びに行っておいで) | SS | 小剣 | |
ミカエル(龍陣を組め!) | SS | 小剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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エレン(あー、生き返る!) | SS | 斧 | |
カタリナ(どんな罠があろうとも) | SS | 大剣 | |
キドラントの町長(この穴の中です) | SS | 棍棒 | |
サラ(見たことのない花よ!) | SS | 弓 | |
ジャン(帝国親衛隊ジャン) | S | 大剣 | |
トーマス(最悪の状況だとしても) | SS | 槍 | |
ハリード(風の剣士) | SS | 剣 | |
モニカ(騎乗は晴れた日に) | SS | 小剣 | |
ユリアン(俺って強くなった?) | SS | 剣 |
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ななしの投稿者
152023年11月11日 16:31 ID:kp1e8cue使用感快適過ぎた
本当に入手できて良かった
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ななしの投稿者
142023年11月11日 14:05 ID:tesqbmqd他キャラの技ランク上げの補助で使うとなると、先行態勢持たないメロセロやティフォンの方が効率良いよね
このミカエルじゃないと~って部分が
(1)陽弱点の全体集会(通常マス)
(2)陽弱点の単体周回(通常マス)※ユニクラBP15
ぐらいしか見当たらない
陽弱全体を一人で回せるキャラは少ないので需要はあるけど、
のとおりだな
単体で周回できるようにアビリティを特盛にした結果、運用の幅が狭まった残念な例
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ななしの投稿者
132023年11月08日 22:39 ID:gb58zahh成長率も考慮したらチャレンジ使わないけどな
チャレンジを使うならお休みチケット周回くらいだが、その場合は効率無視でいいんだよな
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ななしの投稿者
122023年11月08日 17:50 ID:st8ko718チャレンジ周回(exp1200)を計2ターンでクリアできる前提なら、通常周回(exp350)を2手クリアするよりも2倍以上効率良いよ
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ななしの投稿者
112023年11月08日 10:30 ID:t7pm0xyjユニヴェールエクラのBPを一応14にして置いとけば突全体をずっと打ってくれる(ゆーても光針のみだけど)ので、お休み周回で置いておく分には悪くない(最適でもないけど)
ただチャレンジクリアで得られるEXPが1100だから、それならチャレンジじゃない方で2手周回ぶん回してたほうが効率が良いし、結局使わんけどね。
チャレンジのEXP、もうちょい多くてもいいと思うんだけどな。
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ななしの投稿者
92023年11月07日 19:36 ID:h0fvbw4cラウンド周回用スタイルをチャレンジ周回で使うのが間違いってこと。
他で高速周回できるからこそ、ミカエルは最もチャレンジ周回に採用しないスタイルの1つだ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
42023年11月05日 19:31 ID:mk2gfbpw何言ってんだ、高難度専用スタイルが周回で使えないのと一緒だぞ
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ななしの投稿者
32023年11月05日 18:16 ID:st8ko718ダンターグもそうだけど、「先攻態勢」+「倒したらBP回復」のスタイルがチャレンジマス周回でものすごく使いづらい
ヴァッサールみたいに条件なしのBP回復のほうがチャレンジマス周回では捗るわ