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【白猫】スピカの評価とステータス

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>アーチャー>★4>スピカ


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神気解放スピカの評価・口コミ

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ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

投票する場合は投票のルールをご確認ください。

#vote(11月19日神気解放キャラ評価)

占星学者 スピカ

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
アーチャーバランス★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP178410482
SP64177197
攻撃88272(312)308(354)
防御52149173
会心112186206

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量177182187192197
回復量55555
SPタウン+12%
SP量198203209215220
回復量56666
タウン研究所以外MAX,SP+5%武器(+12%,+5%)
SP量207213219225231
回復量66666

神気解放前のステータス

職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
アーチャーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP140300372
SP50139159
攻撃77194230
防御41105129
会心85150170

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量139144149154159
回復量44444
SPタウンMAX(+12%)
SP量155161166172178
回復量44455
SPタウンMAX,SP+5%武器(+12%,+5%)
SP量162169174180186
回復量45555

2015/9/22更新

スキル

リーダースキル
占星の一矢アーチャーの与えるダメージが中アップ
導かれし流星アーチャーの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
スターショット敵を粉砕する強力な炸裂矢
消費SP:27
神気・スターショット敵を粉砕する強力な炸裂矢で敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:27
アクションスキル2
スターダストショットターゲットに降り注ぐ流星群
消費SP:33
神気・スターダストショット敵に雷属性のダメージを与え、さらに、一定時間自身の攻撃力をアップ・ダメージを半減・攻撃速度をアップのいずれかの効果をランダムでもたらす。
消費SP:33
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2会心+15%
(アクションスキル強化+15%)
オート3被ダメージ-15%
(被ダメージ-20%)

()は神気解放後。

モチーフ武器

スターシューター → コメットシューター → メテオゲイザー → メテオゲイザー・改 → 真・メテオゲイザー

友情覚醒

橙のルーンx80 橙のハイルーンx75 橙のスタールーンx11

ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

星詠みの導き手

スピカ・パールムーン


スピカの友情覚醒画像


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6


説明

星の導きと運動を観測する占星学者。

常に睡眠不足であくびが途切れない。

CV

三上枝織

スピカのボイス詳細

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面星に導かれ、参りました
Lvアップ光よ……
スキル星よ……!
交代時(入)行きます
交代時(出)下がります
クエスト開始時星の導きのままに
クエストクリア時星はすべてを知っています
クエスト中放置ああっ、流れ星
戦闘不能時星が……みえない……
タウン1ふわぁ……はぁ……
タウン2今日も徹夜かなぁ
タウン3星達が……囁いてる
タウン4星の声が聴こえますか?
タウン5そろそろ寝ようと思います
攻撃1ふっ
攻撃2はあっ
被ダメ1あぁっ
被ダメ2ああっ
被ダメ3うぁっ
協力待機 手振りorお辞儀星の声が聴こえますか?
協力待機 バンザイんっふっ
協力中 土下座or頭を抱えるそう

スピカの特徴、扱い方


非常に早い段階で、オートスキルの攻撃+15%とアクションスキル2のスターダストショットが覚えられます。ルーンとソウルさえあれば獲得後即座に覚える事も可能。

ステータスはバランスが良く、アクションスキルはどちらも強力です。元々のSPも高めな上に消費SPも少なめなためレベルが上がればほぼ常に打つことが可能です。弓版のカルディナと言った所でしょうか。


スターダストショットは広範囲に複数ヒットするため、カーニバルシャワーには劣りますが、金銀たぬき系を狩るときに便利です。

また、敵を自動でターゲットするため、前方の敵を倒し終わってまだ攻撃回数が余っていたら後方の敵も自動で攻撃しますので、アーチャーの弱点をカバー出来る非常に便利なスキルです。

ダメージが通りづらいアクーアやスケルトン系にも連打することでゴリ押し殲滅することも可能です。


被ダメージー15%があり、他のアーチャーよりかは死にづらいです。あくまで他のアーチャーに比べればですが…所詮アーチャー程度の装甲しか持っていないため無茶をさせればすぐに死にます。

高レベルクエストでも被ダメージカットによって耐久を補いある程度ヒーラーの負担を減らせます。当たらないに越したことはありませんが、高難度のクエストに向かう場合は必ず覚えておきましょう。


スターダストショットは威力や消費SPは優秀ですが、エフェクトが激しいため視界が遮られる事もあります。

協力プレイで連発すると前衛職の迷惑になることもありますので配慮して使いましょう。

AS2使用感

  • 遠距離から使用した場合、通常攻撃1発目の0.9倍のダメージを15~16回与える。
    敵と重なって使用した場合、25~33回与える。

長所

  • スターダストショットをボスに使うと高確率で小スタンさせ、動きを止めることができる。
  • 4凸するとsprが5になり元々の消費spの低さもあいまってボスに対して非常に強力な戦力となる。

短所

  • 広範囲を殲滅できるスキルがない。
  • 協力クエストにおいてスターダストショットはそのエフェクトで前衛職の視界を妨害してしまったり、エフェクトとHIT数の関係上、特にアンドロイドユーザーのカクツキなどを誘発してしまい、回避が困難になるなどして事故死につながりやすい。


神気解放後

特徴

  • 神気解放により会心アップのオートスキルがアクションスキル強化に変更された。
  • 被ダメージ減少のオートスキルが強化され、さらにランダムではあるがダメージ半減バフも使えるようになったため、装備次第では自力で被ダメージ90%カットを実現できるようになった。

AS1使用感

  • 着弾点中心小範囲に9.55倍ダメージ(非チャージ時、AS込み)+感電付与
  • (12/18 会心アップデート後) 着弾点中心小範囲に約11.3倍ダメージ(非チャージ時、AS込み)+感電付与
  • 神気解放前に比べて攻撃までのモーションが格段に早くなり、範囲も少し広くなった。威力も強化されている。
  • ミノタウロス種などの大型ボスでも一撃で感電させられる。

AS2使用感

  • (1.15倍+雷115)×16 合計18.4+雷1840(非密着、非チャージ時、AS込み)。
  • 自身に3種類(攻撃50%アップ・ダメージ半減・攻撃速度50%アップ)のいずれかのバフをランダムで付与する。効果時間はいずれも25秒。
  • バフはスキル発動と同時に付与されるので、ダメージ半減・攻撃速度アップの恩恵を受けられるのは実質21秒程度となる。
  • 別の種類のバフは上書きされないため、複数回使用すれば別々の効果を同時に得ることが出来る。
  • 敵やオブジェクトに密着した状態でスキルを発動すると弾の着弾時だけでなく発射時にもヒット判定が生じ、ヒット数が増える仕様は解放後も健在である。
コメント (スピカ)
  • 総コメント数348
  • 最終投稿日時 2017年08月09日 14:25
    • 冒険者さん
    348
    2017年08月09日 14:25 ID:o7pkgtc2

    せっかくシェアハウス出てるのでリーダーにしてます。ポンデリング復活してほしかったなぁ。今時な占星術師にイメチェンしちゃったね。あくびも激減。

    • 冒険者さん
    347
    2016年12月24日 13:16 ID:l8ztm6qu

    チヨ餅持たせて☆15ピースフルを回るのが最近のマイブーム。

    この子もう一回限定化して欲しいなー

    • 冒険者さん
    346
    2016年11月24日 23:13 ID:cq9wqiux

    >>344

    • 冒険者さん
    345
    2016年11月24日 23:13 ID:cq9wqiux

    >>344

    • 冒険者さん
    344
    2016年11月24日 23:12 ID:cq9wqiux

    変化点スクショ置いときますよー

    • 冒険者さん
    343
    2016年11月24日 21:27 ID:gc9vve8h

    強くはなったけど…やっぱ…その…『占星学者だから星占いをイメージしてランダムバフ』っていう拘りが好きだったんだけど…そういう遊び心は捨てないで欲しかった…最近のフォースター神気はなんか個性を蔑ろにしてる感が…

    強いのはいいけどなんか複雑…

    • 冒険者さん
    342
    2016年11月24日 20:00 ID:letsxs08

    何も追加効果がなかったS1に移動速度+50%バフと変換効率50%の二重ヒールバリア、HP100%回復の自動復活がついた

    呪われてもヒールバリアとS2の攻撃速度+75%バフのおかげで比較的簡単に復帰できる

    ランダムバフが跡形もなく消えたのは残念だけど

    性質上、維持が難しかったS2の各種バフの効果値と効果時間が大幅に伸びたのは嬉しい

    • 冒険者さん
    341
    2016年11月24日 18:38 ID:i8n5myt3

    適性の問題もあるけどぶっちゃけエレサールにすら劣る

    • 冒険者さん
    340
    2016年11月24日 18:05 ID:qic5nq7n

    この糞範囲のスキルなんとかせんと使い道はないよね

    残念

    • 冒険者さん
    339
    2016年08月08日 01:36 ID:rfiwg5h8

    フォートレス2面、回転ベルトコンベアでのS2楽しい

    第一回TAを思い出す

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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