Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

エクル コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1182
  • 最終投稿日時 2017年09月25日 21:47
    • 冒険者さん
    1086
    2016年08月20日 17:14 ID:f6o5181l

    最近の剣武器なかなかだと思う

    プレミオ、ミコト、メア、ライフォード、カイト、ナイフ、ディーン、リンデ

     

    プレミオ武器以外はエクルでも十分使える

    • 冒険者さん
    1085
    2016年07月30日 23:26 ID:hubbjgjd

    どんな新しい剣キャラ来ても餅エクルちゃんの使い易さには敵わないな。

    スキルの時間と挙動がまさに自分好みなんだよなぁ、そして何より可愛い。←ここ重要

    • 冒険者さん
    1084
    2016年07月29日 08:44 ID:fodqz28j

    ぴょーんぴょーん

    • 冒険者さん
    1083
    2016年07月18日 18:41 ID:ggm4z2qq

    餅と石版で9割カットにしてみたがこれはあかん、リジェネが2秒毎に200回復するからどうやっても死ななくなる

    雷に打たれミノ多段を貰い10秒以上拘束されつつボコられても立ってたときは笑った

    • 冒険者さん
    1082
    2016年07月18日 02:34 ID:j7in4i22

    ディーン餅に期待してます

    • 冒険者さん
    1081
    2016年07月17日 16:28 ID:nstx88rm

    属性ダメあるとこだとキツいけど、それがないところでの生存能力はティナより上な気がする。

    • 冒険者さん
    1080
    2016年07月11日 22:33 ID:jg7kno0f

    あと少し防御あれば餅アクセで9割カットに届く計算だったけど、最近の施設で既に+5%されたな

    確かあともう+5%ちょいで足りるはずだから、早く施設追加されないかなー

    • 冒険者さん
    1079
    2016年07月05日 09:43 ID:bt95lnmx

    >>1078

    確かにエクルは多段に弱いけど、それを解消するのが餅+被ダメ減アクセだったわけよ

    少なくとも☆12のミノブーメラン程度ではいくら多段をくらっても死ななくなる

    しかしこれが呪剣となると数回掠っただけでペロるから、餅の有用性を理解してない人の多い協力ではペロるエクルが多いのも仕方ないね

    • 冒険者さん
    1078
    2016年07月05日 09:36 ID:aem5migb

    2秒リジェネなのに何で協力で死ぬんだろう?毒やヤケドがタイミングよく決まるからか?多段ってHP0になっててもダメージ入るのか?ワカラン

    • 冒険者さん
    1077
    2016年07月05日 01:32 ID:he82yjyb

    なんでエクルでミズマジン倒せるのかと思ったら、実はs2そのものには属性ダメージないのね

    手数多すぎて今まで全然わからんかった

    • 冒険者さん
    1076
    2016年07月03日 07:10 ID:nfe4qwxj

    これしんだなってタイミングでも何故かリジェネで生き返る。

    • 冒険者さん
    1075
    2016年07月02日 18:34 ID:irf8x2ee

    >>1052

    五日も経ってから反論して煽ってる木主を見ていると草しか生えないw

    • 冒険者さん
    1074
    2016年07月01日 21:57 ID:p3m08xu6

    実装当初は声全然合ってねぇ…違和感ありまくりって思ってたけどずっと使ってたらキャラに愛着沸いてきて全然違和感感じなくなった

    そらまる最高です

    • 冒険者さん
    1073
    2016年07月01日 20:41 ID:qo2caibo

    DTバリアは任せろーバリバリ

    • 冒険者さん
    1072
    2016年06月29日 22:29 ID:b81x3dab

    エクルはとにかく攻撃回数が多い。超高速でダメージの文字が出るのが爽快。s2の竜巻の追尾性能も高性能で、大抵のボス面は開幕s2で勝手に終わる。強さも強すぎず弱すぎずで丁度良い。ソロではパルメ以上に役に立つキャラだと思う。

    • 冒険者さん
    1071
    2016年06月28日 22:02 ID:t2pbjbln

    >>1052

    冗談だよぉ(びくっ

    わろた

    • 冒険者さん
    1070
    2016年06月28日 16:23 ID:g80sz8hs

    >>1052

    冗談なのにムキになってキモいキモい言ってる方が、本当にキモい。

    そんなにエクルちゃん大好きなんだね、傷付けたかな?

    ごめんね。それは悪かったよ。

    でも、逆にそこまでキレてる貴方にドン引きしちゃったわ

    • 冒険者さん
    1069
    2016年06月28日 14:13 ID:d59vwxgu

    >>801

    すまん、当たったわ悪いな

    • 冒険者さん
    1068
    2016年06月28日 05:11 ID:gfzyoktr

    >>1067

    毒か燃焼、片方だけならアクセで防げるから、クエによって付け替えてる。

    それより怖いのは長めの封印なんだけどね。封印無効付けると持続ダメージは両方貰っちゃうし、武器でも補えるけど選択の幅は狭くなる。

    完璧は無理だがいろんな組み合わせで楽しめるキャラと思うよ。

    • 冒険者さん
    1067
    2016年06月27日 05:33 ID:prbpun3c

    呪剣装備のこの子使ってて死ぬのは多段の時だけやけど、やっぱりその多段を受ける機会が高難度だとちょくちょくあるから素直にエクル餅みたいに耐久を上げる武器をもたせた方が安定するなーって、何百回も使ってて痛感したわ…

    何が一番困るって、レノ種のひっかきみたいに一撃に毒がついてたり燃焼がセットで付いてくる攻撃は即死回避じゃ防げずに耐えられないこと…

    エクル餅って評価それほどでもないけど使えば使うほど優秀だわやっぱり

    • 冒険者さん
    1066
    2016年06月27日 00:52 ID:n49ups0k

    >>1065

    あれとは比べたらだめだろ…

    別格過ぎる

    • 冒険者さん
    1065
    2016年06月26日 22:39 ID:t2pbjbln

    >>1062

    なら神気ヴィヴィが最強って事に…

    通常撃たずにスキルで張り付いてれば終わってるし。

    • 冒険者さん
    1064
    2016年06月26日 19:54 ID:r6hkm9gg

    >>1062

    流石にその定義で行くなら明日最強からは落ちそう

    まあだから何っていう話だが

    • 冒険者さん
    1063
    2016年06月26日 17:23 ID:mq5xppmw

    >>1056

    エクル、ぷんぷんだから!

    吹き飛んじゃえー!

    • 冒険者さん
    1062
    2016年06月25日 20:58 ID:p6vxyg8k

    今現在でエクル最強かなぁ

    脳死プレイで☆12・13ソロクリア出来るのはエクルくらいですね。

    因みにアナザー餅と被ダメ-10%付けてますが、テレビ見ながらクリア出来る感じ。

    他の強キャラと言われてるものでも、ここまで脳死出来ない。

    • 冒険者さん
    1061
    2016年06月25日 01:59 ID:e1tjj7da

    >>1057

    え?ほんとですか??

    • 冒険者さん
    1060
    2016年06月25日 00:45 ID:go6jexwb

    >>1059

    これ書いてから思ったがほとんどカイト餅内容だな…すまん

    それほどエクルとの相性がいいと言いたかったのです

    最悪の場合、badお願いします

    • 冒険者さん
    1059
    2016年06月25日 00:43 ID:go6jexwb

    カイトが偶然出たのでカイト餅交換したが…予想以上にエクルとの相性が抜群だった

    呪エクルの一番の悩みだった多段事故が一気に怖くなくなった

    火力もカイト餅AS1で60%容易に確保出来るので十分出る

    レノ達の多段を、シンフォ有りだったとはいえ耐え切ったのには笑いが出たよ

    • 冒険者さん
    1058
    2016年06月25日 00:39 ID:hubbjgjd

    すずちゃんの餅はエクルちゃんの為に作られたと言っても過言ではないと思います!

    あぁ〜、エクルちゃん可愛い〜( ´▽`)

    • 冒険者さん
    1057
    2016年06月24日 23:24 ID:h8wsxrrk

    >>1056

    えくる、ヴンヴンだから!!

    • 冒険者さん
    1056
    2016年06月24日 20:36 ID:e1tjj7da

    やっつける!のあとなんて喋ってますか?

    聞き取れた人、教えて下さい。

    マジメにおねがいしますね

    • 冒険者さん
    1055
    2016年06月24日 01:40 ID:ch35p9df

    道中ありプレクエのホールインワンは存外むずかしいな・・・

    しかしこの耐久力スゲェよ、呪いでもそうそう死なんのに餅なら更に死ななくなって火力もそこそこなんだから

    今はカイト餅もええのか・・・どうしようかな~

    • 冒険者さん
    1054
    2016年06月23日 22:11 ID:fd0s9xdb

    >>1052

    あーあむきになっちゃってる… 落ち着きなさいって

    • 冒険者さん
    1053
    2016年06月23日 05:02 ID:jlr5xt74

    >>1052

    お前マジキモいな

    どんな精神性してんだ?

    飼い慣らされていたのが伺える?

    なにを言ってるんだ?

    エクルは森の中では人に会わずに一人だったと言っているし、ご飯も探していれば勝手に出てくると言っていただろ

    遠目に見ているだけの事が、飼い慣らされていたなんて言うか?

    縦しんば遠目に欲求を果たして居たとして、飼い慣らされていたと言うのか?

    投稿する前に読みなおせよ

    • 冒険者さん
    1052
    2016年06月22日 15:14 ID:g80sz8hs

    >>1051

    思い出見てると、池で水浴びで服を脱ぐのが当たり前。小さい頃に教わった歌が大人な歌。それに気付かないエクル。

    きっと村では男どもにとって、良いように飼い慣らされていたのがうかがえる。

    後半で村の男が視察しに来たのは村からエクルがいなくなって欲求がたまってきたからなのでは?と、バカな推測をを考える俺。けしからん!

    • 冒険者さん
    1051
    2016年06月22日 15:08 ID:g80sz8hs

    ネタバレ注意なので。こちらへ

    • 冒険者さん
    1050
    2016年06月20日 00:20 ID:dbasckxh

    塔剣+移動速度UPアクセ持たせてs1使うと、最速なんじゃねぇか?ってくらい速くて面白いわ。

    • 冒険者さん
    1049
    2016年06月19日 14:12 ID:o9r0htcl

    ぴょーんぴょーん

    • 冒険者さん
    1048
    2016年06月19日 13:35 ID:rrbjh1dn

    >>1047

    ありがとうございます

    初めて間もないので助かりました

    • 冒険者さん
    1047
    2016年06月19日 13:33 ID:fd933y7b

    >>1046

    S1には移動速度UPついてるのでスロウは回復しますよ?

    • 冒険者さん
    1046
    2016年06月19日 13:28 ID:rrbjh1dn

    s1でスロウ回復してるのは気のせいですか?

    • 冒険者さん
    1045
    2016年06月19日 04:36 ID:ptsydh8o

    曜日周回に使えるキャラ一位

    もう曜日周回めんどくさくない

    • 冒険者さん
    1044
    2016年06月18日 13:44 ID:ho1nutme

    >>1042

    にゃるほどそういう事か。計算合ってるかは分からないけど意味は分かったよ。ありがと。ちと交換してみるかな。

    • 冒険者さん
    1043
    2016年06月18日 05:56 ID:m6gy3ktu

    >>1042

    カイトの刀は軽減3割バフ+防御力30%アップバフの2つが同時に付く。

    タウンがある程度育っていればキャラ自体の防御が合計350以上になってくるはずだから、30%アップバフ込みで防御は約500(常時3割減)に到達する。

    アクセで被ダメ-10%し、武器スキルの軽減3割バフをS2の半減バフで上書きすれば防御アップのバフだけが残り、9割近いカットに届くかと。

    計算が間違ってたら申し訳ない。

    • 冒険者さん
    1042
    2016年06月18日 05:40 ID:ho1nutme

    >>1041

    ん?ダメ9割減てS2の50%減とカイト武器スキルの30%とアクセ10%てこと?武器スキルとS2は上書きされるんじゃないの?

    • 冒険者さん
    1041
    2016年06月18日 05:05 ID:m6gy3ktu

    呪・モチーフ・クロロ・カイトどれでも使えるのは強みかな。

    防御捨てて攻撃会心特化なら呪一択だけど、バリア&軽減10%のモチーフと攻撃防御を両立するカイトの刀(バフ込みで防御500程度に強化数4?で60%の攻撃上乗せ)は安定重視で有用。

    刀はアクセで被ダメ-10%しておいて、防御バフかけてからS2撃てば9割カットに届くと思われる。

    クロロのナイフ持てば並防御を維持したまま、状態異常ばら撒きにASでダメージアップが可能。

    • 冒険者さん
    1040
    2016年06月17日 21:55 ID:nvd644es

    クロロのナイフいい感じ!

    翼のお陰で即状態異常はいるし、暗闇がなかなか優秀。

    • 冒険者さん
    1039
    2016年06月17日 20:22 ID:gv9d54u2

    カイト餅との相性良すぎ

    呪剣より火力出てると思ったけど流石に気のせいか…

    • 冒険者さん
    1038
    2016年06月17日 18:11 ID:i8n5myt3

    >>1034

    仲間いた

    • 冒険者さん
    1037
    2016年06月17日 18:11 ID:i8n5myt3

    >>1036

    うらやましい…

    最後の11連スカったから心の底からうらやましいわ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ