【ロマサガ リユニバース】メイン1章第7話の攻略情報まとめ|ゲッシアの女戦士マドレーン-後編-
ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のメイン 1章第7話「ゲッシアの女戦士マドレーン-後編-」の攻略情報です。7話で入手できる新アイテムの情報やボス情報をまとめています。
目次 (メイン1章第7話)
◆前後のメイン1章攻略
前の話 | 現在 | 次の話 |
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メイン1章第7話の概要
公開時期 | 2/8(金)12:00〜 |
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メインの1章に第7話「ゲッシアの女戦士マドレーン-後編-」が2019/2/8(金)12:00より公開されました。
メイン追加に合わせて累計ミッションも追加です。
▼追加の累計ミッション
ミッション | 報酬 |
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1章第7話[ノーマル]クリア | 遠征即時帰還チケット×1 |
1章第7話[ハード]クリア | 遠征即時帰還チケット×2 |
1章第7話[ベリーハード]クリア | 遠征即時帰還チケット×3 |
Aマドレーンが入手可能
メイン1章第7話では、ノーマルの最後のストーリークエストである7-2-12の初回クリア報酬で新スタイルのAマドレーンが入手できます。
属性付き武器がドロップ
メイン1章第7話で新たにドロップするSランク武器には属性値(術威力)が付属している場合があります。
属性はランダムで火/水/風/土/光/闇の中からドロップし、低確率で(属性+)がドロップする場合があります。
いままで、属性攻撃を持っているものの、武器の兼ね合いであまり火力に期待できなかったスタイルたちが一気に活躍する可能性があります。
属性武器には+付きも存在
属性武器には+付きのものが存在し、通常で知力+3のところが知力+4になっています。
今回追加された新S武器一覧
- [剣]グラディウス
- [棍棒]バトルハンマー
- [槍]アーメントゥーム
- [大剣]タタラ一番
新ドロップ報酬の入手場所まとめ
新スタイルや新武器などの入手場所をまとめています。特に武器は初の属性付き武器となるため、しっかり確認しておきましょう。
新スタイル
ノーマル7-2-12初回報酬でAマドレーン入手
7話ノーマル最後のストーリークエスト初回クリア報酬で石50個とAマドレーンが入手できます。
Aマドレーン(英雄ハリードの再来)の性能詳細へ新武器一覧
グラディウス
◆ 新Sランク剣
ドロップ場所 | H7-1-3/H7-1-4 VH7-1-3/VH7-1-4 |
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VH7-1-3初回クリア報酬でグラディウス(火)が入手可能
バトルハンマー
◆ 新Sランク棍棒
ドロップ場所 | H7-1-5/H7-2-1 VH7-1-5/VH7-2-1 |
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VH7-1-5初回クリア報酬でバトルハンマー(水)が入手可能
アーメントゥーム
◆ 新Sランク槍
ドロップ場所 | H7-2-2/H7-2-3 VH7-2-2/VH7-2-3 |
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VH7-2-2初回クリア報酬でアーメントゥーム(土)が入手可能
タタラ一番
◆ 新Sランク大剣
ドロップ場所 | H7-2-4/H7-2-5 VH7-2-4/VH7-2-5 |
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新装備品一覧
光砂のローブ
◆ 新Aランク主防具
ドロップ場所 | H7-1-3/H7-2-5 |
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シルクトーガ
◆ 新Aランク主防具
ドロップ場所 | H7-1-4/H7-1-5 |
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ラメラースーツ
◆ 新Aランク主防具
ドロップ場所 | H7-2-3/H7-2-4 |
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メイン1章第7話の難所攻略まとめ
VH7-1-4.岩・壁画の間(ケルベロスVH戦)
推奨戦闘力 | 24000~ |
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おすすめ攻撃属性 | 打/冷/陽/影※打/陽は1~2体まで |
おすすめ耐性 | 突/熱 |
主に入手できるもの |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
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道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
エルムバード | 弱点耐性:打/熱/陽 属性耐性:突/冷/陰 スタンのみ有効 | |
HP約7000 | Round1:4体 Round2:3体 |
VH7-2-1.逃走
推奨戦闘力 | 26000~ |
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おすすめ攻撃属性 | 熱/冷/雷 |
おすすめ耐性 | 斬/突 |
主に入手できるもの |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
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道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
オーガ | 弱点耐性:熱/冷/雷 属性耐性:突 全状態異常耐性0 | |
HP約15000 | Round1:3体 Round3:2体 | |
リザードレディ | 弱点耐性:冷/雷 属性耐性:なし 魅了以外の状態異常耐性0 | |
HP約15000 | Round2:1体 Round3:1体 |
熱/冷/雷属性アタッカーがおすすめ
出現する敵は2種類で、冷/雷属性が共に弱点になっています。オーガは熱属性も弱点になっているため、アタッカーは熱/冷/雷属性がおすすめです。
耐性面では斬/突を強化
オーガが主に斬、リザードレディが主に突属性で強力な単体攻撃を使用してきます。オーガの方が出現体数が多いため、斬耐性を優先して強化、次点で突耐性を強化しましょう。
マヒが有効
オーガ、リザードレディ共に状態異常に対する耐性が低くなっています。状態異常の中でもルージュの影しばりでのマヒを利用した立ち回りがおすすめです。
パリイ編成も有効
敵の攻撃は全て単体攻撃になっているため、パリイ編成で攻撃を回避する立ち回りも有効です。ただし、オーガが稀に使用する催眠での眠り付与はパリイ中でも受けてしまうため注意が必要です。
育成が進んでいる場合はラピスト編成で先制を取って倒していくのがおすすめです。
VH7-2-2.砦・隠し通路
推奨戦闘力 | 26000~ |
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おすすめ攻撃属性 | 打/突/冷/雷 |
おすすめ耐性 | 斬/突/冷 |
主に入手できるもの |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
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道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ネプトゥーネ | 弱点耐性:打/冷/雷 属性耐性:なし スタン,魅了以外の状態異常耐性0 | |
HP約22000 | Round1:1体 Round3:2体 | |
コーラルクラブ | 弱点耐性:突/冷/雷 属性耐性:斬 魅了以外の状態異常耐性0 | |
HP約16000 | Round2:3体 |
打/突/冷/雷属性アタッカーがおすすめ
出現する敵は2種類で、冷/雷属性が共に弱点になっています。ネプトゥーネは打属性、コーラルクラブは突属性も弱点になっているため、冷/雷アタッカーよりも打/突アタッカーの方が育っている場合はそちらを優先して編成するのもありです。
耐性面では斬/突耐性を主に強化
ネプトゥーネが突/斬/打/冷属性、コーラルクラブが斬/陰の攻撃を使用してきます。その中でも頻度が高く、対策しやすい斬/突耐性を主に強化しましょう。
主防具では斬/突/冷を同時に強化できるフィールドアーマーが、副防具では小手/具足系がおすすめです。
マヒが有効
ネプトゥーネ、コーラルクラブ共にマヒに対する耐性が0のため、ルージュの影しばりなどで比較的簡単にマヒを入れることができます。ラウンド2でのOD/BP貯めも可能になるため、優先して編成しましょう。
VH7-2-3.塔・中層
推奨戦闘力 | 27000~ |
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おすすめ攻撃属性 | 熱/冷/雷 |
おすすめ耐性 | 斬/突 |
主に入手できるもの |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
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道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
エルダーバブーン | 弱点耐性:なし 属性耐性:打 全状態異常耐性0 | |
HP約12000 | Round1:3体 Round3:2体 | |
ドビー | 弱点耐性:熱/冷/雷 属性耐性:突 全状態異常耐性0 | |
HP約11000 | Round2:4体 Round3:2体 |
熱/冷/雷属性アタッカーがおすすめ
出現する敵は2種類で、エルダーバブーンは弱点なし、ドビーは熱/冷/雷属性が弱点になっています。
基本的にはドビーの弱点が突ける熱/冷/雷属性アタッカーがおすすめです。
術士キャラを多めに編成
7-2-3ではドビーのイドブレイクで混乱を付与されることがあります。味方からの攻撃が大ダメージになることがありますが、術士キャラの場合ダメージがあまり痛くありません。
そのため、術士キャラで固めることで混乱を受けてもピンチを回避しやすいです。
耐性面では斬/突耐性を主に強化
エルダーバブーンが斬属性、ドビーが突属性の強力な単体攻撃を使用してきます。そのため、耐性面では主に斬/突耐性を強化しましょう。
主防具では斬属性と突属性を強化できる重鎧系、副防具は小手/具足系がおすすめです。
マヒが有効
エルダーバブーン、ドビー共にマヒに対する耐性が0のため、ルージュの影しばりなどで比較的簡単にマヒを入れることができます。ラウンド3では混乱を付与してくるドビーからマヒで止めるようにしましょう。
VH7-2-5.冥府より出づ(パイロヒドラVH戦)
推奨戦闘力 | 27000~ |
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おすすめ攻撃属性 | 陽/陰 |
おすすめ耐性 | 斬/突/熱/雷/冷 |
主に入手できるもの |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
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道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ガーゴイル | 弱点耐性:陽 属性耐性:熱/冷/雷/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約19000 | Round1:2体 Round2:3体 |
◆前後のメイン1章攻略
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最終防衛システム佐賀コラボガチャ | ||
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ななしの投稿者
1062019年03月31日 22:15 ID:ahhgcbz47-2-2とか7-2-3は事故る確率高いからなぁ
3ターン目で倒す算段建てたら連続スコールで沈んだりw
7-2-3に至っては、対策施して魅了や混乱が効いても、イドブレイクで形勢逆転されて沈むし。
現状だと手動で勝率8割強くらいかな?
ちょっと周回するには数字が悪すぎる。
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ななしの投稿者
1052019年03月27日 19:38 ID:a7om28erオート無理なんですね
動画で白薔薇ブーケのがあったけどギリギリで安定してなさそうだった
バランス的にはあの高HPにするならカニ2、ネプ2で2ラウンドにするのが妥当だと思った
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1022019年03月27日 12:07 ID:n4eqyzjdあの槍ステージは未だに多分オート無理
一番厄介なのはスコールだけどカニも強すぎるんだよな
かといってドビーの方はイドブレイク飛んでくるからどっちもどっちっていう
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1002019年03月26日 23:26 ID:a7om28erマライアの水槍欲しくて7-2-2やってるけど1戦に5分以上かかるしオートもできるキャラ持ってないから苦痛でしかない( ;∀;)
ほんとひどいバランス。。
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エモきち
992019年03月23日 07:34 ID:g3fb8o9b(`◇´)ゞ
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エモきち
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ななしの投稿者
972019年03月23日 07:08 ID:p1pvxaex麻痺が全然かからないけどどうしてですか?