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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    2620
    2015年03月18日 22:02 ID:i9o5yub5

     

     

    >>61401616

     

     

    • 冒険者さん
    2619
    2015年03月13日 10:39 ID:ovhpea38

    ジュエルの簡単な量産方法

    • 冒険者さん
    2618
    2015年03月09日 23:29 ID:mh568k90

    >>2617

    死ね‼何回板違いだと言わせるんだ‼

    • 冒険者さん
    2617
    2015年03月09日 23:22 ID:k2v9h1t7

    >>No.60067828

    >>No.59498639

    荒らし編集者(クマ)【ID:C1117854E4】について語るスレ

    • 冒険者さん
    2616
    2015年03月08日 11:45 ID:bew78bjd

    >>2615

    丁寧な解説ありがとうございました。

    砲台無視が多いんですね。

    以前は必ずやってたので不安になったので。

    SP管理しながら頑張ります。

    • 冒険者さん
    2615
    2015年03月07日 16:18 ID:eefxyld8

    >>2614

    ホストだからしなければいけないルールというのは特にないと思います。

    強いて言うなら相手が砲台でSP回復しようとしていたらしっかりと待ってあげる、三面下の殲滅が終わったら上の殲滅のフォローに行く(ただし、雑魚敵でSP調整する人もいるため臨機応変に)、これくらいでしょうか。これはゲスト参加でも共通ですがw

    砲台、三面はSP回復する人を時々見かけますが二面は全滅募集でもしない限り見なくなりましたね。

    • 冒険者さん
    2614
    2015年03月07日 11:27 ID:bew78bjd

    ブレイクスルーやってるんだけど、ホスト側で抑えておくマナーあるかな?

    一面下スイッチ、三面下行ってるんだけど。

    あと最近は砲台でSP回復やらないのか?

    • 冒険者さん
    2613
    2015年03月05日 12:00 ID:eefxyld8

    >>2570

    もうすぐ一ヶ月が経とうとしていますが、返信ありがとうございますm(__)m

    改めて読み返してみると、ヒドイ内容ですね…

    近々もう少し簡潔にまとめたいと思います。

    ちなみに、☆1縛りはまだクリアしておりませんw

    し、しばしお待ちを!(震え声)

    • 冒険者さん
    2612
    2015年02月27日 18:57 ID:h69qts71

    >>2595

    メンバーにもよりますが、攻撃重視で良いと思います。弓ならおそらくタゲ持ちだろうし、そこで攻撃惜しんでしまえばそれだけ戦闘長引き危険になります。仲間も助けにスキル使ってくれるだろうから一緒に殲滅が良いと思います。

    • 冒険者さん
    2611
    2015年02月27日 18:50 ID:h69qts71

    >>2610

    巻き込まれず仲間倒れるなら、どっちみち助け行ってもその方は斧に巻き込まれて倒れるでしょうね。やはりタゲ取った人は仲間から離れて、頑張ってもらうしかないかと。今のキャラなら火力あるから、3人でジャガー、ウッホ等スキル使えば倒れる事ないと思うけど。

    • 冒険者さん
    2610
    2015年02月27日 16:24 ID:itlhcw9x

    天罰にて。

    ボス面でミノとビーナスのタゲとりしてスタート地点でひたすら逃げ回るのはわかるけど、巻き込み防止のためにもクリアするまで仲間に加わって戦わないほうがいいのだろうか?

    途中バタバタ死んでって最後1人で一生懸命やってるのとか見てるとどうしていいのかわからなくなる。

    タゲとりの人、どうしてます?

    • 冒険者さん
    2609
    2015年02月27日 13:57 ID:pth0w9x0

    >>2607

    ありがとうございます!

    返事が遅れてすみません

    m(__)m

    • 冒険者さん
    2608
    2015年02月25日 22:13 ID:sssgsuuq

    高難度での魔をやる際の個人的意識したい事

    ・自分から死にに行かない

    ・誰が何処にいるか把握する

    ・武者蜂ムカデ掴みと狐火には置きヒール

    ・余裕があればウッホぐるぐるとムカデ電撃にも置きヒール

    ・バフ付きアクーアの処理

    ・花を壊すタイミング

    • 冒険者さん
    2607
    2015年02月23日 12:47 ID:j3zx4lcv

    >>2603

    音無しでやっているなら音ありに変更してぐるぐる音聞いたら警戒を繰り返すといいです。ローリングを使わずに3キャラ分くらいミノ中心に時計回りに回ると避けられます。厄介なのは数体同時に、かつ若干タイミングをずらして投げてくるパターンです。これはタゲられてるプレイヤーを見ながら、そのプレイヤーの左側方向へ大きく逃げるのが吉。スキルで避けてもいいですが、着地と同時にヒットすると厄介なので安全な位置に逃げてからスキルを打つことをおすすめします。

    • 冒険者さん
    2606
    2015年02月23日 03:25 ID:eefxyld8

    >>2564

    追加

    マップMの湧き、色々試してみましたが一人が対岸(マップでいうとEの上辺り)に待機してタゲを取ってしまう方法が一番安定しそうです。

    • 冒険者さん
    2605
    2015年02月23日 03:11 ID:ob6f9in3

    >>2595

    最後の最後ですよね

    クモはともかくミノとウッホには等倍ダメージ通るし、あのミノとウッホは

    どの道前衛も即死級の威力なので、私は攻撃に参加しますね

    • 冒険者さん
    2604
    2015年02月22日 02:10 ID:toruj4z2

    >>2575

    詳しく教えていただきありがとうございます。

    知らない者には大助かりです(*'-'*)ノ

    • 冒険者さん
    2603
    2015年02月21日 22:54 ID:pth0w9x0

    ココロにて

    仲間がタゲってるミノのブーメランが多段ヒットして即死してしまいます。

    なにか良い立ち回りは無いでしょうか?

    使っているのは黒猫勢、正カモメ、正ハルカを主に使います。

    • 冒険者さん
    2602
    2015年02月20日 22:39 ID:i77ryw1t

    >>2600

    開幕時の、タゲとりは気にしなくてもいいかと。ステチェン時は、タゲとりたくない人は初期位置にもどってれば、いいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    2601
    2015年02月20日 17:12 ID:dm0oayu2

    >>2598

    返信ありがとうございます。それでやってみます。

    • 冒険者さん
    2600
    2015年02月20日 03:19 ID:fbhtvx9l

    4人協力についてです。

    開幕やステージ以降時の並び順で、3、4番目がタゲ取ってる事多いですよね?

    3番目が一番下、4番目が一番上の為

    そうなるとホストはLSもあるし、ホストが魔じゃない場合、2番目の人が魔やるのがいいと思いませんか?

    最近は魔無しも多いかとは思いますが、魔いる前提での意見お願いします!

    • 冒険者さん
    2599
    2015年02月19日 20:59 ID:qgbym2qk

    >>2548

    エドの方が最後楽ですよ♪

    スキル1を2回?(忘れました

    ぐらいすると倒せます♪

    • 冒険者さん
    2598
    2015年02月19日 20:55 ID:qgbym2qk

    >>2595

    そうですねぇ回復に専念したほうがいいと思います♪

    順番的に蜘蛛が最後に残ると思いますのでそこでスキルぶっぱがいいかなと♪

    • 冒険者さん
    2597
    2015年02月19日 20:24 ID:sb1fmb3p

    >>2594

    回答ありがとうございます。

    あの場面でタゲをとる方法があるんですね。

    対岸越しにミノに近寄ってみたらタゲをとれるんですかね。

    もう少し練習してみます。

    • 冒険者さん
    2596
    2015年02月19日 14:01 ID:p578l0qg

    >>2594

    タゲの取り方はある

    • 冒険者さん
    2595
    2015年02月19日 10:40 ID:dm0oayu2

    墓標に関してです。ピノを使っているのですがボス面の花を倒した後に出てくるウッホ、ミノ、蜘蛛に対してはスキル使わずに回復役に専念したほうがいいでしょうか?

    • 冒険者さん
    2594
    2015年02月18日 22:25 ID:sb1fmb3p

    天罰のボス面、ホストがミノタゲになりやすいみたいですが、実際に斧を投げられてみないと誰がタゲかわからないのでしょうか。

    タゲられた場合、壊せる岩のあたりにいた方が邪魔にならないですか?

    板違いだったらすみません。

    • 冒険者さん
    2593
    2015年02月18日 18:02 ID:gikla1hv

    >>2588

    敵や宝箱などがターゲットになっている場合は固定できませんので気を付けてください。

    • 冒険者さん
    2592
    2015年02月18日 16:02 ID:s3xr3gdl

    >>2589

    前にAndroid使ってましたが、その時でもできました

    説明がわかりにくかったかもしれませんが、例えば右手でスキル選択画面にした状態で、左手で画面を押して、その両手で画面を押している状態でスキルをフリックして発動してみて下さいね

    • 冒険者さん
    2591
    2015年02月18日 15:31 ID:lucref6a

    >>2589

    今、試し打ち練習してきたんですが体の向き固定されず上手くできませんでした(T_T)

    自分Androidなんですが、これってiPhoneしかできない裏技ですか?( ノД`)

    • 冒険者さん
    2590
    2015年02月18日 15:13 ID:lucref6a

    >>2589

    なるほど!調べてみます、ありがとうございますm(__)m

    通常クエでブチ抜き方向練習しまくってみます(*^^*)

    • 冒険者さん
    2589
    2015年02月18日 13:53 ID:s3xr3gdl

    >>2588

    長押しでスキル待機状態にしたら、そのままもう片方の手の指で画面を押したままにすると向きが固定されるのでそのまま撃ってみてください

    説明下手ですが、固定撃ちとかそういうので調べると出てくると思います

    • 冒険者さん
    2588
    2015年02月18日 12:43 ID:lucref6a

    コンツェ一面スイッチを正カモでブチ抜きたいのですがS2フリック時にズレてしまい波が右斜め上にそのまま流れてしまいます。2面宝箱も蜂が後ろから追いかけてきたりすると自動で蜂や最初の亀に波が向いてしまいます。宝の持ち腐れで低PSに泣けてきます。うまく狙った方向に撃つコツはありますか?

    • 冒険者さん
    2587
    2015年02月17日 01:39 ID:r81c1t5o

    >>2586

    解決しました!

    すいませんでした

    • 冒険者さん
    2586
    2015年02月17日 01:10 ID:r81c1t5o

    今協力バトルで剣キャンを初めて見ました。

    剣キャンのコツ等あればぜひ教えてください。

    板違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • 冒険者さん
    2585
    2015年02月16日 15:26 ID:h6dkwk1p

    >>2575

    とりあえず寝れば?

    そうすれば他人のプレイに悶々とすることも減ると思います。

    • 冒険者さん
    2584
    2015年02月16日 05:35 ID:d9xwgws7

    >>2575

    ちなみにHP0から回復可能なタイミングは転倒して起き上がって最後のセリフ言うまでの間。転倒しない攻撃は蘇生不可能なので要注意。ウッホとかの多段攻撃はぐるぐる前チャージ中に前もって置きヒール発動しておいて巻き込まれた人を多段中に回復して即死を防ぐことはできますが。まぁつかみ以外の転倒系の攻撃には合わせるのは不可能に近いですね…(例:亀ドン、狐ファイヤー)。

    • 冒険者さん
    2583
    2015年02月12日 21:10 ID:eefxyld8

    >>2566

    追加

    三面開幕のガルーダタゲですが、スタート時最もガルーダに近い四番目入室者が取りやすいようです。

    • 冒険者さん
    2582
    2015年02月12日 01:36 ID:c2u45syr

    >>2576

    はい、置きヒールはご存知の方多いので大丈夫です。

    • 冒険者さん
    2581
    2015年02月11日 21:56 ID:eefxyld8

    >>2566

    こちらは全釣り

    もうちょっと分かりやすく作ればよかったですね…

    気が向いたら作り直しますm(__)m

    • 冒険者さん
    2580
    2015年02月11日 21:53 ID:eefxyld8

    >>2566

    ゴチャゴチャしていますがマップも貼っておきますm(__)m

    こちらはタゲ分担です

    • 冒険者さん
    2579
    2015年02月11日 21:51 ID:eefxyld8

    >>2566

    続き

    右上にいた武者が右下に近付いてきますが、そのころには左下の武者が左上に行っておりますので主戦場を右下から左下にしていきましょう。ただし、必ずしもそうなるわけではありません(例えば武者が薙ぎ払い攻撃ばかりしていた場合)。そういった場合、タゲ役は敵のいない場所へ臨機応変に動いていきたいところです。

    左下武者タゲ担当は主戦場から遠ざかりますので魔以外のキャラが取った方が良いかも知れませんね。

    • 冒険者さん
    2578
    2015年02月11日 21:45 ID:eefxyld8

    >>2566

    タゲ分担戦法

    右上の武者とホーネットタゲを取る担当、左下の武者タゲを取る担当、左上の雑魚を討伐する担当、右下で待機する担当に分かれます。

    武者とホーネットのタゲ担当はそのまま右下へ進みタゲを持っていない右下担当と合流し、ホーネットの討伐をします。

    左下武者タゲ担当は左上の雑魚討伐の手伝をした後その場に留まり武者を引き付けます。

    雑魚討伐担当は雑魚を倒した後右下のホーネット討伐に加わります。

    • 冒険者さん
    2577
    2015年02月11日 21:38 ID:eefxyld8

    >>2566

    タゲ分担戦法、割愛すると書きましたがせっかくなので書いておきます

    こんなやり方する奴もいるんだ~くらいの気持ちで読み流しておいてくださいw

    • 冒険者さん
    2576
    2015年02月11日 03:23 ID:fj1ggl5o

    >>2575

    追加

    この復活は一度死んだメンバーを復活させる訳なので、タイミングが早すぎると叩きつけられる前に回復してしまい、その後の叩きつけの大ダメージでメンバーが結局即死する場合があるので、必ず一度死んだ後に回復するようにしてタイミングを合わせてスキルを発動して下さい。もちろんタイミングが遅すぎても駄目です。これを覚えたら黄昏や妖夢のクリア率が上がると思います。現に一回の協力で三回ぐらい復活させることもよくあります。

    • 冒険者さん
    2575
    2015年02月11日 03:16 ID:fj1ggl5o

    黄昏や妖夢で魔を使う人へ

    ご存じの方も多いかと思いますが、百足の噛みつきやホーネットの掴みをメンバーの誰かが食らって即死する場合、ヒールの行うタイミングで本来即死のはずが生き返らせる事ができます。このタイミングを知ってる知っていないとで、クリア率が変わってくるので魔を使う人はPSを高めるという意味で最低限覚えておいた方が良いかと思います。

    私はファムを使ってほぼ100%できるようにしてますが、百足もホーネットも最後の地面に叩きつける直前にスキルを発動して、叩きつけられた後に回復量の数字が出るようにすれば必ず成功します。

    • 冒険者さん
    2574
    2015年02月10日 08:20 ID:nucdvnuh

    >>2548

    レス、気づいてなかった…ありがとうございました。

    もう見てないですよね…

    キャラはダグラスで、☆3の水属性の武器を持たせています。

    エドのほうがいいのかも…エドは凸させてないし、自信なくて。

    ひとりになっちゃったら、おちついてコロリンしてみます!

    • 冒険者さん
    2573
    2015年02月10日 03:33 ID:i77ryw1t

    >>2556

    コンベアの流れと逆にプニコンをいれ、ちょうど↖斜め走りをしてます。それか、位置固定からの、攻撃移動スキルor高速行動スキルですね。

    • 冒険者さん
    2572
    2015年02月10日 01:47 ID:eefxyld8

    >>2558

    Hの湧きに誤りがありました、申し訳ありませんm(__)m

    訂正した一面マップです

    • 冒険者さん
    2571
    2015年02月10日 00:36 ID:av3dk7y1

    >>2570

    ありがとうございます。ちょうど質問しようと思ってたんで助かります。3面のラスト特に気になってたんで参考になりました。そこまでは苦もなくいけるんですけどそのあと蹂躙されてたんで…

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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