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【ロマサガRS】水着アザミの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数217
  • 最終投稿日時 2022年06月29日 09:04
    • ななしの投稿者
    58
    2019年06月29日 12:50 ID:aj56j9ww

    当たりはリズじゃなくてアザミのカウンターになりそうね

    ロビンカップだと魚軍団に練気高揚の発動率次第で2ターン連続カウンターも狙える

    その間麻痺役が仕事すれば完封も出来そう

    • ななしの投稿者
    57
    2019年06月29日 12:27 ID:b0eg9u11

    >>54

    これ絶対、ピラニアンズ想定してるよな。5目指すなら欲しい。4ならなくても何とかなる

    • ななしの投稿者
    56
    2019年06月29日 11:49 ID:g7m8npfu

    >>55

    どこからでも狙えるよ

    ガチャだけで50になるくらいよく見る

    • ななしの投稿者
    55
    2019年06月29日 10:52 ID:nbky2qta

    アザミってプラチナ限定だったっけ

    • ななしの投稿者
    54
    2019年06月29日 05:25 ID:nn0bbn6n

    これロビン杯で無双しそうだな

    ジョルトカウンター1ターン複数発動するとして複数敵をカウンターで殲滅できそう

    • ななしの投稿者
    53
    2019年06月28日 22:57 ID:e594zp4u

    >>52

    択一でもええんやで

    • ななしの投稿者
    52
    2019年06月28日 22:48 ID:i0tc32o6

    >>50

    それ、一般的に二択って言う気が…

    • ななしの投稿者
    51
    2019年06月28日 22:38 ID:r9l4f7am

    単純にプラアザの技マシンとして使う手もあるかな

    通常はサブミ、冷属性弱点の敵が多いときは波打ちに付け替えてひたすら波打ちマシンに

    まあ大体は千手とか練気とか覚醒してるだろうからBP調整機能来てからの話だけど…

    • ななしの投稿者
    50
    2019年06月28日 21:12 ID:qut5cn01

    はやく練気掌と千手観音択一の呪いから開放されたい

    • ななしの投稿者
    49
    2019年06月28日 20:31 ID:igrnsbk1

    またアザミかよ

    • ななしの投稿者
    48
    2019年06月28日 20:21 ID:lo3yxm0z

    性能は既存ので十分なのでいらんが絵が好き

    でもわざわざこれとって着替えさせてまでするかって言われるとそこまでは・・・ってなる

    この性能で別のキャラSS出してくれたら回したんだがな

    • ななしの投稿者
    47
    2019年06月28日 14:30 ID:ifjgojgi

    これ波打ち絶対強いな

    • ななしの投稿者
    46
    2019年06月28日 11:38 ID:pg7sq17s

    >>45

    範囲特化にしては開幕千手はなんかちぐはぐ

    • ななしの投稿者
    45
    2019年06月28日 11:21 ID:pg7sq17s

    ウンディーネいたらアザミに魅力感じない

    これが範囲の熱か雷なら欲しかった

    ウンディーネみたく開幕から範囲 全体 単体高火力の選択肢がアザミにはないし サブミ6にしている人たちは恒常アザミで波打ちだとして範囲特化でもいいけど練気9 千手10にした人たち完全に死んでいる状態(笑)

    • ななしの投稿者
    44
    2019年06月28日 10:49 ID:ntmrfu9j

    強いことは確かだけどプラアザが50だからゴルピがネックになっている。

    • ななしの投稿者
    43
    2019年06月28日 09:08 ID:jaeiwskh

    開幕練気掌のためにほしい

    前衛の小魚に千手を叩き込んでツミレにするのは悲しい…

    • ななしの投稿者
    42
    2019年06月28日 08:28 ID:l324io77

    >>40

    その場所旧SSに技継承した方がオートだと安定して技ループ出来るから寧ろ当たりなのでは?

    イラストは着せ替え有るから好きな方に付け替えれば良いですし…

    • ななしの投稿者
    41
    2019年06月28日 08:12 ID:mjwcdefb

    クリアザ復刻して、サブミ覚醒させたタイミングでこのスタイルとか酷いな

    • ななしの投稿者
    40
    2019年06月28日 07:43 ID:m0gz3juz

    SSアザミ持ってねえから欲しいけど、これまでの傾向から天井まで回した次の日に無料ガチャで旧SSが出てくる未来が見えるぜ

    • ななしの投稿者
    39
    2019年06月27日 20:09 ID:isy4uj3q

    サブミ連打と波撃ち連打をうまく切り替えられるなら

    アザミ育ててる人にとってはバリエーション増えるというだけでもかなり強いんじゃないだろうかな?


    ただやはり旧SS持ち前提になりそうなのが痛いかな・・・

    • ななしの投稿者
    38
    2019年06月27日 20:07 ID:tux0r74z

    ロビン杯で初期BP15+次ターンBP3から、錬気掌が2ターン連続で打てる

    その後も波撃ちで冷+打の範囲攻撃

    更に腕力、器用、素早さのボーナスが満遍なく高いから、他キャラ閃き技も威力発揮とロビン杯御用達のキャラになりそう

    • ななしの投稿者
    37
    2019年06月27日 19:45 ID:a7hzdw5r

    >>31

    属性が冷のみってのが不安ですが威力Eなので、おそらくこれまでの体術同様素早さ+腕力依存技でしょうね。

    でなければ、水舞に続くネタ技になるw

    • ななしの投稿者
    36
    2019年06月27日 19:38 ID:fdotnzs7

    千手11以上かつ練気10の人のみ波とコークを4にして旧SSを範囲特化運用

    それ以外の人は新SSを本体にして着脱可能な練気(と千手)で調整

    • ななしの投稿者
    35
    2019年06月27日 17:50 ID:jaeiwskh

    大抵の人はサブミは6になってるだろうから水着アザミでの波打ちガールは厳しいっぽいよね

    • ななしの投稿者
    34
    2019年06月27日 17:38 ID:l324io77

    >>32

    波打ち自体は普通に強いと思うけど、流石に同じコストで全体対象かつデバフまで付いているチョコボやミラステと比べると見劣りしそう…。属性が付くとは言え打+冷と言った複属性では無く単純に冷のみですし…。

    あとサブミ外せず練気がある都合、オートだとBP調整可能になるまではサブミ6だと安定して波打ち打たなそう…まあプラアザミに継承させれば良さそうだけども

    • ななしの投稿者
    33
    2019年06月27日 14:56 ID:qut5cn01

    アザミ以外の忍者は殺されたのか?

    • ななしの投稿者
    32
    2019年06月27日 14:25 ID:ptvmc2iz

    これは錬気掌や千手をコスト10以下にしている人にはとても良いんじゃないでしょうか?

    サブミマシーンにアザミを戻す事が出来るし、率直に波打ちが強い、範囲攻撃で属性付いててコスト4で打てるのは多分チョコボやミラージュ並みに便利なはず

    • ななしの投稿者
    31
    2019年06月27日 13:35 ID:jaeiwskh

    リーク通りなら冷だけど術じゃなく体術みたいだから知力依存じゃなくいつも通り速さ腕力なんじゃない?

    そうだとしたらかなり強い気がする

    • ななしの投稿者
    30
    2019年06月27日 13:25 ID:tp8wj4rd

    >>29

    打に強い不定系を薙ぎ払えるし、

    かなり使いやすいかと。

    冷弱点相手に軽く5000は出ると思われる。

    • ななしの投稿者
    29
    2019年06月27日 13:19 ID:efn68k4i

    >>25

    波は冷だったのね、、、、よく出来てるわ、アザミじゃ冷はダメな感じ

    • ななしの投稿者
    28
    2019年06月27日 13:07 ID:k7qopnjw

    波撃ちを既存のSSアザミに継承して、コークと揃えてBP4にしたほうが使いやすい?

    • ななしの投稿者
    27
    2019年06月27日 13:02 ID:pno270hk

    比較対象があのSSアザミだからインパクトは少ないかもだけど、別キャラとして今回のアザミが来てたら相当インパクト強いと思うけどなー。アビも技も強い。

    • ななしの投稿者
    26
    2019年06月27日 13:02 ID:i3vi0cet

    技3オートで発動せんやろ…パリイ/カウンターやろこれ

    • ななしの投稿者
    25
    2019年06月27日 12:48 ID:opsivhfz

    波は状況選ぶだろうけど手動なら間違いなく強いよ

    属性もいいし、そもそも低コスト範囲に間違いはない打との複合だったらなおよかったけど、さすがにそれを求めるのは贅沢すぎるだろうなあ

    • ななしの投稿者
    24
    2019年06月27日 12:39 ID:efn68k4i

    サブミより波乗りどうなんでしょう?BP4で縦だからオート周回なら波乗りマシーンがよいか?ダメージ倍率にもよるんでしょうけども

    • ななしの投稿者
    23
    2019年06月27日 12:38 ID:opsivhfz

    オート性能重視だと練気高揚が微妙なんだよなあ

    波ばしゃばしゃするだけになりそう

    それでも十分強そうだけど


    まあでもこれをスルーして他に何引くという感じもするから引くべきなんだろうな

    • ななしの投稿者
    22
    2019年06月27日 11:29 ID:krbcw10j

    運営のアザミ推し凄いな

    自分も好きですけどね

    でもホントはリマスタのふざけた性格のアザミがいいんすよね

    • ななしの投稿者
    21
    2019年06月27日 09:13 ID:mmrutfw5

    >>20

    クリアザミは毒があって、サブミもできる便利さが個人的に○

    • ななしの投稿者
    20
    2019年06月27日 09:12 ID:mmrutfw5

    クリアザミは毒があって、サブミもできる便利さが個人的に気に○

    • ななしの投稿者
    18
    2019年06月27日 06:28 ID:t9vs9yw3

    ジョルトカウンターの威力Aが気になるな

    まさかサブミより威力の強いカウンターをばら撒くのか・・

    • ななしの投稿者
    17
    2019年06月27日 04:29 ID:blggb8h7

    >>10

    セールスマンですか?

    • ななしの投稿者
    16
    2019年06月27日 02:30 ID:a2nipn5y

    プラアザミと性能がほぼ同じだから、ゴルピとか訓練に割きたくないかな。

    技マシンと器用さ上げ用のためだけに回すかって話よね。


    イラストがエッチだから回すけどね、俺は(脳死)

    • ななしの投稿者
    15
    2019年06月27日 00:38 ID:lh79erfj

    そもそもカウンター技ってたしかセルバと同じだから

    オートでは絶対使わない仕様だと思うよ?

    ハリードのは攻撃してからのカウンターだから例外だし

    • ななしの投稿者
    14
    2019年06月27日 00:27 ID:ernqgu6y

    プラアザミともっと差別化してほしかったな。吸収くらいは欲しかった

    • ななしの投稿者
    13
    2019年06月27日 00:05 ID:r9l4f7am

    >>7

    単純に可愛くて強いからってだけじゃろな

    追加ダンジョンでちょっとしたイベントこなして仲間になるだけだからそんな大層なストーリーはないよ

    能力的には腕力・素早さが高いので本家格闘家は半泣き(体力は低い)


    お宝眠る遺跡で皇帝を出し抜いてはしゃいでいたらモンスターに襲われ、助けてやると「この恩は体でバッチシ返す」と言って皇帝を動揺させる

    リユニバースだとグラフィックや言動はクールキャラっぽいけどリマスターRS2版ではもっとお調子者な感じ

    • ななしの投稿者
    12
    2019年06月26日 23:25 ID:ipjf2k90

    >>11

    エメラルドのセルフバーニング時は発動してる


    つまり

    • ななしの投稿者
    11
    2019年06月26日 22:29 ID:tcj49er7

    カウンター時 錬気高揚は発動するかな?回避は直接のみなんだから BP5〜6でいいと思うんだケドなぁ

    • ななしの投稿者
    10
    2019年06月26日 21:38 ID:res2pw0g

    プラアザ使ってる人は分かると思うけど、練気か千手の覚醒で悩みますよね?開幕をどちらで使うか。それがこのスタイルで解決しますよ。


    クリアザも腕力と体力を上げるのに必要なスタイルだから、無駄じゃないと思いますが。

    • ななしの投稿者
    9
    2019年06月26日 21:25 ID:jcxhfju1

    >>5

    私も60以上回したのに、、

    • ななしの投稿者
    8
    2019年06月26日 21:23 ID:tdw0ektp

    ジョルトカウンターて・・・

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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