白猫プロジェクト豆知識 コメント一覧 (5ページ目)
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冒険者さん
1502015年01月22日 14:17 ID:nrwd7wfc効率のいいタウンの置き方ですが、若干修正が必要かと。
研究所Fの土地に宿屋を、訓練場E,Fの土地に武器庫を移動。
金鉱、レストランを上に詰めれば、お昼寝セットまで全部で入って土地3つ残ります。
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冒険者さん
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冒険者さん
1482015年01月20日 07:39 ID:bgll4f91すぐ起き上がる方法は不具合としてアプデで修正されました
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冒険者さん
1472015年01月19日 23:54 ID:gikla1hvちなみに攻略するにあたって、その差で難易度が極端に変わるようなことはありませんでした。
実際にイベント限定建物を撤去して、協力クエスト行ってみましたがクリア率など特に変わりませんでした。
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冒険者さん
1462015年01月19日 23:36 ID:gikla1hv事実なのは分かりますが、豆知識として書くのはどうかと思う。
消さないなら「それによって実際にどれくらいの差が出るのか」の具体例も書くべきだと思います。
初心者であれば、ステータスの差がどれくらい影響するか分からないと思います。
例えば「通常攻撃のダメージにどれくらいの差が出るか」など、実際どれくらいの影響があるかも書かず、「ステータスに埋まらない差がある」とだけ書くのは不十分だと思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
1442015年01月17日 13:53 ID:m40wj1gw実際に埋められない差があるのは事実だけど、確かにいきなり新規でこれ見たら萎えるかも…
ステータスに関する文章はそのままで、項目のとこを「イベント限定建物について」とかに変えたらいいのでは?
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冒険者さん
1432015年01月17日 10:54 ID:q64e7v4r捻くれてる奴だな
「埋まらない差がある」ってワードを消すかもう少し和らげてやれば、新規の人も気分萎えなくていい。って話だろ
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冒険者さん
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冒険者さん
1412015年01月15日 19:51 ID:c3eqqn1b一番上にいきなり「埋まらない差がある」とか書かれたら新規の人萎えるだけだろこれ
必要無いから消した方がいい
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冒険者さん
1402015年01月12日 18:16 ID:g5sakdw7一応こちらのタウンシミュレーターのExcelデータのリンクを。
色合いが変だったりとかセルのズレとかあった場合は報告下さい。
ExcelのDLはコチラ
http://ux.getuploader.com/shironeko_project/download/7/shironeko.xlsx
DLキー:strap-on
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冒険者さん
1392015年01月12日 18:05 ID:g5sakdw7エリア4:(3x3)×4、合計36マス
エリア5:(3x3)×6、合計54マス
エリア6:(3x3)×4、(4x4)×1、合計52マス
エリア7:(3x3)×11、(4x4)×1、合計115マス
エリア8:(3x3)×7、(4x4)×6、合計159マス
宿屋(4x3)は一部(画像ではエリア6)の3x3施設の場所に設置できます。
武器庫(3*2)は色んな場所の隙間に設置できます。
また、こちらは今のところ発見できてる最大設置数です。
他に良い設置方法があったら教えてください。
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冒険者さん
1382015年01月12日 18:01 ID:g5sakdw7また、エリア毎に形状に特徴があるので、優先して設置したい施設があります。
例えば、エリア5だと、基本は横が6マスなので、3x3を二ヵ所ずつ設置した方が隙間なく埋められ、
エリア3の上部分や、エリア6の下部分は横が5マスなので、4x4を設置した方が隙間なく埋められます。
では、ここからは最大設置数だけ。
エリア1:(3x3)×8、(4x4)×2、合計104マス
エリア2(左):(3x3)×3、(4x4)×1、合計43マス
エリア2(右):(3x3)×2、(4x4)×1、合計34マス
エリア3:(3x3)×2、(4x4)×1、合計34マス
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冒険者さん
1372015年01月12日 17:30 ID:g5sakdw7効率の良いタウン配置の考え方と、最大設置方法を記載しておきます。
各エリアは開拓されるレベルで呼ぶこととします。
まず基本となるのは3x3か4x4の配置になります。
3x3に比べて4x4は置ける箇所が限られてくるので、どうしても先に設置したくなります。
しかし、4x4を一ヵ所(16マス)に設置するより、3x3を二ヵ所(18マス)置く方が得です。
因みにどれくらい設置できてるか数える時は、
置いてるスペースの数を数えるより、置いてないスペースを数えた方が早いです。
以下、枝にて。
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冒険者さん
1362015年01月11日 15:16 ID:gfex5xs1現状では余裕がある以上
同職同施設をまとめたいか
土地利用効率を求めるのか
好きな方を選べばいいだけ
個人的には空いた3エリア毎に別のテーマでデコれる上のが好き
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冒険者さん
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冒険者さん
1342015年01月11日 13:44 ID:g6mmt0hd大きな竜がボス(1島ラスボス、3島シークレット等)の時は
ボス面入った時に少し長めのムービーが流れるが画面をタップすれば軽くスキップできる
これを応用して島協力の時に片方がムービーをじっくり見て、もう片方がムービースキップすると、ムービーを見てる人がそれを見終わるまで
敵が全く動かない無防備状態になる
攻撃しても数値は出ないけどムービーが完全に終わった時に一気にダメージが入る
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冒険者さん
1332015年01月10日 21:15 ID:h2jbfkzjお金が余っているけどランクが70に到達していない・・・な人におすすめ。
違法建築を駆使すればレベル6で4x4施設1個と3x3の小施設2個以外はおける方法。
ランク70以下は研究施設が4つ出ていないので、実質全部おけるといっても過言ではないし、お金が無くてタウン7にできないけど金鉱より能力!って人にもおすすめ。
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冒険者さん
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冒険者さん
1312015年01月10日 20:35 ID:h2jbfkzjこれぜんぜん効率よくない
これだと残り3x3の小施設12or小10と4x4の大施設2しか置けないね
小13or小7大5残せる方法があるよ
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冒険者さん
1302015年01月09日 00:30 ID:m96hykwf効率のいいタウンの建物配置
研究所//訓練所というふうに何故まとまらずになっているかというと、
一固まりになっている場所が偶数・奇数とまばらなので
3個の訓練所と2個の研究所をうまく入れることによって
職としては一固まりに入れられる
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冒険者さん
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冒険者さん
1282015年01月08日 19:04 ID:gfex5xs1当方Xテトラで島クエでしか確認してませんが
バフが切れる前にキャラチェンすると効果時間の経過が一旦ストップするようです
再度バフの掛かったキャラに変えると再スタートし、残った時間が経過すると切れます
なので、自バフ後に二発スキル使える時間あるけど殲滅しちゃった、という時に他のキャラで次の湧きまで移動してバフの掛かったキャラに変えることで、バフを掛けなおすことなくバフの掛かったスキルを使えます
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冒険者さん
1272015年01月08日 13:24 ID:m3gg2x06用語集には載っているようですが、小ネタ、豆知識にも槍キャンは載っていないのですね。
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冒険者さん
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冒険者さん
1252015年01月07日 02:54 ID:kg0fmsqk円形範囲スキルの範囲検証。
黄色い円…設定ミス…
灰色の円…レオナルドs2・正カモメs2の最初のぐるぐる・ブラスト系の幅
青い円…ミシェルs2・リカs2?(黄色と青の中間かも?)
赤い円…ルーグs2・xスピカs2・和イリアs2・ジュリアs2・ミゼリコルデs2?(白い円かも?)
白い円…クロス系・正月アマs1・白ミラs2?
黒い円…黒ミラs1・正月ハルカs2
紫色の円…黒ミラs2
?がついてるのは今あるデータじゃ不十分だったため、予想しました。確実ではないです。
それ以外のはほぼあってると思います。
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冒険者さん
1242015年01月07日 00:24 ID:kfb8ov38既出だったら申し訳ないがキャラ変更時は変更前のキャラの向きに関係なく同キャラが向いていた方向を向く。例えばコンツェ2面のコボルトを倒して次ステージ前の宝箱を狙うようなレーザーで同じ方向を違う場所でも狙う場合などに使える。説明下手ですまん。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1202014年12月14日 12:08 ID:cao95hcyタウンの宿屋・レストラン・武器庫はしまえない
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冒険者さん
1192014年12月14日 07:30 ID:gsph8dqfあと豆知識に便乗してとらばさみの上も時々魔とか弓の攻撃を消すときがある。
多分罠解除の済みかそうでないかでそうなる希ガス。
あと、某トル⚪コでは、罠の前で攻撃すると罠を発見できるぞ!
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冒険者さん
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冒険者さん
1172014年12月14日 05:16 ID:cao95hcy協力バトルでホスト(部屋を建てた人)は、ゲストよりも
ルーンの獲得量が約20~30%ほどアップはもうしてないと思います。
あと、金鉱は金鉱改築中と同じようにしまっている間も溜まってるので出した後入りなおせば溜まっていた分を回収出来ます。
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冒険者さん
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冒険者さん
1152014年12月14日 03:11 ID:b58evj7m狐の件は検証したわけではないのでバグの可能性あり。狐の斜め前4キャラ分ぐらい離れてる状況(攻撃範囲外)で助っ人が狐を怯ませたら攻撃が当たった。しっかり離れてたので最初は何に当たったのか気がつかなかった。
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冒険者さん
1142014年12月14日 03:08 ID:b58evj7mボスを倒してからVICTORYが表示されるまでの間に死んだ場合は死亡扱い。しかし状態異常になった場合は状態異常扱いされない。
キツネが炎吐いてる途中に怯むと炎を吐きながら怯みモーションをするので結果炎を撒き散らすことになり当たり判定が増える。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1092014年12月11日 00:23 ID:o1a6jlyrこの頃壁抜きが重要になってきている気がするんですが、
(公式としてバグなのかどうが分からないから今後修正されるかもしれないけれど)
壁抜きできるスキル一覧みたいなのがあると便利ですよね。
わらし、☆4すくなくて検証できるキャラが少ないのだけど
上記「ランサーのビーム」以外には
・アマーリエのスキル2
・メイリンのスキル2
・テトラのスキル2(距離短め)
・武器アニヒレーション改のスキル(距離短め)
あと何が行けるんでしょう。
ご存知のものがあれば教えてくださいm(_ _)m
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冒険者さん
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冒険者さん
1072014年12月05日 22:44 ID:qe5zjdqjボスの登場シーンを画面タップで少しスキップできる
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冒険者さん
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冒険者さん
1052014年11月29日 00:36 ID:mvg95u18一応ここに書いておきます
6島で出てきたトラップ落とし穴ですが
単体だと画面向きを変えて判断できますが
16-3のような複数重なると見えなくなります
ですが弓の通常攻撃の「貫通」のもののみ落とし穴の上を通過しないことが確認できました
これにより初見のMAPなどで落とし穴の位置を把握することが可能になります
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冒険者さん
1042014年11月25日 11:54 ID:k9p485x4今回のタイムアタックイベみたいな最初にOKを押す際
先にフリックしておくとOK押した瞬間ローリング出来るのって既出?
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冒険者さん
1032014年11月22日 17:24 ID:qe5zjdqj戦闘ではあまり役に立たないかな
強いて上げるなら蜂種やミノウッホの振り下ろしみたいな攻撃後大きな隙があるのに攻撃喰らって動けなくて面倒なんて思う人向けって感じ
後は周回中のタイムロスを削減できる程度
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翔鶴
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翔鶴