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白猫プロジェクト豆知識 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数310
  • 最終投稿日時 2018年07月25日 08:20
    • 冒険者さん
    200
    2015年04月30日 00:22 ID:lsf2z1lg

    >>199

    2回出来たので再現性ありかと思ったんですが、違ったみたいです。

    色々やって確実に切り替えられるのはメニュー→フレンド一覧から切り替えれば保存できることが分かりました。

    • 冒険者さん
    199
    2015年04月27日 23:19 ID:lsf2z1lg

    助っ人確認画面の表示は何種類かあり右下の黄色ボタンを押す度に切り替わります。必要な情報に切り替えて、クエスト挑み再びクエスト行こうとすると最初に表示される情報は自分の欲しい情報じゃない。こんなとき…

    欲しい情報に切り替えて出発せずにクエストから離れるとその後の最初に表示される情報が切り替わります。

    • 冒険者さん
    198
    2015年04月27日 10:23 ID:ot35gfzt

    >>187

    あれ最初見落とすよなw

    俺もみんなどうやって挨拶してんだろ…って思ってキャラタップしまくったのはいい思い出w

    • 冒険者さん
    197
    2015年04月10日 00:01 ID:gpv43oco

    ストーリクエストのミッションに「助っ人が倒れずにクリア」というのがありますが、

    アプデで出来るようになった「助っ人を連れて行かない」を選択することでミッションクリアできるようです。

    そもそも倒れる助っ人がいないわけですから当たり前ですけど、地味にクリアしづらいミッションだったので...。

    • 冒険者さん
    196
    2015年04月09日 17:48 ID:gfex5xs1

    案外ステータスに関してよく知らなかったり誤解したりしてる人を見掛けるので、記載しといてもいいかも(既にあったら申し訳ない)

    例1.タウン及びオートスキル補正の実数値について

    タウン補正値(ステータス画面「タウン」の値)は

    (基本値+武器)×タウン補正

    の端数切り捨て

    オート補正値(同「オートスキル」の値)は

    (基本値+武器+タウン補正値)×オート補正

    の端数切り捨て

    例2.SP消費-○%について

    SP消費量は

    基本(消費-無し)消費量の○%(端数切り捨て)が引かれるのではなく、基本消費量の(100-○)%(端数切り捨て)になる

    などなど

    • 冒険者さん
    195
    2015年04月08日 09:49 ID:o8jn3nv9

    ストーリーで貰えるジュエルの情報、ストーリーのページに載ってるととても助かります!

    結構探してました(−_−;)

    • 冒険者さん
    194
    2015年04月03日 20:07 ID:sb4glyuo

    8島のサーチライトも根元でコロリンすればスルー出来ますね!

    • あじょ
    193
    2015年03月31日 17:36 ID:mbxivv7r

    スキエンティアNORMAL及び同SECRET分のジュエル数を確認しましたので反映しました。

    ご確認下さい。

    併せてHARD分の情報をお寄せいただけると助かります。よろしくお願い致します。

    • 冒険者さん
    192
    2015年03月29日 19:47 ID:triz7t1h

    クエストクリアでもらえるジュエルのメルリン島の数字わかる方いますか?

    • 冒険者さん
    191
    2015年03月25日 22:11 ID:tb95ymjp

    >>189

    ありました。ありがとうございます

    • 冒険者さん
    190
    2015年03月25日 21:48 ID:tb95ymjp

    >>189

    回答、ありがとうございます。協力部屋に入った時の待ち時間の間のリアクションです。画面どこ押しても反応が無いのですが?

    • 冒険者さん
    189
    2015年03月24日 20:53 ID:q0qik2ln

    >>187

    画面の端っこにある黄色い三角形をいじるとメニューが出てきていろいろ選べる。

    という回答でいいのかな?

    • 冒険者さん
    188
    2015年03月24日 19:09 ID:tb95ymjp

    >>187

    部屋に入った時です。

    • 冒険者さん
    187
    2015年03月24日 19:00 ID:tb95ymjp

    いまさらですが、協力のときリアクション(お辞儀)ってどうやるんですか?

    • 冒険者さん
    186
    2015年03月16日 02:27 ID:d9xwgws7

    >>184

    一応修正版

     

    黄色い円…設定ミス…

    灰色の円…レオナルドs2・正カモメs2の最初のぐるぐる・ブラスト(ビーム)系の幅(直径)

    橙色の円…カーニバルシャワー

    青い円…ミシェルs2・リカs2?(黄色と青の中間かも?)

    赤い円…ルーグs2・和イリアs2・ジュリアs2・ミゼリコルデs2?(白い円かも?)

    白い円…クロス系・正月アマs1・白ミラs2?

    黒い円…黒ミラs1・正月ハルカs2・フレイs1・クリスピs2

    紫色の円…ダグラスs2・黒ミラs2・クリスピs1・リーゼロッテs2・ファムs2・フレイs2

    • 冒険者さん
    185
    2015年03月16日 02:26 ID:d9xwgws7

    >>184

    黒い円にあるフレイs2もs2じゃなくてs1ですw

    ミス多くてすみません。。。

    • 冒険者さん
    184
    2015年03月16日 02:23 ID:d9xwgws7

    >>182

    すみません、紫色のクリスピs2はs2じゃなくてs1です。。。

    • 冒険者さん
    183
    2015年03月16日 02:22 ID:d9xwgws7

    >>182

    一応、検証方法。場所は4-4-3。

    後ID違うけど元CB484E1E62です。

    • 冒険者さん
    182
    2015年03月16日 02:21 ID:d9xwgws7

    円形範囲少し更新しました。

    黄色い円…設定ミス…

    灰色の円…レオナルドs2・正カモメs2の最初のぐるぐる・ブラスト(ビーム)系の幅(直径)

    橙色の円…カーニバルシャワー

    青い円…ミシェルs2・リカs2?(黄色と青の中間かも?)

    赤い円…ルーグs2・和イリアs2・ジュリアs2・ミゼリコルデs2?(白い円かも?)

    白い円…クロス系・正月アマs1・白ミラs2?

    黒い円…黒ミラs1・正月ハルカs2・フレイs2・クリスピs2

    紫色の円…ダグラスs2・黒ミラs2・クリスピs2・リーゼロッテs2・ファムs2・フレイs2

    • 冒険者さん
    181
    2015年03月10日 16:09 ID:mapbb7vn

    >>157

    手を振る(片手と両手)とバンザイ(マリオジャンプと両手バンザイ)も変わると思います

    頭を抱えるはあんまやったことないのでわかりません

    • ハルカ
    180
    2015年03月07日 20:24 ID:f1akqu0h

    >>179

    ID:F4FEE438C4さん

    回答ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    179
    2015年03月05日 12:29 ID:tns4pvq8

    >>178

    全く関係ないです。

    偶然ですね。

    • ハルカ
    178
    2015年03月04日 11:05 ID:f1akqu0h

    既出でしたら申し訳ありません。

    武器庫保有数とキャラの保有数はリンクしているのでしょうか?

    16連全てルーンでなんとなく武器庫拡張しましたら新キャラが落ちました。

    ご存知の方がいましたらお教え願えませんでしょうか?

    • 冒険者さん
    177
    2015年03月04日 06:26 ID:h3q44ak7

    >>163

    そんなの誰でも知ってる

    スレ違い

    • 冒険者さん
    176
    2015年02月27日 23:44 ID:pkvnw91t

    最近レーザー持ちのキャラが増えてきているので一覧を作ってはどうでしょうか。

    • 冒険者さん
    175
    2015年02月17日 04:50 ID:g5sakdw7

    >>157

    グリーズで土下座してみてください。

    あなたの夢がかないますよ。

    • 冒険者さん
    174
    2015年02月15日 23:36 ID:o0yg7fuq

    攻撃されて転倒し、起き上がった後に2秒位無敵時間がある。

    • 冒険者さん
    173
    2015年02月13日 20:19 ID:cqawicqv

    >>166

    蘇生ヒールではなくて置きヒールという名前ですでにテクニックで使われてますよ

    • 冒険者さん
    172
    2015年02月10日 13:45 ID:q7g7ow41

    >>171

    訂正

    3匹目を巻き込むと1/4だわ。

    • 冒険者さん
    171
    2015年02月10日 13:44 ID:q7g7ow41

    剣士の通常攻撃だけ、2匹目を巻き込むと1/2、3匹目を巻き込むと1/3になるね

    ストーリーとかで結構使ってたのに今日気付いたわ

    • 冒険者さん
    170
    2015年02月09日 23:02 ID:no7y4pik

    >>169

    なるほど!

    • 冒険者さん
    169
    2015年02月08日 17:18 ID:rnxtxz7h

    >>168

    いつだったか忘れたけど

    アプデートで、すぐとれるように変更になったはず

    単に、このページの該当部分が更新されてないだけかと

    • 冒険者さん
    168
    2015年02月08日 16:25 ID:no7y4pik

    金鉱改築中はお金が溜まっていないように見えるが、改築中も蓄積されている。

    改築した直後はゴールドを回収できないが、一度タウンから出てもう一度入りなおすと

    改築中に貯まっていたゴールドが入手できる。

    ※改築後の幕を取ったあと、一致時間が経過してゴールドマークが出てしまうと回収できなくなるので注意。タウンの入り直しは迅速に。

    と書かれてるんですけど、普通に幕をとってゴールドのマークを押したら貯まってる分が取れるように思うんですが、自分だけですか??

    • 冒険者さん
    167
    2015年02月08日 06:50 ID:a198l4w3

    >>166

    意図的に蘇生可能な例:

    武者掴み

    ホーネット掴み

    ムカデ捕食

    プラント捕食

    掴まれて叩きつけられた後くらいに回復するタイミングでヒールするといい。

    • 冒険者さん
    166
    2015年02月08日 06:38 ID:a198l4w3

    既出かな?蘇生ヒールについて。掴まれた後の地面叩きつけや突進や亀プレスで吹っ飛ばされて地面に転がった時、HP0になっても起き上がるまで死亡判定になりません。死亡の時はセリフ言うので分かると思いますが。ただ吹っ飛ばされた時はタイミング的に意図的に合わせるのは不可能ですが....。掴みなどは割と合わせれます。特にムカデなど。練習して神ヒール蘇生きたー!!を意図的に出来るように頑張りましょう!!!

    • 冒険者さん
    165
    2015年02月02日 19:50 ID:j7w8gsem

    赤い幕に閉じ込められたところで

    コボルトの突進や蜂の攻撃なんかの吹き飛ばされる攻撃を受けると

    赤い幕から飛び出ることありますよね

    フレンドは出てこれないけど敵も出てこれない

    • 冒険者さん
    164
    2015年01月31日 13:14 ID:l9eyxobx

    >>149

    そもそも差ができるのは別に珍しい事じゃないしね

    それにダグラスの様に復刻する可能性もあるし

    クリスマスイベント?

    また来年にね!

    これで方がつくぜ

    • 冒険者さん
    163
    2015年01月31日 13:11 ID:l9eyxobx

    クリスマスverミラ様の

    リーダースキルの名前にある

    「悪魔にラブ・ソングを」は

    洋画の「天使にラブソングを」のオマージュ

    • 冒険者さん
    162
    2015年01月31日 13:03 ID:l9eyxobx

    >>160

    他にも修正されたバグなどもありますね

    • 冒険者さん
    161
    2015年01月31日 12:31 ID:lnli26h0

    >>131

    まだレベル7なので凄く参考になりました。

    • 冒険者さん
    160
    2015年01月31日 11:26 ID:ogey3141

    金鉱出入りしなくてももらえるようになってない?

    • 冒険者さん
    159
    2015年01月27日 12:43 ID:bgretdvi

    >>158

    お前が楽しいかどうかなんてどうでもいいんだけど。

    イベント建物が増えている現状で、どう置けばいいか悩んでる人に向けてのものだろ

    • 冒険者さん
    158
    2015年01月27日 06:13 ID:hugvxugc

    効率的なタウン配置より

    イベントアイテムなどでデコレーションした

    タウンの方が楽しいんだけど。

    金鉱はミッション終わり次第撤去でもいいし

    • 冒険者さん
    157
    2015年01月25日 22:54 ID:j27tna60

    出てるかもしれませんが。

    協力クエストのコマンド[土下座]は、キャラの性別によってアクションが異なると思います。

    [お辞儀]もそうですよね。

    ずっと女キャラでジャンピング土下座のやり方を模索していた私のような人もいるかもしれませんので。。。(^^;

    • 冒険者さん
    156
    2015年01月22日 18:09 ID:scwf7u5j

    >>155

    不具合として処理されました(2段目)

    • 冒険者さん
    155
    2015年01月22日 17:36 ID:lddfvsaw

    すぐ起き上がる

    はできなくなりましたね?

    • 冒険者さん
    154
    2015年01月22日 17:33 ID:scwf7u5j

    >>150

    お昼寝セット入れたいだけなら研究室F2つを下に動かせば入ります

    あと、散々言われてる気がするけど上の画像はそんなに効率良くないです

    • 冒険者さん
    153
    2015年01月22日 14:20 ID:nrwd7wfc

    >>150

    上の画像だと、研究所Fの土地に4×4のイベント施設置けないんですよね。

    • 冒険者さん
    152
    2015年01月22日 14:19 ID:nrwd7wfc

    >>150

    ちょっとわかりにくいですが、、、

    改築中で動かせない施設があるので、、、

    • 冒険者さん
    151
    2015年01月22日 14:18 ID:nrwd7wfc

    >>150

    こんな感じで。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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