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【白猫】イリアの評価とステータス コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数661
  • 最終投稿日時 2018年05月29日 12:03
    • 冒険者さん
    102
    2014年10月02日 22:23 ID:soi2zybt

    >>101

    火力特化型ランサー。

    攻撃特化のオートスキルとランサー中トップの攻撃力から繰り出される高火力前方範囲のスキル2が特徴的。

    イリアの欠点であるスキル2の消費の重さや他ランサーに比べ耐久がやや劣る点は、槍キャンによる高速SP回収や回避で被弾を抑えるといったプレイヤースキルが求められるが、使いこなせると殲滅力が高く非常に強力。

    スキル2の火力をいかに発揮するかが重要であり、槍キャンでの高速SP回収や☆4武器、凸・タウンMAXなどの火力底上げによって真価を発揮する上級者向けキャラ。

    高難易度クエでは同じ場所に複数敵が沸くことがあり、2体以上のボスを巻き込んで素早く殲滅出来る。

    • 冒険者さん
    101
    2014年10月02日 22:23 ID:soi2zybt

    下でアンナとの比較でイリアの使用感を書いた者です。

    前の投稿はあくまでアンナとの比較であったためwiki用に少し修正したものを続きで書きますが確認して頂いてもしよければお手数ですが修正お願いします。

    • 冒険者さん
    100
    2014年10月02日 20:55 ID:n9dnsp49

    >>99

    すいません、スキル1の説明、あれだと長所に解釈されると思いますよ

    短所なら短所のみを記載するべきか…と……自分は少し気になったです

    主観的な意見なので、皆さんが気にならなければ問題無いと思いますが

    • 冒険者さん
    99
    2014年10月02日 19:58 ID:r6xexemo

    >>89

    ありがとうございます。更新させていただきました。

    • 冒険者さん
    98
    2014年10月02日 18:41 ID:gm80316t

    >>70

    右に同じ

    • 冒険者さん
    97
    2014年10月02日 13:48 ID:n9dnsp49

    課金したくなる魔法をかけよう

    • 冒険者さん
    96
    2014年10月02日 13:27 ID:ct9oxom5

    >>95

    または固定砲台?

    • 冒険者さん
    95
    2014年10月02日 11:47 ID:io19opq1

    移動要塞って言葉があってる

    • 冒険者さん
    94
    2014年10月02日 11:47 ID:fr6p8n8p

    >>89

    客観的に見れて、とてもいい評価だと思います。最近のコメントは、どの難易度を前提で話してるのかわからないので、口が挟みにくい。

    キャラの特徴もわかりやすくgood!

    • 冒険者さん
    93
    2014年10月02日 11:41 ID:fr6p8n8p

    >>80

    おそらく、SPに関してどうこういう人は、剣士以外の職業キャラに対しても大抵同じ事を言うのではないかと思います。

    消費量や職によるSP回復の障害?そこを上手く扱えてこそ、というものであって・・・。それと、よくみかけるので触れますが、同じ✩4ランサーの最強とされてきたアンナとの批評。比べて劣る理由等、もはや高難易度では些細なことであって声を大にしてまで言う事ではないですよね。総合のアンナ、火力特化のイリアという括りで、どちらも違ってどっちもいいと思います。第一、上手い人は大抵どのキャラ使っても、時間さえかければクリアー出来るわけなのですから・・・。

    • 冒険者さん
    92
    2014年10月02日 01:57 ID:soi2zybt

    >>89

    長文失礼いたしました。

    • 冒険者さん
    91
    2014年10月02日 01:56 ID:soi2zybt

    >>89

    総評として低燃費で単体火力が出るアンナと、高消費だが範囲で素早い高火力を叩き出せるイリアといった感じ。

    イリアは槍キャンでの高速SP回収や凸・タウンMAXが前提などと言われていることから上級者向けキャラで、一般的に使いやすい感じではないでしょう。

    ただ、使う人が使えば非常に強力なキャラだと思います。特に現状の高難易度クエでは複数湧きや2体以上のボスを巻き込んで素早く殲滅出来るため現環境に適していると感じました。ただタゲとりに関してはHPの高さ、無敵時間の長いスキルを連発出来ることからアンナに分があるかもしれません。

    • 冒険者さん
    90
    2014年10月02日 01:55 ID:soi2zybt

    >>89

    短所

    ・スキル2の消費が大きいため、槍キャンでの高速SP回収が出来ないと使い辛い。

    ・スキル2の無敵時間の短さ(アンナに比べて)と消費の大きさで連発出来ないことから、全体的に無敵でいられる時間は短い。

    ・スキル1が死んでる。が、ウッホのぐるぐると同時に発動することで終わりまではスキル回避できるため低消費回避スキルとして使える。あと天罰ボス面の花に対岸からギリギリ届く(あまり意味は無い)。

    ・HP15%のオートスキルが無いためアンナに比べやや柔らかい。

    • 冒険者さん
    89
    2014年10月02日 01:55 ID:soi2zybt

    ここにもだいぶ書かれてはいますが、両方使った上でアンナに対してのイリアの長所と短所を書いていきます。

    長所

    ・スキル2がアンナ以上の火力で発動が早く範囲攻撃のため非常に強力(正直長所はこれに尽きる)。現状の高難易度クエの複数湧きを素早く殲滅するのに適している。

    ・SP回復が4(アンナは3)。

    ・通常攻撃力がアンナより少し高い。

    • 冒険者さん
    88
    2014年10月01日 23:31 ID:n9dnsp49

    >>87

    そう考えるとSP効率はやっぱし悪いよなー……

    スキル1が飾り状態なのは酷い

    高速で槍キャンできるのなんて、機種にもよるから……一般的な評価が低いのかもね

    • 冒険者さん
    87
    2014年10月01日 23:09 ID:ddghn1t0

    >>85

    もうちょっと消費SP上げてもいいからスキル1が使えるスキルだったらなぁ~と最初は思ったけど

    長押しモーションキャンセルするにはスキル1回分のSPを残しておかないといけないから

    SP19残ってればすぐ長押しモーションキャンセルに入れるっていうのはむしろメリットだということに気付いた

    つまりスキル1そのものは飾りで、大事なのは「消費SP19」この1点のみ

    全てはスキル2を撃つのに必要なSPを溜めるための儀式と割り切るべし

    • 冒険者さん
    86
    2014年10月01日 22:10 ID:n9dnsp49

    >>85

    長文失礼しますたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    85
    2014年10月01日 22:09 ID:n9dnsp49

    イリアのスキル2は確かに強力だわ

    アンナでひと夏半ソロした時には、アンナさんはBOSS集めてグルグルとか最強って考えてたけど、火力ならイリアのが強いわ

    消費50なだけはある

    ただし、スキル1はマジで使えない…緊急回避にすらならんし、攻撃にしても安定しない。もはや☆4の風上にも置けないレベル…

    ただ、スキル2はホント強い範囲内も広いし

    チェルシーの時とは違い、アンナに一概に負けてるとは言えないと思う

    でも私はチェルシー派です

    • 冒険者さん
    84
    2014年10月01日 17:55 ID:otnribap

    >>83

    装備も強いの付けると674ぐらいの攻撃力になるよね(攻撃15%込み)

    • 冒険者さん
    83
    2014年10月01日 16:52 ID:hlfdir8z

    タウンmax4凸してからがこいつの真骨頂

    ASのおかげで化け物じみたステになる

    • 冒険者さん
    82
    2014年10月01日 14:16 ID:otnribap

    >>63

    スキル2で雑魚を素早く始末することで残りがボス1~2になればこっちのものです

    ボスの攻撃を軽くあしらいながら、SPを貯めつつ撃破

    そして次のボスが沸けばまた雑魚をスキル2で殲滅...

    それを繰り返せば例えソロでも安定した攻略ができます。

    スキル2はボスへのダメージソースはもちろんですが、HPが高い雑魚もまとめて殲滅できるということにメリットがあると

    思います。

    なにも考えずにスキルを単体に撃つような人は使いこなせないと思います

    • 冒険者さん
    81
    2014年10月01日 13:34 ID:nv2lhizv

    >>80

    本当に城門フルヒットダメージしか見ないでイリアはゴミとか言う人が多くてなあ…嫌になる

    • 冒険者さん
    80
    2014年10月01日 12:44 ID:h4ds2zf3

    >>63

    同意します

    SP消費の重さとスキル火力しかみてない人は城門しか殴らないのかと問いたい

    範囲の広さと出の速さによる複数同時処理は差別化するに十分な理由になると思います

    耐性もちで脅威度の低いクモを魔と一緒にSPタンクとしてつかえる現状もなかなかに追い風な環境ですね

    • 冒険者さん
    79
    2014年10月01日 00:59 ID:s2qcal06

    >>60

    ゴミとか産廃とか、少しはイリア愛用してる人達の気持ち考えてコメしたら如何?

    SP消費が悪くてもキャンセル突き練習すれば回収できるし、防御が紙って言うのもタウンや装備含めたら十分な数値が出る

    上手くなる練習を怠ればそりゃどんな強キャラ使おうが産廃に思えるでしょ

    • 冒険者さん
    78
    2014年10月01日 00:25 ID:m4fqdfx4

    >>74

    声優が有名なのね

    • 冒険者さん
    77
    2014年09月30日 23:52 ID:r6xexemo

    >>73

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    76
    2014年09月30日 18:56 ID:sahky12w

    友情覚醒画像がかっこよすぎて性能がどうでもよくなってきた

    • 冒険者さん
    75
    2014年09月30日 16:01 ID:fr6p8n8p

    >>60

    AS2による単純な火力はTOPクラスなので、そこに目を向けてもらえば良さが分かると思いますよ。

    攻撃力の高い武器をつけて、じっくりタウンのレベルを上げてみてください。

    現時点での多数のユーザー評価が、総合的にアンナより劣るとするのは分からなくもないのですが、

    火力面に関しては少し違うと思います。今後のタウン実装があれば更なる期待も持てますし、ゴミと断定してしまうには、尚早すぎるかと。

    • 冒険者さん
    74
    2014年09月30日 12:00 ID:mjto12pn

    みゆきちみゆきちって言うけどそれ誰なんだよ・・・

    • 冒険者さん
    73
    2014年09月30日 07:00 ID:hfrya6tj

    攻撃1ふっ攻撃2はぁ!!被ダメ1ぐっ…被ダメ2ぐぅっ…

    被ダメ3がぁっ!!、です

    編集出来る能力が無く他人任せで申し訳ないです

    • 冒険者さん
    72
    2014年09月30日 03:15 ID:nv2lhizv

    >>66

    ココロ1面の雑魚とは呼べない雑魚相手に便利よ

    • 冒険者さん
    71
    2014年09月30日 02:20 ID:m3l0xhvr

    >>66

    雑魚殲滅にいちいち50使ってたらコスパわるいんじゃない

    • 冒険者さん
    70
    2014年09月30日 00:58 ID:d0x6icya

    弱い? そんなものは知らん

    みゆきちってだけで十分カバーできるし

    • 冒険者さん
    69
    2014年09月29日 22:47 ID:r6xexemo

    >>68

    ありがとうございます、更新しました

    • 冒険者さん
    68
    2014年09月29日 20:31 ID:hfrya6tj

    イリア

    マルチ協力待機時アクションセリフ

    手振りとお辞儀「休息はおわりだ」

    バンザイ「ふっ」微笑む感じ

    既出でしたらすいません

    • 冒険者さん
    67
    2014年09月29日 17:45 ID:hlfdir8z

    >>66

    え、消費SPが高い分だけ、火力出てて範囲が広いなら差別化できてるわけで

    そもそも別機体なんだから比較するひつようなくね

    単体のアンナ、殲滅のイリアって考えればいいんじゃない

    • 冒険者さん
    66
    2014年09月29日 17:06 ID:ebbl8a4e

    >>65

    スキル2の威力ははじめからアンナより火力高いって言われてるよ。

    見られてるのが消費SPの量とかだったと思うの。

    • 冒険者さん
    65
    2014年09月29日 16:13 ID:nltbn4qs

    youtubeの酷烈イリア動画みてて思ったんだけど、スキル2ってアンナのより火力高くね?

    アンナであそこまで削れたっけ?測定ってあってるの?

    • 冒険者さん
    64
    2014年09月29日 13:53 ID:jsop10bb

    スキル2って何連続攻撃なんだろう

    • 冒険者さん
    63
    2014年09月29日 03:44 ID:mj0mkq7m

    酷烈みたいな異様に強い雑魚をいかに素早く始末するか、みたいなマップにはアンナより適してると思うんだけどなあ。

    何と言っても範囲が広い、発動が速い。アンナがグルグルしてる間にイリアのスキル2は完了してる。

    消費の重さはどうしようもないのでモーションキャンセル駆使してSP溜められる人しか使いこなせないと思うが…

    • 冒険者さん
    62
    2014年09月28日 22:11 ID:mmiadiph

    クエスト中放置「次の戦いに備えさせてもらおう」でした

    • 冒険者さん
    61
    2014年09月28日 21:44 ID:j3uzp9i0

    友情覚醒画像マジかっこかわゆい。それだけで十分なんや

    • 冒険者さん
    60
    2014年09月28日 20:58 ID:c4m0j6f1

    イリアはスキル1はアンナと比べるまでもなくゴミ

    イリアのスキル2はアンナの2倍SP消費するのに威力が同じ

    イリアのHP防御会心はアンナより低くランサーのくせに紙

    擁護のしようがない

    • 冒険者さん
    59
    2014年09月28日 17:05 ID:q64rjguv

    >>58

    「これ」としか思ってないなら、課金して別キャラ引けば?

    • 冒険者さん
    58
    2014年09月28日 14:38 ID:g2sd965b

    このキャラのうまい使い方教えてくれませんか?どうにも、今のところ主力がこれしかないので(泣)( ;∀;)

    • 冒険者さん
    57
    2014年09月28日 10:49 ID:io19opq1

    槍なんてどんなキャラ使う際にも付きまとってくるよ

    • 冒険者さん
    56
    2014年09月28日 10:07 ID:jsdn3c49

    ランス持ってないからわかんないんだけど

    大雑把に言うとこのキャラは

    星4属性武器前提で使えなきゃ最弱使えると最強的なキャラ?

    要はPS次第って事?

    • 冒険者さん
    55
    2014年09月28日 03:54 ID:h4ds2zf3

    >>43

    悪夢でしか一緒になってないけど4凸ならウッホミノの集団を一撃で処理できる

    ここまでの高火力と広範囲は他にはない大きな強みかな

    無凸低タウンガチャ限武器なしの無課金者では扱いづらいのは確か

    • 冒険者さん
    54
    2014年09月28日 00:26 ID:fmr68omz

    >>52

    声優がみゆきちというだけで欲しい

    • 冒険者さん
    53
    2014年09月27日 23:27 ID:o7em0esi

    なげるのは槍じゃなくて矢なんだなw

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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