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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

基本テクニック集 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数131
  • 最終投稿日時 2016年11月20日 19:57
    • モーションキャンセル
    21
    2014年08月24日 10:58 ID:qjwex09r

    使える職業

    魔法

    弓?

    やり方

    一回目の攻撃モーションで タップしたまま spぷにこんが出たら すぐ放す

    魔法と槍は効果的だが 使い道をちゃんと考えれば フルコンボやるよりは回避しやすい。

    • 冒険者さん
    20
    2014年08月24日 07:41 ID:o7a3usvo

    気絶したら交代させて回復するのがベスト

    気絶は時間で回復するが交代させても交代したキャラの時間は経過しているので大ダメージを防げる

    スパイダーの気絶だけは交代できない

    • 冒険者さん
    19
    2014年08月21日 23:47 ID:ie382whf

    >>13

    それの応用になるけどポップする前に魔の攻撃一回して青い攻撃が消える前に相手のポップするところ入ると先制可能です

    ただし上級者向けですしどこでポップするかわかる人のみ可能な技です

    • 冒険者さん
    18
    2014年08月21日 18:25 ID:duq9v2zj

    >>14

    そして

    >計算入れてって言っても演出短いのならともかく魔導師みたいに演出長いやつだと発動中に2回くらい相手が攻撃する時間あるから捕食来るか来ないかのただの運ゲーになる

    という意見についてで説明不足で申し訳なかったのだが、計算の部分にまずそのスキルが絶対決まる瞬間があるのかどうか

    というのも含まれていることを理解願いたい

    無理ならそのスキルは有用ではないだけで別スキルを使えばいいということ

    長文失礼

    • 冒険者さん
    17
    2014年08月21日 18:24 ID:duq9v2zj

    >>14

    上のNo.6278288だが、さっき再確認してきたが発動中は”無敵”とは一言も書かれていない

    冒険者のヒントには

    アクションスキル発動中は敵の攻撃を受けないぞ!

    と書かれており上記の理由から

    石像の掴みや花の捕食の掴み技を受けた瞬間にスキルがキャンセルさせられているため、ダメージを食らうという仕組みだと予想できる

    • 冒険者さん
    16
    2014年08月20日 22:50 ID:a4pvx74t

    >>14

    アクションスキル発動中は無敵ってゲームでも説明されてるのにこれはちょっとずるいと思うな

    計算入れてって言っても演出短いのならともかく魔導師みたいに演出長いやつだと発動中に2回くらい相手が攻撃する時間あるから捕食来るか来ないかのただの運ゲーになるよ

    ガーネットなんか運が悪いと喰われに行っちゃうし

    • 冒険者さん
    15
    2014年08月20日 08:15 ID:mm5x9hwm

    >>9

    スキル発動出来る状態で下方向にフリックすれば同じような現象が起こるので、そちらのほうがやりやすいかも知れないですね。

    • 冒険者さん
    14
    2014年08月19日 20:38 ID:duq9v2zj

    >>1

    昔からの格ゲーの鉄則で攻撃と掴みは別の技として扱われているため、白猫もそれをなぞったのだと思われる

    個人的な意見を言わせてもらうと、何でもかんでもプレイヤーに有利に働くのは面白くないし

    それも計算にいれてスキルを完璧に決めた時の、やってやったぜ感は最高

    だからこのままでいいと思う

    そして最後に…ミカンタッベヨー

    • 冒険者さん
    13
    2014年08月19日 18:18 ID:e4jmb1ii

    >>10

    それやるのとやらないのとでは楽さが段違い。

    ほんとオススメです

    • 冒険者さん
    12
    2014年08月17日 14:23 ID:eee60agn

    >>11

    通常攻撃の途中キャンセルもできるのでできるようになればかなり便利ですよ

    • 冒険者さん
    11
    2014年08月17日 01:53 ID:h0tbmlwy

    >>9

    硬直キャンセルとかあったんですね。練習してみようかな。

    • 冒険者さん
    10
    2014年08月17日 01:51 ID:h0tbmlwy

    ソロの魔だけですが、敵がポップする範囲に入る手前で、コンボの最後を放った瞬間に敵を出すと高火力で先制攻撃できる。曜日ダンジョンで便利。

    • 冒険者さん
    9
    2014年08月16日 21:54 ID:eee60agn

    画面長押しでキャラがかまえてスキル発動できるようになるがすぐにはなすことで攻撃後の硬直をキャンセルできるようになる。

    タイミングはシビアだがうまくやれば即ローリングで逃げれる

    • 冒険者さん
    8
    2014年08月16日 05:36 ID:paxw7ncv

    床から出る杭とかはあえて飛び出てる時にローリングでぶつかりに行くことをオススメする。 無敵判定中にぶつかっておくと少しの間踏んだままでも問題なくなるっぽいから、その間に通り抜けてしまえる

    • 冒険者さん
    7
    2014年08月14日 21:18 ID:nkoka7h3

    >>4

    走るのと、タップしてた手を同時に離して回り込む感じで使ってます。

    • 冒険者さん
    6
    2014年08月14日 09:12 ID:s3abc5qu

    >>1

    正直これやめてほしい。スキルは基本全部無敵でいいでしょ?SP高いスキル使って食われた時のストレスハンパないわ

    • 神大樹
    5
    2014年08月14日 08:08 ID:sku07apg

    >>3

    そうなんですかぁありがとうございます

    • 神大樹
    4
    2014年08月14日 08:07 ID:sku07apg

    スキル発動のときは、スライドしすぎないのがこつ!

    • 冒険者さん
    3
    2014年08月13日 23:24 ID:prr4awkm

    初心者なので基本仕様かもしれませんが、走っている最中に、もう片方の手で画面をタップするとキャラが滑ります。

    • 冒険者さん
    2
    2014年08月11日 10:08 ID:fg04t2vu

    >>1

    ありがとうございます。反映しました!

    • 冒険者さん
    1
    2014年08月04日 04:20 ID:m9quglib

    石像の掴み攻撃や花の捕食攻撃のような捕縛系の技は、スキル使用中でも攻撃されます

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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