戦術研究掲示板 コメント一覧 (2ページ目)
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冒険者さん
27232017年05月04日 21:52 ID:fuqedo5oマグマジンみたいなマジンってバリア貼り出したら剣や拳のスキル無しノーダメージ攻略は出来ないんですかね。
チャージ攻撃やファームチェンジは無しで。
某番組では時間が経てばバリアは消えるといってたけど、攻撃に合わせて貼ってくるし無理かなって思ってる。
SPなかったらもう無理なんですかね。
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冒険者さん
27222016年08月30日 15:51 ID:jqbx6r8n、
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冒険者さん
27212016年05月19日 04:40 ID:mppiuzb6メルヘン結論パ
ツキミ2(餅 AS+10%)、パルメ(餅 攻撃+20%)、ノア(餅 魔族特攻) 1h35~38周
アマデウス結論パ
ツキミ3(餅 AS+10%)、パルメ(餅 幻獣特攻) 1h32~36周
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冒険者さん
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冒険者さん
27192016年05月03日 21:35 ID:jfk9eij7星4なら放置してるキャラはいない人も多いんじゃないかなー
墓標くらいなら星3でも勝てるから武器も縛ったほうがいいと思う
星3してるはずが武器縛りになってたなんてザラにあるし
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冒険者さん
27182016年04月27日 17:06 ID:rjgwekbm☆13下ってノア餅ピークイサミモノクロームでまわると安定する?
ピークでタゲとって武者はイサミで倒してクジャはノアマンドラゴラの事故防止スキルぶっぱのためにモノクローム
脳内エアプだと完璧なんだけど
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冒険者さん
27172016年04月27日 11:15 ID:p0xgq6uc☆13 メルヘンの推奨パーティは?
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冒険者さん
27162016年04月23日 14:01 ID:p27n1ql9テトラなら尻尾も楽に壊せるだろうし、適当に足も巻き込みながらS2で尻尾破壊を狙ったらいいんじゃない?
あと青足はエシリアの方が早いと思う
本体は呪ツユハでも結構削れるんじゃないかな。その辺は実際試してみないとわからんけども
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冒険者さん
27152016年03月31日 23:02 ID:gt3ppd5kまずはテトラs2で赤前足を壊して、止まったところでツユハs2でシッポを破壊(シッポは初心者には壊しづらいし、ツユハの事故を減らすため)、打ががいないので青前足もテトラs2主体かな?
その後本体もテトラs2が一番効率が良いと思うので、装備やリーダースキルはSP消費減かテトラの攻撃速度を上げるものが良いかと思います。
他にもあると思いますが参考にどうぞ。
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冒険者さん
27142016年03月27日 10:36 ID:ehbyd9puふにゃっしーなら未だにレベル1だな(専用ルーンが足りない)
あと縛りに関しては、縛る側にはある程度の実力(その縛りでクリアしている)が必要と思っている。
あとは自由意志なんじゃないかな?
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冒険者さん
27132016年03月20日 16:48 ID:p2qxb0cwlv1キャラ縛りで墓標をランマチでやっているのですが、
高ランク程キャラが育っていて面白いと思っているのですが、皆さんに質問です。
星4キャラでも放置してるキャラっていますか?
この縛りプレイはありですか?なしですか?
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冒険者さん
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冒険者さん
27082016年01月05日 23:14 ID:c4mig19sナイトメアコロシアム、ソロでする時はラス湧きのアスラと瘴気の魔神どちらを先に倒すべきでしょうか?
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冒険者さん
27072016年01月04日 22:38 ID:tdyvdoqp☆六オファー「ああ全ては夢幻なり」のティアマトの立ち回りを教えてください。
パーティーは
ツユハ(呪杖)
テトライダ―(餅)
双エシリア(餅)
ユイ(ビーストランス最終強化)
です
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冒険者さん
27062015年10月12日 18:44 ID:a343dv08もともと魔はそんな感じです。
攻撃スキルは使わず、後ろをついていき、要所要所で回復スキルを使うくらいに留めましょう。
味方にエクセリアや花剣ヨシュアがいたら役割は何もないことも覚悟してください。
あとは置きヒールを確実に。置きヒールの遅い魔は辛いですが頑張りましょう。
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冒険者さん
27052015年10月12日 14:18 ID:igfd38dj職業バランスが完全に崩壊し、高火力+SP回収能力の高いキャラが多く産出されているため魔職の存在価値が極めて薄いですね
魔職を楽しみたいプレイヤーはWiki募集に行くか引退するのが賢明かと思いますよ
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冒険者さん
27042015年10月04日 01:26 ID:muca816cいつも魔で協力行ってますが最近SP回収がきつくなって気がします。
墓標など雑魚の多いステージはまだ大丈夫ですが、虚無や凄絶のようなステージではモンスターが沸くとすぐ前衛の人たちに処理しちゃいます。SP回収が遅い上にモンスターもない。SPが減ってる一方でボス面につくともう半分しか残ってない。それに最近のキャラじゃ魔がいなくても自我回復できるし、アクーアやチェスもごり押しで行けます。さすがに魔の役目はもうないのかな?こういう場面でどう立ち回ればいいでしょうか?
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冒険者さん
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冒険者さん
27022015年09月26日 12:43 ID:m5fepnj5妖夢ソロ3枚抜きはシャル夏カスいなくても、茶モメで余裕で行けますよ?皆忘れちゃったの?S1だけで妖夢余裕だってこと。
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冒険者さん
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冒険者さん
27002015年09月24日 02:46 ID:pokhfgy5あくまで一個人としての意見ということで
基本湧き潰し→他の人がタゲとってる敵からSP回収だけでも生存率ぐっとあがるかな
よほど苦手なボスでない限りタイマンでのスキルは使わない方がいい攻撃スキルは最大の防御的な感じでガイコツ、ゴースト、なれないうちは亀は早めに処理したほうがいいかも
チャージショットは便利だけどずっとチャージしてるといざって時に回避ミスるから注意基本移動しながらで
弓の立ち回りはもう慣れが大きいんじゃないかな、回数こなす方が結局はやいよ
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冒険者さん
26992015年09月22日 00:21 ID:edtnlw00始めたばかりで弓での戦い方があまりよくわかりません。ソロとマルチの両方の戦い方を教えてくれるとありがたいですm(._.)m
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26962015年09月06日 15:47 ID:mi3whadsわたしの優先順位は
1、通常移動(敵の誘導、敵の攻撃をすかす)
2、ころりん(緊急時のみ)
3、攻撃(SP貯め)
4、スキル
です。ころりんやスキルの終わり際に敵の攻撃がきたら終わるので、リスクリターンを考えて移動でかわすようにしてます。
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冒険者さん
26952015年08月30日 10:38 ID:b81x3dabシャルの100倍からのバリアリジェネ後にSP回収繰り返しで終了。もう戦術必要なくね?
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冒険者さん
26942015年08月25日 15:40 ID:bj15jiee戦闘はじまったら大体の人が全く移動せずに常にコロリンしてるのが仕方ないけどなんかアレだよね
プニコン一定以上ひっぱると常にコロリンして移動するモード欲しいわw
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冒険者さん
26932015年08月20日 21:00 ID:g0sshlyo戦闘の優先順位(俺的な)
1、コロリン
2、通常攻撃
3、移動
※スキルは敵を確殺できるor次の湧きを読む。それ以外は攻撃回避用として使い、ただの火力に頼らない。
まぁそれでも隙があればスキルを使うんだけどね
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冒険者さん
26922015年08月19日 16:17 ID:d0p5ij2t愚痴板が荒れそうなのでいち早く非難してきました!
戦術板なので基本を一言
チェス、ガルーダ、亀、骸骨などは魔が事故りやすいので早めに倒しましょう!
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冒険者さん
26912015年08月18日 21:46 ID:o0hilj4tハルカさいかわ
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冒険者さん
26902015年08月17日 05:39 ID:hmpccakypsあげるコツは敵の攻撃時にスキルorコロリンすること以上
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冒険者さん
26892015年08月06日 07:25 ID:lkmrfibrもうこの板いらないねw全部ハライタマエーしてればええんやでw
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冒険者さん
26882015年07月20日 02:16 ID:pbyvplp1無凸が当たり前だった天罰実装当時とかはこのスレも盛り上がってたんだよ。
立ち回りミスったら一発で死ぬんでね。
今はスキルぶっぱで全部何とかなっちゃうわけで
戦術もなにも無いからねー
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冒険者さん
26872015年07月20日 00:04 ID:bimfwvt4,
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冒険者さん
26862015年07月13日 03:06 ID:kgi4fo47TA武者について一応書いときます。
シズクイサミない方々は呪拳夏カスミPTで割と好タイム出るのでオススメです。
バランスタイプでカスミの与ダメ大UPするキャラホストで、ホスト花一つ割りで20〜22秒で終わります。
タウンカスや凸数が余りにも少ないPTについては不明です。
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冒険者さん
26852015年07月08日 09:43 ID:d5xrqhm9ステルス系のスキルがあれば消えて近付いて攻撃スキルを叩き込む。
設置型のスキルがあれば出現場所に置いとくと大ダメージを与えられる。
どっちか片方やっつければあとは殴るだけ。
仲間は連れていかない方が楽だよ。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26802015年06月17日 09:17 ID:ha4hvsg80216-5
主魔フランです
魔フラン 斧 シズク 募集
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冒険者さん
26792015年06月17日 05:20 ID:h3ql46hyこっちは結構過疎ってるんだねー
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冒険者さん
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冒険者さん
26762015年06月15日 21:16 ID:nns69i80溟界の二面右ミノってタゲられた人は戦闘から外れて斧投げないように近くにいたほうがいいのでしょうか?
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冒険者さん
26752015年06月14日 11:55 ID:lttercs6冥海での高速周回PT
シズク
キノコ
茶フラン
茶フラン
↑
使用感:シズク、キノコはS2をとにかく使います。
茶フラン×2はS1の連続でSP補充します
たったこれだけ。
つまり、脳死プレイです。
とにかくクリアしたい目的の人はこれが一番だと思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
26732015年06月13日 14:31 ID:o9f8tc58マリオ2体どうしても倒せません。何かコツあれば教えて下さい
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冒険者さん
26712015年05月26日 17:15 ID:jcu75kbs虚無のユピテル使いだけど、PTにイシュプールいるときはユピ引っ込めて戦闘系キャラ出した方がいいのか
またはユピテルのまま行けばいいのか・・・毎度悩まされる
人によってバンザイとか手を振るをするしホント悩む