基本テクニック集 コメント一覧 (2ページ目)
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冒険者さん
1222015年10月02日 12:02 ID:fmsc7aegぷにキャンの剣士って
長押しするとチャージしちゃうから今の書き方だとダメじゃね?
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冒険者さん
1212015年09月22日 23:27 ID:bsqyopte情報提供ありがとうございます。
この方法は私もときどき利用していますが、同じく基本かと言われると少し違う気がしたので、ひとまず豆知識のページ(「戦闘関連」の項目)に記述してみました。
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冒険者さん
1202015年09月22日 04:19 ID:f88fplwkTPOを弁えろってことだろ
善意のデータ収集だし、個人的にはどうでもいいんだが、まぁ報告するのにバカみたいなスラング混じりだとちょっとだと思われることもおかしなことじゃない
後はここを見てもわかることだけど、ネットのスラングだけどスラングなんだからWIKI程度だと通じない層も多いんだよ
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冒険者さん
1192015年09月22日 00:16 ID:n0wdzgw5基本と言っていいかどうか微妙だけど、交代時に飛んで行くキャラクターに対しても
敵は反応するって書いたらどうかな。予想外の敵が反応する事故防止になるし、
届かない場所に居る敵を反応させるのにも使える。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1142015年08月09日 14:57 ID:mrs1uwooまとめてくてるんだし、ネットスラングに一々突っ込んでも時間の無駄だよ。
とりあえずまとめてくれてありがとう。
でも冗談が通じる人がいないことも認識しておいてくださいね。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1092015年07月11日 14:25 ID:j5bxhwzt「ローリングの効果」について、チェスナイトの設置氷も消えました。
アイツ嫌い…
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冒険者さん
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冒険者さん
1072015年07月06日 08:39 ID:dm43zogu協力バトル後のお辞儀ってどうやってするんですか
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1022015年05月23日 00:43 ID:inobpvcf凍結状態に関してですが。
他のメンバーと交代して再度凍結状態のキャラに交代すると、タップの解除が出来ないです。不具合か仕様かは分かりませんが、ページ内の文とは異なっていたので書き込みしました。
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冒険者さん
1012015年05月22日 07:31 ID:egtfs0jmA:1島N38個H32個=70
2島N208個H140個=348
3島N316個H182個=498
4島N256個H238個=494
5島N257個H238個=495
6島N258個H238個=496
6島までは数えたけど七島以降はやってなかったですね…
7島N259個H238=497
8島N260個H238=498
かな?
永久保存しろください
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冒険者さん
1002015年05月19日 14:18 ID:cd4i4sdn二人協力にてチビ太の挑発一回でタゲがチビ太に移動した。
↓
一回の攻撃で移動した→s1発動の効果が、味方全員のヘイト値を初期化の可能性
複数回攻撃で移動した→s1に固定ヘイト値が存在の可能性。又はヘイト値のカンスト効果が得られる。
二人協力にてチビ太挑発一回でチビ太にタゲが移らない→s1に固定ヘイト値が存在する。
等のいろんな仮説が考えられると思うのです。
条件によってはs1連打で蓄積されるかもしれませんし、初期化なのであれば都度発動する必要があるでしょうし。
そこを知りたかったのですが。
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冒険者さん
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冒険者さん
982015年05月15日 16:46 ID:glviu8w2ちなみに、ボスの類はヘイトに関わらず最初にタゲした人に半永久的にタゲします。
これを利用して協力バトルではボスをタコ殴りすることが出来ます(墓標のカニなど)
タゲされてた人が倒れた場合のみ(カスミのステルスは私持ってないのでわかりませんが)他の人にタゲが移ります。
この時どんな条件でタゲが移るのかは私は分からないです泣、分からないことばかりですいません。
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冒険者さん
972015年05月15日 16:39 ID:glviu8w2SPぷにこんが出るタイミングで(指を)離すとありますが、キャンセル自体は離す必要はありません。
ただ、上で挙げた弓のように1.2.3撃目を繰り返す場合や、剣キャンする場合など高速で攻撃する場合などには出る瞬間離したほうが効率がいい、というだけ(だと思います)
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冒険者さん
962015年05月15日 16:31 ID:glviu8w2長押しするとスキル選択画面出ますよね?
あの画面を出すとキャラクターは一切の行動をやめて構えます(槍はガードですが)
行動をやめるのを応用して攻撃直後の硬直を消しすことです
例を挙げますと、
魔導師は攻撃のモーションが長いですが、行動をキャンセルすることによって攻撃を止め素早く移動、回避することができます
弓ですと、フルコンボすると4.6撃目がモーション長いうえに一発しか射ないので1.2.3.4.5.6より1.2.3キャンセル1.2.3のほうが隙も少なくSP回収効率もいいです
キャンセルのタイミングはやって慣れたほうが早いと思うので省略
剣ではキャンセルの応用の応用で一撃目を連打出来ます
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冒険者さん
952015年05月15日 16:14 ID:glviu8w2どうでもいい補足だけど、ヘイトは日本語で憎しみなどを表します。
殴られたので怒って(ヘイトが溜まる)やり返そうとする(ターゲットする)と思えばよろしいかと。
チビ太のは簡単に言えば挑発ですかね。
総合的に一番憎い奴から殴りに行くってことです(ヒールなどでヘイトが溜まらないので総合的と言うと微妙ですが)
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冒険者さん
942015年05月15日 16:09 ID:glviu8w2ちゃんと読れば解るよ、タゲはヘイト高いほうがとるからチビ太の溜めた(定期的に溜めてるのかはチビ太持ってないからわからないけど)ヘイトより他の人が溜めたヘイトが上回らないとタゲはチビ太に向いたまま、一発殴ってタゲが自分に向いたというならヘイトがその一発で他の人を上回ったか、敵に初撃与えたか
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冒険者さん
932015年05月15日 14:52 ID:qejj4pdcぷにコンキャンセルっていうテクニックが説明を見てもよくわかりません……誰か詳しく教えてくれませんか?
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冒険者さん
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冒険者さん
912015年05月13日 06:17 ID:tgrqn9tqこの時期手汗でフリップするのが難しくなって回避ができず敵の攻撃受けるのがストレスだったけど顔面の脂を画面につけたらよく滑るようになりました
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冒険者さん
902015年05月11日 21:27 ID:cd4i4sdn二人協力のチビ太見たことないので分からないのですが、タゲ取った後に見方が攻撃するとすぐにタゲ移動してしまうんですか?
それともタゲ自体が移動しないのですか??
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冒険者さん
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冒険者さん
882015年05月11日 14:29 ID:cd4i4sdnそう考えると、四人協力でマンティコアやマリオが出てこない理由がわかりますね。
マンティコアとマリオも今の四人協力の仕様ではタゲられた方が逃げ、それ以外の方がスキルブッパすることでただのサンドバックに早変わりしてしまうのですね。
てことは、マンティはHPをとても高く設定し、極狭な空間の中で戦うようなステージを作ればなかなか楽しそうですね。
マリオは…狭くしてもスキル発動しそうになったらタゲられた人がスキル発動…以下ループになってしまうので四人協力での実装は難しそうです。
その点考える土偶は優秀ですね。タゲられた方以外にも被害が渡る点も考えると次に四人協力で実装されるのは土偶かもしれませんね。
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冒険者さん
872015年05月11日 14:14 ID:cd4i4sdn色んな条件があるのですが応用をきかすと、たとえばマリオはタゲられている方のスキルに反応して瞬間移動を行うので、交互にスキル攻撃を行いヘイト値を操作しすることによって、確実にスキルを当てることも可能となります。
長くなりましたが以上のことを理解しておけば、協力の魔導師や弓、もちろん前衛の立ち回りなど活躍すること間違いありません。
言葉足らずであったり誤字脱字、内容の間違いなどがあるかもしれませんがご了承ください。
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冒険者さん
862015年05月11日 14:03 ID:cd4i4sdn二人協力とソロも基本的には索敵範囲が適用されるのですが、四人協力と違って二人協力はヘイト値というものが設定されています。
ヘイト値とは、プレイヤーが敵に攻撃した際に与えたダメージにともなって増える数値のことをいいます。そのヘイト値が高い方のプレイヤーにタゲが向くことになります。(ヒールには与ダメがないのでマンティコアにAさんがタゲられており、その周辺でBさんがヒールを連打したとしてもタゲが変わることはないのでマンティが回復することはありません。)
またキャラ変更した際にヘイト値がAさんとBさんが同一だった(お互いに攻撃していなかった)場合、索敵範囲が再度適用されることとなります。
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冒険者さん
852015年05月11日 13:40 ID:cd4i4sdn四人協力にて、タゲられた方をAとすると(その他方はB、C、Dさんとする)
Aさんがが死亡するかステレス状態になる、もしくはBCDさんがチビ太のスキル1のタゲ操作が無ければタゲはAさんから他の人に移ることはありません。
Aさんが死亡したもしくはステレス状態になった場合、上レスの索敵範囲が最適用されることとなり、その敵の索敵範囲のなかで一番近い人にタゲが移ることとなります。
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冒険者さん
842015年05月11日 13:28 ID:cd4i4sdnすべての敵には索敵範囲が設定されています。その索敵範囲の中に入った時、もしくは敵が湧いた時すでに範囲の中にいる場合はその敵から一番近い人がタゲられます。(マップ移動時や入場時も同じ。例:4番目に入室した方が一番左端から開始されることになるので、妖夢では開始直後の雑魚と二面開始時の雑魚とボス面ガルーダにタゲられるのは4番目に入室された方となります。ただ回線の問題で異なる事もあります。)
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
812015年04月26日 14:21 ID:fmr68omzタゲに関する情報って何処にもないのかな?
結構初期からやってるけど未だに理解してないから勉強したい
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冒険者さん
792015年04月17日 13:03 ID:a18c93bt無敵時間と言うよりは交代するときに自キャラ(の当たり判定)が元居た位置から高速で移動してるから回避できる感じだね
逆に、本来食らわない位置にいたのに離脱していく方向によっては被弾することもある(ジャガーやドラゴンの炎ブレスが分かりやすい)
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
762015年02月23日 16:28 ID:scwf7u5jとか張り切って長文書いたけど、主はそもそも壊せる壁の場合のこと言ってんのかな?
もしそうならホントすみません、でしゃばりました。
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冒険者さん
752015年02月23日 16:24 ID:scwf7u5j今更だけど
多分それは密着した壁がターゲットを取るタイプのもの(壊せる壁)だからです
狙撃テクですが、敵でも障害物でもターゲットが相手に向いている状態で使うと対象がいる方向に撃ちます
壁に密着した状態で撃つ場合、微妙な位置のズレでキャラと対象とを結ぶ直線の方向が大きく変わります(分かりにくいけど図も貼る 黒丸がターゲットの位置で白丸2つが密着した場合と距離を取った場合のキャラの位置)
これはあくまでターゲットが関わった事なので、ただの壁では起きません……と俺の経験で言ったけど、普通の壁でも起きるようならゴメンナサイ
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冒険者さん
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