Gamerch
SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki

各キャラクターセリフ一覧(クリティクリスタ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もぐたん

クリティクリスタ

ロージア

タップ時(ボイスリスト掲載)

条件セリフ
知り合いロージアちゃんと握手したいんだったらぁ、お兄ちゃん達の頑張ってるトコ、見せてほしいな……物販コーナーで待ってるね〜♡
もう、お兄ちゃんてば近すぎ〜♡ ロージアちゃんが大好きなのは嬉しいけど、びっくりさせちゃダ・メ・だ・ぞ♡
そんなにお兄ちゃんを寂しくさせちゃうなんて、ロージアちゃん悪い子かなあ? コ・ア・ク・マ〜サマーモードぉ♪
ホルミーが呼んでたの? 予算のことで?……え〜〜〜っと……急な用事で行けないって言っといて♡
お菓子くれるの? わ〜いありがと♡ツキノ〜〜! お菓子もらったよ〜!
友達1,2,1,2……!
次のライブではこのプリティカルステップで
ファンの心を掴んじゃうんだから……!
ホルミーの生徒会長キャラはやっぱり真面目枠で活かしたいし、ツキノは天然、ジャクリンは元気っ子……悩ましいわね。
こっちかな……それともこっち……?何してるって……そんなの一番カワイク見える角度の研究に決まってるじゃない!
落し物? あ、こ、これは私の、「あざと学」極秘研究ノート……だ、誰のかな〜? ぜーんぜん分かんない!
私たちの番組、ちゃんと録画してる?してくれてないと、ロージアちゃん泣いちゃうんだからっ!
親友きゃうっ! もうなに〜?ハイタッチ会はまだなんだから、焦っちゃダメダメ♡
ハーイタッチ♡今度ハイタッチ会があるからその練習!
ギター弾きながらダンスするのは確かに大変だけど、それが一番盛り上がるんだもん。 妥協は絶対にしないの!
もう、そんなに近づいたら、ドキドキしてるのバレバレだよ〜?
え〜? みんなロージアちゃんに推し変しちゃうのっ? もちろん大歓迎だけど、喧嘩はしないでほしいナ〜
いきなり突っついたりして、どうしたの?いくらロージアちゃんがつやぷるだからってだ・め・だ・ぞ♡
あ、お兄ちゃ〜ん! ロージアちゃんね、新しいダンス考えたの! 一番に見せたくて急いで来ちゃった♡
お兄ちゃんはお仕事終わったの? ロージアちゃんもね、お勉強終わったからほっとみるく飲みながらお話ししよ♡
なあに? ロージアちゃんがかわいい?え〜っ、恥ずかしいよぅ。当然だも〜〜ん♡
次のライブの演出を相談したい?私に聞くなんて、わかってるじゃない♪みんなの心、つかんであ・げ・る♪

放置時

条件セリフ
汎用はぁ〜、ホルミーってば生徒会費の会計がちょーっとズレたからって怒りすぎ〜! ほーんと真面目なんだから!
ロージアちゃんのあざと学講座その1っ! 上目遣いで〜おめめはうるうる♡ 一緒にせーのっ「お兄……ちゃん♡」
そんなにじ〜っと見つめちゃったらぁ……ロージアちゃんのハートに穴が空いちゃうよ〜
ねぇ、誰もいないね…… もしも、ロージアちゃんのことを独り占めできるとしたら、どうする?
ジャクリンのヘアーセットは大変なのよね。 ドライヤー使いすぎると乾いちゃうし、乾くと超〜ネガティブになるし……
うん、いい感じに自撮り出来た♡ 今日の「MIDIったー」はこれで決まりかな〜 いいねが6万9千件はきちゃうナー♡
ねぇ、だぁいすき♡ ……ふふっ♪ ロージアちゃんのびっくり♡どきどき作戦!だ〜いせいこ〜〜う♡
ロージアちゃんのギターはね、ホワイトチェリー♡ っていうとってもプリティな名前があるの! 覚えてほしいナ?
クリクリのみんなでNo.1アイドルを目指す。 これはずーっと前から変わらない、私の目標……
世の中にはたっくさんアイドルがいるけど、お兄ちゃん達の最推しは、当然ロージアちゃんで決まりだよねー?
97、98、99……100……! はい、バストアップトレーニング終わり! 絶対大きくなるんだから……!
休みの日でも予習・復習は欠かさない! 「あざと学」の道に、ゴールはないんだから!!
お兄ちゃん♡ 1日1カワイイの時間だよ♡ ほら、恥ずかしがらずに、「ロージアちゃんカワイイ」っていって♡
MIDICITYのトップアイドルになるのは、このロージアちゃん率いる【クリティクリスタ】なんだから♡
長時間放置
(留守)
あれ? いないのかしら……まったく、私を待たせるなんて全宇宙のお兄ちゃん達を敵に回したも同然よ!
なに〜? 忙しいからってロージアちゃんのこと無視するなんてぷんぷんビーム浴びせちゃうんだからね! ぷんぷーんだ!
ロージアちゃんね、いまと〜っても退屈なの。 お兄ちゃんに、遊んでほしいな……
あれ、お兄ちゃん寝ちゃったの? 疲れてるんだね……おやすみなさい♡
もうぅ。ロージアちゃんのこと、放ったらかしにしちゃダメなんだからぁっ♡
売上未回収あーん、売り上げがいっぱいだよ〜♡ あとで一緒に取りに行こ♡
ショップ品切ヤダヤダ、グッズショップが空っぽになっちゃった! クリクリグッズ、補充お願いしま〜す♡
ミッション報酬未受領ミッションクリア、おめでとう〜♡ 頑張ったお兄ちゃんにはご褒美があるからね♡
救援依頼レイドバトルの救援依頼が来てるね♡ いっぱいいっぱい、応援するね♡
ストーリー未読ロージアちゃんの活躍、まだ読んでないの? も〜〜ぷんぷんだぞ!
デイリーミッション未達成デイリーミッションが終わってないよ〜? ロージアちゃんが応援するから、頑張ろ♡
新曲実装新曲だね、一緒に歌お♡
新ブロマイド実装
新バンド実装
はーいこれから作戦会議を開きまーす。
議題は「春の♡ドキドキ 新入生お兄ちゃん
ファンゲット大作戦」についてでーす♡
日が暮れるのも早くなってきちゃったね〜。 お外が暗くて怖いから……手、つないでもいい?
読書の秋だし、眼鏡かけてみちゃお♪ あれぇ? 度が合ってないのかな…… 近づかないとお兄ちゃんが見えなぁい♡
MIDI女の文化祭、今年は何にしよっかな〜? 心もお腹もいっぱいになってほしいから、お兄ちゃん大好きすき焼きとか?
あ、ツキノプロデュースの肉まん、おいしそ〜ぅ♡ ロージアちゃんがふーふーしてあげるね♡ ふ〜〜♡ ふ〜〜〜♡
並木道のいちょうが綺麗〜♡ ねぇ……こういうところ一緒に歩くのって大人のデートって感じがするね♡
食欲の秋だからか、お兄ちゃん達からの差し入れがどっさり! まぁ、ツキノが喜んでるからいっか……
もーツキノってば食欲の秋だからって食べ過ぎよ! ホルミーもジャクリンも甘やかしちゃダメなんだからっ!
文化祭の後片付けも、力持ちのツキノのおかげで一瞬ね♡ う〜ん……あとで予算からお菓子代出してあげよ
……っくしゅん! ちょっと屋外練習しすぎたかな……体調管理もアイドルの仕事! 今日は早く寝よーっと。
肌寒くなってきたね。秋の夕方って、ちょっぴり寂しくて、せつなくて…… ううん、なんでもナイナイ♡
ハロウィン今年のロージアちゃんはいじわる魔女っこだから、お菓子があってもイタズラしちゃうぞ♡ 何しちゃおっかな〜?
今年のハロウィンは、ちょ〜っとだけ大胆な衣装にしちゃおっかな〜♡ ……いたずらしてほしい? ほしくない?
晩秋けほけほ……なんだか最近乾燥するね。 お兄ちゃんもクリクリ♡のど飴なめる? ビタミンたっぷりだよ♡
たっぷろの化粧水に加湿器。 乾燥を乗り切る準備はバッチリね♪ ジャクリンを乾燥させたくないしっ!
期末テストの勉強はしっかりやらなきゃだけど、同じぐらい身だしなみも気を使わなきゃだーめ! アイドルなんだから!
梅雨
5月
6月
誕生日付近

タウン

学祭のシーズンだね、お兄ちゃん♡ こんど、聖MIDIチューセッチュ♡工科大学でライブなの♡
あーっ、お兄ちゃんてば今よそ見したでしょ? こっち……見て。瞬きしちゃ、ダメダメっ♡
はぁ〜……生徒会会計の仕事ってもっと楽だと思ってたのに……地味だしタイヘン〜。
クリクリのメインボーカルといえば私よねっ! だって〜、私がいっちばんカワイイもんっ♡
ぜ〜ったいNo.1アイドルになるんだからっ♡ 立ち止まってるヒマなんて、ないないっ!
ツキノ達も、少しはアイドルらしくなってきたわね〜。 ま、私が一番なのは変わらないけど♡
はーい、JC占いの時間ですっ! ロージアちゃんに会えた今日のあなたはウルトララッキー♡
わぁ〜♡ とーってもカワイイ雑貨屋さん発見♡ さっそくSNSにアップしよっと♡
今日も全国のお兄ちゃん達にハッピーなトキメキをJCアイドル・クリティクリスタがお届けしまぁす♡
この街の一日市長ならなってもいいかな〜♪ カワイイマニフェストを発令しちゃいまぁ〜すっ!
カワイイは1日にしてならず! 若いことにあぐらをかいてサボるのはダメダメなんだからっ。

その他、音ゲー関連など

条件セリフ
衣装変更おまたせ♡ この衣装、似合ってるかな?
デイリーボーナス受取ロージアちゃんのハートが詰まったプリティログインボーナスだよっ♡
明日は素敵なログインボーナスなんだよ♡
今日のログインボーナスだよ♡
明日もログインボーナスが貰えるよ♡
イヤホイ回復通知わあ♡ イヤホイがい〜っぱいだよ♡
早くロージアちゃんとすっご〜いライブ……しよ?
ガチャ
スキル発動きゅんきゅんビ〜ム♡
瞬きしちゃ、だめだめ♡
ドキドキ……する?
イヤホイ1倍
イヤホイ2倍
イヤホイ4倍
フリーライブ失敗
フリーライブC・B
フリーライブA
フリーライブS・X
フリーライブFC
フリーライブAP
FEVER突入きゅんきゅんフラーッシュ♡
対バン勝利
対バン敗北
バトル勝利(トドメ)はーい!ロージアちゃんのぉ、だい、だい、大勝利で〜す♡
バトル勝利
バトル敗北

ツキノ

タップ時(ボイスリスト掲載)

条件セリフ
知り合いわっ! ……びっくりしたの。
間違えて食べちゃうところだったの〜。
急に触ったら、危ないの〜。
むむっ。
これは、つきののイチゴ大福だから
あげられないの。
つきのが食べてるとこって、かわいいの?
おにいにい達も同じこと言ってたの。
ごはんくれるのは嬉しいけど……
誰にでもついていっちゃダメって、
ロージアに言われてるの……
あっ♡
おやつくれるの!?
……違うの? なーんだ……
友達つきのはこしあん派だけど、もちろん
粒あん派の気持ちもわかちあいたいの……同じ小豆同士で争うなんて間違ってるの……
つきのと、お話したいの?
レッスン終わったらおやつの時間だから、
その時にお話しよ♪
なまにく美味しいけど、イメージ的に
よくない! ってロージアに注意され
ちゃったの……しょんぼりなの……
つきのと、腕ずもうしたいの?
いいけど……
手かげんするの、苦手なの……
山に住んでた頃は、ダイ山のてっぺんに
ある雪解け水を汲みに行ったりして
鍛えてたの。力持ちなの!
親友んっ。ほっぺにあんこ、ついてたの?
あっ! 食べちゃダメなの〜。
つきののこと、じ〜っと見てどうしたの?
はっ……もしかして、ホルミーに内緒で
おやつ食べたのがバレちゃったの……?
つきののことなでなでしてくれるの?
お返しになでなでしてあげるの〜♡
はむっ♡ ……あ、これきみのおまんじゅうだったの? 美味しそうでつい……
ごめんなさいなの……
つきのね、「絶対音感」ていうのを
持ってるの。だから色んな音が
メロディーに聞こえて楽しいの〜♪
むぅ〜、だめ、そこはくすぐったいの……
くすぐられたら、お腹がすいちゃうの。
楽器を演奏しながらダンスするのは
難しいの……でもレッスンあとの
ごはんの為に、がんばるの!
! このマスカット大福、さわやかさと
みずみずしさが驚きの美味しさなの……!
きみにもひとつあげるの♪
つきののおなかが減ってるって、
なんでわかったの?
もしかしてエスパーなの……?

放置時

条件セリフ
汎用「アイドルなんだから太る前に運動しな
さい」ってロージアに言われちゃったの……
美味しいもの食べれば運動もがんばれるの!
あざと学奥義、ぱくぱくはむはむなの〜♡おにいにいを夢中にする技を、ロージアと開発中なの!
お肉やお米やお菓子は、つきののお腹をいっぱいにしてくれるけど、音楽はつきのの胸をいっぱいにしてくれるの〜♪
くりくり栗まんじゅうの濃厚な栗あんは
お茶とも相性バッチリなの♡
クリクリのみんなみたいに、かわいくなりたいの。 でも、どうしたらいいか考えてると、すぐにお腹が減るの……
くんくん……君の荷物から、
新発売のプレミアム肉まん・いちご味の
においがするの……じっ……
差し入れくれるの?
前にロケで食べたいちごあんみつソフトが
もう一度食べたいの……♡
つきの、美味しいもの食べるためにこの街まで来たけど……素敵なバンド仲間ができたことが、何より嬉しいの♡
つきの特製「♤くっきー」、食べて
欲しいの♡ ホルミーたちと作ったの〜♪
とってもさくさくなの♡
ふぁ……さすがに特盛39お肉盛りセットなの。 つきの、お腹いっぱいで眠くなっちゃったの……
ぷくぅ。つきののお菓子、食べちゃったの? 黙ってたって、においでわかるんだから。 まるごと食べちゃうの!
ホルミーに「おやつは1日3回までです!」
って言われちゃったの……もう3回食べ
ちゃった……明日の分を前借りするの。
【MIDI女】の好きなところ……? クリクリのみんながいるし、学食のおいしいごはんが食べ放題なの♡
ロージアもホルミーもジャクリンも、つきのに、いっぱい優しくしてくれてくれるの。 MIDI女に来て、本当によかったの♡
69個限定の【めちゃうまこしあん大福】を
買えたの。噂によると、お口の中が
とろけちゃうらしいの……♡
長時間放置
(留守)
あれれ? いないの?
おやつ、一緒に食べようと思ったのに……
お仕事、まだ終わらないの? きみが
頑張ってるなら、つきのもおやつ食べるのを頑張るの……!
お出かけ中なの……? 差し入れのみかん大福をおすそ分けしようと思ったけど……代わりにつきのが食べておくの♪
考えごとをしてると、お腹がすいちゃうの。
こういうときは、チョコミントアイスの
キャラメールソースパフェ食べるの~♪
ご飯に誘おうと思ったのに……
いないなんて、残念なの。
お腹がきゅうきゅう鳴いてるの……。
そろそろ勉強する時間なの。
……その前にちょっとごはん休憩なの。
売上未回収タウンの売り上げがいっぱいなの♪
これでお肉もお魚も食べられるの♡
ショップ品切グッズショップになにもなくなっちゃったの。 補充、しよ?
ミッション報酬未受領クリアしたミッションの報酬がもらえるの。
おいしいものかもしれないの。
救援依頼レイドバトルの救援依頼がきてるの。
お手伝いしたら、おいしいもの
食べられるのかな?
ストーリー未読まだ読んでないお話があるの。
それ読んだら、一緒におやつたべよ〜♪
デイリーミッション未達成まだ終わってない
デイリーミッションがあるの。
宿題をするとお腹がすくけど頑張るの!
新曲実装新しい曲、ドキドキするの♡
新ブロマイド実装新しいブロマイド、見てみたいの〜♪
新バンド実装
クリティクリスタ】のみんなで
バーベキューするの。いっぱい食べて、
思い出を持って帰ってくるの♪
新じゃがの季節なの♪ シンプルにバターで
食べるのもいいけど、揚げたり煮たり
焼いたり……素材のちからがすごいの♪
春はお花がたくさん咲いてきれいなの♪
このお花の密は甘くて、
こっちは甘酸っぱいの〜♪
春は出会いの季節なの。
新しいお菓子やごはんとの出会いが、
つきのを待ってるの♪
はちみつが美味しい季節なの。
大きいトーストにはちみつたっぷり……
ハチさんに感謝なの♪
5月
あん、溶けたアイスクリームが
こぼれちゃうの……ん、む~っ……ぷはっ!
拭いてくれてありがとなの♡
クリティクリスタ】のみんなで
バーベキューするの。いっぱい食べて、
思い出を持って帰ってくるの♪
そのアイス、つきのにくれるの?
嬉しいの~♡
当たりが出たら、半分こしよ?
ひえひえのかき氷とあったかいお茶の
マリアージュは最高なの♡
お気に入りは、マンゴーとほうじ茶なの♡
ロージアからおそろいの日傘をもらったの。
アイドルは日焼け厳禁よ! って
注意されたけど……おそろいが嬉しいの♪
6月クリクリのみんなで、
さくらんぼのヘタ結び選手権をやったの!
つきのが優勝だったの~♪
これ、全部つきのが食べていいの?
メロンにさくらんぼ、
旬のつやつやフルーツがいっぱいなの~♪
つきのも花嫁さんになれば、
あの大きなケーキ食べられるの……?
なら、今すぐお嫁に行きたいの~♡
梅雨雨粒って透明なキャンディーみたいなの……
両方【あめ】だし……
つきの、ちょっとだけ舐めてもいい?
雨なの……そうだ!
一緒におでかけしよ~?
行列のできるお店も、雨の日は空いてるの♪
カラフルな傘を持って撮影したの~!
キラキラな色がいっぱいで
とってもきれいだったの♪
読書の秋だから、本を読むの。 「まるわかりMIDICITY食べ歩きマップ」! クリクリのみんなでまわりたいの♪
松茸だいすきなの! MIDI女の裏山でい〜っぱいとれるの〜♡ そうだ! 松茸狩りツアーを企画するの♪
つきの達の文化祭、来てくれるの? ライブの他に、喫茶店もやるの! 制服じゃんけんカフェでおもてなしなの〜♪
食欲の秋なの。 つまり、秋はつきのの季節なの〜!
夏の食べ物も美味しかったけど秋の食べ物も魅力的なの…… 夏と秋……互角の戦いなの……!
わぁ、お空いちめんのイワシ雲…… 塩焼き、蒲焼、フライに梅煮…… きっとお腹いっぱいになれるの……♡
紅葉狩りって見るだけなの? きれいな景色だけじゃお腹は膨れないの…… お肉も狩りたいの……
焼き芋、熱いからふーってしてあげるの。 ふーっふーっ♡ ……あむっ。 あっ、つきのが食べちゃったの!
秋の山は味覚の宝石箱なの。 野イチゴ、ブドウ、松茸に、たけのこ! いろんなものが食べ放題だったの。
ハロウィンおなかすいたの…… おにいにい、お菓子くれないとイタズラしちゃうの♡
晩秋寒くなってきたの。 あったかいものが美味しい季節なの〜♪
69個限定の【めちゃうまこしあん大福】を買えたの。 噂によると、お口の中がとろけちゃうらしいの……♡
考え事をしていると、お腹がすいちゃうの。 こういうときは、チョコミントアイスのキャラメルソースパフェ食べるの〜♪
はむっ、この新作ハニーブレンドスナック……おいしいの〜♡ あむっ、むぐっ……あれ? もう無くなっちゃったの……
受験生のおにいにいが頑張れるように、つきのはライブで応援するの〜♪ ファイトファイトなの〜!
冬はお鼻が真っ赤になっちゃうの。 あんまり見られると、もっと赤くなっちゃうの……はずかしいの……ぷくぅ。
もうケーキの予約が始まってるの。 どれにしたらいいか迷っちゃうの…… 一緒に考えてほしいの……だめ?
冬は乾燥するから、ジャクリンが落ち込みがちなの。つきの、あったかいココアで潤わせてあげるの!
はぁ……期末試験に、冬休みの課題、それにアイドルのお仕事…… ……忙しくて1日6食しか食べられないの。
雪だるまを見ていると、おっきな大福が食べたくなるの。 二段重ねのもちもち大福……
つきのは、行かなくちゃいけないの。 冬限定スイーツ……たとえ吹雪の中で並んででも、手に入れてみせるの!
寒いの? 手を握ってあげるの。 つきのは寒いの平気なの!
誕生日付近

タウン

つきの見たの……おいしそうな目玉焼きを食べながら天使さんが飛んでたの。うそじゃないの、本当なの。
ダイ山では毎日お歌をうたってたの。 山のおともだちとみんなで合唱してたの♪
つきの、今日は食べ歩きに来たの。 この街のおいしいもの、ぜ〜んぶ食べたいの♡
このへんに新しいクレープ屋さんがあるって聞いたの。 早く食べたいの〜……どこにあるか知ってる……?
いちご大福と新作のメロン大福……どっちが好き? つきのはどっちも好きなの〜♡
新作肉まん、新作スイーツ、新作ラーメン…… 街には新しい味がいっぱいですてきなの♪

その他、音ゲー関連など

条件セリフ
衣装変更わぁ、すてきな衣装なの〜♪ つきの、似合ってる?
デイリーボーナス受取はい、今日のログインボーナスなの♪
明日も会いに来てほしいの〜♪
すっごいログインボーナスなの♪ 幸せなの〜♡
明日のログインボーナスは特別だから、
絶対来てほしいの♪
イヤホイ回復通知イヤホイがいっぱいなの〜♪
つきのとお腹いっぱいになるまでライブするの〜♪
ガチャ
スキル発動
イヤホイ1倍
イヤホイ2倍
イヤホイ4倍
フリーライブ失敗
フリーライブC・B
フリーライブA
フリーライブS・X
フリーライブFC
フリーライブAP
FEVER突入
対バン勝利
対バン敗北
バトル勝利(トドメ)
バトル勝利
バトル敗北

ホルミー

タップ時(ボイスリスト掲載)

条件セリフ
知り合いはぁ、明日は抜き打ちで持ち物検査をする予定なのですが……無事に終わると思いますか?嫌な予感しかしません……
きゃっ!?……お、驚かさないでください。うっかり書類の捺印がずれてしまうところでした。
はい、なんでしょう?……えっ、読んだだけ?……もぅ、いたずらはダメですよ。
特殊芸能科の授業が気になるんですか?あざと学、SNS学、トーク学……他にも色々な教科があるんですよ。
えっ?ジャクリンがずっと落ち込んで元気が無いんですか?いけない、早くお水をあげないと。
友達ひゃっ!……す、すいません。このくらいで驚いてはアイドル失格ですね。……さ、さあどうぞもう一度!
好きな差し入れ……ですか?だいたいツキノに合わせてしまいますが、私個人は和菓子を頂くと嬉しいです♪
この本ですか?パフォーマンス学の教科書です。お兄ちゃんさんの心を掴むのに、とても役立つんですよ!
す、すいません。無許可の写真撮影はご遠慮いただくよう、理事長に指導されているので……
私のMC……普通過ぎませんか?もっと会場を笑いや熱狂の渦に巻き込んだりできればいいのですが……
親友ほ、ほっぺにご飯粒が……?あ、ありがとうございます。恥ずかしい……お昼ご飯の海苔弁当のものですね……
あの……す、すいません。ち、近い……近いです。何かつらい事でもあったのですか?
たまにですが……他メンバーの自由さが羨ましくなることがあるんです。私、頭が固すぎるのかな……?
クリクリ流の握手……!?わ、わかりました。私もアイドルです。最高の握手をお見せしましょう……!
みんなの支えがあるからこそ、未熟な私でも生徒会長を務められるんです……本当に、感謝しなければいけませんね。
ふぅ、気持ちいい……マッサージ、すごくお上手なんですね。最近、肩がこっていたので助かります。
私に、相談ですか?もちろん構いません!生徒会長の私に、どどどーんと頼ってください♪
そ、その雑誌は……巻頭水着グラビアの!わ、わざわざ見せに来ないでくださいっ!
そんな、頭を撫でるなんて……私、あなたが思うほど子供じゃありませんからっ……!
特殊芸能科に編入してからというもの、毎日が刺激と変化の連続で……忙しいけれど、とても充実しています。

放置時

条件セリフ
汎用あの……ふ、深い意味はないのですが、おすすめの恋愛小説はありますか?胸がきゅんきゅんするような……
ぎゅっとして。ぎゅっとして♡ ぎゅ、ぎゅ……あぁ〜、もう無理です!「あざと学」のテスト、どうしましょう……
先日の差し入れで、とても高級なお弁当を頂いたのですが……もう少し地味なお弁当の方が私は好きですね……
そこ! 会議中に居眠りは禁止です!……はっ! す、すいません。いつものくせで、つい……
急に時間が空いてしまいました……あ、あの、空き時間って……どうやって過ごしたらいいのでしょうか?
生徒会長奥義♢ほるほるび〜〜……む♡……あぅ……ロージア……よくこんなことが平気で……私には無理です!!
疲れてませんか? そんな時は……お茶と、甘いものを食べてリフレッシュです! 生徒会でもティータイムを設けています♪
勉強が趣味なんておかしいでしょうか? ライブも生徒会も、みんな勉強のうちでしょう?
地獄の特訓についてですか……?ううっ……思い出すだけでも恐ろしい、まさに地獄の日々でした……
この生徒会・会計報告書は一体……? ……なんですかこの莫大な【おやつ代】は!? ツ、ツキノですね……!?
ジャクリンにはとても感謝しています。 彼女の明るさや優しさには、本当に助けられてるんです。
ふわぁ〜…………はっ!! あの……見ましたか……? うう、は、恥ずかしいです……!
次のライブ、メインMCは私なんです…… べ、べべ……、ベベースのホルミーです…… だ、大丈夫、き、緊張していませんよ……!
長時間放置
(留守)
忙しいようですね。海苔弁当の差し入れを持ってきたのですが……また後ほどお邪魔しますね。
あれ……眠ってしまったんですか? ふふ、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
戻ってくるまで、待っていますね。ホルスターベルベル♢のチューニングでもしようかな……
もしもーし……? ご不在でしたか。一緒にロージアを探してもらおうと思ったのですが……
売上未回収
ショップ品切グッズショップの売り物がなくなってしまいました。補充の手配をお願いします。
ミッション報酬未受領クリアしたミッションがありますね!成功報酬を受け取りましょう!
救援依頼
ストーリー未読未読のストーリーがあるみたいですよ。私たちの物語、是非感想を聞かせてください!
デイリーミッション未達成まだ終わっていないデイリーミッションがあります! なにごとも一歩一歩着実に、ですよ!
新曲実装新曲が解禁されました!
新ブロマイド実装新しいブロマイドです!
新バンド実装新しいバンドですね!
ふぅ……紅葉を見て一息つくのもいいですね……こんな時間がずっと続けばいいのに……なんて、ふふ。
週末は紅葉狩りに行って来ます。きれいな葉があれば、本のしおりにしようと思って……ふふ、楽しみです。
はふっ、はふっ♪MIDI女OBの方から熱々の焼き芋を頂いて……おひとついかがですか?
文化祭、ぜひ来てくださいね♪生徒会長として、たっぷりばっちりおもてなしさせて頂きます
ツキノったら、食欲の秋にかこつけておやつ時間を何度も何度も……1年を通しておやつは1日3回までです!
今度ライブの後に【JC生そば打ち体験】をやるんですが、よかったら来ませんか?美味しいお蕎麦が食べ放題ですよ!
【MIDI女】文化祭の特殊芸能科は学外の方からも注目されているんですよ。大舞台ですからね、気は抜けません!
ハロウィンハロウィンのイベント、衣装はロージアに任せたのですが不安になって来ました……刺激的すぎなければいいのですが……
晩秋今年はあなたにとって、どんな秋でしたか? 私の秋は、出会いの秋でした。 誰と? ……それは秘密です、ふふ♪
MIDI女でも風邪が流行っているみたいです。 手洗い・うがいはしっかりして夜はちゃんと寝ること! いいですね?
わぁ♡ 見て下さい、息が真っ白! ……あっ、こんなことで喜ぶなんて子供みたいで恥ずかしいです……よね?
……寒くなってきましたね。 ロージアならここで、「ぎゅっとして♡」とか、言うのでしょうけど……
っくしゅん! ……実は昨日アイドル寒中水泳大会があって……うう、すごく寒かったです……
期末のお掃除で、1年間お世話になった校舎をピカピカにしましょう! あれ、ロージアは……またサボりですか!?
だ、暖房を強くしすぎないでください! ジャクリンが乾いてしまいます……!
指先真っ赤じゃないですか! しもやけになってしまいますよ……これ、携帯用のカイロです。 私のものでよければお貸しします。
大好きな誰かと過ごすクリスマス…… ちょっぴり憧れますね。 ……わ、私だって、女の子ですから……
あぁっ……ダメです……! そんな……こたつでみかんだなんて……! 私には魅力的すぎます……っ
本日の生徒会議題は、加湿器購入予算の申請についてです。 ジャクリンがそろそろ限界なので……
み、身を寄せ合えば、少しは防寒効果があるかと…… う、ぐ……これが私のあざと学の限界です!
梅雨
5月
6月
誕生日付近

タウン

私達のMIDI女には姉妹校があって、聖MIDIチューセッチュ♡工科大学もそのひとつなんです。
クリクリのみんなは、かけがえのない仲間です。 ……もう少し協調性があると、なおいいのですが。
MIDI女の生徒会長として、無遅刻無欠席はもちろん みなさんの見本となれるよう、気は抜けません!
ロージアってば、また自分がメインボーカルだなんて。 勝手な行動は許しませんっ!
落ち着いて勉強できるところを探しています。 生徒会室は……少し、にぎやかすぎるので……
ジャクリンは、どれだけ感謝しても足りません。 悩んでいる私を、いつも元気づけてくれるんです。
えっ。【地獄の特訓】について、ですか? わ……私の口からは話せません……!
通りの和菓子屋さんで期間限定メニューを出してるみたいですね……行ってみようかな?
アイドルを続けていく中で、悩むこともあります。 でも私はくじけません。自分で決めた道ですから!
MIDI女の生徒会にはよく生徒からの投書が届きます。 この街にも、目安箱を置いてみてはどうでしょう?
お兄ちゃんさん達に楽しんでいただくために、もっとベースの腕を磨きます!

その他、音ゲー関連など

条件セリフ
衣装変更こんな素敵な衣装を……に、似合いますか……?
デイリーボーナス受取こんなログインボーナス、滅多にありません!
明日もログインボーナスが貰えますよ!
明日はログインボーナスを忘れないようにしましょう!
今日のログインボーナス、大切にしてくださいね。
明日は欠席厳禁ですよ! 気をつけてくださいね?
イヤホイ回復通知イヤホイがいっぱいです!
私達クリクリとライブ……してくれますか?
ガチャ
スキル発動頑張りどころです!
楽しんでますかー!
さあ、お兄ちゃんさん達!
イヤホイ1倍
イヤホイ2倍
イヤホイ4倍
フリーライブ失敗
フリーライブC・B
フリーライブA
フリーライブS・X
フリーライブFC
フリーライブAP
FEVER突入届けハピネス!
対バン勝利ありがとうございました。またお会いしましょう。
対バン敗北
バトル勝利(トドメ)
バトル勝利
バトル敗北

ジャクリン

タップ時(ボイスリスト掲載)

条件セリフ
知り合い
友達
親友

放置時

条件セリフ
汎用温泉行ったとき、ホルミーといろいろ話したんやけど……やっぱりちょっと頑張りすぎやで〜、肩の力抜かんと!
今年こそは、39段の跳び箱に挑戦や! オトナのカエルのジャンプ力、身に着けたるで〜!
しゃべりかたのせいで、のんびりしてるって言われるんよ〜。 でも運動はめっちゃ得意やで〜!
……はぁ〜……乾いてるうちになんて構いたないよな〜……? カラカラのうち……なーんもおもろない……
あれ、ホルミー見いひんかった〜? ……生徒会の資料で確認したいことあったんやけど、しゃあないな〜。
あ、明日は体育のテストや! 誰にも負けられへんし、今のうちにめいっぱい練習しとかな!
ロージアのこと、同じアイドルとして尊敬しとるんよ。うちもいつかは、あんなふうにかわいくなりたいな〜♪
うち、なんで乾くとあんなふうになってまうんやろ……オタマジャクシー族の宿命なんやろか……
生徒会副会長って、ヒマや思ってるやろ? これでも結構やること多いんやで〜。
長時間放置
(留守)
忙しそうやな〜。 うちもけろけろオタマーっぴ♧の手入れでもしよかな?
あ、今日のお肌、めっちゃええ感じや。 きみも触ってみて〜……って、おらんの?
勉強見て貰おう思たけど…… なんや忙しそうやね〜。 ここで水でも飲みながら待っててもええ?
売上未回収タウンの売り上げ、溢れとるみたいやで〜。 一緒に回収しに行こか♪
ショップ品切売りもんの棚がカラッカラや〜! 乾いてるのはあかんよ〜。 今すぐ補充せな〜!
ミッション報酬未受領
救援依頼
ストーリー未読うちらの活躍するストーリー、読んでくれた? めっちゃ潤うで〜♡
デイリーミッション未達成
新曲実装
新ブロマイド実装
新バンド実装
読書の秋っていうやろ? だから知的推しであざとメガネ研究しとるんよ。今度、ロージアとテクの見せっこするんやで〜♪
【MIDI女】の文化祭は気合入っとって面白いんよ、是非見に来たって〜。 お勧めは【ドキっ♡JC手作りお化け屋敷】や♪
うぅ……なんや空気が乾燥してきたわ〜。 加湿器をフルフルに入れて、全力で潤わせな!
運動するのにちょうどええ季節になってきたね〜♪ 軽〜く校庭6周してくるわ〜。
秋の夜は寂しいなぁ…… ……あ〜、乾いてきたわぁ…… うちなんて枯れススキや〜〜……
スポーツの秋やで〜!! うち、クリクリの中でも運動だけは誰にも負けへんよ!
文化祭の準備が終わらへん〜〜。 うちもホルミーもくたくたやわ……よーし、【美味しすぎる水】で元気注入や!
文化祭は仕事がぎょ〜さんあって大変やわ〜。 でも、みんな楽しみにしてくれとるし、うちも頑張らな!
紅葉ってほんまに綺麗やね〜。 恋愛映画みたいやわ。こんな並木道歩いてるの、観たことあるで〜♪
食欲の秋やからって差し入れめっちゃ増えたわ〜! まークリクリにはツキノがおるから心配ないない♡ってやつやけどな〜♪
ハロウィンきみ、さっきツキノにお菓子あげてたやろ〜。 うちにくれへんのなら、イタズラするしかないな〜?
晩秋冬になってまう前に、どこか一緒に行かへん? スポーツとかでもええよ。 な〜んでもつきあうで〜♪
フィギュアスケート、めっちゃ綺麗やった♪ うちも6回転ぐらいなら飛べるやろか!
梅雨
5月
6月
誕生日付近

タウン

ツキノが言ってたんよ。むこうの大学から天使と目玉焼きが降ってきたって。うちも見てみたいわ〜
うち、運動めっちゃ好きなんよ♪ 思いっきり体動かすと、スッキリするで〜
実はな〜、少女漫画とか恋愛ドラマとか好きなんよ♡ いつかオトナなカエルの恋愛してみたいわ〜♪
うちのドラムは【けろけろオタマーっぴ♧】って言うねん♪ めっちゃかわいいやろ〜?
このへんに屋内プールとかないん? たまに全力で泳ぎたくなることって、あるやん〜♪
ホルミーは、ほんまに頑張り屋さんやな〜。 うち、めーっちゃ尊敬してるんよ〜♪
クリクリのライブはほんまに最高やで〜♪ 心もお肌も、すーっごく潤うわ〜♪
うぅ……なんか、急に乾いてきたわ…… どこかに【美味しすぎる水】の自販機あらへんかな?

その他、音ゲー関連など

条件セリフ
衣装変更
デイリーボーナス受取ログインボーナスやで〜♪
明日も会いに来てや〜♪
ぴっちぴちのログインボーナスやで〜♪
明日はめ〜っちゃ潤うログインボーナスやで〜!
イヤホイ回復通知イヤホイがいっぱいで潤ってきたわ〜♪
うちといっしょにおもいっきり、ライブしよか〜!
ガチャ
スキル発動
イヤホイ1倍
イヤホイ2倍
イヤホイ4倍
フリーライブ失敗
フリーライブC・B
フリーライブA
フリーライブS・X
フリーライブFC
フリーライブAP
FEVER突入
対バン勝利
対バン敗北
バトル勝利(トドメ)
バトル勝利
バトル敗北
コメント (各キャラクターセリフ一覧(クリティクリスタ))
  • 総コメント数0
新着スレッド(SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki)
注目記事
ページトップへ