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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

基本テクニック集 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数131
  • 最終投稿日時 2016年11月20日 19:57
    • 冒険者さん
    71
    2015年02月22日 23:10 ID:qpx7s17u

    どうやら剣キャン槍キャン修正されるらしいですね

    • 冒険者さん
    70
    2015年02月21日 10:03 ID:i6pyp30a

    ダウン回避はスキル発動とダウン攻撃を受けるタイミングが同時の時に起きてる気がします。

    その場合スキル不発(SP消費なし)でダメージは受けた状態でダウンしてませんでした。

    • 冒険者さん
    69
    2015年02月16日 01:46 ID:qpx7s17u

    >>66

    これ修正されてます?

    前まで出来てましたよね

    • 冒険者さん
    68
    2015年02月16日 01:03 ID:mbh5z9pf

    >>66

    検証せずによくそんなこと言えるな・・・検証した結果関係ない

    • 冒険者さん
    67
    2015年02月07日 19:25 ID:lkkb8yvy

    ・ローリングを利用した安全なスキル発動

    ・その場スキル発動

    ・カメラの操作

    について記述しました。なにかあったら教えて下さい。

    ダウン回避関係は検証が難しかったので今回は見送りで。

    とりあえずぷにこんを出した状態で必ずダウン回避が出来るわけではないようです。(敵の攻撃力が低かったら回避できる?)

    味方のアイコンをタップして立ち上がる技はバグとして修正されていました。

    • 冒険者さん
    66
    2015年01月30日 03:40 ID:fs8hnwzv

    検証はできてないんやが

    タップしっぱなしでキャラがスキル出そうと構えると思うんやけど、構えてる状態なら倒れるはずの攻撃(ハチとか)でも倒れずにいれる

    • 冒険者さん
    65
    2015年01月30日 00:17 ID:jdnkrr9m

    >>64

    TAイベントの激闘の2面

    左の壁に密着してソフィアの壁抜きスキル発動させたら、ずれて奥の方の壁が削り取れていませんでした。

    たぶん、他の壁抜きスキルでも同じようになってるはず

    • 冒険者さん
    64
    2015年01月30日 00:13 ID:jdnkrr9m

    壁抜きスキル

    壁から少し離れてから発動させた方がまっすぐ当たる

    壁に密着して発動させると角度的にずれてしまい

    壁が平行に複数並んでるところでは奥の壁に当たらない

    • 冒険者さん
    63
    2015年01月16日 11:15 ID:ljaot7kg

    仲間交代の瞬間にも無敵時間あるよね

    攻撃判定が一瞬の攻撃とかは交代で回避出来る

    • 冒険者さん
    62
    2015年01月13日 01:08 ID:scwf7u5j

    >>61

    ザコモンスター「ボマー種」の欄にて既出です

    • ヨシカ
    61
    2015年01月12日 22:41 ID:rvb9gi5v

    パンのスキル2でフライングボマーなどの通常攻撃では外れてしまう浮遊状態の敵に攻撃できます。

    他のキャラクターでも検証お願いします。

    • 冒険者さん
    60
    2015年01月12日 17:18 ID:q4kewomo

    >>57

    これ豆知識にひっそりと書いてあるけど1,2発喰らえば死ぬほど敵が強くなってきてるので

    もっとわかりやすいところにも書いて欲しいですね

    • 冒険者さん
    59
    2015年01月03日 16:48 ID:p8l3cfnx

    >>58

    あ、そうなんですね。

    申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

    • 冒険者さん
    58
    2015年01月03日 16:37 ID:hm0w0n4s

    >>57

    4人協力でも出来ますよ

    • 冒険者さん
    57
    2015年01月03日 13:37 ID:p8l3cfnx

    ダウン回避(受け身)について記載されてないようなので、どなたか編集お願いします。

    四人協力ではできませんが、交代要員がいる状態で、敵からの攻撃やトラップでダウンしてしまった際、仲間アイコンをどれでも良いので一度タップすると、すぐに立ち上がります。

    この際無敵時間は一切ありません。

    狐の炎等は連続で食らうので、即死してしまいます。

    追撃を食らわない状態で素早く動きたい場合は有効かと思われます。

    • 冒険者さん
    56
    2014年12月10日 21:09 ID:l4v0uybt

    >>31

    …って、修正きましたね、失礼しました

    • 冒険者さん
    55
    2014年12月10日 20:29 ID:e3hycwze

    >>51

    ・追記(白猫Ver.1.0.20に更新)

    通常攻撃中にフリック回避を先行入力し、そのまま回避が発動すると、無条件で通常攻撃が先行入力されたことになる模様。

    つまり、上記例の2つ目は、最初がタップx1でも同じ結果になります。

    • 冒険者さん
    54
    2014年12月10日 18:33 ID:l4v0uybt

    >>31

    今回公式に牛もタップって言いましたよね?

    • 冒険者さん
    53
    2014年12月10日 16:22 ID:e3hycwze

    >>47

    ちょっと長すぎたので大事なところだけを大雑把にまとめると、

    「スキル使用後に勝手に通常攻撃が出るのを防ぐには、先行入力を残さない。残っていそうな場合は事前に通常攻撃を振っておく」

    ということです。

    なお、スキル使用後の自動通常攻撃は移動や長押しでキャンセルできます。

    • 冒険者さん
    52
    2014年12月10日 14:22 ID:e3hycwze

    >>51

    以上

    検証環境はNexus7(2013)、Android4.4.4、白猫Ver.1.0.19

    • 冒険者さん
    51
    2014年12月10日 14:09 ID:e3hycwze

    >>47

    【例】

    ・タップx2→通常攻撃1のモーション中に長押し→スキル発動→スキル終了後、自動的に通常攻撃が出る

    ・タップx2→通常攻撃1のモーション中にフリック→回避モーション中に長押し→スキル発動→スキル終了後、自動的に通常攻撃が出る

    ・タップ→通常攻撃モーション中にフリック→回避発動前に長押し→指を離してスキル準備取り消し→タップ→通常攻撃後、自動的に回避が発動する

    • 冒険者さん
    50
    2014年12月10日 14:09 ID:e3hycwze

    >>47

    ・フリック回避の先行入力がスキル使用後に実行される(予定である)場合のみ、通常攻撃で取り消し可能。またこの場合、回避で取り消せるのは回避部分だけで、通常攻撃の部分は残る。

    ・先行入力が残っているかどうか不明な状態でスキルを使う場合は、ダブルタップから長押しをすると安全(1回目のタップで通常攻撃を出して先行入力を取り消す)。ただし回避モーション中は通常攻撃の入力を受け付けないので、回避キャンセルでスキルを出す場合は防げない。

    • 冒険者さん
    49
    2014年12月10日 14:09 ID:e3hycwze

    >>47

    ・スキル使用時に先行入力が残っている場合、スキルモーション終了後に実行される(スキル使用後に通常攻撃が出るのはこのため)。なおこの時、先行入力がフリック回避だった場合は「通常攻撃1回→回避」が実行される(正常な動作でないと思われる)。

    ・通常攻撃時にフリック回避の先行入力が残っている場合、通常攻撃1回後に回避が実行される(コンボを継続できない)。

    ・先行入力は、同種の行動をすると取り消される(通常攻撃の先行入力は再度通常攻撃をすると取り消される)。

    • 冒険者さん
    48
    2014年12月10日 14:08 ID:e3hycwze

    >>47

    ・通常攻撃モーション中のみ、直後の行動を先行入力可能(回避モーション中およびスキルモーション中は不可)。

    ・先行入力可能なのは通常攻撃とフリック回避。

    ・先行入力が有効なのは1回分。

    ・先行入力した通常攻撃をフリック回避や長押し(スキル準備)でキャンセルしたり、同様に先行入力したフリック回避を長押しでキャンセルしても、先行入力は維持される(実行されるタイミングは後述)。

    • 冒険者さん
    47
    2014年12月10日 14:07 ID:e3hycwze

    戦闘中の先行入力(入力の予約)についての検証結果。

    長いので枝に。なるべく正確に書いたので冗長です。

    • 冒険者さん
    46
    2014年12月09日 05:24 ID:qh4kir45

    恐らくある程度上級者になると無意識にやっていると思うのですが

    フリックでローリングした瞬間にすぐ指を画面に付けて長押し→即スキル発動とする事で

    長押ししている時間がローリングの無敵と被るので安全にスキルを発動する事が出来るというテクニック

    要練習でやや難易度が高いですが、これが出来るとかなり違う筈

    • 冒険者さん
    45
    2014年12月07日 21:03 ID:ilsiax39

    一回目の攻撃をタップしたままって魔道士でやってみましたが攻撃しなくないですか?一回タップしたあと長押しするのはできますが・・

    ちなみにAndroidです

    • 冒険者さん
    44
    2014年11月24日 10:11 ID:jj4ik0a4

    使えないテクニックですがspぷにこんが表示される瞬間はスーパーアーマー状態になります。

    ダウンしないだけで怯み判定によりspぷにこんは消えます。

    蜂で全職業確認済み

    • 冒険者さん
    43
    2014年11月24日 10:05 ID:jj4ik0a4

    >>39

    キャラ交代でもダウンをさけれますよね。

    ゴーレムの掴み攻撃を喰らった時は振り下ろした瞬間に交代し手の上に出てきますww

    • 冒険者さん
    42
    2014年11月16日 07:37 ID:hsf72yeq

    CH6BV5DBP

    よろしくお願いします!

    • 冒険者さん
    41
    2014年11月12日 08:40 ID:o191vge7

    ローリングは、繰り返す事で毒沼を突っ切ることが出来ます。

    ただし、毒キノコや紫水晶には無効です。

    • 冒険者さん
    40
    2014年11月11日 01:05 ID:fco61m5g

    >>39

    ああ、蜂の攻撃で転ばないときがあるな?と思ったらコレですか。

    なるほど。

    • 冒険者さん
    39
    2014年11月10日 10:14 ID:hfeqhg5h

    敵の攻撃を喰らって吹っ飛ぶ時に、素早くフリック入力する事で吹っ飛びをキャンセルし、ダウンを避けることが出来ます。

    • 冒険者さん
    38
    2014年11月05日 14:46 ID:pqhksgqt

    >>15

    3つ目のスキル解放した事でそのやり方に慣れていたら誤爆が増えるように・・・

    • 翔鶴
    37
    2014年10月15日 20:41 ID:elbe4994

    >>36

    情報ありがとうございます。

    追記してみました。

    • 冒険者さん
    36
    2014年10月15日 15:16 ID:n2gl5wx8

    氷結に関してですが、こちらもスパイダーと同様、10回タップで回復します。敵にゴーストが追加され、氷結を喰らう可能性が少し上がったと思うので追加できるようならしておいて欲しいです。時間が取れたら感電も検証してみます。

    別件で、未検証で把握していないのですが、蜘蛛の拘束はタップしないでいるとずっとそのままなのでしょうか。こちらも時間取れた時に確認する予定ですが、どなたかご存知の方がいれば…。

    • 冒険者さん
    35
    2014年09月29日 01:33 ID:r85y7lev

    >>25

    捕獲される位置でスキル使わなければいいだけ

    簡単な話だろ

    • 冒険者さん
    34
    2014年09月19日 06:01 ID:er1jok8j

    >>23

    うおっ

    ズームインアウト知らんかった。ありがたい・・・

    • 冒険者さん
    33
    2014年09月03日 23:10 ID:lr1zvr8n

    >>31

    上の書きこんだものですが、言葉足らずでした。

    蜘蛛のスタンだけ特別扱いで、タップで回復できます。

    タップした際に、認識されてるエフェクトがちゃんと出ます。

    一定量のダメージを短時間に食らうとスタンします。数値はまだ検証中ですが…

    また、ご存知の通り牛のジャンププレスなど特定の攻撃もスタン属性を持っています。

    こちらは、プレイヤーの攻撃で敵がスタンした時と同様、一定時間経過か攻撃をくらうと解除されます。

    こちらはタップでは短縮されません。

    • 翔鶴
    32
    2014年09月03日 21:38 ID:opgae00s

    >>29

    情報更新しました。ありがとうございます。

    • 翔鶴
    31
    2014年09月03日 21:37 ID:opgae00s

    >>30

    更新しました。

    だんだん自信がなくなった来ましたが

    スパイダー種の糸攻撃だけは早くなるそうです。。

    • 冒険者さん
    30
    2014年09月01日 19:14 ID:lr1zvr8n

    気絶状態に関してですが、タップでは回復しないので、修正をお願いします。

    • 冒険者さん
    29
    2014年08月31日 10:14 ID:qipkcmk5

    ローリングの効果に4島ハードのカニがフィールドに残すシャボン玉を掻き消すも追加で

    • 翔鶴
    28
    2014年08月30日 05:29 ID:opgae00s

    キャンセル技纏めて見ました。

    ただ、人によってやり方が違ったり難しかったりすると思うので

    色々と手直しが必要と思います。

    要加筆とういうことで。

    • 冒険者さん
    27
    2014年08月27日 04:56 ID:qtgliri8

    >>25

    どや顔してるつもりはなかったんだ申し訳ない

    (´-ω-)つミカンドウゾ

    • 冒険者さん
    26
    2014年08月27日 03:02 ID:sd5zl3jf

    >>25

    くらうほうが悪い。それだけですよ。

    • 冒険者さん
    25
    2014年08月26日 09:35 ID:dv3tfltd

    >>1

    攻撃を受けないって書かれてるの掴み技は食らうってのが問題なんでしょ。

    格ゲーはそういう仕様だから仕方ないのかもしれないけど、これは白猫は格ゲーなの?

    アクションという分類では、一緒かもしれないけど仕様はまるで違うってのが問題になってるんじゃないの。

    それを、一意見をどや顔されても納得するにはいたらないよ。ミカンは食べるけど。

    運営も「攻略に関係することは~」的なテンプレ送るだけだろうし、迷宮入りするだけだから適当な理由付けとしては賛同するよ。

    • 冒険者さん
    24
    2014年08月25日 04:51 ID:o8i9ojnd

    剣士で星たぬきシルバー、ゴールドを攻撃する際には、

    1段目2段目のみで攻撃をした方が相手の攻撃範囲外から攻撃ができるので反撃をくらいにくいです。

    1段目の攻撃を振り切った直後にタップすることで再度1段目の攻撃が発動するのですが、

    リズム良く入力していけば相手に何もさせずに倒すことができます。

    ソウルラッシュ、日曜の曜日クエで重宝するかと。

    • 冒険者さん
    23
    2014年08月25日 04:46 ID:o8i9ojnd

    攻撃モーション中にローリングのコマンドを入れると、攻撃終了直後にローリングが発動します。

    上級者には必須のテクニックかと。

    あと、あんまり書いているところがないので一応なのですが、

    2つの指で画面をズームイン、ズームアウト、回転させることができます。特にズームアウト、回転はとても便利です。

    • 冒険者さん
    22
    2014年08月24日 11:01 ID:qjwex09r

    >>9

    もう、すでに書いてあったのか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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