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【ロマサガRS】テリー(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSテリー(大平原魂は縛れない)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

テリー(大平原魂は縛れない)の評価とスキル

テリーの評価と基本ステータス

テリー(大平原魂は縛れない)の評価

テリー(大平原魂は縛れない)

単体評価92点/100点
完全体評価92点/100点
キャラ名格闘家
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性無し
入手方法ドロップ
メイン1章第4話「VH4-1-5.影に潜んで」ドロップ報酬、プラチナガチャ
テリーの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ
】高水準な腕力と素早さにテンションアップIII
】千手観音で開幕から単体に超火力
【〇】練気掌を継承で開幕全体攻撃が可能に
【△】技1、技2で習得する技が弱い

テリー(大平原魂は縛れない)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP5回復:3

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+73%+14知力+30%+5
体力+63%+5精神+46%+5
器用さ+46%+5+20%+5
小アップ素早さ+70%+14魅力+57%+5
合計補正値405%

テリーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1コークスクリュー
属性:打
威力:D
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:橙
攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する
技2マシンガンジャブ
属性:打
威力:C
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:橙
攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する
技3千手観音
属性:打
威力:SS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:白
攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1練気高揚
攻撃命中時
自身の BPを回復する(確率中/+1)
2テンションアップⅢ
攻撃の
与ダメージが上昇する(効果中)
3闘気増強Ⅱ(腕力)
攻撃命中時
自身の腕力を上昇させる(確率中/効果大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

テリーの紹介やスタイル一覧

俺は大平原生まれ。格闘の真髄をつかむ為に龍の穴に飛び込んだ。龍の穴で修行を続けていても、俺の心は大平原にあった。俺の大平原魂を縛り付けることなど、出来はしない!

ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
カール(修行は岩をも砕く)カール(修行は岩をも砕く)A体術
テリー(大平原魂は縛れない)テリー(大平原魂は縛れない)SS体術

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コメント (テリー(大平原魂は縛れない))
  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2019年10月23日 08:03
    • ななしの投稿者
    34
    2019年10月23日 08:03 ID:nqagnua2

    サブミ無いのは仕方ないとして

    三角蹴りくらいは欲しかった

    • ななしの投稿者
    33
    2019年09月16日 06:14 ID:esd5qvz2

    アビリティの詳細コピペミスってますけど

    • ななしの投稿者
    32
    2019年09月10日 11:55 ID:p66wj01h

    >>28

    長期戦ならなおさらサブミでしょデバフもかかるし

    千手観音打ってBPたまるまで通常すか?

    その間にサブミ打ちまくれるでしょー!

    アンタバカー??٩( ᐛ )و

    • ななしの投稿者
    31
    2019年09月10日 06:24 ID:djtalmgl

    >>28

    体術は腕力と素早さの複合計算ですが素早さの方が比重大きいです

    腕力より素早さを上げた方が良くて、武器掘りも素早さ1択です

    ですのでアビリティでアザミに勝てる要素はありません

    それ以前に、この周回ゲーでオート運用がまともにできない技構成の時点で詰んでます

    不完全体アザミよりちょっと下くらいの評価ですがほぼほぼ妥当な所では

    • ななしの投稿者
    30
    2019年09月10日 01:03 ID:dikrv6jc

    汎用ゴルピ消費せずにSL50にできるんはいいけど、金策も兼ねられる偽ロビン狩りと比べて周回に旨みが無さすぎるし、この格闘家にそこまで愛着ある人っているんだろうか・・?

    • ななしの投稿者
    29
    2019年09月10日 01:01 ID:ahd0kjnu

    >>28

    サブミ連発の方が強いでしょ

    • ななしの投稿者
    28
    2019年09月10日 00:54 ID:hdswl91v

    >>24

    一応ですが。長期戦ならの話です。

    アザミは速度が上がって行くけどテリーは腕力が上がって行くので同じ戦闘力ならテリーの千手観音ってかなり強力かと思います。

    体術は速度影響するのはわかるけどやはり腕力の方が大きく影響してるんで。

    • ななしの投稿者
    27
    2019年09月10日 00:22 ID:hdswl91v

    >>26

    トップに届かないは当然だと思いますが俺が言いたいのはそう言う事ですね。結局使い勝手の良さで比較するんでしょうけど単純な火力って難易度高くなるほど要注意な敵にトドメ刺せるって結構重要だと思うんで。テリーに注目したい所は千手観音って他の技より速度の倍率が高い技になると思うんですが腕力高いバージョンが出来るって事ですよね。

    • ななしの投稿者
    26
    2019年09月09日 23:05 ID:nuuxj4bf

    >>23

    今回のドロップ5人衆は思った以上に優秀ですよね

    補正値合計自体は400%前後と初期組SS勢と変わらないものの

    その配布に無駄が無くテンション3&火力系のアビ+αの保証付きなので

    下手なガチャSSよりもよっぽど強いです

    もちろんトップ層には届きませんが

    • ななしの投稿者
    25
    2019年09月09日 22:39 ID:f17hta0h

    >>24

    闘気増強II(腕力)じゃない?

    何ターンもかけて手動千手観音でってことじゃないだろうか

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  • RPG(ロールプレイング)
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