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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1363
    2014年09月27日 19:41 ID:ca1yf05u

    >>1359

    主じゃないけど分かりやすい!

    • 冒険者さん
    1362
    2014年09月27日 18:42 ID:d7yuwupe

    • 冒険者さん
    1361
    2014年09月27日 17:59 ID:l971i8cz

    招待コード CLCRYS7NF

    リセマラにどうぞ

    • 冒険者さん
    1360
    2014年09月27日 16:18 ID:nqm2n1fa

    >>1357

    みかん使いルイにそれされたよ~

    • 冒険者さん
    1359
    2014年09月27日 14:18 ID:aisqe3x8

    >>1356

    質問板に近い内容かな?

    スキル2のビームが強い。遠距離高威力広範囲、SP回復早いのでどんどん使える。ビームは適当に打つとあらぬ方向に飛ぶので角度調整を練習する。一番近い相手にビームの照準合うことが多い。

    通常攻撃は3コンボ目の5連射でキャンセル。これを延々と繰り返すのが基本。対コボルトはコンボ最後まで繋げる。

    フリックは最初やりづらい。3連、5連射中はキャンセルしないと動けない。まあすぐ慣れる。

    とても柔らかい娘なので敵との距離を取る。敵によるけど、特定の攻撃が届かない間合いもあるので把握しておくと大分楽。

    スキル1はアクーアに打つと仕事してる感を演出できる。

    • 冒険者さん
    1358
    2014年09月27日 12:27 ID:t5ko6i4y

    >>1357

    なんて幼稚な書き込みなんだ。

    • 冒険者さん
    1357
    2014年09月27日 08:01 ID:hm56v7wh

    しんやんし

    って奴自分が死んだからってホストなのに切断してんじゃねーよ

    立ち回りも分からないで花から倒そうとして殺されたのはギャグ?

    • 冒険者さん
    1356
    2014年09月26日 22:26 ID:o03encr5

    アマーリエという弓キャラが出たのですが、自分はカモメやテトラしか使ったことが無くて使いづらいのですがコツなどがあれば教えて下さい。

    • 冒険者さん
    1355
    2014年09月26日 05:23 ID:trov3nju

    >>1319

    ヒラ1いたらどの職がいようが楽勝じゃないですかね?悪夢くらいは。

    亀処理に拳・斧は役に立ちますし、槍はタゲ持ち、弓は状態異常

    PSあればどの職でも活躍できますよ。PSあれば。

    • 冒険者さん
    1354
    2014年09月26日 01:36 ID:nltbn4qs

    酷烈での立ち回りについて伺いたいのですが、自分がホストで魔後衛のとき、真っ先に牛のタゲとって左に、その後出現したウッホのタゲをとってステージ上部によせていくという立ち回りをしているのですが、この立ち回りは前衛の方々にとって迷惑なのでしょうか?

    先ほどこの立ち回りで三連続で前衛の方が一人急死(ヒールが間に合わない死に方)をしてしまい、自分の立ち回りが間違っているのかなと考えています

    皆さんのホスト魔後衛の開幕時の立ち回りを知りたいです

    • 冒険者さん
    1353
    2014年09月26日 00:27 ID:ng2gdw9c

    >>1310

    このゲームの協力は、単に生存時間を伸ばすだけでもかなり違ってきますよね

    タゲが分散する時間が伸びるってことですから。

    その意味では、タゲとってる限りは、単に逃げまわってるだけでも十分PTに貢献できますね

    今回の酷烈は、それが体感しやすいステージかなと。

    • 冒険者さん
    1352
    2014年09月25日 13:12 ID:nltbn4qs

    >>1319

    悪夢なんてPSあって星4なら適当面子でいけるでしょ、アホかと

    でも魔はいるなw

    • 冒険者さん
    1351
    2014年09月25日 07:42 ID:stga5vmv

    >>1347

    上手いミオ使いは本当に強いですけどね!

    亀はガオガオ装備で殴って、ウッホはタゲ取りをして回避優先して、雑魚殲滅最優先してくれたミオさんの時は本当に助かりました⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝

    私的にはあの高体力で、凸なら防御200越えに範囲スキル(時間も長い)、SP効率の良さから、

    タゲ持ちに特化してるキャラだと思ってます(^^)

    • 冒険者さん
    1350
    2014年09月25日 05:43 ID:iq6c890r

    >>1347

    ミオ使いだが4凸して道場↑25%で亀さん殴っても3しか減らない(汗)

    さらにウッホも苦手ときたらココロ、酷烈ではいらない子

    • 冒険者さん
    1349
    2014年09月24日 23:15 ID:tozvq4qt

    天罰最終面はホストが魔か弓の時は他の誰かが前か右にコロリンしてウッホとジャガーのタゲを取るのが確実

    もし誰も取らない場合はホストが全部タゲ取っちゃうことになるんだけどその場合左下より右下でスキル三連発のが他の人のフォローを得やすい

    左下行くとブーメラン怖くて他がこれずに孤立するしブーメランが行き帰りあるからどっちかでやられやすいように思う

    • 冒険者さん
    1348
    2014年09月24日 22:42 ID:odvf2xhe

    悪夢

    • 冒険者さん
    1347
    2014年09月24日 20:29 ID:p6hle2qb

    >>1316

    それにしても困りますね。そのようなミオが多いとなるとこちらにも風評被害が及びかねない。

    • 冒険者さん
    1346
    2014年09月24日 20:27 ID:p6hle2qb

    >>1318

    そうですか、ならば職やキャラは関係なく大切なのはプレイヤースキルということですね。

    偉そうなことを言ってしまい申し訳ありませんでした。

    • 冒険者さん
    1345
    2014年09月24日 18:46 ID:kgi4fo47

    >>1341

    十分戦術だと思います。魔はスキル2ラストまで使わない方がいいし、デカいウッホミノは端っこに寄せるべき

    • 冒険者さん
    1344
    2014年09月24日 15:53 ID:fkj4qtcb

    >>1310

    ホントにこれwww

    花タゲ持ってるのにうろうろする人がいてムチ攻撃に見方も被弾しまくっていたら、仕方ないから先に花を処理するようにしてる。魔が回復まったなしになって、すぐにSP枯渇してるのをよく見かけるから。

    • 冒険者さん
    1343
    2014年09月24日 15:40 ID:ko0f3ocb

    >>1341

    前衛が範囲もちならいいんだけどねえ

    ガネとかハオとかだと適度に魔もスキル打たないと、あんま数多いからすぐ床なめられちゃうこと多い

    ケースバイケースだよね

    • 冒険者さん
    1342
    2014年09月24日 15:36 ID:ko0f3ocb

    >>1333

    俺は二発まででスキルキャンセルしてSP回復してるけど…

    魔ってコンボでの倍率アップ大きいし、地味だけど結構馬鹿にできないくらいSP回復早くなるよ

    それにより多く残せたら終わったら他の前衛さんなり魔なりもっと回復できるじゃん

    • 冒険者さん
    1341
    2014年09月24日 14:06 ID:c69fefqs

    戦術ってほどではないんですけど

    悪夢と酷烈は

    タゲを取った人は無理して攻撃しない。

    魔はなるべく回復に専念

    これだけで勝率上がると思います。

    • 冒険者さん
    1340
    2014年09月24日 13:47 ID:adcvcnd7

    >>1339

    魔2拳2でもいけた

    • 冒険者さん
    1339
    2014年09月24日 11:06 ID:lsiavb74

    >>1319

    私ミラでホストしてましたけどカモメ、アマーリエミカンで余裕でした。

    • 冒険者さん
    1338
    2014年09月24日 09:23 ID:sa3ykjo6

    >>1332

    同意。

    一番きついのは前半だよねw

    乗り切れば落ち着いてじっくり戦えばクリアできる。

    でも野良でたまに花タゲ取ってるのに近づいて攻撃してる奴がいて積みそうになるw

    • 冒険者さん
    1337
    2014年09月24日 09:17 ID:mabosfee

    天罰のボス戦はホストが魔の時、左下よりも右下行って敵を集め、全員スキルぶっぱで犬猿雑魚倒すのが安定すると思う。ここで生き残ったのがホスト1人だったとしてもミノと花でSPとHP回復した後ゆっくりクモ倒せば余裕。

    • 冒険者さん
    1336
    2014年09月24日 08:49 ID:npdkezhl

    >>1321

    自分はテトラ手に入れてから使う様になったけど、斧の良さは結構使ってみないと伝わらないんだよね

    • 冒険者さん
    1335
    2014年09月24日 08:21 ID:o4uudfbh

    >>1321

    初クリアは斧二人とミラ二人でした!カモメさんとキャシーさんでしたが二人とも上手かったなあ。自分もテツヤたまに使いますが本当に難しい!上手い斧使いの人に憧れますね!

    • 冒険者さん
    1334
    2014年09月24日 07:48 ID:g82n9x8t

    >>1333

    花は大事な資源です

    SP回復時は6発目はキャンセルして長生きさせましょう

    • 冒険者さん
    1333
    2014年09月24日 05:55 ID:qa3zuohe

    >>1332

    追記です。花は常にSP回復用として残す。花タゲとったら離れる、雑魚と特に骨、亀は最速で処理をやってればいけると思う。

    • 冒険者さん
    1332
    2014年09月24日 05:51 ID:qa3zuohe

    酷烈はとりあえず序盤さえ凌いだらいい。まず前衛は亀を最速で処理。ミノとウッホは出来れば後衛がタゲをとり、ウッホと同時に湧く花は他の誰かがとって攻撃来ない位置まで移動。ミノとウッホのタゲをとった後衛は花をガードにしながら、攻撃+回避。他は雑魚優先で倒してら、ウッホを処理→出てきた犬?を処理→ミノ処理→骨>クモ処理→亀処理でおそらく花だけになるのでsp回復。花だけになったら後は頑張れw出てくる順番は曖昧なので間違ってたらすいません。

    • 冒険者さん
    1331
    2014年09月24日 04:31 ID:fpasm6d3

    >>1328

    ミラはとりあえず回復、回避優先!SPが無いからといって無理に攻撃しない。

    クラは亀優先、骸骨優先、混戦してない限りはBOSS攻撃は避けれるから、スキルはBOSSのとりまき、雑魚を倒す為に使う感じ。クライブも一応回避優先。タゲを持ったのなら特に。

    これの逆をしない限り私的には斧多段やグルグルウッホとかで即死したりしても、見えてなかったんかな、ラグかなで終わるけど、

    これの逆をされて斧多段やグルグルウッホで死んだら、下手くそ!と思う。

    後初歩的な事はタゲ持ちの把握、味方のSP量把握、立ち位置を考えるだと思いますー

    • 冒険者さん
    1330
    2014年09月24日 03:59 ID:fpasm6d3

    >>1318

    ガオガオ持ちのミオがよく開始早々ビーム連射をよく見る。

    そんなんええから亀を普通に殴ってくれ。

    あと骸骨殴ってくれ。

    雑魚他におるのにウッホをちびちび殴らんでええって全然ダメ入ってへんから(´・ω・`)

    役割分かってないミオ使いが多い気がします(´・ω・ゞ)

    • 冒険者さん
    1329
    2014年09月24日 02:49 ID:g82n9x8t

    >>1325

    久しぶりにハゲ同といいたくなったw

    • 冒険者さん
    1328
    2014年09月24日 01:37 ID:orfg7gqp

    協力初心者ですが、このスレ見てある程度の立ち回り方とかやっておかないとマナー悪いよな……と思ったのはいいが、ミラと倉の立ち回り方についてどなたか教えてください。あと初歩的なことも……酷列?行けるようになりたいので、お願いします

    • 冒険者さん
    1327
    2014年09月24日 01:33 ID:noxun1x9

    >>1324

    どのキャラも使い方次第ですよね。

    とりあえず、テクニカル的なものもあるけど弓と斧は万人受けする性能じゃあないからねぇ。。。

    でも、だからこそ楽しんでる自分がいますわ。

    • 冒険者さん
    1326
    2014年09月24日 01:31 ID:noxun1x9

    >>1323

    そうやってわかってくれる人もいるとありがたいっす♪

    ほんと破壊力勝負ですわ。

    • 冒険者さん
    1325
    2014年09月24日 01:19 ID:eht5eu6e

    >>1319

    俺からすれば偏見で書き込みするお前が一番いらない。

    • 冒険者さん
    1324
    2014年09月24日 01:18 ID:eht5eu6e

    >>1321

    斧に限らずどのキャラもつよいよ。

    ただ、プレイヤースキルない人が使うと斧と弓はちょっとね。

    テクニカル的なものがあるな。

    だから風評被害受けやすい。

    • 冒険者さん
    1323
    2014年09月24日 01:06 ID:o3huupq7

    >>1321

    自分も斧と魔使いです。

    自分は魔でいったんですが、さきほど酷烈で斧使いに大分助けられました!やっぱり破壊力すごいっすね~

    • 冒険者さん
    1322
    2014年09月24日 00:36 ID:jbysfwal

    >>1310

    これは本当。特に魔のカメに重症または殺される率は高いので、前衛には瞬殺してもらいたい。

    • 冒険者さん
    1321
    2014年09月24日 00:33 ID:noxun1x9

    悪夢、斧批判がたまにありますが、斧使い兼魔使いからすると

    斧のメリット

    ・攻撃食らっても簡単に死なない

    ・ASが強力なので乱戦になっても一人で殲滅できる

    ・魔が囲まれてテンパったとき瞬殺がありがたい

    デメリット

    ・攻撃が遅いのでチビ骨や動いている敵はしんどい

    ・ウッホが苦手

    なかんじです。

    何が言いたいかと言うと、斧をなめるな。

    といいたい。

    風評被害困ります。

    とりあえず斧と槍の時代が来るまで頑張ります。

    • 冒険者さん
    1320
    2014年09月23日 23:00 ID:n1w1kx6g

    >>1310

    結局は職業適正とバトル仕様を理解して使いこなせるかどうかですよね

    頭ではわかっていても集中力切れてる時はうまく対応できない時もあるので許してください

    • 冒険者さん
    1319
    2014年09月23日 22:55 ID:tkhd8mwn

    悪夢は剣2魔2か剣3魔1でいくとクリアしやすいよ

    拳はいらなくて槍弓斧はもっといらない

    • 冒険者さん
    1318
    2014年09月23日 22:42 ID:q28w7lnc

    >>1316

    俺はミオが床ぺろしてるのをよく見る

    • 冒険者さん
    1317
    2014年09月23日 21:43 ID:i4znqj02

    >>1311

    何から何までそのとおりと言うくらい同意ですw

    結局野良でやる限りは【解ってる人と出会えるかどうか】にほとんどかかってきますね。

    • 冒険者さん
    1316
    2014年09月23日 21:37 ID:p6hle2qb

    酷烈は魔が回復しかしない人ならいける確率高い

    あと武闘家の生存力は高い

    後半ウッホがいなくなるあたりから拳ひとりになったがクリアできた

    剣は即床舐めてるイメージしかないのでしっかりしていただきたい

    • 冒険者さん
    1315
    2014年09月23日 20:32 ID:kagrz6ju

    >>1291

    一番いけないのはむやみにSPを消費しまくってパックン二体討伐してしまうことだと思います。その後待ち受けるのは混沌なので…あとは無音でやらないこと(イヤホンでも可)ミノの斧投げとかも音でわかるので対処がしやすい。

    職種は槍と弓は苦戦しやすい。他は要所で活躍

    • 冒険者さん
    1314
    2014年09月23日 20:24 ID:kagrz6ju

    >>1312

    ・注意点は攻撃優先より回避優先で。敵が誰をターゲットにしているかを見極め。常に緊急回避用にSPには余裕を持つことと、亀や骸骨など回復役の天敵をできる限り早めに潰す事。

    ・簡易的に説明すると、雑魚討伐→パジャガー討伐→湧いてくる敵討伐→湧いてくる敵討伐→湧かなくなったらパックン一体討伐→湧いてくる敵討伐→ジャガー討伐からのループ。タゲられた人は攻撃に当たらないように逃げまくる

    ・余裕がある人は、ジャガー討伐から湧いた敵にタゲられた人は逃げて残りの二人で背後から攻撃を仕掛ける。

    長くなりましたがこんな感じです

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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