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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1663
    2014年10月07日 17:57 ID:b403p48d

    >>1652

    既出

    • 冒険者さん
    1662
    2014年10月07日 17:57 ID:s8qt95uw

    ガチ募集って必要かこれ?

    • 冒険者さん
    1661
    2014年10月07日 17:39 ID:n2gl5wx8

    >>1629

    知り合いと協力プレイする際にホストやタゲ取り役以外が動かないという前提でいつもプレイしていますが、位置バグは発生します。

    おそらくですが、回線などの関係で、最初にMAPが読み込まれた人が居る時点で、誰かしら回線が遅い人などが前のMAPでの位置情報で表示されてしまうと思います。

    全員が同一回線を使うなどすれば、発生確率は抑えられるかもしれませんが、完全になくすことはユーザーからは無理でしょう。

    • 冒険者さん
    1660
    2014年10月07日 17:35 ID:cswykxx7

    >>1647

    流星を無視してる時点でそりゃ初心者疑われるでしょ

    • 冒険者さん
    1659
    2014年10月07日 17:28 ID:nbjfbvz6

    >>1647

    まぁ自分も口で言うほどうまいわけじゃないから、初心者扱いしたのは何様だよな。素直に謝るよ。すまんかった。

    • 冒険者さん
    1658
    2014年10月07日 17:25 ID:a9i8f2y2

    >>1647

    まぁpsと戦術とキャラの話をごっちゃにするやつが初心者扱いされるのはしゃあない

    • 冒険者さん
    1657
    2014年10月07日 17:24 ID:nbjfbvz6

    >>1647

    ん?アドバイスのつもりで言ったんだけど・・・。だってココロも行くだけなら初心者でも行けるじゃん?

    • 冒険者さん
    1656
    2014年10月07日 17:18 ID:sqvqcuwv

    >>1647

    初心者以前に日本語力ないのはNGでしょ

    戦術だぞ、一応

    退出してどうぞ

    • 冒険者さん
    1655
    2014年10月07日 16:59 ID:n2gl5wx8

    >>1621

    カリバーンどうとかじゃなくてスキル後硬直もウッホの耐久も考えずに盲目的にAS2をぶっぱするクライヴが多いって話ね。

    しかもそれは剣に限らずどの職にもいる。とりあえずスキルブッパでなんとかなるのは旧協力の迷宮までか、現協力の忘却まで。

    • 冒険者さん
    1654
    2014年10月07日 16:58 ID:otdbzg42

    >>1647

    まず書く場所間違えたのは謝ります

    そうだね、ドヤ顔をした覚えはないが、君の初心者の定義を教えていただきたい

    何回もココロを回って言った発言だったんだが、、

    まあガチ勢には興味ないので退出させていただきます

    • 冒険者さん
    1653
    2014年10月07日 16:54 ID:n2gl5wx8

    >>1648

    iphoneアプデは来てましたよ。

    ただし島5のデータ入れとタウンのHPSP表示追加だけでしたが。

    • 冒険者さん
    1652
    2014年10月07日 16:16 ID:f6fli11v

    天罰の1面の花タゲの法則って既出ですか?

    攻略のページに書いておいたほうがいいと思います。

    無│中

    ─┼─

    右│左

    • 冒険者さん
    1651
    2014年10月07日 15:01 ID:nbjfbvz6

    >>1612

    でも何も考えずに骸骨タゲ持ってる状態でイノシシみたく壁殴ってhpやばくなったら魔の周りをコロコロ回ってるやつ見ると笑ってしまうw

    • 冒険者さん
    1650
    2014年10月07日 14:22 ID:a9i8f2y2

    >>1645

    通常攻撃でどうやって瞬殺するか疑問

    • 冒険者さん
    1649
    2014年10月07日 14:02 ID:nbjfbvz6

    >>1648

    すいませ>< 間違えました。Badお願いします・・・

    • 冒険者さん
    1648
    2014年10月07日 14:01 ID:nbjfbvz6

    お...アプデきてる。。ザワザワ...

    • 冒険者さん
    1647
    2014年10月07日 13:44 ID:nbjfbvz6

    >>1621

    ここは結構ガチみたいだから浅い知識、軽い気持ちであんま書き込まないほうがいいみたいだよ。でも初心者だって戦術について話し合いたいよな。なら、どうしても書き込みたい場合はドヤ顔せずにもう少し言葉を選んだほうがいいよ。まぁ、ドンマイだ。

    • 冒険者さん
    1646
    2014年10月07日 12:55 ID:nbjfbvz6

    >>1602

    亀がどうとかそんな言うて・・・。グスッ。天罰、ココロがクリアできないのはンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ!亀のみンゥッハー。グズッ亀のみな らずぅう!!天罰、ココロをンフンフンッハ アアアアアアアアア!アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアンア゛ー!天罰、ココロを… ウッグリアじだい!!!

    • 冒険者さん
    1645
    2014年10月07日 12:48 ID:i7klsqfn

    >>1602

    亀瞬殺してくれるならオッケー!拡散して被害出たら戦犯じゃね?

    • 冒険者さん
    1644
    2014年10月07日 08:57 ID:k4u734m5

    >>1640

    いろんな人が協力に参加するのにここで4凸ソロクリア前提て言うなら本間にそれは無理やからお前の思う強い人たちだけでグループ作ってやってくれ

    下手な人が多いって分かりながらwikiにきて

    それで下手くそ思うんは勝手にどうぞやけど、

    ここで改善策を上げる訳でもなくいちいち愚痴発言をすんなや

    お前も不愉快なんやろうがこっちも不愉快やねん

    • 冒険者さん
    1643
    2014年10月07日 08:19 ID:ctw0u2ne

    >>1638

    本当にこういうエアプは戦略板に来てほしくないわ

    • 冒険者さん
    1642
    2014年10月07日 08:13 ID:k4u734m5

    >>1638

    ごめん、事故が起こらんてのは魔に対してだけの発言でしたね

    • 冒険者さん
    1641
    2014年10月07日 08:10 ID:k4u734m5

    >>1638

    いや、亀にスキル使う意味が分からんって発言は意味不明やろ(笑)

    お前の言い分通り、前衛やろうが後衛、魔やろうが事故は絶対起きへんのやとしても、時間効率的に考えて通常攻撃のみはありえんやん

    そんな意味不明な持論を投げかける人がブラックリストを作って〜とか失笑ものやなと思っただけです

    仲間にどう動いてくれと思わんのやったらいちいちコメントなんかせず、この板は見るだけにしてくれ

    • 冒険者さん
    1640
    2014年10月07日 07:52 ID:s8qt95uw

    >>1602

    というのも、固定組んでやり方全部教えてもできないレベルのやつがごろごろしてんじゃん。

    まじで言うだけ無駄ってれべるのどうしようもない下手くそばっかだぜ。

    ココロくるなら4凸してせめてソロクリアくらいできるようにしとけよ。

    • 冒険者さん
    1639
    2014年10月07日 07:40 ID:ctw0u2ne

    >>1638

    頼むからお前はソロでやっててくれ、本当に

    • 冒険者さん
    1638
    2014年10月07日 07:09 ID:s8qt95uw

    >>1602

    下のやつは典型的な下手くそが、失敗したら仲間のせいにするために言い訳考えてるだけだよ。

    ココロまでならソロクリアできるんだし、しんだら俺は常に自分が悪いと思うようにしてる。

    4凸で施設マックスにしてるし環境はベストにしてある。

    釣りなし乱戦でもクリアはしてるし、メンバー全滅してボスソロは一日になんかいもあるし、仲間がどう動いてくれとかは思わないな。

    顔の見えない他人に求めすぎてるんだよ。

    • 冒険者さん
    1637
    2014年10月07日 06:50 ID:io19opq1

    >>1516

    何?wikiは日本語苦手マンとエアプの巣窟なの?psの話と立ち回りをごっちゃにすんなよ

    • 冒険者さん
    1636
    2014年10月07日 05:39 ID:io19opq1

    >>1621

    感想板にどうぞ

    • 冒険者さん
    1635
    2014年10月07日 05:14 ID:k4u734m5

    >>1611

    すぐ下であんな意味不明な持論を投げかけ放置しながら

    ブラックリストとか言うのやめて(笑)

    • 冒険者さん
    1634
    2014年10月07日 04:19 ID:nbjfbvz6

    >>1632

    あ、すいません。最後ではなく雑魚を処理した後です。1湧く目は蜘蛛最後が良いと思います。

    • 冒険者さん
    1633
    2014年10月07日 04:15 ID:gibmrf1e

    >>1578

    すいません・・・。主です。後から色々調べて自分がどれだけの失態を犯したか気づきました。

    本当申し訳ありません。この投稿、消すことができたら消したいです。

    自分でもBADを押しました…。皆様、お手数をおかけいたしますができたらBadお願い致しますm(_ _)m

    本当、すいませんでした。

    • 冒険者さん
    1632
    2014年10月07日 04:05 ID:nbjfbvz6

    >>1617

    位置バグを考慮した上で改めて自分のココロ3面の攻略を書きます。3面移動際、ホスト以外スタート地点待機。3面開始後、ホストがまずミノとウッホを岩に引っ掛ける。ミノとウッホの動きを封じてその間まず雑魚を処理する。そして最後にのんびりミノ、ウッホを処理。次のミノウッホが沸く前にタゲ取りは湧く地点で待機(後衛推薦)、そして再び岩に引っ掛ける。これで大分事故を防げると思います。

    • 冒険者さん
    1631
    2014年10月07日 03:59 ID:nbjfbvz6

    >>1618

    ですね。動いているからといって100%位置バグが発生することもないですし、偶発的なもののような気もしますが、もしも動かないことで防ぐことが可能なら試してみる価値はありますね。本当に動かなくても発生した場合はその説も完全に崩れますしね。

    • 冒険者さん
    1630
    2014年10月07日 03:53 ID:soi2zybt

    >>1618

    自分がココロをプレイしている時、位置バグは必ず起きているというわけではないと感じましたが、偶発的なのか、条件があって位置情報が残ってしまうのかは自分はわかりません。

    もし仮に条件があってその条件が移動時誰かが動いていることなら、移動者以外動かなければ位置バグの発生自体を防げるかもしれませんね。

    検証する価値はあると思います。

    • 冒険者さん
    1629
    2014年10月07日 03:47 ID:nbjfbvz6

    >>1617

    あ、でも2面→3面移動でもスタート地点にいればウッホとミノのタゲは避けれるんでやっぱりスタート地点待機で安定ですね。

    • 冒険者さん
    1628
    2014年10月07日 03:39 ID:nbjfbvz6

    >>1618

    ですよね...。位置バグを完全に防ぐのは可能なのでしょうか?というよりどんな状況で位置バグってそもそも発生するんでしょう?以前は移動の時に誰かが動くと、と思われていましたが今はどうなんですか?

    • 冒険者さん
    1627
    2014年10月07日 03:36 ID:soi2zybt

    >>1618

    恐らくそうでしょう。

    1面での位置情報が2面の最初の一瞬まで残ってしまい敵に発見されてしまうので、その位置を初期位置にしてしまえば2面でも初期位置にいることになるのでターゲットされなくなると自分も認識しています。

    • 冒険者さん
    1626
    2014年10月07日 03:27 ID:nbjfbvz6

    >>1618

    追記でもしも自分の認識があっていたら3面ではその方法は通用しないかと思いまして、質問させていただきました。

    • 冒険者さん
    1625
    2014年10月07日 03:24 ID:nbjfbvz6

    >>1618

    すいません・・・。更に質問なんですが、その位置バグを防ぐ方法の一つのスタート地点に戻るというのは、1面から移動した際に一面のスタート地点にいれば位置バグが発生しても2面ではそこには敵がいないのでたげをとらないと自分は認識したんですが、間違ってますか?

    • 冒険者さん
    1624
    2014年10月07日 03:08 ID:ctw0u2ne

    >>1621

    カリバーン装備してても14しか変わんないぞ、そもそも話のレベル的に雑談にでも書いてくれない?

    • 冒険者さん
    1623
    2014年10月07日 03:01 ID:soi2zybt

    >>1618

    すべてのボスと書きましたが最初に配置されているボスがホストタゲで2湧き目はタゲ変わります。

    • 冒険者さん
    1622
    2014年10月07日 03:01 ID:ctw0u2ne

    >>1618

    下にも書いてあるけど

    「初期位置に戻る」ことで位置バグが防げます

    間違えたやり方をドヤ顔で戦略板に書いたアホのせいで間違った認識がひろまってるけど

    要は2面のスタート地点にホスト以外いる状態で、ホストが3面にいけばいい

    • 冒険者さん
    1621
    2014年10月07日 02:58 ID:otdbzg42

    思うんだが、ココロを行くにあたってクライブがいいとか言ってるけど、

    まずカリバーンを装備していないと紙耐久やし、結構死んでるのを見る!

    あと、ゴリラの攻撃なんかあたらんし、牛を優先的に倒したほうがいい

    瞬殺できるんやったらべつやけど

    • 冒険者さん
    1620
    2014年10月07日 02:58 ID:soi2zybt

    >>1618

    位置バグは移動するとき移動者以外初期位置に戻ってから移動すれば防げるようです。

    ボス面では基本すべてのボスタゲをホストが持ってると思います。

    • 冒険者さん
    1619
    2014年10月07日 02:43 ID:nbjfbvz6

    >>1618

    すいません、位置バグについてまだ認識が甘いので質問なんですが、では故意に位置バグを発生させる以外で2面→3面に移動する際、タゲ錯乱を防ぐ為に移動の際にひと夏の時のように動かないと言うことで防ぐことは可能なんですか?

    • 冒険者さん
    1618
    2014年10月07日 02:24 ID:bqi02sjh

    >>1617

    位置バグおきなきゃ普通はホストに行くでしょ

    • 冒険者さん
    1617
    2014年10月07日 02:08 ID:nbjfbvz6

    ココロボス面について。ウッホとミノのタゲ取りは魔か弓がやったほうがよくないかな?タゲ持ったら上にミノとウッホ連れてきて右角に行けばそこの岩に引っ掛けられて、大分楽になりません?後衛なら安全位置からタゲ持ちながら攻撃も出来ますし。既出だったらすいません。ちなみにココロ3面は最初誰にタゲ行くようになってますか?ホストじゃない時も自分にきたことあります。

    • 冒険者さん
    1616
    2014年10月07日 01:55 ID:kokh5va1

    >>1564

    誰かにこぅ思われるからとか思ってゲームしててもつまんない。攻略通りに行かない事は沢山あるし、ケースバイケースで自分なりの戦略もあるし。天罰であろうが忘却であろうが協力で考え無しに立ち振る舞わなければいいかと。天罰は一人じゃキツイけど、2人でクリア出来そうな人の目星を1面2面での戦闘でつけて、私は魔だから回復使う様にしてる。魔じゃない時はなるべくダメ貰わない様にしてる。回復のタイミングが違えば魔に迷惑かかるし。まぁ私はの話しです。

    • 冒険者さん
    1615
    2014年10月07日 00:42 ID:n2gl5wx8

    >>1612

    骸骨タゲはミノタゲ取る人と別の人が取って、誰かが扉越しに殴ればいいだけの話。

    1.雑魚まとめて殲滅

    2.その時に任意で骸骨タゲ取り

    3.殲滅役がそのままミノタゲ

    4.残る2人のどちらかが骸骨処理

    早めに掃除せずに残しておくと扉奥雑魚処理時に一人離れたりなどタイムロスになるかと思います。

    • 冒険者さん
    1614
    2014年10月06日 22:41 ID:soi2zybt

    ココロの位置バグについて

    ココロに限った話ではないですが、面を移動する際に位置バグというものがあり、特にココロの2面で位置バグが発生すると奥のデカウッホやチビミノ達を入った瞬間に一斉に釣ってしまうため、位置バグを防ぐため移動の時は移動する人以外は初期位置に戻るのが安定すると言われています。

    しかしココロの3面に移動する際、一斉に移動してあえて位置バグを発生させることで、3面移動直後のミノのトマホークを初期位置と全く関係の無い場所に飛ばすことができ、3面スタート時の即死を回避できる技術として使うこともできそうです。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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