Gamerch

【黒ウィズ】アーサー・キャメロット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アーサー・キャメロット

2013/10/31




――“戦乱の歴史を繰り返す異界”の辺境。

列強の思惑と陰謀が渦巻き、理不尽な侵略が繰り返される地で『アーサー』は育った。


大好きな故郷と人々を守るため、王家の一員として、『アーサー』は戦友と共に戦場を駆け抜ける。




バックストーリー(ウィズセレ)



俺が生まれた頃には、父上が統治していた国は、列強によってその半分が奪い去られていた。

しかし、この国に暮らす人々は、それでも笑顔を絶やさず強く生きていた。

だが小国は、支配され、強奪され、侵略されるだけ。

俺──アーサー・キャメロットは、それが許せなかった。

だから父上が倒れ、俺が王に即位したとき、すぐさま戦に身を投じようと決意した。

声を張り上げ、俺は友を呼ぶ。


「トリスタン! トリスタンは──っと、おお、いるじゃないか。」


トリスタンはいつの間にか俺の傍らに控えていて、目が合うと彼は小さく頷いた。


「奴らが諸国に侵攻し、ここに向かってきているというのは事実か?」


強国と呼ばれる奴らが、また侵略を開始した、と耳にした。

寡黙な男であるトリスタンは首を縦に振り、俺の言葉を肯定する。

俺が王になって以降、トリスタンを含む騎士たちと、多くの戦を乗り越えてきた。

領土を取り戻し、数多くの強国を打ち破ってきたのは、紛れもなく騎士たちの力によるものだ。


「兵を集めろ、トリスタン! あいつらの軍が踏み入る前に、こちらから仕掛ける!

必ず打ち破り、我々が強大であることをしらしめろ! 我々には勝てぬのだと理解させてやれ!

長く苦しめられてきたんだ。俺たちは強い、もうお前らには負けないのだと奴らに叩き込んでやる。」


俺は剣を抜き、はるか遠くを指して叫んだ。


「征くぞ、トリスタン! 進軍開始だ!」


 ***


「ここで間違いないな?」


俺の騎士のひとり、ガウェインが"恐らくは"と曖昧に言う。


「さすがにそこまで容易く情報は漏れないか。」


王になってから今に至るまで、多くの騎士、そして民に救われてきた。

俺は国を愛していたし、強国に支配されようと矜持を捨てなかった民を敬っていた。

だから俺は──いや、俺と俺の騎士たちは戦い続ける。

この国と、国民のために──二度と屈辱的な侵略に遭わないために。


「……奴らは?」


周囲には我が軍と、騎士たち以外にいない。

"どうやら──"とトリスタンが囁くような声音で口にする。


「ふっ、なるほど……それは都合がいいじゃないか。」


トリスタンが言うには、奴らは魔物の群れに襲撃され、思わぬ足止めを食っているようだった。

加えて魔物たちは、ここに向かってきている、と。


「魔物が何匹現れようと、俺たちのやることは変わらない。どのみち全部叩くんだ。」


人の凶暴さ、醜さ──その歪みに比べれば、魔物など恐れるに値しない。


「さあ、やるぞ! 手始めに魔物狩りだッ!!」


 ***


あたりは暗がりで、敵を蹴散らして初めて、夜になっていることに気づいた。

奴らの軍勢を半数以上削り、それに対して俺たちの被害はほとんどないと言っていい。

国を守り抜くという意志、必ず生きて戻るという士気が、俺たちを強くしていく。


「できることなら……。」


俺は騎士たちの前で、しかし誰に言うでもなく漏らした。


「できることなら、争いのない平和な世界で静かに暮らしてみたい。


ウェインは何が可笑しかったのか、口元を笑み歪める。

そして、"そのような世界があるのなら見てみたいものです"と言った。


「また馬鹿を言っていると思っただろう? 夢を語ることの何が馬鹿か。」


俺は少し熱くなって、そう口にした。


「俺の騎士と、俺たちの民と国があれば、なんだってできるんだ。この夢もいつかは──。」


そこまで言って、俺は言葉を止めた。

いつか? いつかというのは、いったいいつだ?


「ふっ……そうか、そうだな。」


俺はひとり呟き、俺の剣──騎士たちを見た。


「お前たちとなら、世界を平和にすることもできるかもしれない。」


トリスタンが首を縦に振り、俺の言葉を首肯する。


「俺は世界を統治し、戦のない平和な世を作る。

騎士よ。俺の剣よ。誓ってくれ。この身朽ちるまで、お前たちが俺の剣で在り続けることを。」


夢見心地な台詞にも、だが騎士たちは決して目を背けない。

騎士たちは、皆が同様に頷き、"王の道は我々が作る"と言った。

俺にはこれだけ心強い仲間がいる。

こいつらとなら、俺の夢が叶うのも──そう遠くはない。そう思った。




アーサー・キャメロット編(ウィズセレ)

アーサー&アリオテス編 (4000万DL)Story









~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (アーサー・キャメロット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ