【白猫】パラメータ調整後のTAヴィヴィの評価とステータス コメント一覧 (7ページ目)
-
-
冒険者さん
11032016年06月03日 15:12 ID:nug8ijotノアもヴィヴィも持ってるけど何をもって超えたと言ってるのかわからない。
それぞれ良いところがあるかとは思うけど、どちらかと言うと必要になりやすいのはノアだと思う。
理由はノアの方が単純に火力が高いから。
ヴィヴィは敵が一直線に並んでわくような特殊環境では上回る場合もあるけど、それ以外だと最強の、シンフォキャラの枠を超えられない。特攻バフみたいなもので、1人分の枠は確保されるがそれ以上はあまり必要ではないって感じ。
もちろん、突き詰めなければヴィヴィでも十分な火力は出せるんだけどね。
-
-
冒険者さん
11022016年06月03日 15:08 ID:dkrnbzehアーマーバリアには、アーモンドピーク(アクセサリー)のシールド耐久値+30%は適応されるのでしょうか?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10992016年06月03日 14:37 ID:toxhau05全然いけるよ~
ただドクロやナーガは個体ごとでの耐性違うみたいだからそこは切り替えしないといけないかも
ノーマルはヴィヴィ無双でいける
後は状態異常に気を付けるぐらいかな?
-
-
冒険者さん
10982016年06月03日 14:35 ID:m2il5ddl基本、○○を超えたとか○○いらねとか言う奴は、そのキャラ持ってない奴だから
まあここはヴィヴィ板だからいいけど、こういう事書く奴にろくな奴いない
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10932016年06月03日 13:46 ID:h67ayncbなんだかんだノア超えたのか
自分の手持ちじゃ一番強かったのにーこれがインフレかー
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10902016年06月03日 13:35 ID:toxhau05ホントに強いなこの子
おかげで10島すんなりクリアできたし
SP回収早いし、火力はあるし、バリアは簡単に張り直せるし
-
-
冒険者さん
10892016年06月03日 12:57 ID:brafesl7湧く場所分かっているんだからマンドラに当たらないように打つ、が基本なんだよなあ。引っこ抜くのがめんどくさい?簡単じゃね?他のプレーヤーを瀕死にしかねないリスク考えたら引っこ抜く方を選ぶね、「協力プレイ」だから。
地雷プレーヤーはこんな事も理解してないしこの程度の事も出来ないから地雷なんだよなあ。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10862016年06月03日 10:44 ID:roshaxpjひがみみたいな言い方だが、旧キャラの神気でここまでの性能は、古参と新規による対立を増長しそうで怖い。
ちなみに、オイラは当時から現役ユーザー。TAヴィヴィ?ハハハ引けてるわけないじゃないですか。
つまり、両方から爪弾きにあうのであった‼
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10842016年06月03日 09:55 ID:g6hbvpfxラクアやパルメなどの極度凍結持ちが無くて10島のガードンが面倒な人は
スノウフェアリーテイルを持つと結構捗る
極凍レベル1だが持ち前のチャージ連発で苦にならない
-
-
冒険者さん
10832016年06月03日 09:40 ID:lv5ldwy8バイパーといいヴィヴィといい最近の弓はおかしいくらいに強くて逆に怖い
-
-
冒険者さん
10822016年06月03日 08:31 ID:tke4y9tk昨日10連でヴィヴィがきて弓か~ルウシェほしいんだけどなぁ~って思ったんだけど一人でたからもう撤ガチャ撤退するわってwikiやランキングみずにとりあえずレベル100にしたら超強くてっびくりしたw でランク見たら2位だったw
武器ガチャ全突っ走ますw
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10792016年06月03日 00:37 ID:drmscfqs私の友達が勧めてくれたくれた白猫のリセマラキャラ
それはヴィヴィで私は24歳でした
そのキャラはかわいくてつよくて
こんな素晴らしいキャラクターを使える私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私が中堅勢
友達に勧めるのはもちろんTAヴィヴィ
なぜなら彼もまた特別な存在だからです
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10772016年06月02日 23:49 ID:cnactubuこいつ使ったあとに他の弓使うとチャージが遅すぎて最早違う職に見えるな…
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10742016年06月02日 23:40 ID:p594isvnまず餅の攻撃は+300%呪の攻撃は+325%
移動速度バフとシンフォは別枠、検証データは割愛、だが欲しいなら付ける
攻撃補正倍率の差は4.25÷4=6.25%
4凸時の攻撃基本値の差は約7%餅が上
会心のダメージ期待値の差はタウンで変わるが16〜18%程度(解析データ使用、以下17%として扱う)+防御半減発生率の差
チャージASの差は2.7÷2.5=8%、LS込み2.95÷2.75≒7.3%
以上をもって比較すると(LSは含まない)
会心無し→餅>呪
(約8.8%差-防御半減率の差)
会心あり→餅<呪
(約7.5%差+防御半減率の差)
SPR考慮→餅>呪
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10682016年06月02日 20:06 ID:onvdqcqn先生嫉妬しないからヴィヴィ両方
お迎えしている人正直にgoodしなさい!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10662016年06月02日 19:13 ID:k400dttt餅なら移動速度50%にシンフォとバフで
移動速度(1+0.5)✕(1+0.5+0.5)=3.0で攻撃+200%に到達
ここにチャージas20%が入る
呪はasの100%シンフォとバフで
攻撃1+1✕(0.5+0.5)+1=3.0だから攻撃+200%になるけどチャージasは入ってない
その結果餅の方が良くなる
会心の影響込でもこの結論と聞いた
余談かもしれないけど移動速度バフは乗算でシンフォや明鏡止水もバフ側に入るらしい
-
-
冒険者さん
10652016年06月02日 18:52 ID:rnp2j0dyヴィヴィはこの雷突過剰&不遇の時代に出たのにも関わらず、良くもまぁこれほどまでに強くなれたよなぁ。
不遇属性でこの強さだから本当もう文句の言いようがないんだよね。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10602016年06月02日 16:57 ID:tsmly9wsジュガル餅持たせたら
最初のコンボでチャージするかな?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10572016年06月02日 14:55 ID:t71tf10d餅の方が火力出るって聞いたんだけど
呪と餅の火力の計算式?みたいなの知ってる人いたら教えてください!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
10552016年06月02日 14:27 ID:brafesl7今更だが、オールヴィヴィで詰むのは敵の攻略じゃなくて本体だった。
とにかく本体が熱くなる、下手するとコロリンもできなくなる。今6+使ってるけどヴィヴィ、あと茶シャル、茶カスミのどれかが3人いるとキツい。
-
-
冒険者さん