【ロマサガRS】ロビンギャル(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSロビンギャル(熱いの冷たいのどっち)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ロビンギャル(熱いの冷たいのどっち))
ロビンギャルの評価と基本ステータス
ロビンギャル(熱いの冷たいのどっち)の評価
キャラ名 | ジョー ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 杖 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 火術・水術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ロビンギャルの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・高知力に常時与ダメ+30% ・毎ターン開始時腕力知力バフ小+BP+1 ・毎ターン40%で知力バフ中&HP回復小 ・BP13威力Aファスト熱陽全体で2T目以降高火力の全体 ・BP10威力SSSファスト冷陽単体→2T後威力SSS熱陽単体 ・BP0威力A打単体+知力デバフ小 ・スペクタクルゲート継承で長期戦での高い継続火力 | |
【〇】 ・熱冷耐性が高い | |
【△】 ・短期戦や普段周回向けではない |
ロビンギャル(熱いの冷たいのどっち)のステータス
LP | BP | ||
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初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +73%+5 | 知力 | +103%+15 |
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体力 | +49%+5 | 精神 | +68%+5 |
器用さ | +66%+5 | 愛 | +48%+5 |
素早さ | +103%+13 | 魅力 | +40%+5 |
合計補正値 | 550% |
ロビンギャルのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 頭突き |
---|---|
属性:打 威力:A コスト:1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:黒 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 杖で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
技2 | スパークルアイス |
属性:冷+陽 威力:SSS コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:赤 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (冷+陽) 水術で攻撃する 攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2) カウントはターン終了時に1減少し、 0になった次回の行動が、一回限り「クリムゾンブレイク」となる 溜め技:クリムゾンブレイク 火術/攻撃/威力SSS 遠/間接/敵単体 (熱+陽) で攻撃する (スパークルアイスの技Rankで発動) | |
技3 | ブレイズコア |
属性:熱+陽 威力:A コスト:16 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:青 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (熱+陽) 火術で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | +15 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+15 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 魔力温潤 |
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[ターン開始時] 一定の確率で(確率大)自身の知力を上昇(効果中)し、さらに、自身のHPを回復(効果小)する | |
2 | 練気熟達Ⅰ(腕力、知力) |
[ターン開始時] 自身の腕力と知力を上昇させる(効果小) さらに、自身のBPを回復(+1)する | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 知力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 知力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ロビンギャルにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
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2.5周年SS | ▷スペクタクルゲート BP14~11/威力E/熱冷単体 | ★★★★★ |
・熱冷継続火力を底上げ | ||
2周年SS | ▷エルニーニョ BP4~3/威力E/熱冷全体 | ★★★★☆ |
・ブレイズコア後の全体攻撃 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ロビンギャルのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 頭突き | BP0 | ◆ |
技2 | スパークルアイス | BP10 | ◆◆◆ |
技3 | ブレイズコア | BP16 | ◇◇◇ |
溜め技ループで継続火力
場面に応じて頭突きで知力デバフを入れる
パターン2:スペクタクルゲート運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 頭突き | BP0 | ◆ |
技2 | スパークルアイス | BP11 | ◆◆◇ |
技3 | ブレイズコア | BP16 | ◇◇◇ |
継承技 | スペクタクルゲート | BP11 | ◆◆◆ |
頭突き→スペクタクルゲートループで継続火力
パターン3:ブレイズコア運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 頭突き | BP0 | ◆ |
技2 | スパークルアイス | BP13 | ◇◇◇ |
技3 | ブレイズコア | BP13 | ◆◆◆ |
継承技 | エルニーニョ | BP3 | ◆ |
開幕行動無しか頭突き→2T目にブレイズコア→以降はエルニーニョで全体運用
ロビンギャルの紹介やスタイル一覧
「自分の運命は自分で選ぶ権利がある。たとえどんな悪党でもね。」
ロマンシングサガ リユニバースより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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ジョー(あたしが道を拓くよ) | SS | 杖 | |
ジョー(あたしは元気だよー!) | SS | 杖 | |
ジョー(これがあたしの務め) | SS | 杖 | |
ジョー(まだ未完成だとしても) | SS | 杖 | |
ジョー(イカ食べるのって大変) | SS | 杖 | |
ジョー(仮装でも最強よ) | A | 杖 | |
ジョー(新たなステージで) | SS | 杖 | |
ジョー(本気できてね) | SS | 杖 | |
ジョー(氷炎の術士) | A | 杖 | |
リアルクィーン・ジョー(心地よい場所で) | SS | 杖 | |
ロビンギャル(熱いの冷たいのどっち) | SS | 杖 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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かみ(絶対の存在) | SS | 体術 | |
めがみ(めがみ、でいいわよ!) | S | 体術 | |
めがみ(女神システム再生) | SS | 体術 | |
アポロン(翼を得し者) | SS | 体術 | |
ボロロビン(なんでオレだけ!) | SS | 剣 | |
ロビンガール(お仕置き、完了!) | SS | 弓 |
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ななしの投稿者
382021年09月11日 16:38 ID:q25nei3bサガコーディもそうだったと思うけど溜め技の始動が高威力なのイイネ
1R目に火力叩き込んで2R目動かず他の火力キャラに任せるっていうのは2R周回で理想の動きの一つ
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ななしの投稿者
372021年09月08日 11:22 ID:hkbrfhnk後半の方読めば伝えたいことは分かると思うけど、「アポロン戦で最高の働き」ってところが誤解を生む可能性はあるかな
大半の人が早く全滅させたいはずだから最高の働きではないなと自分も思った
アポロン戦での使用感では高難易度でも活躍しそう、みたいな感じが良かったかもね
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ななしの投稿者
362021年09月08日 08:50 ID:btqeu35o違う違う話が噛み合ってない
このスレはロビンギャルのスレであって、そのスタイルを使った使用感を書いた。
君が言ってるのは、さっさと全滅したい。
ロビンギャルのスレでAスタイルでも可能な全滅周回と、私の使ってみた使用感と一緒にしないでと言っているんですが
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
332021年09月08日 08:02 ID:qeo89q69さっさと全滅したいのにデバブ入れちゃ長引くじゃない
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ななしの投稿者
322021年09月08日 07:46 ID:btqeu35oウォーターハンマー継承させればアポロン戦で最高の働き
頭突きするころには自バフが入って攻撃も外さない(そもそも命中補正が高いけど)
BP0で35000はエグイ
弱体破り多用してくる敵には効果高い事は証明されたけど、頭突きが直接攻撃だから反撃してくる敵には注意が必要
編集の人、頭突きが間接攻撃になってますので編集よろしくです
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ななしの投稿者
312021年09月02日 06:54 ID:focj1huj両方使えるけど
2.5より確率大回復小で継戦能力高いと思いますよ
累積バフで火力もこちらの方が出ますし
デバフ回復の役割もこなせます
火力技挟むならBP回復めちゃ有用ですしね
頭つきループより10ターン中7回うてるウォーターハンマー混ぜた方がいいですね
カウンターの有無と精神値の差はありますが
素早さで上回ります
カウンターは累積値が乱れるますからね
2.5のジョーを知力デバフ枠で優先するかは微妙な気がしますね
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ななしの投稿者
302021年09月01日 12:44 ID:btqeu35o頭突きはストーリーで推されてた感あったし、命中補正も高い。
腕力補正も↑↑
今後頭突き持ちのスタイルが出るとも限らないので確保することにした。初のロビンスタイルだしな
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ななしの投稿者
292021年09月01日 12:03 ID:gj8a7m6a2.5は器用さ低くて当てられない問題がある。腕力も加算されるといっても0.25倍だから、聖王でバフかけてもそんなには上がらないだろうし。