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状態異常について コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 2016年12月27日 22:53
    • 冒険者さん
    63
    2015年08月13日 10:57 ID:bnbt54bc

    >>61

    ここで状態異常の蓄積値が100で状態異常になるとして、さらにゴースト種の攻撃の蓄積値を60であると仮定すると、1秒間に蓄積値が1づつ減少すると考えると上記の検証結果と一致します

    (20秒の2回目、40秒の3回目、50秒の4回目で蓄積値が100になる計算だが、実際は数秒遅れて攻撃を受けてたため検証では状態異常にならなかったと考えられる)

    多少の仮定が入っているため、この考えが正しいものである保証はありませんが参考程度に

    • 冒険者さん
    62
    2015年08月13日 10:48 ID:bnbt54bc

    >>61

    ゴースト種の通常攻撃を一定間隔ずつ受けて何回目で状態異常になるか調べてみました(通常2回)

    10・15秒 2回

    20・30秒 3回

    40秒 4回

    50秒 6回

    60秒で10回以上攻撃を受けても状態異常にならなかったためほとんど蓄積値を減らしてしまったと考えられます

    • 冒険者さん
    61
    2015年08月13日 10:42 ID:bnbt54bc

    状態異常の蓄積値が時間経過でどのくらい減少するか調べてみました

    詳細は枝へ

    • 冒険者さん
    60
    2015年08月13日 06:55 ID:lnxp2841

    燃焼の項だけど味方の場合は最大30秒だけど敵の場合は15秒しか続かないので変えたほうがいいのでは?

    それと最近は敵への燃焼割合ダメもそれぞれのスキルや武器によって違います

    例えばアイリスのS2とカグラのS2では燃焼させたときの割合ダメが違います

    • 冒険者さん
    59
    2015年07月23日 15:35 ID:eg4so6oj

    気絶は何らかのバフがかかった瞬間解除されるようです。

    • 冒険者さん
    58
    2015年07月04日 11:15 ID:repuefwz

    >>54

    情報提供ありがとうございます!

    編集時に報告コメするのを忘れていた…申し訳ない

    • 冒険者さん
    57
    2015年07月04日 08:08 ID:qqu5qbqa

    >>54

    回復不可能と書いてありますが。

    • 冒険者さん
    56
    2015年07月02日 18:05 ID:k12g902d

    ラヴィ餅のスキルやばいな。

    髪整えに行ったやつみんなベンケイになるやん。

    • 冒険者さん
    55
    2015年06月30日 13:09 ID:cb5j2wvu

    >>33

    強力だとデバフ役として使えるのでは?

    一時的にも敵の数を間引けますし、異様に拘束時間長くなりましたし

    • 冒険者さん
    54
    2015年06月28日 14:39 ID:nnhzib5d

    蜂とりつきの移動速度低下って、移動速度バフで打ち消せる?

    ヴィヴィで木曜ルーン周回してたらS1で打ち消せなかったんだけど

    • 冒険者さん
    53
    2015年06月25日 18:15 ID:laptxrz3

    状態異常がうざいのは当たり前でしょう…

    だからこそ異常回復があるんですよ…

    • 冒険者さん
    52
    2015年06月17日 05:54 ID:cgcqquvy

    >>51

    気絶1回目4回 2回目4回

    3回目はSPの関係によって通常でSPを回収後武器スキルによって気絶

    4回目4回 5回目4回

    検証回数が少ないがいずれも必要回数が4回ののため気絶には2回目目以降の耐性値はないと推測される

    SPを回収してスキル2を撃った所2発で気絶した事から通常攻撃にも気絶値の効果があるとされる特に斧はフルコンボ辺りの気絶蓄積値が高い

    現在不明点について各ボスの気絶値が与えられない攻撃モーションと気絶確定までの比較、職による通常攻撃の気絶値の比較という所か?

    最後にプラント一種による検証だったので他種では違う可能性があるので鵜呑みせず暫定という事でお願いします

    • 冒険者さん
    51
    2015年06月17日 05:37 ID:cgcqquvy

    >>50

    確定で気絶できなかった場面がありタイムチャレンジクイーンで再度検証

    検証の結果、地中から根を突き上げて攻撃する場面で気絶しないことから気絶値を受けないモーションであると推測される

    他に味方キャラが飲み込み攻撃を受けた時も気絶させられなかった、飲み込まれる前なら気絶でキャンセル可能

    一先ずの検証結果、気絶には蓄積値が存在する、敵には気絶値が与えられない攻撃モーションが存在するということになる

    2回目以降の耐性について検証

    検証場所タイムチャレンジクイーン

    4凸ファムスキル2 真・ラファール・マリシテン装備

    • 冒険者さん
    50
    2015年06月17日 05:06 ID:cgcqquvy

    スキルによるBOSSの気絶検証

    検証相手ココロ1面プラントタゲを取っていない状況

    真・ラファール・マリシテン武器スキルを使用 キャラファム4凸Lv100

    30回中30回確定気絶 1度につき10回の検証 

    ファムスキル2 無装備

    4回目で気絶、3度試した結果いずれも4回目で気絶

    この事から気絶は確立ではなく蓄積値であると推測できる 2回目以降はプラントの体力がもたなかったため未検証

    フレイスキル2 無装備

    9回中9回確定気絶 1度につき3回の検証

    BOSSのタゲをとった状態で真・ラファール・マリシテン武器スキル再度検証 続き枝

    • 冒険者さん
    49
    2015年06月13日 15:56 ID:l35l4qu0

    1分間も毒ダメ継続ホント鬱陶しいわ。

    使用変更する前にテストしてないだろこれ。

    • 冒険者さん
    48
    2015年06月13日 14:18 ID:nt6msu3g

    状態異常の継続時間長くなりすぎ…ダメージ増えるだけでよかったんじゃないの。

    消えるまで待つしかないのに延々と状態異常&ダメ継続ウザいわー

    • 冒険者さん
    47
    2015年06月11日 23:39 ID:qopl0jqa

    >>37

    ゲームやってるのお前だけじゃないんだけど?

    • 冒険者さん
    46
    2015年06月11日 00:19 ID:repuefwz

    >>44

    HP542の呪拳クライヴ/燃焼25 被ダメ15%減少、被ダメ2倍

    HP656カモメ/燃焼18

    HP657チッチョ/燃焼12 被ダメ15%減

    軽い再検証の結果、呪い拳やオートスキル、リーダースキルの効果を受け、

    シールドの影響をうけないことが推測されました。

    まさか防御力によるダメージカットまでしないよね…?

    • 冒険者さん
    45
    2015年06月10日 23:56 ID:repuefwz

    >>44

    HP648カムイ/燃焼17

    HP657チッチョ4凸/燃焼8 被ダメージ15%減 LSでダメ減少大 シールドで変化せず

    HP151フィリップ/燃焼4

    HP149青鎧兵士/燃焼4

    また先ほどのHP542は被ダメージ減少15%のクライヴでした。

    • 冒険者さん
    44
    2015年06月10日 23:40 ID:repuefwz

    5島のトラップで燃焼ダメージを計測してきた結果…

    最大HP300/燃焼9

    最大HP360/燃焼10

    最大HP542/燃焼13

    単純な比の関係にしてはおかしいと再検証しました。

    • 冒険者さん
    43
    2015年06月10日 23:36 ID:repuefwz

    >>42

    モンスターのページに弱点一覧表がありますが、

    状態異常からの逆引きができると便利そうですね!

    • 冒険者さん
    42
    2015年06月10日 22:32 ID:lql63k63

    どの敵がどの状態異常にならない、といった一覧表のようなものは存在していますでしょうか

    • 冒険者さん
    41
    2015年06月10日 04:18 ID:inobpvcf

    >>40

    操作キャラを毒沼で毒らせて検証したところ、30回毒ダメ発生した所で毒が解除されました。

    キリがいい数字なので、30回まで毒ダメなのかな?と思います。

    敵の毒も変わらないとは思いますが、どなたか検証して頂けると助かります。

    • 冒険者さん
    40
    2015年06月10日 03:22 ID:inobpvcf

    毒の長さが段違いですね。

    シャンピニオンのS1でウッホ相手に検証。1.5秒に一回で、ウッホが倒れるまで29回は確認しました。

    1分以上は毒のままなのかな?

    • 冒険者さん
    39
    2015年06月07日 15:23 ID:gsaf709w

    >>26

    粘着

    • 冒険者さん
    38
    2015年06月07日 11:54 ID:tbjhzrcg

    粘着はマリオネットの糸でも発生しますよ

    • 冒険者さん
    37
    2015年06月04日 17:57 ID:m358vqe2

    はっきり言ってこういうストレスのためにゲームやってない^^ クリアしても達成感ゼロ。考えた企画者、バ○じゃね? 人が離れる原因その1.

    • 冒険者さん
    36
    2015年06月02日 10:24 ID:repuefwz

    >>35

    まだですよー

    • 冒険者さん
    35
    2015年06月02日 10:00 ID:ldsesn9d

    状態以上の仕様もう変更されたんですかね?

    • 冒険者さん
    34
    2015年05月27日 22:28 ID:dbi330ji

    >>29

    よくわからんけど、燃焼のレベルが違うんじゃない?

    • 冒険者さん
    33
    2015年05月25日 14:05 ID:a7jq8u08

    凍結の殴り大ダメージは拳と斧以外だと

    スキルを使ってもキャラ交代で攻撃するしかなく

    SPは回収できないというゴミ

    • 冒険者さん
    32
    2015年05月14日 21:44 ID:f1ovsagt

    粘着って何や?と思いヘルプ見たら蜘蛛の糸のやつだったのね。

    「気絶」ではないから気絶無効では防げないってことか。

    • 冒険者さん
    31
    2015年05月14日 19:55 ID:otihbbyw

    状態異常の仕様変更くるんだ( ̄▽ ̄)

    • まゆき
    30
    2015年05月12日 23:52 ID:t8fu3r22

    ボスに感電のは難しいよな

    • 冒険者さん
    29
    2015年05月05日 10:48 ID:kmasf31i

    俺の記憶が正しければ燃焼ダメ一律じゃないはずなんだよね

    1回目バロンファイヤーにて。メテオゲイザーでミノ相手に700ダメ、ミスティックボウ未進化は350ダメだったはず

    誰か検証できますかね…?

    • 冒険者さん
    28
    2015年05月05日 10:44 ID:kmasf31i

    >>24

    オトメ、同じく22ダメ

    • 冒険者さん
    27
    2015年05月01日 00:17 ID:scc7jbue

    >>25

    ギガントマイクのおかげで両方対処可能.

    一気にヌルゲー化.

    • 冒険者さん
    26
    2015年03月27日 13:49 ID:t4tspcu2

    一番厄介な状態異常は何ですか?

    • 冒険者さん
    25
    2015年03月21日 23:27 ID:njh96vhl

    7島で追加された新しい状態異常の名称は、

    衰弱(SP毒)と 封印(スキル不可) みたいです。(武器スキルに追加された「○○無効」より)

    • 冒険者さん
    24
    2015年03月10日 16:38 ID:qnby3omw

    敵に与える毒ダメージって30固定でしたっけ?フォレスタレジーナの毒ダメージは22だったような。

    30って何で毒を与えたダメージなんでしょう?

    • 冒険者さん
    23
    2015年02月26日 14:06 ID:sua00gri

    バードのスキル封印も入りますか?

    • 冒険者さん
    22
    2015年02月22日 15:30 ID:mapbb7vn

    >>21

    スキル1の毒(紫)じゃないですか?

    • 冒険者さん
    21
    2015年02月08日 18:39 ID:qfs1uzl5

    イザベラの魅了?みたいなのは状態異常ではないの?

    敵が使わないから一覧にないだけなんだろうか

    • 冒険者さん
    20
    2015年01月31日 11:39 ID:r2lhqwpf

    >>19

    それたぶん感電だと思う。

    • 冒険者さん
    19
    2015年01月31日 10:21 ID:t4tspcu2

    麻痺もあるよ

    • 冒険者さん
    18
    2015年01月23日 22:58 ID:sk3tryls

    新たな島でスキル封印とSPの毒が追加されましたね

    • 冒険者さん
    17
    2014年12月18日 03:15 ID:ir79hxiw

    >>16

    すみません、既出でした

    • 冒険者さん
    16
    2014年12月18日 02:52 ID:ir79hxiw

    ボスモンスターの感電について

    lv5のダイダラボッチで花とミノに検証してみました

    いずれも11発で感電させた

    • 冒険者さん
    15
    2014年12月09日 14:40 ID:ect2dvlx

    >>12

    これって状態異常だったのか

    初期組だけど今までバグだと思ってたw

    • 冒険者さん
    14
    2014年12月05日 02:05 ID:td6zcjwu

    ミノタウロスのジャンプ攻撃食らったら確実にスタンしますよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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