【白猫】神気TA版メイリンの評価とステータス コメント一覧 (21ページ目)
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冒険者さん
3082016年05月29日 03:08 ID:qoh9cb0iS1
(2.3倍+雷143)×7
計16.1倍+雷1001
S2
(6.9倍+雷431)×7
計48.3倍+雷3017
HP吸収効果: 属性含めたダメージの1%
いずれの攻撃も、クリティカルが出れば約1.5~1.55倍のダメージが期待できるみたいです(無凸/翼槍/タウン会心補正74.2%)。
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冒険者さん
3072016年05月29日 03:08 ID:qoh9cb0iスキルと固有アクションの倍率調べました。
*基準は、スキルは総攻撃値の0.5倍/固有アクションは総攻撃値そのもの
**スキルはASの効果込で、固有アクションはAS抜きで(あくまでメイリン型のフォームチェンジとして)計算
ローリングアタック: (0.5倍+武器の属性)×4
チャージアタック: 1倍+武器の属性
(枝につづく)
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冒険者さん
3062016年05月29日 02:49 ID:bdim2mi3オート2 150%と間違えて15%にしちゃったけどもう実装しちゃったし今更上方修正したらメイリン以外引いた人から文句言われそう
とか思ってそうだなぁ
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3012016年05月29日 01:19 ID:bmyd15tfあぁ、言い方が悪かったみたいですね。
高難易度のクエストに行くなら適正キャラを優先して連れていきますよね。ある程度の期間白猫をプレイしていれば適正キャラが複数いるので、あえて優先的にメイリンを使おうとは私は思わなかっただけです。そういう意味での使い道がないということでした。
メイリンやその他の適正のないキャラでクリアも可能なのですが、それはもはや趣味や縛りですし。
使い道がないイコールPSがないととらえるのは少し違うかなと。
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3002016年05月29日 01:07 ID:cb2gvvejジャスガ捨てたならS1にアーマーバリア付加AS2が150%にぐらい尖らせて欲しかったな 笑
ヴィヴィだけ詰め詰めでズルいぞ!
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2992016年05月29日 00:41 ID:ilvjzrt9この際
武器に攻撃をバリアするやつ付けて欲しいわ( ̄O ̄)
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2982016年05月29日 00:33 ID:kivhzlnjこのフォームチェンジはPS4で出る白猫無双の伏線だったのだ…
ってくらい趙雲とか彷彿とさせるよなwww
楽しいからいいんじゃない?
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2972016年05月29日 00:33 ID:hg5134m6回避行動からのタップでの多段攻撃って、攻撃速度アップ依存してますか?
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2962016年05月29日 00:27 ID:n1a0bxv7今後はインフレを抑えるために、入れ替え限定も、強さよりも専用モーションやフォームチェンジのように「オンリーワンさ」をウリにする方針に変えますという意思表示ととりました。
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2942016年05月28日 23:59 ID:l0wcqyjz茶メア、茶マールの時にも思ったけど、折角フォームチェンジでモーション一新したんだから、勝利ポーズも作り込んで欲しかったなぁ
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2922016年05月28日 23:37 ID:l8xu5bkk私は、攻撃モーション等に関しては問題ない。
これぞ本来の槍術だよなぁと思えて満足。
あと何気に3Dのキャラの目の作りこみがとても綺麗でいい!!!
ただ性能面がどうしてもねぇ、ガード捨てたのに恩恵がなさすぎて・・・
↓※にもあるが、
『攻撃は最大の防御』と謳っておきながらオート2の低さもろもろで不満が出てるのが現状。
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2912016年05月28日 23:24 ID:rtftzm7n意外と評判悪くてびっくり
個人的には新鮮で楽しいと思ったけど
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2902016年05月28日 23:21 ID:rqpn8mmgとりあえず左から普通にS2を打った時、
長押しチャージ状態でS2を打った時、
コンボチャージ状態でS2を打った時、
コンボチャージ+長押しチャージ状態でS2を打った時の属性値の変化です
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2892016年05月28日 23:13 ID:l0wcqyjzチャージ後に移動するとホバーになるんだけど…仕様?
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2882016年05月28日 23:13 ID:brafesl7そもそもパルメが調整ミスっているよね→それを言うなら茶ツキミ→それを言うなら龍テト→それを言うなら…(ry)
延々同じ失敗の繰り返しだからねえ
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2872016年05月28日 23:07 ID:bt8d0496ジャスガできないのは、それなりに痛いけど
多段攻撃と動きやすさのおかげで、場をかき回していける積極系ランサーになったと実感してる。
ジャスガできるランサーは、基本留まってから攻撃の印象が強くなったけど
もっと動き回って爽快感が欲しいって人には、メイリンはお勧めだと思うよ。
これはこれで使ってて楽しいし、スキル性能が弱いわけじゃない。
自分の手持ちがオートスキル「ジャスガ成功で~」の槍ばかりで
結局まともに使用できるのが呪槍しか無かったんだが、相性良い方だと思う。
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2852016年05月28日 22:56 ID:ilvjzrt9ジャスガないなら育てるのやめようかな┐(´д`)┌
友情覚醒まではしてやるよ
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2842016年05月28日 22:49 ID:b1kas3qfそれならそれでもいいのですが、だったら、入れ替え限定ではなく、フォースターや別枠限定でやってほしかったですね。入れ替え限定なら誰でも性能に期待してしまうと思うので。
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2832016年05月28日 22:43 ID:i94rb240メアが完全に失敗して、マールでお、良い感じじゃんってなったから
今回のフォームチェンジは期待半分不安半分だった人が多いだろうね。
ただ、次のフォームチェンジはもう失敗できないのでかなり盛ってくるのは間違いないから
メアと同じでメイリンも実験に使われただけなんだろうね・・・。
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冒険者さん
2822016年05月28日 22:26 ID:t388f398「フォームチェンジのキャラクターは今後も登場予定です」とある。
運営の考えを察するに、フォームチェンジキャラは性能重視ではなく、唯一無二の新しい使用感を売りにしてんじゃないかと思う。
カズノコ組イクラ組TA版と必ず一人いるから、今後限定の度に一人必ずいるんじゃないかな。
次は夏ガチャ。
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2782016年05月28日 22:14 ID:rqpn8mmgフォームチェンジキャラは元の職業を完全に忘れてプレイしやすくなると思うんだけどな
メイリンなら通常攻撃は双剣、ローリングアタックはヒット数が多いって面で斧、コンボチャージは拳のを引き継いでる感じなんだし
ローリングアタック主体で戦えば、ダメージも通常攻撃の初撃の2.5倍以上出るし攻撃速度上げなくてもSP回収も捗るし全く気にならないんだけど・・・
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冒険者さん
2772016年05月28日 22:02 ID:amcjzgbi改めて文字にして見ると色々酷いですね。シールドをなくした以上の恩恵がないですよね、『攻撃は最大の防御』と言っておきながらこの火力ですし。
運営もこの件で騒がれていることはわかっているはずなので、今後何のアクションも起こさないのなら、この先フォームチェンジに期待しない方がいいのかもしれませんね。
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2762016年05月28日 21:56 ID:qoh9cb0iショウナマイトとかでフルカウンターは生きるし、☆13もアマデウスならソロできるだけのポテンシャルはあるぜ。使い道についてはアマタの場合もさして変わらないと思う。
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2752016年05月28日 21:52 ID:bmyd15tf個人的にだがアマタより酷いと思う。
ツキミが強すぎたのもあるけど、アマタは当時の最高難易度をクリア出来るだけのスペックはあった。
多少環境が変わったのはあるけど、メイリンは☆13どころか、10島ですら使い道ないとか酷くないか?
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2742016年05月28日 21:49 ID:qoh9cb0i失ったもの
シールドでのSP回収
シールド発生時被ダメージ1/6
シールド発生時状態異常無効
ジャスガSP25%回復
ジャスガ時ダメージ無効
ジャスガ後被ダメージ30%減
通常の威力
得たもの
通常攻撃速度アップ
ローリングアタック
チャージアタック
SP回収速度が百歩譲って釣り合うとしても…
こうして並べると失ったものの多さが…ね。せめてローリングアタックとチャージアタック発動中は無敵時間発生くらいでも槍って職業考慮すると全然問題ないはずなんだけどな。
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2732016年05月28日 21:39 ID:qrmizvkuその条件ならS1かけてローリングアタックなら1ヒットで2700以上出るから、
普通に殴るんじゃなくてローリングアタックのみ使う気持ちでやれば結構いけるよ
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2722016年05月28日 21:19 ID:qov1sm0j特に大きな強みがないのが厳しい
S1の通常攻撃ダメ200%アップは字面だけ見ると強そうなんだけど実際は通常攻撃自体が弱くて大したダメージアップにならない
むしろS1は捨ててS2だけで戦ったほうがいいぐらい
ジャスガ前提とか、そういった類じゃないんでS2ぶっぱが現状一番強い。HP制限のAS1の影響もあってなおさら
槍の高HPと半減+ドレイン+カウンターで硬い部類なのが強みかな?え、ガードあるほうが硬い?
あとは好みの問題だと思うけどコンボ毎の間が妙にあいてて気になるかなぁ。攻撃速度上げると顕著に表れる
槍ぶん回すのは爽快感あって弱い部類ではないんだが・・・いろいろ惜しい
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2712016年05月28日 21:14 ID:chmtge38そしてヨシュアが強くなるのですね分かります。
やっぱり武器だとダメじゃないかな・・・アスラやレノ種みたいなのには会心自体出ないからAS2つ死んでるようなもんだし・・・(゚Д゚ )
自分も要望送ってみるかな・・・
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2702016年05月28日 21:11 ID:tizhwlmiアクションスキルに200%ついてるからASは控えめにでもしたのか?
100%とは言わず50%だけでもあればここまで言われなかった気がする
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2682016年05月28日 21:02 ID:tizhwlmi最初ヨシュア餅持たせてたけど会心連発が楽しすぎて結局呪槍持たせた
コロリンアタックばかりするようになって攻速必要なくなったし
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2672016年05月28日 20:38 ID:a8vj6fogメイリンはアルテミシアと同じで武器が本体かも知れない!
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2662016年05月28日 20:27 ID:l8xu5bkk一応入れ替え記念枠なのだから、
①AS1の通常強化30秒
②AS2の反撃回数2
③オート2の通常攻撃のダメージ+150%なら良かったのにな。
①②は個人的な希望だがw③に関しては・・・武器スキル並みとか酷いなぁ
ガード捨てた割に恩恵が少なすぎる。
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2652016年05月28日 20:21 ID:ilvjzrt9ジャスガなぜ外したww
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2642016年05月28日 20:12 ID:clt0uvgsジャスガがないのがやっぱつらい。SP回収がなぁ、、限定キャラだけどももう少し強くしてもよかったんじゃないかな~。
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2632016年05月28日 20:08 ID:lowcu2zjヨシュア餅と呪槍どっち持たせるか迷うなぁ
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2612016年05月28日 19:19 ID:qiwo3x7f打属性、斬属性じゃないでしょ。
ピーク餅がきびしい上にたいした火力もない突属性は評価できるとこがないかと。
ジャスガできないしPS次第じゃまだダンテ(ピーク餅)のがまだ協力で出せるレベル。
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2602016年05月28日 19:19 ID:tfpn895yASの枠の違いはあるけどね。(前二つが3枠目で後者が1, 2枠目)
それにしても上昇率が違いすぎるんだよなぁ…
AS3枠目の会心率アップはそれこそ3枠目に相応しいのか微妙だし。