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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (312ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1501
    2015年01月14日 17:21 ID:nri3mx0y

    正ハルカって旧ハルカのほぼ上位互換だよな。

    旧ハルカのスキル2の壁抜きあるからとか言う奴いるがこんだけ他職に壁抜きキャラ出てきてわざわざハルカで使うのも理解できないんだが?

    ハルカの壁抜きじゃないとダメなところないなら良いところほぼ皆無だよな。

    正ハルカが勝ってるところは見つかるけど劣ってるところがあまり見当たらない。

    旧ハルカの良いところ教えてくれ!!

    • 冒険者さん
    1500
    2015年01月14日 17:03 ID:kur0fvgt

    >>1496

    実は槍で色つきキツネワンパンできるキャラって少ないんだよね。

    水の☆4槍が出たらまた変わるだろうけど、現状では色つきキツネが出るマップは即死回避も含めて、ジュリアすごく使いやすいよ。

    神父は連続では2ヶ所でしか本領発揮できないだとかの悩みの種もあるし。魔障みたいなマップをメインに回ってる人にとっては神父に勝ったのも頷けるけどなぁ。

     

    悲しいことに実際は見た目が分水嶺だったんだろうけども……

    • 冒険者さん
    1499
    2015年01月14日 15:55 ID:jn23tx89

    >>1478

    タイムアタックなら黒ミラの方が良くない?

    どのれべるのタイムアタックしてるか知らないけどw

    • 冒険者さん
    1498
    2015年01月14日 13:58 ID:qftojkg0

    >>1417

    こういった算出は説得力がありとても有意義ですね。

    • 冒険者さん
    1497
    2015年01月14日 10:05 ID:c43vszr4

    >>1496

    ジュリアが神父と比べられるのは単純に似たキャラだから。即死回避持ちでスキル2が高消費高火力、3凸4凸でSPR4になる。

    イザベラはそいつらと全然違ってスキルが広範囲、槍キャン5回でスキル2が撃てる、状態異常撒けるっていうキャラ。特に槍キャン5回でスキル2ってのが他に無いレベルで強い。

    • 冒険者さん
    1496
    2015年01月14日 09:53 ID:i3kfrbq2

    >>1486

    主だけど、書き方悪かったかも

    ジュリアは神父より数段使い勝手悪い弱キャラと思ってたんだ、神父持ってないエアプだけど

    でも極端にタイプの違うイザベラと比べると、ジュリアはそこまでダメな子ではないなと

    まあ神父と比べると・・・す、スキルを(神父よりは)こまめに撃てるって利点があるし!

    ここまでジュリア擁護しといてなんだが、もう持ってるから神父に買って欲しかったと思ってる

    • 冒険者さん
    1495
    2015年01月14日 08:30 ID:c43vszr4

    >>1455

    ユンロンは墓標亀スキル2で1確です。正確に言うと落下隕石に当たると爆風で2ヒットするので一発で狩れます。前はそんなことなかった気がするのに最近必ず墓標でそれが決まっててちょっと驚きました。SPR6消費46でバンバン撃てて範囲めちゃくちゃ広いんであらためてかなり強いです。

    • 冒険者さん
    1494
    2015年01月14日 08:08 ID:c43vszr4

    >>1486

    ジュリアは小回り効かない過去の槍キャラって感じで神父以降の槍キャラとの使い勝手の差が大きすぎる。せめてメガランの範囲だけでも修正してもらえればな。

    • 冒険者さん
    1493
    2015年01月14日 07:59 ID:rh4wvo6g

    >>1486

    ジュリアは攻アップあるのとs1、s2ともカメ処理早いのがいいね

    単体火力はないけど墓標とかでもしっかり働ける良キャラ

    • 冒険者さん
    1492
    2015年01月14日 07:50 ID:d9xievgy

    >>1486

    先生よりジュリアって意見は解るけど、ひろしと比べるとやはり…

    個人的には日本車とアメ車みたいな両極端なスタイルの先生とひろしが残った方がガチャ欲出たかも

    • 冒険者さん
    1491
    2015年01月14日 07:30 ID:adzwhz2c

    >>1393

    斧の最大限の利点は、コンボ4のノックバック耐性、コンボ5の無敵。

    通常コンボで無敵になるのは、斧だけなので、そこを最大限活用。1発目と2発目は、振りながら移動。

    コンボ4から5だけで、総ダメージ1,500は超える。

    しかも、5発目は衝撃波が出て、直接当てなくてもダメージ判定入るのが最強。

    あと、基本ステが断トツに高いのも利点だと思う。

    タウン補正の恩恵を受けれるし。

    • 冒険者さん
    1490
    2015年01月14日 06:48 ID:pqcnphxe

    >>1371

    ここで一度、まとめておきます。

    ミオスキルの練習は4ー4ー3で(詳細は上記参照)。

    ミオの練習はアオイ13ー1で。

    その際、目標を設定。

    大型にスキルをうまく当てる練習ステージですが、やつてみたら、縛りが色々できて優秀なステージ。

    回復無し&全滅&城門破壊が、最高難易度(詳しくは上記参照)。

    ステージ情報提供や、実際やってみてくれてコメント頂いた方々に感謝を。

    • 冒険者さん
    1489
    2015年01月14日 06:31 ID:pqcnphxe

    >>1371

    おおぉ~♪ヽ(´▽`)/

    クリアおめでとうございます(*´ω`*)

    とりあえずバットポチっとしました(*つω`*)

    しかしこのステージ、ミオ練習にとても良いてすね。

    自分の中で縛りを多数選べます。

    回復有り無し、大型のみor全滅、城門まで破壊。

    回復有り無しは、被弾しない立ち回りを覚えられますし。

    まずは大型のみでも、ウッホがいるので拳としては苦手な相手の練習になり、プラスミノがブーメラン飛ばしてくる環境なので、大型と戦いつつ、周りに視野を持つ練習に。

    城門破壊は、上記の立ち回り+時間制限があるので効率良い殲滅する練習に。

    • 冒険者さん
    1488
    2015年01月14日 05:20 ID:kayiex7k

    >>1484

    ユンロン以外は自分も所持しています。

    ミラは雑魚にスキル2がノックバックしてしまい雑魚狩りには使いにくいのは同意します。

    ジョパ、ユンロンは確かに狙撃出来るのでよさそうですね。ハルカも遠距離がありがたいです。

    炎属性があるからと言って現環境だとウィズがミゼリ、スズネ以上はないと思います。この2人もウィズ杖が持てるので。ウィズ4凸、ミゼリ、スズネが無凸ならウィズが上だと思います。

    ステ、SPRが抜かれ、差別化が属性だけになってしまってるので。炎4倍敵が新MAPで出れば評価が逆になるのはありそうですね。

    • 冒険者さん
    1487
    2015年01月14日 05:11 ID:kayiex7k

    >>1478

    離れた位置から撃てるから強いってのやTA他の2人より全然強いってのは立派な理由になりますね。

    確かにユンロンだけは所持していないので使ってみたら強いも立派な理由です。

    使いやすいなら自分も使ってみたいので復活してほしいです。

    • 冒険者さん
    1486
    2015年01月14日 04:47 ID:mdia0nlj

    しばらくジュリア使ってて、最近イザベラ先生来たから使用感比べてみたら、ジュリアの方が使い易い気がした

    先生はスキルラッシュ気持ちいいけど、攻撃力低いからジュリアと比べると敵倒すのに時間かかる(おまけに回線ブレイカー)

    ジュリアはスキル燃費悪いといわれるけど、槍キャン駆使してSP管理してやればそれほど燃費悪くなくて、高難度のクエストにも通用する攻撃力もあって殲滅力高い

    先生来てからジュリアのポテンシャルを見直したわ、神父に勝ったのも見た目票だけじゃなかったんだな

    • 冒険者さん
    1485
    2015年01月14日 04:34 ID:ei1om6eg

    >>1484

    誤字が多くて申し訳ない

    続き

    ユンロン、ミラ、ジョバ、ハルカ、ビートはウィズ杖で発動の遅さ、亀、s2の範囲と異なるので使い分けできるがスズネとミゼリはs2と使い分けが亀ぐらいじゃないかな?

    そんなに強化されていない気軽します

    ウィズは2属性で属性弱点が数倍が出れば使えると思います

    主には悪いですけどウィズのが属性ダメージでまだ貢献できるためスズネミゼリより使えると思います

    • 冒険者さん
    1484
    2015年01月14日 04:23 ID:ei1om6eg

    >>1455

    ユンロン、ミラ、ハルカ、ウィズ居ます

    ユンロンは遠くからでも打てるので攻撃参加が容易

    前衛のおこぼれも逃しにくいので使いやすい

    ジョバも同じだと思います

    ミラは火力は有りますがノックバックで全段命中は狙いにくいユンロンやジョバがいた場合回復優先のがいい

    ハルカは壁こそ抜けるが動き回るボスには発動が間に合わないことがあるが火力は高い

    ウィズ杖で苦手だった後ろにも多少当たるので死ににくいなった

    ウィズ火力はそこそこだけど追撃なるものがあるので使いやすい

    雪モンスターに4倍入るので今後に期待

    • 冒険者さん
    1483
    2015年01月14日 03:49 ID:gsv9fplj

    >>1371

    失礼。編集忘れてるんで上はバッドお願いしますorz

    • 冒険者さん
    1482
    2015年01月14日 03:46 ID:gsv9fplj

    >>1371

    正月ハルカで回復プラス宝箱とらずですが

    ほぼ殲滅クリアです

    次は回復無し宝箱取ってクリアしたいですね

    とりあえず、報告します

    • 冒険者さん
    1481
    2015年01月14日 01:34 ID:o1art0fc

    >>1478

    たぶん頭悪いんだよ、そっとしておいてあげよ・・・

    • 冒険者さん
    1480
    2015年01月14日 01:29 ID:s8qt95uw

    >>1478

    数字上強くても実際のところ使ってみて弱かったらどうしようもない。

    タイムアタックで実際火力+使いやすさでタイムでたんだから、エアプ理論よりは検証データとしてずっとましだろうが?

    タイムアタック自体に魔がいらないとかそれこそただの揚げ足とりじゃないか。

    • 冒険者さん
    1479
    2015年01月14日 00:51 ID:ouu6e78s

    >>1478

    最初のスズネやらミゼリがユンロン以上は無理あるがTAするならユンロンもいらんわ。

    高PSなら正直魔なんてどれでもいい。

    議論違いだからTAの話題は別でやれや

    • 冒険者さん
    1478
    2015年01月14日 00:39 ID:s8qt95uw

    >>1455

    実際墓とかでタイムアタックしてるけど、スズネとユンロンではユンロンがダントツ早い。

    数値上では計れないやり方の差がでるし、エアプじゃ考えても分からんよ。

    ミゼリは4凸の知り合いが居ないから分からん。

    • 冒険者さん
    1477
    2015年01月14日 00:11 ID:o1art0fc

    >>1455

    セリナ以外所持。

    個人的には白ミラより評価高い(4凸前提)旧ハルカはそのした。

    ステとASがバランスがよく現環境でも全然現役です。

    メテオは使ってみないと分からないと思いますが、思った以上に離れた位置から打つことができ、同時に死ににくくもなります。

    • 冒険者さん
    1476
    2015年01月13日 23:54 ID:kayiex7k

    >>1461

    確かにユンロンは1発当てれば12倍、ハルカの初撃当てた所で4,5倍程度って考えるとあんまり意味ないですね。

    わかりやすくありがとうございます。

    結果的には最初に自分が言ってた意見よりほかの方の意見の方が的を射てました、

    性能議論板っぽく議論出来て楽しかったです、ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    1475
    2015年01月13日 23:35 ID:c6a780lh

    >>1461

    もしユンロンのスキルが不発になるような状況なら、ハルカでスキル打ったところでほかの人の削れてた分をこっちが削っただけで、時間的には変わらないから意味がないのではという意味です

    ようはスキル自体が長いものに関して、初撃が早いというのはそこまでメリットがないのではないかということが言いたいだけでした

    • 冒険者さん
    1474
    2015年01月13日 23:34 ID:kayiex7k

    >>1461

    皆さんのご意見ありがとうございます。

    色々意見もらってみるととユンロンもハルカも大差ないですね。1SPあたりや火力、当てやすさ等、そう考えるとユンロンがハルカに勝る場面もあれば逆もあるってことですね。

    ユンロンだけは持っていないので今度協力で会ったら観察してみます。下らない議論にご意見ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1473
    2015年01月13日 23:25 ID:kur0fvgt

    >>1461

    それを言ったら被弾しないくらい前衛がうまかったら回復はいらないの水掛け論になるだけだわ

    • 冒険者さん
    1472
    2015年01月13日 23:19 ID:c6a780lh

    >>1461

    初撃が遅いから発同時には敵がすでに死んでるっていうけど、周りが瞬殺できるような火力あるならそもそも魔はスキル打つ必要ないと思うんですけど

    あと回復に関してですが、ハルカのほうが回復量はわずかに多いですが(同条件なら最大で7くらいの差)1SPあたりの回復量でみるとユンロンのほうが上になるので、回復にかんしてはどちらかといえばユンロンのほうが上になるかと

    • 冒険者さん
    1471
    2015年01月13日 23:00 ID:ejf9s1wp

    >>1461

    ハルカのスキル2は壁抜き以外にはむしろ使えない。

    雑魚に向かって撃つと発生までの間にタゲった敵が動いてあらぬ方向に行くことが多いからユンロンのスキル2の方が優秀。

    ボスに撃つなら大丈夫だけど今の環境だと魔がボスにスキル撃つ場面は少ない。

    • 冒険者さん
    1470
    2015年01月13日 22:56 ID:kur0fvgt

    >>1461

    一回読み直してみたら?

    火力が関係ない。

    あなた自身が耐久、sp値辺りの回復量がほぼ同じと認めている。

    つまりユンロンと旧ハルカの差は、初撃の発生時間と壁抜きのみということになるわけだ。なら最下位争いはユンロンとハルカで争われてなきゃおかしいんじゃないの?

     

    でも実際は違う。旧ハルカはユンロンより火力があるから。ユンロンの上位互換だ。

    何が言いたいかと言えば、火力という要素を無視するのは間違いだってこと。

    • 冒険者さん
    1469
    2015年01月13日 22:42 ID:kayiex7k

    >>1466

    spr5から6にするのが厳しいミゼリ、ミシェルは確かに5と6の時では評価かわりますね。

    確かにミゼリはspr5なら最弱かもしれません。

    • 冒険者さん
    1468
    2015年01月13日 22:40 ID:kayiex7k

    >>1461

    壁抜きがありきたりと言いますが魔で出来るのはハルカのみですよ?

    SP5の差と言いますが回復量考えてもほぼかわらないと思うのですが。

    スキル発動時間は同じかもしれませんが昔の環境無敵時間でユンロンのほうが利点もあったかもしれませんがな初撃の発生はやい方が今のMAP環境だと利点だと思うのですが。

    ユンロンが今の現環境で弱いと言っているだけで総合力では別に劣ってるとは言ってません。

    • 冒険者さん
    1467
    2015年01月13日 22:30 ID:kur0fvgt

    >>1461

    実際のところハルカのs2の発生もすっごい遅いよ。スキルの総時間にしたらそう変わらないんじゃないかね。壁抜きだってもうありふれた特性になりつつある。回復量もsp消費5の差を考えれば寧ろユンロンの方が優れてるでしょ。

     

    なんか結論ありきで語ってないか?ユンロン言うほど弱くないよ。

    • 冒険者さん
    1466
    2015年01月13日 21:54 ID:ejf9s1wp

    >>1455

    最弱はほぼ間違いなくミゼリ

    spr6の条件が厳しすぎる。

    • 冒険者さん
    1465
    2015年01月13日 21:40 ID:cqt0mxjx

    >>1445

    うーん‥全体的な評価的にはイザベラのが上なのか‥。

    神罰もちでここぞって時にバフかけてスキルってのが主流で頑張ってるけど、いかんせん消費がでかいから槍キャン必須ですね。まぁ槍職全般にそれはいえるか。

    ジュリア3凸しちゃったし頑張って愛でるとします( ;∀;)

    • 冒険者さん
    1464
    2015年01月13日 21:26 ID:kayiex7k

    >>1461

    発生の速度と火力の倍率、壁抜き等ですね。

    耐久もほぼかわりませんし、指摘された回復量もハルカの方が多いです。

    • 冒険者さん
    1463
    2015年01月13日 20:43 ID:kur0fvgt

    >>1461

    ある程度というか残る雑魚の方が少なそうだけども。

     

    逆に聞きたいんだが、火力の時代が終わったのというのなら、旧ハルカとユンロンにはどのあたりに差があるの?

    • 冒険者さん
    1462
    2015年01月13日 20:34 ID:kur0fvgt

    >>1414

    ああ、これって敵にタゲられてる際の話をしてるのか。攻撃回避のためにローリングを挟まなくていいから、っていう意味ね。自分をタゲってる敵相手に対してsp回復速度を求めるなら確かに遠距離は有用だね。

     

    うーん、ソロに近い系統の話は門外だから分かんないわ。邪魔してスマンかった。

    • 冒険者さん
    1461
    2015年01月13日 20:29 ID:kayiex7k

    >>1455

    貴重な意見ありがとうございます。

    釣りメテオが出来るのは他の2人にはない点ですね。12倍で雑魚程度ならある程度倒せそうです。

    ただ耐久はかなり低いですし発生は遅い、硬直が長い為、この2人よりは強いにしても他の4魔よりは劣っている気がするのでこちらに近い性能ではないでしょうか?

    流石に今の環境向きだとは思えないので・・・。

    • 冒険者さん
    1460
    2015年01月13日 20:01 ID:q6aozs2a

    >>1455

    ユンロンのメテオは、機械系とかのノックバックする敵には結構2回当たるしその女性お二方のスキルより範囲広いから雑魚殲滅力にかなり差があると思います(゚´ω`゚)

    • 冒険者さん
    1459
    2015年01月13日 19:23 ID:s8qt95uw

    >>1455

    ユンロンは釣りしてからのメテオが安定すぎる。

    適当にうってもタゲまで飛んでくし、硬直長いからわりと生き延びる。

    • 冒険者さん
    1458
    2015年01月13日 18:45 ID:c6a780lh

    >>1455

    その中じゃユンロンが一番回復量多いし(特にスズネは自分のHPが減った時の回復量がひどい)、スキルも発動遅く倍率微妙とはいえスズネ、ミゼリよりは火力あるし使い勝手もいいほう

    またスキルの一瞬で死ぬようなら前衛のほうが悪いです

    そんな短時間で複数回攻撃食らっていては魔の責任ではないと思います

    以上からユンロンがスズネミゼリ以下はないですね

    まぁ削りがすべての前衛と違い魔は回復するのがメインの仕事なので、どのキャラでもまだまだやっていけると思います

    • 冒険者さん
    1457
    2015年01月13日 17:56 ID:qoho823d

    >>1456

    性能議論板なんだから脳死してないで議論しようぜ

    • 冒険者さん
    1456
    2015年01月13日 16:38 ID:tr1gugyp

    >>1455

    どんぐりの背比べ

    • 冒険者さん
    1455
    2015年01月13日 14:49 ID:kayiex7k

    ☆4魔の最弱争いでよく話題になるのがミゼリ、スズネですが(配布ウィズは最弱なので除外)現環境では2人、4人協力で一番最弱はユンロンではないでしょうか?

    魔の火力の時代が終わりスキル2の倍率も微妙、発動までが長く、追尾するといってもそれまでに敵を殲滅していたり。スキルを使うと被弾している味方の回復が間に合わないことも。

    ミゼリはスキル2は死んでいますが耐久で勝り、スズネはスキル2の発動時間が普通で雑魚狩りには優秀です。

    SPRもかわらず、耐久面でもスズネと大差なくミゼリより耐久はありません。

    ざっくり分けると

    その他4魔>スズネ、ミゼリ、ユンロンくらいではないでしょうか。

    • 冒険者さん
    1454
    2015年01月13日 14:20 ID:d7h1zb0d

    >>1445

    両方持ってる。

    瞬間火力はジュリア、

    継続火力はイザベラ、

    雑魚処理はイザベラ、

    耐久力はジュリア、

    範囲はイザベラだな。

    • 冒険者さん
    1453
    2015年01月13日 11:01 ID:inpurqhe

    >>1450

    便利だよね!

    • 冒険者さん
    1452
    2015年01月13日 10:24 ID:s8qt95uw

    >>1421

    剣キャンは端末性能も関係する。

    ショボい端末で低クオリティでやると遅い。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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